topimage

2017-06

バラ友さんと軽井沢★レイクガーデン - 2014.08.23 Sat


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


宮崎のakoさんが会いに来てくれましたよ~(≧∇≦)キャー♪

akoさんが以前から興味をもたれていた
【軽井沢レイクガーデン】へご一緒致しました。

01_20140823135751987.jpg
門を入ってすぐにある、噴水部分には
沢山のバラが浮かんでおりました。

なんて贅沢な!!







バラなんてもう咲いてないだろうな~(p´Д`q)~




と思っていたのですが
02_20140823135752555.jpg
軽井沢、この時期も咲いてるんですね∑( ̄Д ̄;)

っても、
最盛期のようには行きませんが、
8月後半とは思えない程度に花がついてました。






中でもよく咲いていた2品種だけ、
ご紹介致しますね。
03_20140823135753dac.jpg
春の花のごとくに咲いてるでしょ?
すごいな~。



他の品種もけっこう咲いてた
んですけど、
夏顔感たっぷりだったのね。




でもほら、この子は・・
04_201408231357566f9.jpg
夏顔にはなってるものの、
とっても綺麗でしょ♪ (*´∀`)




横から見るとけっこう平らになってますが
05_2014082313575627f.jpg
十分美しいし、真夏でこれほど咲いてくれるなんて(・∀・)イイ!!
優秀すぎるわ~(´∀`*)ウフフ




このお利口さんなバラは
06_2014082313580794e.jpg
イモータル・ジュノー


真夏のバラ園って、四季咲き性と夏顔の善し悪しを見分けられていいかも♪








お次はこちら。
07_20140823135809fc9.jpg
育ててらっしゃる方も多いので、
この画像だけでバレちゃうかしら・・。



08_20140823135810137.jpg
この子も夏顔だけど、綺麗ですよねぇ(*´∇`*)♪




シャンテ・ロゼ・ミサト

09_20140823135811a08.jpg

実は我が家にもいらっしゃいまして、
夏顔の美しさは存じ上げておりました。

でもね。
うちでは丈夫なのをいいことに日陰擁壁の下に植えてて、
勢いがないんですよ(; ̄Д ̄)

こんなによく育って、よく咲くんだったら植え場所変えようかな・・。












軽井沢・レイクガーデンは
その名のとおり、湖のある庭園。
10_201408231358138a8.jpg
30分ごとに出ているボート(一人1000円)。

ボートに乗って優雅に庭園を眺めるのも素敵。
御夫婦でのんびり(自分で漕がなくていいってのがミソですな)、
ボートでデート★
いいかも~(´∀`*)ウフフ





ワタクシの今日のデートのお相手、
akoさん。
11_20140823135838cfc.jpg
顔を隠すのがもったいない位に、可愛らしい美人さんなんですよ。




園内にはバラだけでなく、野趣に富んだ草花も数多く植えられております。
12_20140823135840b97.jpg
色合わせと形合わせの妙ですかね、
よく見かける植物たちが、こちらの庭園で見ると
とても魅力的に感じます。




 


湖の水面を黄色く染めているのは
14_2014082313584357a.jpg
ウォーターポピー(ミズヒナゲシ)。

アップだと、こんな感じの花。

久しぶりに来たら、めっちゃ繁殖しててびっくりだわ。







akoさんは、園内で咲く薔薇の名前をひと株ひと株、当てておりました。
懐かしのTVチャンピオン、
あれが今もやっているなら、優勝出来そうな勢いでしたよ。









レイクガーデンを後にして向かったのは
15_20140823135845b36.jpg
万平ホテル

120周年特別ランチを頂いてきました(●´ω`●)ゞ

私、食事を終えて一度席を離れたのですが・・
戻ってくるとakoさんの姿が見えません∑( ̄Д ̄;)


ら 「連れはどこへ行きましたか?」

従 「あちらで・・お写真を。」

(゚∇゚ ;)エッ!?




見ると、akoさんがウェイターの方と
仲良くツーショット写真を撮られております。

そう、撮ってるんじゃなくて、撮られているの。



え?なに??
もしかしてakoさん、可愛いからって
芸能人とでも間違えられた??


マジスカーーΣ(∀゚ノ)ノーーッ!?






と思いましたら、
どうやら記念写真を撮ってくれていたようでした(汗)








その後、旧軽をブラブラして
チビを一緒に迎えに行き、
チビ、akoさんにご対面~♪♪


普段、知らない人を前にすると固まって30分位
無言になるチビなんですが、
akoさんには最初の数分だけで、
駅に向かう途中からは普通に喋っていました。

akoさんパワー、凄いわw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!











夕方、お別れ致しましたらすぐに雨が降り始めました。
16_20140823140020e01.jpg
物凄い雨で、夕立の域を超えてるっていうか・・
樋が樋の役目を果たせぬ程度の集中豪雨∑( ̄Д ̄;)




その後も雨は降り続き
17_201408231400229ed.jpg
夜、帰宅できなくなった兄2を迎えに行く頃には
雷も降るように落ちてましてね(゚ロ゚;)ヒィ





雨もあんまり激しいと
18_20140823140023fce.jpg
ワイパーも意味を成さないというか。


雷に慣れた群馬の人がビックリするほどの雷は
縦だけじゃなく、横に向かって稲光が走ってたり。

なんでも適度がいいわ・・(汗)





今日は久しぶりにakoさんにも会えて嬉しかったな~。
akoさんとは10月後半に2泊3日で旅行も控えております。
楽しみだな~♪♪

行き先は伊豆。
リロの伊豆高原、Gタイプのお部屋。

akoさんには、ご家族、ご友人をお誘いして下さるようお伝えしています。
来てくれたら、皆でワイワイ賑やか旅行も出来るし、
さらにお楽しみが増えるな~♪と(●´ω`●)ゞ


このブログを開設した頃には
ブログでの交流はネット上だけと思っていたけれど、
こうして親しくお付き合いさせて頂けるお友達が出来るとは・・(´;ω;`)


嬉しい限りだわ。





今日、ご一緒したakoさんは
広い土地を一から作り直して、只今ローズガーデン作りに奮闘中。

更地に戻された土地が、どんどん変わってゆく様子は
目を見張るようです。

Ako's Rose Garden ←akoさんのブログはこちらをクリック★


最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらって・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家












関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

らなさん、こんばんは。

軽井沢の風景、心が洗われるようですね。
まるで油絵のような色彩でとても綺麗ですね。
イモータル・ジュノーもお顔が素敵で結構好みです。

akoさん、モザイクされてますけどとてもお綺麗な方なのでしょうね。
らなさんも時折掲載されているお写真はモザイクされてますけどきっとお美しい方だろうと思います。

まだまだ暑い時期、らなさんもご家族もご自愛くださいませ。

フローレンスからボンジョルノ 宮崎大好きなあチくし 思わず反応しております。ブログって良いですねぇって言葉が。。。でも らなママ&宮崎のAKOさん達がとっても良い人なんだと思います。こうゆう出逢いってきっと運命なのでは。。。ブログ仲間の素敵な時間にp

レイクガーデンにお出かけされていたのね。
しかもバラ友さんとデートだなんて楽しい時間はあっという間だったでしょうね。
私もいつか、レイクガーデン行ってみたいわ~。
らなさんが仰るように夏のバラ園・・・そのバラの夏の姿がしっかり見られるのはうれしいね。
たいていのバラが夏の花となると(-ω-;)ウーンになるのは仕方ないにしても
許せるか、許せないかを確認できるって大事なことだよね~。

すごい雨が降ったんだね~。
ドルシュキ地方は一滴も降らず適度な雨が降ってほしいと思うけど
ドシャ降りはちょっと勘弁してほしいな~、でもこちらの希望通りにはいかないしね~。

>あきこ様

> 軽井沢の風景、心が洗われるようですね。 まるで油絵のような色彩でとても綺麗ですね。
> イモータル・ジュノーもお顔が素敵で結構好みです。
イモータル・ジュノー、これまでノーマークだったんですが、今回は夏のバラ園で一際美しく目立っていました。


> akoさん、モザイクされてますけどとてもお綺麗な方なのでしょうね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン モザイクなしの写真を見たパパは「ホントだ。可愛いタイプの美人だね!」と。
造形もそうなんですが、akoさんって年不相応の若さなんですよ。羨ましすぎる~。


> らなさんも時折掲載されているお写真はモザイクされてますけどきっとお美しい方だろうと思います。
いえ。(キッパリ)
幼い頃から親戚にまで「男に生まれていればねえ・・顔は関係なかったのに。」と言われる顔なのであります(´;ω;`)


> まだまだ暑い時期、らなさんもご家族もご自愛くださいませ。
ありがとうございます。
なんだかここ数日突然涼しくなってます。でもまた暑さがぶり返すかな・・。
気温差が激しくて体が参っちゃいますね。

>FLORENTIA55様

> フローレンスからボンジョルノ 宮崎大好きなあチくし 思わず反応しております。ブログって良いですねぇって言葉が。。。でも らなママ&宮崎のAKOさん達がとっても良い人なんだと思います。こうゆう出逢いってきっと運命なのでは。。。ブログ仲間の素敵な時間にp

akoさんとは昨年初めてお会いして、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
実生活では全く関係のない方とこうして交流が出来るのもブログのおかげ、有難いことです(●´ω`●)ゞ

>ドルシュキ様

> レイクガーデンにお出かけされていたのね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン


> しかもバラ友さんとデートだなんて楽しい時間はあっという間だったでしょうね。
> 私もいつか、レイクガーデン行ってみたいわ~。
バラの話はあまりしてないんですが(笑)、ほんと、あっという間の時間でした。
ドルシュキさんも是非、ご一緒に^^


> らなさんが仰るように夏のバラ園・・・そのバラの夏の姿がしっかり見られるのはうれしいね。
> たいていのバラが夏の花となると(-ω-;)ウーンになるのは仕方ないにしても
> 許せるか、許せないかを確認できるって大事なことだよね~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
せっかく四季咲き性が強くても、夏に咲く花が見たくもないような花だとガッカリしちゃうもの。


> すごい雨が降ったんだね~。
> ドルシュキ地方は一滴も降らず適度な雨が降ってほしいと思うけど
> ドシャ降りはちょっと勘弁してほしいな~、でもこちらの希望通りにはいかないしね~。
うちの方も雨はずっと降らなくって、名物(?)の夕立雷雨も全然だったの。
と思ったら、突然肌寒いくらいに涼しくなるし・・どうなっているのやら。

おはよう(^-^)/

らなちゃん おはようございます☆☆☆

楽しい時間でしたね~~~~本当にありがとうございました(^-^)/
レイクガーデンや、旧軽、万平ホテルでの豪華なお食事・・・・・・・・全てが良い想い出です。

あれから二泊三日で越後湯沢へ~~~~~
長岡のLIVEも最高でした。
連日違う場所で目が覚めるのも面白いものよね~~
越後湯沢〜品川〜宮崎
昨日は月一の宮崎市内の病院でした。記事UPは明日までにはしとくね。
褒めすぎの記事に赤面しています・・・・・・・・笑

次は10月、楽しみにしていますo(^▽^)o

はじめまして

私も山の中でバラを育て始めて今年が一年目なのですが
冬の山からのおろしで芽がとぶし
虫が多くて蕾を食べられ
雨で蕾のまま茶色くなったりと
中々思うように咲かせられませんでした

これから、らなさんのブログを
端から端まで読ませて頂いて
勉強させていただきます(^^)

>ako様

> らなちゃん おはようございます☆☆☆
おはようございます(*^-^*)ノ


> 楽しい時間でしたね~~~~本当にありがとうございました(^-^)/
> レイクガーデンや、旧軽、万平ホテルでの豪華なお食事・・・・・・・・全てが良い想い出です。
軽井沢、とても半日では回りきれずでした。江ノ島の時も結局江ノ島しか行けなかったなあ・・どうもakoさんとご一緒していると、足は進まずなのに時間ばかりが早く過ぎてしまって(;^◇^;)ゝ
楽しい時間はほんと、あっという間に過ぎますね。


> あれから二泊三日で越後湯沢へ~~~~~ 長岡のLIVEも最高でした。
> 連日違う場所で目が覚めるのも面白いものよね~~
> 越後湯沢〜品川〜宮崎  昨日は月一の宮崎市内の病院でした。記事UPは明日までにはしとくね。
目まぐるしい日々でしたね。移動距離も凄いし(汗)
一人旅ってした事がないので、akoさんの行動力には目を見張るものがあります。
日常とは違う数日、良い気分転換になりましたね♪


> 褒めすぎの記事に赤面しています・・・・・・・・笑
え?私は事実意外書いておりませんよ(ΦωΦ)フフフ…


> 次は10月、楽しみにしていますo(^▽^)o
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
10月、伊豆旅行はゆっくり時間がありますから、存分に楽しみましょう!

>minmin様

> はじめまして
初めまして!初コメありがとうございます♪


> 私も山の中でバラを育て始めて今年が一年目なのですが
> 冬の山からのおろしで芽がとぶし
> 虫が多くて蕾を食べられ
> 雨で蕾のまま茶色くなったりと
> 中々思うように咲かせられませんでした
山って・・想像以上に住宅街とは違いますよね(汗)
私もここで暮らし始めて3年経ちましたが、虫の数と種類の多さには今尚慣れません。
minminさんの所も風が強いんですね。うちもやっぱり台風でもないのに台風並みの強風が吹きます。


> これから、らなさんのブログを
> 端から端まで読ませて頂いて 勉強させていただきます(^^)
∑( ̄Д ̄;)え!
私のブログでお役に立てる事があれば良いのですが・・(汗)
くだらない事が9割以上を占めているブログですが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/935-efe99185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人も子どもも楽しめる★佐久市子ども未来館 «  | BLOG TOP |  » 自分の幸せってなんでしょうか。

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
14位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura