topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀?蛇?それとも・・・Izoo ★ブロ友さんと旅行 3日目 - 2014.10.30 Thu


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ



旅行3日目。
akoさんと迎える朝も、今日で終わり(´;ω;`)
旅行 Izoo 20141025
この前日、
ワタクシ朝方まで寝ておりませんでした。

ついでにパパも途中から起きてきて、
その後寝てませんでした。


遠く九州から、旅費を使って来ているakoさんに
たっぷり楽しんでもらいたいと思っていたにも関わらず・・

完全寝不足状態のらな夫婦(汗)

お・も・て・な・し♥
の精神はあれども、気力体力が伴ってません。
若い頃なら2泊3日の1日くらいは
徹夜で話し込んだりしちゃっても、へっちゃらだったのにな~(-"-;)






朝方寝ましたら、8時40分に目が覚めました( ̄Д ̄;;
おかげで朝食を食べに行くこともできず・・
朝5時くらいから起きていたakoさんには申し訳ないことをしてしまいました。
m(_ _;)m










河津まで南下し、いつもの場所に参りました。
旅行 Izoo 20141025
この2日間、チビの行きたい場所へも行かず、
ファミレスで寝ているパパと二人きり、
延々と待たせたりしておりました(前回の記事参照)ので・・




大好きなペンギンもいない、
大好きないるかもいない・・
旅行 Izoo 20141025
けど、カメやヘビやワニはいる、さわれる!!
という
チビが大好きなIzooへ連れて参りました。

akoさんが爬虫類を怖がるタイプの人じゃなくて良かった~ε-(´∀`*)ホッ







お出迎えしてくれたのは真っ赤な色したカメレオン。
旅行 Izoo 20141025
カメレオンだから、色もその時々で変わるんでしょうね。
にしても
周りは赤くないんだけどな。何故目立つ色に??









とぐろを巻いた蛇。
と言えば、
頭に浮かぶのはラクガキウンコ型をした蛇。


木の上にいてもとぐろを巻くんですね(汗)
旅行 Izoo 20141025
知らなかった・・。








イグアナたちは重なり合って、おります。
旅行 Izoo 20141025
この状態が落ち着くのかしら。

ゆったり休みたい時に人にくっつかれてると嫌だけどな~。
しかも相手がイグアナじゃ爪も痛そうなんだわよ( ̄Д ̄;;








威圧感のある目で睨みつけているこの方は・・
旅行 Izoo 20141025
白目が血走ってて怖いよ~(゚ロ゚;)ヒィ

怒ってる時のお父さんを思い出すわ。
唯一恐怖を感じたモノをIzooで見る羽目になろうとは( ̄Д ̄;;
(私の父は手を挙げることは一度もありませんでしたが、
山に捨てられたり、海の沖に捨てたりする人で御座いました。
どちらも他人様に保護され、父はこっぴどく怒られておりましたが)




カエルです。ゲコゲコ。
旅行 Izoo 20141025
カエル、
らなの中では【世の中で不気味に感じる生物トップ10★】にランクインする生物なのですが・・

カーミット とか ケロロ軍曹 とか・・
キャラクターにし易いというか、意外に人気者。(´ε`;)ウーン…不思議なもんですな。









こちらは角の生えた・・カエル?
旅行 Izoo 20141025
カエルの目は横ラインでしたが、
こちらの方は縦ライン。




角のある蛇さんでした~(*´∀`*)ゞ
旅行 Izoo 20141025
つか、
どんな物でも【さん】とか【ちゃん】とか付けると怖さが半減するわね。











らなたんは3歳くらいから毎日聖書を読まされて育ちましたので、
【蛇=悪魔の使い】なイメージなんですけど・・
旅行 Izoo 20141025
チビの爬虫類好きに付き合ってたら、蛇も不気味と思わなくなりました。

蛇、
ヌメヌメしてると思ってたのに、全くヌメってないし。

食べてる最中に何かあると吐き出してしまったり、
物も食べられなくなるぐらい、精神的ダメージに弱いのね。



って∑( ̄Д ̄;)

旅行 Izoo 20141025
チビが係りのお兄さんにほっぺたつままれてますが( ̄Д ̄;;

