topimage

2017-08

追記アリ★画像と記事に関するお願い - 2014.11.10 Mon

ブログで使用している全ての記事および画像

転載、直リンクでの表示を禁止しています。





掲示板などに記事のURLを貼り付けることはおやめ下さい。
私が投稿したと思われ、非常に迷惑です。


アフィリエイトの記事の見本画像として無断転載しないで下さい。
ご自身で使った結果を撮影した画像を掲載なさるべきでしょう。


私の記事にリンクしてのアフィリエイト記事などはやめて頂きたい。
ご自身で書いているのは【こんなのがありますよ】程度。
ご自分の経験と言葉で、商品を紹介なさって下さい。


栽培や管理に関する記事に無断でリンクを貼らないでください。

これが一番多いのですが・・
誰かに教えたいという気持ちがあるのでしたら、ご自身で試してみてからの方が良いと思います。
貴方の信用を損ねたとしても、責任は持てません。
だって私、
ブログに全ての材料も書かなければ、分量なんて殆ど書いてませんし、
途中やめにしてる記事の方が多いですから。





記事の引用も画像の転載もやめて欲しい
んですが、


そのまんま転載している

ブログやサイト



もあって呆れております。
著作権の侵害で訴えますよ?・・・(-_-メ)

【ありえない例】

■ 幸せの深呼吸
(ヨトウムシ対策のストチュウ記事と画像を全てそのまんま掲載。)
 http://blog.goo.ne.jp/skrnhnsk/e/cb1ee35864c5c5b22237f4f1b9ac2804

11/10午後、削除されていました。
記事を見ると、他サイトから記事、画像をまんま載せてるのが多数。

私の記事
http://baranomori.blog.fc2.com/blog-entry-135.html


■ 阿修羅
(奈女沢温泉(釈迦の霊泉)に関する記事をそのまま掲載。
 画像はURL表示) 
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/568.html

いろんな人の記事がまんま載せられてます。
私のは下の方。

私の記事
http://baranomori.blog.fc2.com/blog-date-20120325.html

http://baranomori.blog.fc2.com/blog-date-20121123.html




【無料で画像さしあげま~す♪って大盤振る舞い掲示板】
への投稿画像(寄付画像)に
アタシのブログ記事で使用している画像を貼る
意味がわかりません


そんなに配りたければ、自分で撮影した画像を貼れ。

そうゆう掲示板にアタシの記事(品種記載して花のアップ画像が大量に載せてる記事)へのリンクがあったりして、
これまた呆れて物が言えません。






2chでの引用なども勘弁して欲しいと思ってたんですがねぇ・・
画像も【ぐんまちゃん】まで盗まれてるとはねぇ・・

ぐんまちゃん、そこら中に溢れてるんだから、自分で撮りなさいよ。
他県ならともかく、あなた前橋なんでしょ?ムカ・・・(-_-メ)






ブログだと制限も多いし、スクリプトも好きに使えないんで
こうやって文章でお願いするしかないというのが
非常に面倒でいやらしい感じがして嫌なんですが、
ネチケット・・
いや、それ以前の

法律
(著作権法)を守れない方が
あまりにも多いので記事にしました。






ホント、いい加減にして下さいよ。

アタシは普段、人のブログも掲示板も殆ど見ませんけど、
アタシの友人の中にはネットサーフィンだ~い好き♪な人も多いので
本人は気付かずとも、気付いた人が教えてくれます。

おかげでアタシ、
新興宗教に入信してるとか怪しまれたじゃないか!!( ̄皿 ̄メ)


悪いけど・・
アタシは死んだら灰になるまで燃やしてもらって、
業者さんの手によって海にばら撒いてもらう予定よ。
何故なら、信じてもいないお寺さんにお金を払うのが嫌だからよ。

人間は死んだからって神様になれるわけじゃなし、戒名なんて見栄でしかないと思うし、
実際、本当にお釈迦様なり神様なりがいるんだとしたら、金額によって差別なんかしないわ。

神様は、いいことがあった時に「有難うございます」と心で感謝すれば良いのよ。
金銭を要求する神様なんてアタシにとっては神様じゃないのよ。

そうゆう風に子供の頃から思っているし、今も思い続けてるのに。
古来から続く宗教にさえ関心がないってのに、
新興宗教に入るだなんて有り得ない~(-"-;)

(ちなみに親族の多くは仏教でもキリスト教でもない、
やたらお金のかかる宗教に入ってて、
勧誘もしてきますが、この何十年拒否し続けてる)






嗚呼腹が立つったらありゃしない!!
なんでアタシが宗教に入ったと思われなくっちゃいけないのよっ!!

