topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは凄すぎる!!★ブロ友さんと旅行 2日目後半 - 2014.10.27 Mon


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


旅行2日目の午後。



01_201410271920589b3.jpg
以前食べに来て、とっても美味しかった
【小田原早川漁村】へ。
 



建物の中には何軒かの店が入っております。
02_20141027192059750.jpg



TVでも紹介されていた【あぶりや】さんは
海鮮バーベキュー食べ放題で2800円!!
03_201410271921012e7.jpg
ここが美味しいのはわかってるんですが、
パパに却下されてしまいましたので


今回もまた2階の海鮮丼屋【海舟】さんへ。
04_20141027192101c4e.jpg
以前食べた頃と仕入れの人が変わったのかしら?
生ものだから、その時の状況によるのかな~(´ε`;)ウーン…


などと思ったものの、



こちらが注文を間違えたにも関わらず、
品物を変えて下さるという優しさ!!




えらいわ。
アタシが店の人だったら、そんな事出来るかしら・・。

・・・これはやっぱりもう一度来て、食べてみよう。


いつもだったら、
味やサービスが落ちたと感じたら二度と行かない
んですが、
このお店には、一度で切るなんて失礼だわ。







前回も注文したソフトクリーム。
05_20141027192104743.jpg
今回も前回と同じ味です。


【甘夏シャーベット】
06_20141027192114dc4.jpg
ちゃんと果肉も入ってて、ほろ苦いんですよ。
甘ったるくなくて美味しいの♪





ちなみに
ここんちで売ってるソフトクリームのラインナップは
07_20141027192116a87.jpg
しらすΣ(●゚∀゚●) / バニラ / いちごミルク / 大人のビターチョコ 
わさび(゚ロ゚;)ヒィ / 黒バニラ ∑( ̄Д ̄;)



08_2014102719211705a.jpg
塩ミルク / お抹茶 / 甘夏シャーベット / 白桃シャーベット / 豆腐ミルク / マンゴー

と、かなり個性的な顔ぶれなのであります( ̄▽ ̄)




ダビンチローズさんもバニラを注文して分けてくれたの。
ここでダビンチローズさんが、気さくな方だと気付きまして。

ええ、その。
アカオでは、殆どお話してなかったんです(汗)












で。
ホタテのバタ焼きが大好きならなたん。

パ 「ホタテ食べる?」

ら 「食べるッ!!」

と答えたのですが、
パパが持ってきてくれたのはベビーホタテの串焼きでした (*’3’)アレ?


3つ付いてるホタテの一つをチビが美味しそうに食べていたので
とっても美味しいんだろうと思ったの。

akoさんは「お腹いっぱいで何も食べられない」と言うので、
ホタテを一つ、ダビンチローズさんにあげました。

そして自分も食べてみたら・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)




・・・・・なんだろう?


タレの味が濃すぎて、
ホタテの味が全くわからん・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)



ら 「変なもの(って、お店の方に失礼だな)食べさせちゃって
ごめんなさい~。」

と言ったものの、後の祭りΩ\ζ°)チーン




せっかく親切にしてくれたのに~
あ”~~~~~~~!!





心の中で悶絶しておりますと、
ダビンチローズさんが手渡してくれたのはお水。Σ(●゚∀゚●)





う、嬉しい♪
あのタレの味が口の中から去っていきますよ。

どこまでも店に対して失礼だな。






アカオまでの【綺麗、上品、優しい】

プラスされた【気さくな上に、気も利く】
もう、完全無欠じゃないですかッ!!










そう。
アタシ、レズビアンでは決してないのです。

けれど、

男性に一目惚れした事は一度もありませんが、
女性に一目惚れして
これまで鎌倉のカレー屋に通いつめたり・・
高崎のカレー屋に通いつめたり・・
(あ。
単にカレー屋さんにたまたまお二人が勤めていたってだけで
カレー屋に勤めてる人が好きなわけじゃないんですよ(汗)
ついでに
食べに行ってただけで、ストーキングとかしてませんからね(´;ω;`))


顔とスタイルはもちろんですが、
身のこなし、言葉遣い、明るさ、気遣いなど
(あぁ、こうゆう女性って素敵だなぁ・・♪)
と、純粋に憧れて通ってたのは、まだ20代の頃。

あれから20年近くの時が過ぎ、
まさかまた、こんな素敵な人に出会えるなんて!!


紹介してくれたakoさんに大感謝だわ♪









と、そうそう。
早川漁村さんで聞いたお店、
【ドルフィン】。
09_20141027192119bb1.jpg
席数も空いておらず
カウンター席のみだったので、今回はチビも連れてて見送りましたが、
地元の人に人気のお店だそうです。

喫茶店として紹介してもらったんですが、
ご飯物もやってましたよ。

食べ物屋さんが美味しいと太鼓判を押すくらいだから、
きっと美味しいんだろうな。(゚ー゚)(。_。)ウンウン












「もう少しお話したいから、何処か喫茶店でも・・」
(誰が言ったのかは不明。パパから聞いたので)
との事でしたので、
密かに計画していたちょびっと観光はもちろんキャンセル★

いやいや、らなたん、
最近ホントにニート化してるんで
女の人とっていうか
大人の人とお話出来るのが嬉しいったらもう!


初めて子供産んだばかりの頃と同じ症状






車を止めてた駐車場の前で釣りをしていた人達が居たので
ちょっと覗いてみることに。
10_20141027192121a37.jpg
こんな所で釣り?

って思ったけど、皆さんよく釣れていましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!






海中を覗いてみると・・
11_20141027192144045.jpg

∑( ̄Д ̄;) エッ?







この、黄色い丸で囲ったのは魚だと思うんですけど・・
12_20141027192145c75.jpg



この白いのは なぁに?
11_20141027192144045.jpg
UMA? Cryptid? 未確認生物??

肉眼ではこんなものは見えなかったんですが、
カメラで撮った画像には白いウニャウニャが写ってました(汗)

ちなみにアタシのカメラはオートで水滴が王冠作ってる現場も押さえてくれます。
シャッター速度はさほど遅くないはず。いったい何が写ったんだろう・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)









で。
小田原の街をよく知らない私たち。

5人中、3人は愛煙家
ですので、
喫煙席があって飲み物が飲めるお店を・・

ってもわからないので
ファミレスを探して参りました。


ら。

神奈川県では条例で喫煙席に子供が座っちゃいけないのね(゚ロ゚;)


仕方がないので、
禁煙席でパパとチビに待ってもらって
女3人で喫煙席にて雑談。

ダビンチローズさんはタバコを吸わない方なので、
付き合わせてしまって申し訳ない・・ごめんなさい(汗)









すっかり遅くなってしまって、
(これから帰るんじゃ、混むだろうなぁ・・。
夕食も作らなきゃいけないだろうし、大丈夫かしら。)
と思いつつ、ダビンチローズさんとお別れ。






別れ際に
教えてもらったブツを買いに参りました。(´∀`*)ウフフ
13_201410271921462fc.jpg
お城ですな。





お城型の建物ですが、【お菓子のういろう】とあります。
14_20141027192148adc.jpg
どうやらお菓子屋さんのようですよ。



めっちゃ店構えがすごい和菓子店?!
15_20141027192150bae.jpg



中に入ってみると、
16_20141027192200e21.jpg
手前では和菓子を売ってましたが、奥の方には薬局が。





そしてコチラの【ういろう】が
ダビンチローズさんから紹介されたモノ。
19_20141027210038761.jpg
まずは怖いお顔で出迎えてくれた薬剤師らしき人物に話しかけてみます。

ら 「友人から、こちらのういろうを紹介されて来たのですが、
何に効くお薬なんですか?」


薬 ムカ・・・(-_-メ)
「腹痛から喉の痛み、いろいろな事に効きますよ。」

(的内容だった。思い出せない)

ら 「ここ、お菓子も売ってるんですね♪」

薬 「元々、薬屋なんです。」

ら 「このお薬、何年くらい前から売っているんですか?」

薬 「600年ほど前です。」

ら ( ̄□||||!!「600年!!すっごい!!」


アレ?
こうやって文章で書いてみると
完全に冷やかしですな☆<( ̄□ ̄;)>☆

買う気満々で言ってたんだけどな~(汗)




まぁ、物は試しで一番小さいやつでいいかな~。

と思ったんですが。


1回20粒を3~4回/日。
一番小さいやつだと、1日もたないんじゃない?

もし効き目があるんだったら、それじゃダメよ~。


ら 「これ、配送もしてもらえるんですか?」

薬 「店売りしかしていません。」

あ。ソウデスカ。残念。





中間サイズを買ってきました。

うちの息子、やたらとお腹が弱いので
試す日は近いな(ΦωΦ)フフフ…





って思って楽しみにしてたら
翌早朝、早速パパが使うことになりました( ̄▽ ̄)ゞ
20_20141027210039e2e.jpg
説明書です。

日本語は長いですが、
英文になると、こんな。
21_20141027210041e6a.jpg
って(汗)

日本語を訳してるわけじゃなかったみたい(;^◇^;)ゝ





さて、何に効くのかな?

ダビンチローズさんからはいろいろ効くって聞いてるけど~・・





22_201410272100422dd.jpg
23_2014102721004443e.jpg
いや、いろいろ効くんですね( ̄Д ̄;;

それにしても、【下痢にも便秘にも効く】って凄い。



よくよく見てみると
24_2014102721005593e.jpg
気持ちよく吐かせてもくれるらしい・・。


ちょっと気になったのは黄線部分。
25_20141027210056916.jpg
牛馬、犬ねこ、鶏ってのもありました。

600年前からのお薬ですから、当時は人間も家畜も別々の薬なんてなかったんでしょうね。

いや、それにしてもこれは凄い!!

馬鹿にしてるわけじゃありません。本気です。







らなたん、このお薬はめっちゃツボで御座いましたよ。






いや~、めっちゃいいもん手に入れたわ~♪
嬉しいな~(´∀`*)ウフフ
26_20141027210059a61.jpg

600年も昔から売っている薬を持っている!
しかも万能薬よ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

って喜びで
私の心は満たされているのであります(*´∀`*)ゞ










初めてお会いしたダビンチローズさん、
二日目の最後には、洒落もきいてて粋な人!
という印象が更にプラスされ、
すっかりファンになってしまいました(*ノノ)キャ


私もなぁ~、小さい頃は
30過ぎたら松坂慶子になれるって
疑わなかったんですけどね~(汗)

現実はオッサン化。
理想とかけ離れてゆくばかりなのでありますε=(・д・`*)ハァ…

私もこんな素敵な人になれたらいいなぁ・・
と。



ダビンチローズさんのブログはこちら

ブログ文章からも、そのお人柄がにじみ出ております。



最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらって・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家










施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう☆

らなさん おはよう☆

そうよね~~~ダビンチローズさんは、綺麗で上品なんだけど、気さくで、優しくて気が利く❗️❗️❗️
流石元CAさん!
CAさんって憧れの仕事だけど、容姿端麗+優しさと気遣いが備わった人が成れるんだなぁと、私も思っていました。
ステンドグラスや、陶器の絵付けも習ってらっしゃって芸術にもたけてる〜
魅力的な方だわ!
これからも3人揃うことがきっと有るね~~~楽しみですo(^▽^)o

私もこれから記事アップ、頑張ります。
らなちゃんも魅力的だな~~~
私、こう見えて自分とは価値観違う人には、絶対近づけないもの。らなさんには初対面から、イエ、もっと前Blogでコメントのやりとりしてる頃から親近感を勝手に感じて、実際に会ってそれ以上だもの。
これから楽しくなりそう(^-^)/
二人は関東在住だから、これからも良いお付き合いしてね~~~~~☆☆☆
私が東京に行ったらまぜてね(^-^)/ 笑

らなさん、こんにちは。
楽しませていただきましたよ~。ご旅行盛り上がったのですねぇ!
美女を連れて、パパさんは羨ましがられていたのでは~?
ちびちゃん、かわいい、いつも表情も動きも豊かですね♪
きっと旅行中も和ませ役だったのでしょう♪
楽しい雰囲気が伝わってきました~。

外郎売り

らなさん、こんにちは。
天使の画像を探していて、たどり着きましたら、
めちゃ面白くて立ち止まってしまいました!
アナウンサーさんが発声練習などで使われる『外郎売り』ですね!
本当にういろう売ってたんだ〜って感動!
(疑ってたわけでは、ないですが。。。)
また寄らせてもらいますね〜♬

>ako様

> らなさん おはよう☆
おはようございます(*^-^*)ノ


> そうよね~~~ダビンチローズさんは、綺麗で上品なんだけど、気さくで、優しくて気が利く❗️❗️❗️ 流石元CAさん!
> CAさんって憧れの仕事だけど、容姿端麗+優しさと気遣いが備わった人が成れるんだなぁと、私も思っていました。
> ステンドグラスや、陶器の絵付けも習ってらっしゃって芸術にもたけてる〜 魅力的な方だわ!
本当に素敵な方で、仲良くしていらっしゃるakoさんが羨ましい限りです^^


> これからも3人揃うことがきっと有るね~~~楽しみですo(^▽^)o
そうだといいなぁ(゚ー゚)(。_。)ウンウン


> 私もこれから記事アップ、頑張ります。
旅記事はakoさんの方が日程も長い分たくさんですね。
お出かけ記事って、写真も多いからセレクトから記事アップまで作業がいつもの倍に感じる(笑)
で、途中で面倒になってしまう事が多々・・akoさんはいつも最終日まで書いてらっしゃるから凄いなぁっていつも思ってるんですよ^^


> らなちゃんも魅力的だな~~~
> 私、こう見えて自分とは価値観違う人には、絶対近づけないもの。らなさんには初対面から、イエ、もっと前Blogでコメントのやりとりしてる頃から親近感を勝手に感じて、実際に会ってそれ以上だもの。
ありがとうございます(*´∀`*)ゞ


> これから楽しくなりそう(^-^)/
> 二人は関東在住だから、これからも良いお付き合いしてね~~~~~☆☆☆
> 私が東京に行ったらまぜてね(^-^)/ 笑
日程が合えば、春のバラ園に皆で行けると良いですね^^
その時はお声掛け下さいね♪

>ゆー2010様

> らなさん、こんにちは。
> 楽しませていただきましたよ~。ご旅行盛り上がったのですねぇ!
女性が二人いると、華やかですね~♪いつも家族旅行は男ばかりなので・・あがってしまいましたよ(笑)


> 美女を連れて、パパさんは羨ましがられていたのでは~?
いえいえ、むしろパパの方が皆さんとお話してたかも(笑)


> ちびちゃん、かわいい、いつも表情も動きも豊かですね♪
> きっと旅行中も和ませ役だったのでしょう♪
> 楽しい雰囲気が伝わってきました~。
ありがとうございます♪チビを可愛がれるのもあと数年・・。
あっという間に小生意気な反抗期に入るでしょうから、たっぷりこの時期を楽しみたいなぁ(笑)

>さなえ様

> らなさん、こんにちは。
> 天使の画像を探していて、たどり着きましたら、
> めちゃ面白くて立ち止まってしまいました!
初めまして♪お立ち寄り頂きありがとうございます(*´∀`*)ゞ
そして初コメ、ありがとうございます~♪


> アナウンサーさんが発声練習などで使われる『外郎売り』ですね!
> 本当にういろう売ってたんだ〜って感動!
> (疑ってたわけでは、ないですが。。。)
有名なお薬なんですね。私、購入する15分前まで知らなかったんです(汗)
世の中にこれほどまでの効能をうたった薬があったなんて・・。
600年も続いてるお薬、しかもこの時代にあって店頭でしか手に入らないとなれば幻の薬ですよね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> また寄らせてもらいますね〜♬
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 良かったらまた遊びにいらして下さいね。
お待ちしております♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/968-a73c223d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亀?蛇?それとも・・・Izoo ★ブロ友さんと旅行 3日目 «  | BLOG TOP |  » 秋のアカオハーブ&ローズガーデン★ブロ友さんと旅行 2日目

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
21位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。