写真だけ見ると、

「わりゃ、うちの息子になにしとるんじゃ~!!」

なんですが、
全く笑わない息子を微笑ませようと努力している様子なのであります。
写真って怖いですね(汗)





アルビノなだけあって、目も赤い。
旅行 Izoo 20141025
お目目もまん丸クリッとしてて、
邪悪な蛇(私の中のイメージ)、というより純粋無垢なお顔にも見えてくるわ。







こうやって体から出てるトゲなんか見ると
旅行 Izoo 20141025
やっぱり恐竜はトカゲが大型化したものに感じる。
恐竜、鳥の仲間に近いそうなんですけどねぇ。









一番のお楽しみだった【ふれあいコーナー】。
旅行 Izoo 20141025
ワニの赤ちゃん。

赤ちゃんとはいえ、危険なんですね∑( ̄Д ̄;)
お口が開かぬよう、留めてありました。







お姉様方の足と比べると、
カメさんが大きいのがわかるかしら?
旅行 Izoo 20141025




 
akoさんが餌を買ってくれて (ありがとう♪)
大きな亀に葉っぱを・・
旅行 Izoo 20141025
トングを使っての餌付けです。


カメって、ゆ~っくりの~んびり・・なイメージですが
旅行 Izoo 20141025
餌を前にすると獰猛な気が・・
けっこう怖かったです。




自分であげてた時には怖がってたチビも
旅行 Izoo 20141025
人があげてる様子を見てる時は嬉しそう。













少し進むと、
旅行 Izoo 20141025
扉の塗装が剥げるほど、激しくガリガリしてるビーバーが。

これは爪研ぎ?








今回は記念にコインも作ってきました。
旅行 Izoo 20141025

この裏側の図柄が2種類選べます。
旅行 Izoo 20141025
名前も掘ってもらいました。30円★
良心的なお値段です。



旅行 Izoo 20141025
お外に出ますと、更に大きなカメさん達。

もっと沢山の亀が群れております。
亀に乗っての撮影もこの場所(有料)。





お庭でね、
こんなモノを見つけましたよ。
旅行 Izoo 20141025
亀甲石かな。

前回まではなかった気がする。



旅行 Izoo 20141025
どうしてこんな亀裂が入るんでしょ。
不思議だわ~。





そうそう、Izooにも
旅行 Izoo 20141025
アガベがいましたよ(´∀`*)ウフフ
人間数人分と同じくらいの大きさに育ってますね~(´∀`;)ウフフ



これ見ると、【火の鳥に出てくる流刑星のお乳を出す謎の物体】を思い出します。
旅行 Izoo 20141025
我が家のアガベは、頂いてから3年。
かなり成長がゆっくりで、まだまだこんな風にはなってません。

さすがにコレくらい大きくなったら怖いかな~。
ちなみに地植えではなく、大鉢に植えております。






お池では沢山のミドリガメと謎の魚。
旅行 Izoo 20141025
共存出来るのね・・。













「出して・・ここから出して頂戴・・。」



振り向くとそこには
旅行 Izoo 20141025
鶴。

「庭に鶴がいる家はお金持ちだ」と父が言ってたんですがね、
あたしゃ、人んちの庭で鶴を見たことがありません。
鶴を売ってるのも見たことないし。

どうやって入手するのかさえ謎。
旅行 Izoo 20141025
しかしホントに首が長い。
鳥は長い首の子が沢山いるから、あまり気にならないけど、
よくよく考えてみると、この首の長さは凄い。






「なによ?
何、こっち見てんのよ。」

旅行 Izoo 20141025
黒いお帽子に派手な飾りがオサレなこちら。


この子は放鳥されてました。飛んでいったりしないのかな?
旅行 Izoo 20141025
って、よく見ると
足の関節が逆に曲がってる!!∑( ̄Д ̄;)



旅行 Izoo 20141025
うお!
鶴も逆に曲がってる!!

鳥の足ってこうゆう曲がり方をするものだったのね(汗)











父はakoさんとお喋りしっぱなしだし・・・
母は写真撮るのに夢中だし・・



僕、こっちの家族の子供になりたかったよ(´;ω;`)

旅行 Izoo 20141025
∑( ̄Д ̄;) エッ

って、気付いたらチビがよそのご家族に紛れておりました(汗)






無人餌売り場があったので、皆で分けて餌やり。
旅行 Izoo 20141025


旅行 Izoo 20141025
餌を貰いなれている為、近くに行くと集まってきますよ。



うちの方では見掛けない植物の植栽。
旅行 Izoo 20141025
群馬じゃ冬に枯れちゃうかな。
ちょっと恐竜時代っぽくて、異国にいるかのようです。




出口へ出る為、再び館内に。
旅行 Izoo 20141025
低い天井に空いた丸い穴。


ここから頭を出すと、
旅行 Izoo 20141025
目の前にワニがいます(゚ロ゚;)ヒィ




アタシ、今回初めて気付いたんですけど
旅行 Izoo 20141025
ワニって、足の爪が1本だけないのね。







ら 「寛いでる感じにして♪」
と、
無理やり寛いでもらった様子(*´∀`*)ゞ
旅行 Izoo 20141025
パパとakoさんが座るソファーの前には・・

【爬虫類と暮らす生活】を再現したお部屋。
旅行 Izoo 20141025
テレビの代わりに壁面埋め込み型飼育箱。
収納ではなく、収納家具っぽい飼育箱。
テーブルの天板内でも爬虫類が飼育できるようになっておりました。

こちらの会社で作っているモノのようです。←クリック別窓







鎌倉目指して帰っている途中、
旅行 Izoo 20141025 熱海
ピザとパスタのお店に寄りました。

テラス席があったので、開放的な場所でお食事(´∀`*)ウフフ
蚊も居た。群馬じゃ既に蚊は出ないんで抜かったわ。

この写真はチビがデコを2箇所刺されて、
車にムヒを取りに行って戻ってきた時に撮影。

アタシが座ると、皆さんからは景色が見づらく、
アタシには店内がよく見えるという、ね(笑)






下に流れる川には
旅行 Izoo 20141025
鯉がたくさん泳いでいました。
灰色が多かったけど、金や白もいましたよ。
赤い色の子はあんまりいなかった。

配膳係の子(推定20歳くらい)によりますと、
「子供の頃から泳いでましたよ~♪」
ということなので、自然交配でこれからもいろんな柄がでてくるかな?
それとも原種に戻ってゆくのだろうか。

これから、この川を覗く楽しみが出来たわ(´∀`*)ウフフ





その後、ものすごく渋滞してしまい、
鎌倉へ着いたのは17時半過ぎ。もう真っ暗です(´;ω;`)


鎌倉へ行った目的は
かまくら富士商会で売っている木べら。





2種類売ってますが、薄くてカーブしてる方のヘラです。

長いこと使い続けて、既に何本目に突入したのやらですが、
とにかく他のヘラとは比べ物にならないくらい、使いやすいのよ。

パ 「ほかのお店やネットで売ってないの?」

ら 「売ってるかも知れないけど、アタシはあのお店が潰れちゃ嫌だから、
   他では絶対買わないわ♪」

と、浮気せずに行っているのは、
子供の頃から結核研究所(今は代も変わって名前も変わってる)に通ってまして、
当時の思い出が残っているから。

なかむら庵というお蕎麦屋さんも、母のお気に入りで毎回寄ってました。
(今はやっぱり代が変わってるんじゃないかな?
 あの当時、おじいさんだったし・・)

わっふる21は大人になってから、友達や子供たちと通ったお店。


鎌倉の材木座には辛い夏休みを過ごした記憶が残りますが、
(母の監視の下、ひたすら宿題をやり続けた)
鎌倉には沢山の楽しい思い出が残っているんです。

景気が落ちてから、店の入れ替わりも激しく、
観光地独特の一見さん相手の店も多く見られるようになったけれど
昔からの店はやっぱり、商品だけじゃなく店主さんに魅力があって好きです。

時間が時間だったので、閉まってるかと心配だったけど、
開いてましたよ~。良かった!!

チビやベビ之助にも木のおもちゃを買ってきました。
他の玩具は、のちのちさよならする事が殆どだけど、
木のおもちゃは捨てる気にならないのよね(笑)










今回は、初めてブロ友さんとお泊り旅行を致しました。
これは2日目、アカオハーブ&ローズガーデンで撮ってもらった一枚。
旅行 アカオハーブ&ローズガーデン 20141024

実生活での友人は時間をかけて、互いに・・・
第一印象での振り分け、会話してみての振り分け、行動してみての振り分け
など
自覚のない選別という工程を経た上で、【ともだち】になってゆくもの
だと思うんですが、ブロ友さんの場合、
ブログの記事やコメントという限られた情報のみで相手を把握するわけですから、
正直、相手のことなど何もわかりません(汗)
相手がどんな人物かもわからないという状態で、仲良くして下さったお二人に感謝です。


お陰さまで、家族旅行では味わえない楽しさを味わうことが出来ました♪
お土産もたくさん頂き、有難うございました~(*´∀`*)ゞ







チビもようやくギブス→当木へと変わりまして、登園出来るようになりました。
(思ったより経過が宜しくなかったらしい。うっかりギブス外しちゃってたよ・・)


そうそう、帰宅後
注文しておいた土とかバラ苗とか穴掘り機(?)なんぞが届きましたよ~♪
花も咲いてるので、次回ご紹介させて下さいね(*'▽'*)




最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらって・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家










施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

爬虫類はササッと飛ばして(^^ゞ 亀とワニなら大丈夫かも~
あちこち盛りだくさんでいいなぁ~♪
最後の写真を見て、あぁぁ~~~っ!
らなさんったら暑がりなの???
この前のスカイツリーではノースリーブ、今度は半袖。
両脇の方は晩秋の装いですが~
一人常夏って感じですね( ´艸`)

ボスコベルはお買いになったんですよね。
育てている方のブログを見ると、国バラで見た時と違ってピンクっぽい花が多いのですが、実際は???
くすんだオレンジなら欲しいんですが、ピンクなら考えちゃう。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

フローレンスからボンジョルノ チイ兄ちゃんの腕治った?のねと思ったのですが。。。引き続きお大事に!ブログ友さんとの旅 素敵ですね。とっても良いと思います。p

楽しかったね〜

らなさん こんばんは(^O^)/

本当に楽しい旅行でしたo(^▽^)o
らなちゃんファミリーに混ぜて貰えて、久々の行楽!
チビ君と一緒だと楽しかったです。何だか昔子供達が小さかった頃のお出掛けとダブって。
あっと言う間に、楽しい時間は過ぎちゃうものよね〜〜
楽しい時間をありがとうo(^▽^)o
チビ君も保育園復帰! 安心しました。
皆さんに甘えぱなしの三日間、本当にありがとうございました❗️
凄く楽しかったです^_^
宮崎にも是非遊びに来てね〜〜
本当よ、お待ちしています。(^O^)/
今、遠征中です〜
iPhoneの文字が見えない〜〜笑

>ばら飴様

> 爬虫類はササッと飛ばして(^^ゞ 亀とワニなら大丈夫かも~
> あちこち盛りだくさんでいいなぁ~♪
今回はいつもみたいに、【夕食後、パパが速攻、バタンキュー★】では無かったので、
夜がいつもより長く感じましたよ(笑)
やっぱり家族だけの旅行とは違う楽しみがありますね~。
今回は「知らない方とはちょっと・・」だったのでお誘い出来ませんでしたが、
2月頃にはクリロ旅に出掛ける予定なので、良かったらばら飴さんも行きませんか?


> 最後の写真を見て、あぁぁ~~~っ!
> らなさんったら暑がりなの???
> この前のスカイツリーではノースリーブ、今度は半袖。 両脇の方は晩秋の装いですが~
Σ(●゚∀゚●)やっぱりバレました?
ちょっとね~、UPする前に一人だけ季節が違うわね~二の腕目立つわね~こりゃ。
って思ってはいたんですけど(笑)

> 一人常夏って感じですね( ´艸`)
う!
ん~、暑がりの寒がりなんですよ。この日はチビと歩いてたら暑くなっちゃって。
暑いのも寒いのも苦手です。でも出来ることなら1年中半袖一枚で快適、っていうのがいいなぁ。


> ボスコベルはお買いになったんですよね。
ええ、ええ、買いましたとも♪(´∀`*)ウフフ


> 育てている方のブログを見ると、国バラで見た時と違ってピンクっぽい花が多いのですが、実際は???
> くすんだオレンジなら欲しいんですが、ピンクなら考えちゃう。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
ブログに載せた写真はピンクになってますが、実際の花色はもう少しアプリコットっぽくて、裏に黄色が強く出ています。
まだ開いてないから、開いたらまた写真載せておきますね。

>FLORENTIA55様

> フローレンスからボンジョルノ チイ兄ちゃんの腕治った?のねと思ったのですが。。。引き続きお大事に!ブログ友さんとの旅 素敵ですね。とっても良いと思います。p

思ったよりも治りが遅いらしくて(´ε`;)ウーン…
カルシウムは気をつけて毎日摂取させてたんですけどね~。あんまり意味がなかった・・。
むしろ上の子達の方が丈夫かも。

ブロ友さんとの旅行は、友人や家族と旅行するのとは違って、一日一箇所というゆったりした日程だったので
ある意味大人な気分になれた旅でした(笑) いつも旅行っていうと、めいっぱい予定を詰め込んで行動するのでパパはゆっくり出来て嬉しかったみたい(´∀`*)ウフフ

>ako様

> らなさん こんばんは(^O^)/
こんばんは(*^-^*)ノ


> 本当に楽しい旅行でしたo(^▽^)o
> らなちゃんファミリーに混ぜて貰えて、久々の行楽!
> チビ君と一緒だと楽しかったです。何だか昔子供達が小さかった頃のお出掛けとダブって。
> あっと言う間に、楽しい時間は過ぎちゃうものよね〜〜
私もチビがいなければ、行かない場所って多いかな。子供抜きだったら美術館とか街ブラとかビーチコーミングしかしない気がするわ。
上の子たちはもっといろんな場所へ連れて行ったはずだけれど、殆ど覚えてないんですって。
結局、子供を喜ばせるつもりが、喜ばせているつもりになって自分が満足してただけなのかと悲しいわ。
チビは赤ん坊の頃の極普通の出来事も覚えてたりするから、覚えていてくれるといいな~♪


> 楽しい時間をありがとうo(^▽^)o
いえいえ、こちらこそ^^
家族だけの旅行とは違った経験をいろいろさせてもらいました♪
私たち夫婦、ノリが悪くてつまらない思いをさせたんじゃなかろうかと・・パパが心配してましたよ(笑)

丁度、VAMPSがTVに出演して「これか・・これのことを言ってたのかぁ」と二人でようやく認識し、
アタシは本当に久しぶりに見たものだから「年とったね。」って言ってたし、パパは「歌うっていうか、叫んでるんだね。」って、今思うとakoさん、すごーく嫌だったんじゃないかと(汗)


> チビ君も保育園復帰! 安心しました。
ようやく通い始めました。でもね、あんまり経過は良くないのよ(-"-;)
小さい子は早く治るって言われてたのに~。


> 皆さんに甘えぱなしの三日間、本当にありがとうございました❗️
> 凄く楽しかったです^_^
そう思ってもらえたなら良かったです。実を言うと2泊3日のプランは全く別物を考えていたのよ。

①小田原→箱根、②河津でバガデル&Izoo、③最終日にアカオ→鎌倉っていう(笑)
だから、今回は行って戻っての繰り返しで移動ばかり多くて退屈だったかな~と。


> 宮崎にも是非遊びに来てね〜〜
> 本当よ、お待ちしています。(^O^)/
兄たちが卒業して落ち着いたら是非♪ その頃には今造っていらっしゃるお庭もすっかり植物が育って、素敵でしょうね。
宝くじでも当たったら速攻行っちゃうかもですが(笑)
九州に行った時には、どうぞ宜しくお願い致します♪


> 今、遠征中です〜
> iPhoneの文字が見えない〜〜笑
4日間、ライブ満喫ですね♪
文字が見えない? メガネの問題じゃないとすれば、ライブ疲れ?
まだあと3日ありますから、夜はゆっくり休んでくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/969-18b35c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

届いたバラ★刺なしで丈夫なバラ «  | BLOG TOP |  » これは凄すぎる!!★ブロ友さんと旅行 2日目後半

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
17位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。