これが一番腹立たしい。








今までも、いろんな所で使われているのは知ってたんですが、
今回はショックだった(宗教に入ったと思われたのが)ので・・


掲示板やブログ記事で著作権の侵害にあたるものに関しては、
管理会社へ削除依頼と投稿者へ警告をお願いしてあります。


即日消されたページもいくつかありましたが・・
出来れば、今後は一切やめて頂きたいし、
現在掲載しているのであれば、ご自身で削除して欲しい。






引用と転載を履き違えている人が多く見受けられます。

これに関して書かれているページがあります。
・ http://www.medbooks.or.jp/forauthor/quot.php
・ http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/2534/quotation.html

参考までに罰則規定の書かれているページも載せておきます。
・ http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/bunka/gijiroku/012/021101b.htm



以前から知ってたんで、
ブログの画像に文字入れしたり、
文字だけじゃ目立たないんでロゴ作って入れたりしたんですけどね~。

ちなみに。
チビの顔も公開してますが、殆どは顔の上に文字がかかってるんですよ。
文字(URL)がかからないものには【転載禁止】の4文字が極薄くかかってたり。

私は私で気を使ってるんです。それなりに。


配慮のない行為はやめて下さいね。







■■ 追記 ■■


コメントにてご質問を頂きましたので、

URLが記載されている場合のみ、有効な方法を載せておきますね。

【自分のブログのトップページのURL
スペース
-(マイナス)自分のブログタイトル】


を入力します。

私の場合は
http://baranomori.blog.fc2.com/ -薔薇の森】となります。
01_201411102201095bf.jpg


で、【検索】をクリックすれば
自分のブログにリンクしているサイトが表示されます。

自分がURL付きでコメントを書いているサイトも表示されます
ので、
コメントした記憶のあるサイト以外をクリックしてみますと、
自分に覚えがない、関わりがないサイトであるにも関わらず、リンクがはってあったよ・・という事もあります。
02_20141110220111ef9.jpg

この画像は【ウェブ】検索になっています。
これを、
隣の【画像】にすれば、画像が出てきます
(出て来ない場合もあるかも)。

それぞれの画像をクリックすると、

画像の下にその画像が置かれているURLが出てきます。

そのURLをクリックすると、どちらのページで使われているのかが判断出来ます。

自分がコメントした人様の記事だったり、その人の記事画像の場合もあります。
また、
自分がツイートした画像なんかも出てくるかも知れません。




この検索方法ですと、かなり限られた物しか出てきません。

一番頼りになるのは、ネットサーフィンを趣味としている方からの情報かも知れませんね(;^◇^;)ゝ



最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらって・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネット上ではどういうことになっているのかチェックが必要なんですね。
私、よく分かっていないので、知らず知らずに悪い事しているのかもしれない・・・
もし、迷惑かけていたらごめんなさい。その時は知らせてね。

私のブログの画像とかも使われている可能性あるんでしょうか?
バラの名前って載せない方がいいのかなぁ???

こんばんは!

らなさん こんばんは。
ラナさんのBlogは記事が面白いしAccessも多いから、心配だね。
以前も何か似たような事、有ったよね。
NETは、コンプライアンスが有る様でザル状態。
私も気を付けなくちゃ。
画像に印付けてないから、私も自分ちのバラやGardenを検索画面で目にする事が有ります。
まあ良いか・・・・・・と思っていたけど、画像に印付けて置いた方が良いのかな~~~
Blog始めて7年目だけど、PC苦手だから、心配。
らなさん、自分の撮った画像やイラスト、研究結果など勝手に使われたら、気分悪いよね。
BlogのTOPに警告文とか載せるのも毎回は、億劫だよね・・・・・・
早く解決して、らなさんの心が穏やかになります様に!

>ばら飴様

> ネット上ではどういうことになっているのかチェックが必要なんですね。
本を出すのと同じ気持ちで・・という感じでしょうか。
法律って読み方によって抜け道があったりするのが多いから、難しいですよね。


> 私、よく分かっていないので、知らず知らずに悪い事しているのかもしれない・・・
> もし、迷惑かけていたらごめんなさい。その時は知らせてね。
私は何もされてませんよ~。あ。もし前橋ってのが引っかかったとしたらごめんなさい。
育英(公式じゃない)の掲示板に載ってたんです(笑)


> 私のブログの画像とかも使われている可能性あるんでしょうか?
ん~。使われていない、とも使われている、とも言い切れませんよね(汗)

ちょっと探してみたらありましたけど・・( ̄Д ̄;;
http://matome.naver.jp/odai/2139088997668736201?&page=4
これ、許可してます?


> バラの名前って載せない方がいいのかなぁ???
いやいや、勝手に使う方が悪いんです。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

Re: こんばんは!

> らなさん こんばんは。
> ラナさんのBlogは記事が面白いしAccessも多いから、心配だね。
いや、そのまま記事を載せられてるのは、まったく面白みのない記事の方が多いですよ。
心配っていうか・・それ、投稿したのアタシじゃないよ!!って感じ(笑)


> 以前も何か似たような事、有ったよね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン アフィリエイトで使われてたり、人んちの庭にアタシの育てたバラが加工されて貼り付けてあったりしましたよ~(笑)


> NETは、コンプライアンスが有る様でザル状態。
> 私も気を付けなくちゃ。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 


> 画像に印付けてないから、私も自分ちのバラやGardenを検索画面で目にする事が有ります。
> まあ良いか・・・・・・と思っていたけど、画像に印付けて置いた方が良いのかな~~~
> Blog始めて7年目だけど、PC苦手だから、心配。
【ブログトップのURL -(マイナス)ブログタイトル】
で検索してみると、
自分のサイト以外で、リンクはられてる先が出てきます。
コメントをした覚えもない、お付き合いのない先が出たらチェックしてみるといいかも。
ちなみに。
これで画像検索すれば、画像が出ますよ。
ただ、リンクされてないと出てきませんけどね~(;^◇^;)ゝ


> らなさん、自分の撮った画像やイラスト、研究結果など勝手に使われたら、気分悪いよね。
他人様のブログに記事として載ってたり、まったく知らない人が掲示板に画像貼り付けられてたり、URL書いて投稿してるんだからビックリしますよ~。


> BlogのTOPに警告文とか載せるのも毎回は、億劫だよね・・・・・・
> 早く解決して、らなさんの心が穏やかになります様に!
いや。
次回から毎回、表示させるつもりです。
今も画像に関してはプロフィールの下に無断使用禁止を書いてるんですけどね~。

こんばんは

ブログの記事や写真を勝手に盗用するなんて許せませんね。
らなさんのブログは楽しくて、ためになる記事が多いので
ついついコピーしちゃうのかしら、でも、自分が書いたように載せる気持ちが
信じられませんね。
私はたいした内容の記事を書いてないので、盗用はないと思うけど
画像は名前を貼り付けておいたほうがいいかもしれませんね。

びっくりです~
画像が貼られているとは知りませんでした。
今はもう昇天させてしまったバラがこんなところにあった…みたいな(^^ゞ
どうやって調べたのですか???
そう言えば、ブログのアクセスの中で、検索キーワードでよく名前が出るバラがあるのですが、それも使われている可能性があるのかなぁ~
それも、今年昇天しちゃったんですけど…
ヤフオクなどに画像を使われると困ったことになるのかしら???

>keiko1203様

> ブログの記事や写真を勝手に盗用するなんて許せませんね。
引用されてたり、画像加工して使われてるのは以前から知っていたけれど・・
さすがに、記事を画像含めて丸々コピーされているというのには呆れました。ε=(・д・`*)ハァ…


> らなさんのブログは楽しくて、ためになる記事が多いのでついついコピーしちゃうのかしら、
>でも、自分が書いたように載せる気持ちが 信じられませんね。
載せる方も、超人気ブログをコピペしてない辺りが素人なりに気を使って盗用しているのだろう、と思うのですが・・私を含めた様々な人のブログ記事をただコピペしたブログなんて書いてて面白いのかしら(-"-;)


> 私はたいした内容の記事を書いてないので、盗用はないと思うけど
> 画像は名前を貼り付けておいたほうがいいかもしれませんね。
いやいや、私keikoさんの記事で(あ~!そうゆう手があるのね!)って思ってコメントさせて頂いた記事がたくさんありますよ^^
画像は切り取って使われる場合もあるので、加工されづらい工夫をしておいた方がいいかも知れませんね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

フローレンスからボンジョルノ そう言う訳でしたか。。。時々自分の事をチェックする必要があるのかな。。。でも変な人っていらっしゃいますよねホントに。。。怒り心頭らなママって感じがしてどうしたのかと心配しました。嫌な思いをする事が無くなる事をお祈り申し上げます。応援pどうぞ。。。

>ばら飴様2

> びっくりです~
> 画像が貼られているとは知りませんでした。
> 今はもう昇天させてしまったバラがこんなところにあった…みたいな(^^ゞ
やっぱり~(-"-;)
NEVERまとめ に人んちの画像載せる人、多いのかしらね。
私もココナッツオイルが載ってましたよ(笑) それもアタシのURL入ったまんまの画像が・・( ̄Д ̄;;


> どうやって調べたのですか???
記事の一番下に、ばら飴さんの画像を調べたやり方を追記しておきました。
記事にも書いたのですが、この方法は【URLさえはっておけば、無断で使用しても大丈夫♪】と思っている人のものくらいしか探せません(汗)
あと、コメントした先とか、リンクはってくれてる人とかも出てくると思います(;^◇^;)ゝ


> そう言えば、ブログのアクセスの中で、検索キーワードでよく名前が出るバラがあるのですが、それも使われている可能性があるのかなぁ~
(´ε`;)ウーン…それはどうかな~・・。
わからないです。


> それも、今年昇天しちゃったんですけど…
> ヤフオクなどに画像を使われると困ったことになるのかしら???
あー。まともな人なら、もし商品見本画像としてどうしても使いたい!!って場合にはメールなりで連絡してくると思うの。
それにバラ苗を扱うお店の場合は店にカタログがあるだろうから、花の写真を撮れなくても、カタログ画像を使うと思うのね。
厄介なのは【育種権の存続期間内である品種】を出品している人に画像を無断使用された場合、もしブログにその画像があった事を覚えている人が見たら、
「まぁ!ばら飴さんったら!!
勝手に売ってはいけないものを売っているのね!」

なんて勘違いをされかねません。

私は昔ヤフオクで商売してた頃、オリジナルのHTML構文まるごと、16進数の色指定までそっくり真似された上、
無農薬での管理、お届けする鉢(10年以上前は珍しかったスリット鉢(とんでもないポット))、謳い文句まで尽く真似されて、その方から落札して住所氏名を知った上で怒りのお手紙を出した事があります。

ヤフオクは直接お金が絡んでくるので、なかなか面倒な人も多いですが、質問欄から注意するだけで削除する場合もあります。ただ・・そんな年がら年中チェックしてるわけにもいかないので、誰か見つけたら教えてね~って声を掛けておくのが楽かも知れません。

ちなみにヤフオクの真似しんぼさんは1人ではなく多数おりましたが、全て当時の花屋仲間が教えてくれましたよ。

>FLORENTIA55様

> フローレンスからボンジョルノ そう言う訳でしたか。。。
そうなんですよ~(-"-;)

>時々自分の事をチェックする必要があるのかな。。。でも変な人っていらっしゃいますよねホントに。。。
理解出来ない事をする人って・・・いますよね。


>怒り心頭らなママって感じがしてどうしたのかと心配しました。
>嫌な思いをする事が無くなる事をお祈り申し上げます。応援pどうぞ。。。
ご心配おかけしてすみません(*_ _)人
ネットだと、匿名で書けちゃうから、あまり考えずにやってる人も多いんでしょうね。
でも嫌だから、ちょっと対策考えようと思います(;^◇^;)ゝ

こんばんは~。
ええ?そんな方法で調べられるんですね~。
知らなかった。
まあ私のクソブログなんぞ誰も転載なんてしてくれない
だろうから、良いのだけれど・・・
逆に私、良く『参考資料』って事で、画像検索からコピーして
お借りしてしまう事があるので、見知らぬ誰かに不愉快な思いを
させて居ないか。。。
ちょっと心配になってきました(汗)
えーん。
でもエガちゃんやコウメちゃんの画像は必須なのだわ~。
(全部お笑カイ!?)

>なべぴーちゃん様

> こんばんは~。
> ええ?そんな方法で調べられるんですね~。 知らなかった。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン URLが表示されてなくてもソース上にURL載せてれば出るじゃない?
けど、URLだけで検索すると自分のブログばっかり出てきちゃうから、ブログタイトルを除外すればいいかな~って。


> まあ私のクソブログなんぞ誰も転載なんてしてくれない
∑( ̄Д ̄;)して欲しいの?(汗)

> だろうから、良いのだけれど・・・
> 逆に私、良く『参考資料』って事で、
>画像検索からコピーして お借りしてしまう事があるので、
>見知らぬ誰かに不愉快な思いを させて居ないか。。。 ちょっと心配になってきました(汗)
> えーん。
(´ε`;)ウーン…
きっと問題ないと思うよ。
だって・・・


> でもエガちゃんやコウメちゃんの画像は必須なのだわ~。
> (全部お笑カイ!?)
小梅様たちでしょう?(ΦωΦ)フフフ…

一般の人が撮った写真だったり、作った画像(絵とか図とか)だったりすれば、
「あんた何すんのよ!」ってなるかもだけど・・・。

なべぴーちゃんが使ってるのはプロの人が撮った画像でしょう?
もし同じ画像を一般の人がブログに載せてたとしても、その人も何処かからとってきたんでしょ。
とってきたものを他の人が同じの使ってるからって、怒る権利はないと思うわ。
ただ・・
芸能人だから、本人なり事務所が問題にするようだと怖いけど( ̄Д ̄;;
参考画像程度の事だから大丈夫なんじゃないかしら?わかんないけど。

そしてアタシも【明日のジョー】とか使ってるけどねヾ(´▽`;)ゝ


管理者にだけ表示を許可する

数ヶ月放置した荒廃庭★数ヶ月放置しても元気なバラ «  | BLOG TOP |  » 金魚の尾腐れ病★薬浴7日間の様子

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
33位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura