topimage

2017-06

ハンギングスタンドは花を飾るだけじゃない★大好きなモノ - 2014.09.21 Sun


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ








らなお手製の止まり木
が、
お気に入りの場所だった我が家のオカメインコたち。
04_20140913034028889.jpg
90円くらいで売ってた丸棒にアルミ線を巻きつけ、
ハンガー状にした止まり木であります。







 

鈴ちゃんはここで
06_20140913034047686.jpg
毛づくろい・・





リンリンも
07_201409130340489fe.jpg
毛づくろい・・



それはそれは丹念に
08_201409130340505a0.jpg
身を清めておりました(違)。





リ 「お外に出られるのはいいんだけどね~。」
09_20140913034051fdd.jpg





鈴 「この棒、安定感ゼロなんだよね。」
10_20140913034053d79.jpg




 



そう、ハンガー状のこの止まり木は
14_20140913034122906.jpg
こんな風に2羽が端へ寄ると
斜めに傾く仕様なのであります(*´∀`*)ゞ




まぁ、斜めになってても
15_201409130341248f4.jpg
全然気にしてる様子もなかったので




木が斜めってるより
16_20140913034138086.jpg
インコたちが仲睦まじくしているのを見て満足だったんです。





「あんたはね(汗)」
17_20140913034140947.jpg





でも。



今日からインコたちの止まり木は変わったの。






チ 「お写真撮って~♪」
26_20140921215157893.jpg
って、ほらね。

左右が固定されて、
インコがどの位置に行っても斜めにならないのよ(´∀`*)ウフ♪






こちら、
本来はハンギングスタンド

こうゆうヤツね。




だと思うんですが・・
27_20140921215158021.jpg
下も網になってるから床に直接シート敷かずに済むの♪

放鳥時のインコの定位置がちょっとオサレになりました。

ちなみにシートは犬用。
以前使用していた鳥用と違い、ペラペラしてなくていいかも。





20年ほど前は、ブルーボタンインコを丸いカゴで
こんなハンギングスタンドに吊るして飼っていました。
気に入ってたんだけど、
当時は娘も息子も小さかった(今のチビより小さかった)ので
ひっくり返しちゃうので撤去しました(´;ω;`)


だいぶ形は違うけど、
再びハンギングスタンドのお世話になろうとは(笑)









今日はね、
パパが水上の奈女沢温泉へ連れて行ってくれたの。

チビはお風呂には入れないので、
2時間チビとパパはどこかへGO★


私は一人でのんびり温泉に浸かって、
帰りに月夜野ガラスパークへ寄って、
00_201409212236167ca.jpg
こんなものを買ってきました。



光の当たり具合でこんなに色が変わります。
00a_20140921223618bf6.jpg
これ、
少しづつ集めていてね(´∀`*)ウフフ




前回買ってきたのは白バージョン。
00b_20140921225620202.jpg
この子達はそのうち数がたまったら、
庭のオブジェとして使うつもりなの~♪







で。





今日は下道を通って永井食堂に寄ってもつ煮も買って・・
本日の夕飯に致しました(*´∀`*)ゞ


ここんちのもつ煮はめっちゃ美味しいの。
お店はとても辺鄙な所にあるのだけれど、
次から次へとお客様がやって来ます。

もし、お近くを通ることがあれば、是非一度ご賞味下さいませ。



最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらって・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家































施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チビちゃんが元気そうで良かった♪
色々大変なことになっている様子でしたが、何とコメントしていいのやら困ってました。
でも、チビちゃんが元気そうなのが一番!
子供の骨折は早く治るけど、癖になるから今後も気をつけてね。
家は逆パターンの経験あり。小学校の体育の時間に息子に体当たりしてきた子のほうが骨折したの。
学校から連絡を受けて、えっ(?_?)・・・
骨のしっかりしていた息子は無傷でぶつかった方が骨折してギプス。
ぶつかられた方だけど謝った方がいいか先生に確認したら、授業中なので学校の責任ということで必要ないと言われそのままにしました。私謝ってないの・・・

相手次第で嫌な想いをしなくてはならないのは理不尽だけど、お母さんがへとへとになって辛い様子を見せるのはチビちゃんにとってあまりいいことではないと思います。
でも、パパさんがらなさんをちゃんといたわってくださっているから、よかった♪
チビちゃんもらなさんもお大事なさいませ。

フローレンスからボンジョルノ チイ兄ちゃん元気な笑顔良いわぁ。不便でしょうね。可愛そだわぁ。。。ご主人様の優しい心使いが良いデスね。温泉にのんびりされて少しは元気になれたかな、らなママ。大変な事が続きそうですが ともかも ファイト! より良い解決策に到達できる事をお祈り申し上げます。p

おはよう☆

らなさん おはよう☆

オカメインコ、可愛いわ(^-^)/
ハンギングのスタンドも色々使えて便利ね。お洒落だし。

ちび之介君の元気そうなお顔を見て安心しました。
良い気晴らしになったね~~~~~
らなさん温泉大好きだから、温泉で身も心もリフレッシュ!
おまけに、美味しいモツ煮食べて、少し、元気になれたね。

ガラスのグッズ、可愛いわ(^-^)/
Gardenでどんな風に飾るのか?楽しみです。

らなさん、今記事を遡って読んできました。
びっくりーーーー。
ちびちゃん、かわいそうでしたね・・・
それにしても、なんてことになってしまったのでしょう。
ずいぶんと相手が酷いですね??信じられません。
目撃者が回りに沢山いて証言してもらえるといいですよね。
監視カメラとか近くいあればいいんだけど・・・
こうやって卑怯な親がこういう危ない子をつくってしまう気がします。
子育てって呼べないですよね??
きちんと悪いことをしたら謝るという態度を子供に教えず、親までもが逃げてしまうって・・・
らなさん、温泉でリフレッシュできてよかった。
こんな事があったら少しゆっくりしないと心身おかしくなっちゃいます。
気をつけてくださいね。
そして、解決に向かえるように応援しています!!

>ばら飴様

> チビちゃんが元気そうで良かった♪
> 色々大変なことになっている様子でしたが、何とコメントしていいのやら困ってました。
すみませ~ん(汗)
あんまり腹が立ってしまって、家族は至ってのほほ~ん♪状態で余計に苛立つもので、ブログに殴り書きしてしまいました。


> でも、チビちゃんが元気そうなのが一番!
> 子供の骨折は早く治るけど、癖になるから今後も気をつけてね。
∑( ̄Д ̄;)え。そうなの?
よく言って聞かせなくっちゃ・・。


> 家は逆パターンの経験あり。小学校の体育の時間に息子に体当たりしてきた子のほうが骨折したの。
> 学校から連絡を受けて、えっ(?_?)・・・
> 骨のしっかりしていた息子は無傷でぶつかった方が骨折してギプス。
> ぶつかられた方だけど謝った方がいいか先生に確認したら、授業中なので学校の責任ということで必要ないと言われそのままにしました。私謝ってないの・・・
ぶつかられたんだから、謝る必要はないんじゃないかな・・。相手の方もわかっているから何も言ってこなかったんだろうし。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


> 相手次第で嫌な想いをしなくてはならないのは理不尽だけど、お母さんがへとへとになって辛い様子を見せるのはチビちゃんにとってあまりいいことではないと思います。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> でも、パパさんがらなさんをちゃんといたわってくださっているから、よかった♪
> チビちゃんもらなさんもお大事なさいませ。
ははは。今回、あんまり無理をしてしまったので、首が変になってしまって(汗)
おかげで水上へ行ってこれたんだけど、良い気分転換になりました。

>FLORENTIA55様

> フローレンスからボンジョルノ チイ兄ちゃん元気な笑顔良いわぁ。不便でしょうね。可愛そだわぁ。。
>ご主人様の優しい心使いが良いデスね。温泉にのんびりされて少しは元気になれたかな、らなママ。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 今はとにかくチビの腕が一日も早く治ることを祈るばかりです。
温泉は良い気分転換になりました♪


>大変な事が続きそうですが とにもかくにも ファイト! 
>より良い解決策に到達できる事をお祈り申し上げます。p
有難うございます。(●´ω`●)ゞ

>ako様

> らなさん おはよう☆
おはようございます(*´∀`*)ノ


> オカメインコ、可愛いわ(^-^)/
> ハンギングのスタンドも色々使えて便利ね。お洒落だし。
インコ用のスタンドもあるのだけれど、小さくてあっという間に飛び去ってしまうの。
このハンギング用のは気に入ってくれて、パタパタ飛び回っても戻ってきて止まっています。
おかげで糞尿の始末がとっても楽になりました♪


> ちび之介君の元気そうなお顔を見て安心しました。
チビね、本当に元気なんですよ・・(汗)
でも、レントゲンを撮ってもらったら全然治ってきてる様子がなかったの~。
また月曜日に撮ってもらって、様子によっては手術になるんだそうです。


> 良い気晴らしになったね~~~~~
> らなさん温泉大好きだから、温泉で身も心もリフレッシュ!
> おまけに、美味しいモツ煮食べて、少し、元気になれたね。
(ΦωΦ)フフフ…ワタクシの心のオアシス★
やっぱり温泉は良いです。全く知らない人と話すのも楽しいし、お久しぶりの温泉仲間(?)にも会えたりして気分転換になりました。
もつ煮、本当に不便な所にあるのだけれど、いつも人がいっぱいなの。
家族全員大好きなので、もっと近くにお店があるといいんだけど・・たまに食べるからより一層いいのかも(笑)
> ガラスのグッズ、可愛いわ(^-^)/
> Gardenでどんな風に飾るのか?楽しみです。
パパは「そんな小さいんじゃ絶対目立たないからやめた方がいいよ。」を連発してました(笑)
5、6センチの大きさなので、これが目立つような工夫をしなくちゃなりませんね。(´ε`;)ウーン…

>ゆー2010様

> らなさん、今記事を遡って読んできました。
> びっくりーーーー。
> ちびちゃん、かわいそうでしたね・・・
> それにしても、なんてことになってしまったのでしょう。
> ずいぶんと相手が酷いですね??信じられません。
> 目撃者が回りに沢山いて証言してもらえるといいですよね。
> 監視カメラとか近くいあればいいんだけど・・・
本当に、今回の件では呆れ果ててものが言えない・・お兄ちゃんたちは相手の発言に
「北斗の拳の観過ぎじゃね?」と呆れておりましたよ(笑)


> こうやって卑怯な親がこういう危ない子をつくってしまう気がします。
> 子育てって呼べないですよね??
> きちんと悪いことをしたら謝るという態度を子供に教えず、親までもが逃げてしまうって・・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
「挨拶とお礼、お詫び」の3つは最低限の躾だと思うのに、それさえ出来ないって・・
しかも祖父母に父親揃ってだなんて、可愛そうだけれどそんな環境で育ったら、将来困るのは子供でしょうね。


> らなさん、温泉でリフレッシュできてよかった。
> こんな事があったら少しゆっくりしないと心身おかしくなっちゃいます。
> 気をつけてくださいね。
> そして、解決に向かえるように応援しています!!
有難うございます(●´ω`●)ゞ
もう、連日いろんな場所で事情聴取のような感じで・・○時○分、誰が何を・・を説明させられ続けたので、
記憶が薄れることもなく、更に相手が挑発してくるような事をで正当な手段を使うのがバカらしくなってしまうところでした。
温泉でゆっくりさせてもらったおかげで気分転換出来たので助かりました(;^◇^;)ゝ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/942-20c7c139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY 洗面所のシンク扉と2階トイレ周りのタイル «  | BLOG TOP |  » DIY 洗面所のシンク扉  チビ骨折の件

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
18位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura