topimage

2017-06

奇跡の朝顔?!★家にあるもので、写真の見栄えは・・ - 2014.07.09 Wed


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


先日、ブログにアフィリエイト画像を載せた、
ホンマ農園】さんの朝顔、
私、あの後こちらを購入しました。
ついね、
見てたらやっぱり欲しくなっちゃったのよ~(●´ω`●)ゞ




届いた箱にも朝顔の画像が貼ってあって
ちゃんとしたお店だなぁ・・という印象を受けました。


中を開けたら、
仕切りのあるダンボールを使っていて、
苗がそれぞれ余裕を持った状態
だったのよ。


花苗はよくネットで注文するんですけどね。


テープで固定してあって、箱から外すのに一苦労、
とか
スーパーの袋にボンボン入れて一まとめ、
とか
小さな箱にギュウギュウ詰めになって、
送料を少しでも安く・・って考えからなんだろうけど
開けた時にゴミが入ってるみたいに見えて( ̄д ̄) エーっての

とかね。

そうゆうのが多いので、益々印象が良くなりました。







更に!おまけが入ってたの。
朝顔、
【江戸風情の紹介DVD】

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

心安らぐ音楽と共に繰り広げられるのは
朝顔、江戸風情が咲かせた様々な模様や色の花。
同じ品種でこんなに違う花が咲いたりするのね~(´vωv`*)。o0

と、夫婦でゆっくり見せて頂きました。




ホンマ農園さんの
【江戸風情】は、突然変異で生まれたんだそう。

絞りや紺、水色、白など、
どんな花が咲くか、毎日朝顔を見るのが楽しみになりそうでしょ(´∀`*)ウフ






届いた苗は、
台風が過ぎ去ってから植えようと待機中★




下の画像、
左側の変形アーチ(?)に絡ませる予定です。
エントランス 玄関 橋 20140508  
満開になって、ブルーのゲートが出来るかな。
楽しみだわ~(´∀`*)ウフフ





あ。そうそうΣ(●゚∀゚●)


ホンマ農園さん、
今年は7月24日に閉店だそう。





閉店前に是非一度、
一花一花違う朝顔をチェックしてみて下さいませ。

ホンマ農園

クリックすると、ホンマ農園さんのページが開きます。















さて。
私はあまり庭で咲いたバラを
部屋に飾ったりしないのですが・・。

もうじき台風も来るそうなので
ちょこっと切ってきました。
03_20140709141238284.jpg
窓辺に置いて写すと逆光で
【バラ花の写真】というより、
イメージっていうか、
【嗚呼、これ、たぶんバラだよね?】みたいな。





そこで、先日試してみた、
反射光を利用してみました。


まずは、
手前、下から
レフ板代わりの【白つや消しクリアファイル】を置いて
カシャ★
04_20140709141239edd.jpg
さっきよりは良くなったと思うけど、
【華やかなバラ】って感じじゃあない。




更に、
手前下から、白つや消しクリアファイル
右斜め上から、白い
タオル
で光を反射させて
カシャ★
05_201407091412404a3.jpg
+゚*。:゚+オォォ★(人*´∀`)ォォオ★+゚:。*゚+.
右側の花はずいぶん良くなった感じがしません?



おや、
並べてみたら1枚目が小さく写ってたわね。

同じ大きさに脳内処理して見てくださいませ(*´∀`*)ゞ
03_20140709141238284.jpg 04_20140709141239edd.jpg 05_201407091412404a3.jpg
中央と右は、微妙な差かもだけど ←タオルだから?(汗)
右の方が花びらの様子がわかるわ。

って、左のアプリコットオレンジの花は暗いまんまじゃないかって?∑( ̄Д ̄;)

うんうん。
ホントはこれに加えて、
左上からも光を反射させて見たかったんですが
これ以上、持ちきれないので出来ませんでしたΩ\ζ°)チーン











今度は、
白つや消しクリアファイルの位置を変えて撮ってみました。

1. 何も使わず、そのまま写した画像。
06_2014070914124193e.jpg



2. 左サイドから反射光をあててみた画像
07_20140709141243554.jpg



3. 下から反射光をあててみた画像

08_2014070914125577c.jpg



4. 左斜め下から、花の中央に反射光をあてた画像
09_20140709141256be3.jpg


並べてみると
06_2014070914124193e.jpg 07_20140709141243554.jpg 08_2014070914125577c.jpg 09_20140709141256be3.jpg
こんな感じ。

反射させる方向によっても、ずいぶん変わるものですな。
なんか・・写真ってけっこう面白いかも。

今後、らなんちでは
セブンイレブンの80円クリアファイルが大活躍だわ~'`,、('∀`) '`,、













段々面白くなってきたので、
調子に乗ってこんなものにも初挑戦★
10_20140709141258124.jpg
これ、なんだと思います?


(´∀`*)ウフフ
らなたんのガラスコレクションの一つじゃないの。





上の画像は、水道水。
シャッター速度を上げ撮ってみました。
11_20140709141259838.jpg
ジャーッ っと細く流したお水のはねてる様子って、
こんななんですね。

へぇ~。










これは水滴が付いてるように見えますが、
台所のシンクについた水滴が写っています。
12_201407091413014bf.jpg
ポタポタ落としたお水です。



引いた画像はコチラ。
13_201407091413264d3.jpg
ね。
シンクの中で撮ってるのが判るでしょ(;^◇^;)ゝ





同じ状況で、
設定をちょっといじってから撮った画像。

ブレてるけど、こっちの色の方が爽やかで好きだわ。
14_20140709141327b8e.jpg
写真になると止まって見えるけど
撮る時には動いてて、ピントが合ってるんだかどうだかもわからない。

面白いけどなかなか難しいんだわね~(-"-;)












突然ですが、
私はフラッシュを使った写真が好きじゃありません。
夜間に撮る場合は映らないから使うけども。


15_20140709141328dcc.jpg
これはいつも通り、フラッシュをOFFにして写した画像。

背後に窓がありますので、逆光だけど
周りからの光もある状態。



これをオートで写すと、やはり暗いようで
カメラはフラッシュ撮影をしてくれます。
ピカッ★
16_201407091413304a7.jpg
ホラ、なんかフラッシュ間近で焚くと
繊細な花弁の表情とか色とか消えちゃう気がしません?

形はハッキリしているので
どちらが良いかは個人の好みなんでしょうけども。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん










こちらはソフトフォーカスをかけて、
色味を変えて撮ってみたもの。
17_20140709141332ddc.jpg
実際には花弁に滲むピンクはこれよりずっと淡くて、
肉眼ではほぼ白い花弁にしか見えません。

カメラの設定だけでも、随分色が変わるものね。


こういった、
【花の色を実際の色とは違う色にしている写真】は昔から多く見かけます。

青いバラ とか 黒い花 とかね。
でも、
花だけ切り抜いて加工していない限り、
葉や茎など、緑の部分が不自然になってる。




ただ、
ブログなどの写真は、加工してるとしても
温かみのある雰囲気とか、優しげな雰囲気にしよう
とか、
クールな印象にしたい
とかで色味を変えてるんだろうから、
特に気に止めず、画像を楽しんでるんだけど、

【この花はこうゆう色ですよ♪的な説明が入った写真】
だったりすると、この人は売り物でもないのに、
何の得があってこうゆうのを載せてるんだろ。
なんて思って見たりしている。






Σ(●゚∀゚●)ハッ





ごめんなさいね。
このブログ書いてる途中で、散々探したチビ部屋の、
中身ひっくり返して、空にしてから戻した(2回やった)
おもちゃ箱
にね、
無くなった家の鍵と
車のキーが入っているのをチビが見つけたの。


絶対に、そこには無かった場所に置いてあったのよ。





パ 「'`,、('∀`) '`,、 よかったじゃない。」

って言われたけど

ら 「全然良くないわよ。笑いごっちゃないわ(-"-;)
アタシはそこ、何度も探してなかったのよ。」



そう。
今回も妖精さんは返してくれました。

でもね。
今日、らなたんはようやく営業日となったNISSANへ行って、
新しいインテリジェンスキーを2個注文して、
車を移動させたいがために6,000円払ってJAFの会員になり、
止めてる方向が悪すぎて、移動も出来ず、
鍵だけ開けてもらって、さあ、どうやって移動させるか!

って状態になってるのよ。

ちなみに、
鍵屋に聞いたときは 鍵の作成1つに6万かかると言われましたが、
ディーラーへ行ったら、
工賃込みでインテリジェンスキー1つ18,000円
でした。

鍵屋に頼まなくて大正解だったわ。




鍵が出てきたとなると、
警察へも報告しておかなきゃね。


ま、そんな事が書いてる途中で起こったものだから、
ついうっかり凹んだ内容になってきちゃったわ(*´∀`*)ゞ













気を取り直して参りましょう。
エエ、もう妖精さんのイタズラなんて
今に始まったことじゃありませんからね。





 今度はカメラの設定を変えるのではなく、
元の画像を画像加工ソフトで加工したものです。

19_20140709141345901.jpg
こちら、いつもの設定で撮影した元画像。


20_2014070914134750c.jpg
そして普段の加工よりも大袈裟に加工してみた加工画像。




19_20140709141345901.jpg → 20_2014070914134750c.jpg
元画像では
肉眼で見る花よりずっと暗くて、なんだか寂しい印象
だけど
加工画像だと
明るくなって優しい感じに見えません?
ソフトフォーカスをもっと強調すれば、もっとふんわりするのでしょうけど
私の場合、元のピントが甘いので、ソフトにしちゃうとピンボケにしか見えないのよね(;^◇^;)ゝ










これはあまりっていうか、
たぶん【薔薇の森】では使ったことがないかな・・。

私は画像加工でやってる遊びなんですがね(*´∀`*)ゞ



元画像
22_20140709141350511.jpg
この元画像を使って2枚の加工画像を用意します。


加工画像1
23_20140709141413bc8.jpg



加工画像2
24_20140709141414be5.jpg

加工画像1の上に、半透明にした加工画像2を載せるだけ。



すると
21_201407091413486c3.jpg
ほら、ちょっと押し花チックになったでしょ(笑)





まぁ、そうゆう画像加工遊びはよくやってたんですが、
写真を撮る時ってのはあまり気を使ってなかったのよね。

でも
ちょっと設定を変えたり、そこら辺にある小道具使うだけで
随分変わるものだとわかったので、
写真を撮るのも楽しくなりそう♪



ちなみに
らなが使っているカメラはEOS kiss X5
の、
ダブルズームキット

購入したのは2、3年前。
泥のついた手袋のまま持ったり、雨の中庭に連れ出したり、
公園の滑り台にガンガンぶつけたりしてますが
なんとかまだ使えてます(汗)

価格もびっくりするほど安くなりましたね~∑( ̄Д ̄;)








昨年4月に出た、機能もいくつかプラスされてるらしいX7、
これも当時買ったX5よりずっと安いって・・ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ


他にもレンズなんぞを買い足してます
が、
全てなんちゃってレンズ★
マクロも広角も魚眼も、超格安レンズしか買っていません。
エエ、
価格に見合う技術を持ち合わせていないからです(´;ω;`)

カメラ小僧ならぬ、カメラおばさんならね、
本格的な小道具とか、レンズを買っても後悔なんてしないんだろう
けど
アタシしゃ確実に後悔するでしょうからね~( ̄Д ̄;;






今使ってるカメラも、将来壊れてしまったら買い換えると思うけど
壊れない限りはこのカメラを使い続けると思います。

物を大切にしてるからじゃないって事は、
扱ってる様子(↑)から判断出来ると思います。威張れませんな。


そう、
私はこのカメラの機能を2年以上持ってても全く殆ど使ってない。
いや、把握してもいませんでしたからね。

やっぱ、もったいないじゃないですか。






なので今、
取扱説明書片手にいろいろ写真撮ってみて
「なるほど~」ってやってるとこなの。

ほぼ、買いたての人がやる行動を
2年以上経ってからやっているという・・(;^◇^;)ゝ




なので
またそのうち、下手な写真記事が出てくると思いますが、
(あー、またやってるよ・・)なんて冷たい視線じゃなく
(あら、頑張ってるわね!)って、
あたたか~い目<●> <●>で見守ってやって下さいまし~。
.              ・・
.             ー--



最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらって・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家


今日出てきた(カットしてあった)薔薇は
真宙



ダムドゥシュノンソー

でした。

今日は台風対策を兼ねて、かなり短く剪定したバラも。
皆さん、台風対策もう終わりました?

私はきょう30分も時間とれなくって、
全然終わってません(゚ロ゚;)ヒィ













関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪
写真っていろいろ奥が深いですよね~。
お水も高速で撮影するとあんな形なんですね~♪
そういえばフェルメールの『牛乳を注ぐ女』って絵画があるんですが、その絵の牛乳!!
ちゃんと注ぎ口から出てる液体がクルクル回転しているんですよ。
奴(注:フェルメール)の目はどうなってるの~!?
っとその観察力のすごさにビックラこきましたわっ。

らなさんのカメラX5なんですね~♪
私のはもはや言えない位に古い型なんですの。
でも説明書とか全然読まないので、機能をまったく把握できとりません(汗)
↑先日も5年乗りまわしてる車のDVDの見方が分からなくて友達とギャーギャー
(類友ですわ・ケケケ)
把握出来て無いけど新しいカメラとマクロレンズが欲しいな~♪♪

こんばんは

らなさんも写真に詳しいんですね。
カメラとダブルズームキッド、うちと一緒だわ。
カメラとレンズは同じなのにわたしはただバラを撮るだけ
らなさんはいろいろ撮り方を工夫されたり、
画像の加工まで、凄いわ~
水道水の写真にはびっくりしました。
いつも同じ写真になってしまうけど、被写体も工夫次第で
いい写真が撮れるかもですね。
でも、難しいわ。


文字が手書き風なんですが、私のパソコンがどうかなってるのかしら?

よくぞこんなに研究熱心だと思って感服いたしました!
ごめんなさい、だんだんどうでもよくなってきたんだけどね(^^ゞ
私も説明書を見もせず、もう数年・・・ たぶんこの先もこのままだろうなぁ~
聞いた方が早いけど、聞ける相手もいないので行き当たりばったりでえぇ~~い

妖精さんって予測のつかないことをするんですね~
認知症の義母が物を隠すのにそれはそれは巧妙なんですよ。
自分が隠しているのにそれを忘れて「泥棒に取られた」と大騒ぎするので、必死で探します。
見つけるのがなかなかできないと、「あんたは泥棒にはなれないね」としたり顔で言うんです。
部屋中に監視ビデオをつけたいくらいなのですが、妖精さんだとビデオには写らないですよね~( ´艸`)

こんにちは

江戸風情、うちも同じ様に丁寧な梱包で届きました~。(^^)
届いてすぐ、箱に入ったままジョウロで水をやったので、
後からDVDに気づいて慌てましたが、大丈夫でした。(^_^;)

どんな色味で咲くのか、楽しみですね~♪
満開のブルーゲート、夏には見た目に涼が感じられて素敵でしょうね☆
うちは適当な場所がないので花壇に160cmのトレリスをシンメトリーに設置し、
こじんまりと絡める予定ですが、開花が楽しみにです♡

押し花チックな加工画像、芸術的でステキです~。
高速シャッターをきれば宇宙にでも行かないと見られない様な
水滴の一瞬も見られて、カメラってオモシロいですね。

先日の補助輪を取るぞ★の記事と写真もとっても良かったです。
ホントに一人で乗れるようになりましたよ+゚*。:゚+オォォ★(人*´∀`)ォォオ★+゚:。*゚+.の写真や
チ 「はぁ~~~~!!自転車って、きっもちい~~~!!」の写真、
チビ君にとって将来、とっても素敵な思い出の写真になると思います。

鍵が出てきて良かったですね。
妖精さん、苺のプランターからヒヤシンスの話でも
読んでてビックリしながら興味が湧いちゃいました。
私も時々今、そこに置いたのになんでないの?と必死に探していたら、
何度も見たはずの所にあったりして、今のは神隠し?と思う時があります。
私の場合は単に自分が見落としていただけかもですが。(汗)

>なべぴーちゃん様

> こんばんは♪
> 写真っていろいろ奥が深いですよね~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
知識としてはうっすら記憶にあったけど、実践してみると面白さを実感しますね~。


> お水も高速で撮影するとあんな形なんですね~♪
> そういえばフェルメールの『牛乳を注ぐ女』って絵画があるんですが、その絵の牛乳!!
> ちゃんと注ぎ口から出てる液体がクルクル回転しているんですよ。
> 奴(注:フェルメール)の目はどうなってるの~!?
> っとその観察力のすごさにビックラこきましたわっ。
牛乳を注ぐ女、見てきました~(ネット検索で)ホント、止まってるっていうより、今注いでるとこ、って感じですね。
フェルメールさんの目・・瞬時に見たものを切り取って記憶するのかしら。超高速シャッター眼★
絵描きさんって、観察力が凄いのね。


> らなさんのカメラX5なんですね~♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン あぶく銭が手に入った時に買ったの~♪
って。
ちゃんと貯金したお金で買わなかったから大事にしてなかったのか・・も・・(汗)


> 私のはもはや言えない位に古い型なんですの。
> でも説明書とか全然読まないので、機能をまったく把握できとりません(汗)
> ↑先日も5年乗りまわしてる車のDVDの見方が分からなくて友達とギャーギャー
> (類友ですわ・ケケケ)
数ヵ月後には新しい型が出る電化製品。あっという間に一昔前にされちゃいますよね(-"-;)
でも、お仕事で使うような場合は別として、主婦の趣味程度ならそんなに傷むものじゃないし・・
私も買い換える頃には「そんなカメラが売ってたんだ~。へ~。」とか言われそうよ。


> 把握出来て無いけど新しいカメラとマクロレンズが欲しいな~♪♪
私もなんちゃってじゃない、ちゃんとしたマクロレンズと超望遠レンズが欲すぃ~♪
虹とか雲とか、もっと拡大して撮れたらいいのに・・って思ってるの(笑)

>keiko1203様

> らなさんも写真に詳しいんですね。
私が小学生の頃、ちょっと年の離れた兄がカメラに凝ってた時期があって、
当時読んでた雑誌をぼやけた記憶の中にうっすらと・・程度なんですよ(;^◇^;)ゝ


> カメラとダブルズームキッド、うちと一緒だわ。
わ。keikoさんと同じだったんですね♪
嬉しいな~(*´∀`)


> カメラとレンズは同じなのにわたしはただバラを撮るだけ
> らなさんはいろいろ撮り方を工夫されたり、
> 画像の加工まで、凄いわ~
いえいえ、私はブログ写真(今回の記事は別として)では、まだ何の工夫もしていないんです。
説明書に書いてある事を実践したらどうなるんだろう?
って、まだ興味本位の段階でしかなくって。


> 水道水の写真にはびっくりしました。
> いつも同じ写真になってしまうけど、被写体も工夫次第で
> いい写真が撮れるかもですね。
> でも、難しいわ。
いつも見てる水道水が、違うものに見えますよね(笑)
私たちが見ている【動いているモノ】ってアニメのようなものなんだな~と思いました。

これから説明書を読み終えるまでに、いろいろ習得してブログにアップする画像も
綺麗な写真を取れるようになれたらいいな、と思ってます。
ただ・・
実際にやってみると、シャッターを押すときにブレちゃう(笑)
やっぱり難しいものですね。

>ばら飴様

> 文字が手書き風なんですが、私のパソコンがどうかなってるのかしら?
ばら飴さんのPC、どうしちゃったのかしら・・(ΦωΦ)フフフ…


> よくぞこんなに研究熱心だと思って感服いたしました!
> ごめんなさい、だんだんどうでもよくなってきたんだけどね(^^ゞ
あ~、全然気にしないで下さいね。
PIXTAにクリエイト登録してから、もう少し綺麗に撮りたい、という欲が出てきたので、
説明書を読む気になったんですよ(笑)


> 私も説明書を見もせず、もう数年・・・ たぶんこの先もこのままだろうなぁ~
> 聞いた方が早いけど、聞ける相手もいないので行き当たりばったりでえぇ~~い
説明書を読むとね、「あ、このボタンって、そうゆう役割だったんだ。」から始まります。
私、いろんなシーン別の設定が出来るのに、全て【ストロボオフ】でしか撮ってなかったので・・(汗)
なかなか面白いですよ。説明書( ̄▽ ̄)ゞ


> 妖精さんって予測のつかないことをするんですね~
妖精さんの意図はわかってるんですけどね。
でも、その行為が如何に卑しい行為なのかを少し自覚しないと、ね。


> 認知症の義母が物を隠すのにそれはそれは巧妙なんですよ。
> 自分が隠しているのにそれを忘れて「泥棒に取られた」と大騒ぎするので、必死で探します。
> 見つけるのがなかなかできないと、「あんたは泥棒にはなれないね」としたり顔で言うんです。
認知症の人は、そうゆう行動をする人もいるみたいですね。「物がなくなった、盗まれた」「食べてない、食べさせてもらえない!」とか・・。
家族は大変ですね。せめて大事な物に付けられる(簡単に外せない)小さな発信機でも売ってればいいんですが。


> 部屋中に監視ビデオをつけたいくらいなのですが、妖精さんだとビデオには写らないですよね~( ´艸`)
今回の件で、これまでに起きた妖精事件の相談をとある機関に相談したんです。
そしたら、カメラを各所に取り付けて、ビデオに撮影しておくことを勧められました。
結局、私自身の問題ではなく、問題を解決すべき人がその問題から逃げているので、
事実を突きつけるしかない、と。
まさか、自分が家の中でそんな目に合うなんて、本当に嫌になっちゃった。

お義母様はきっと、悪気もないでしょうから、隠すといっても、
失くす(盗まれる)と大変だから、隠しておかなくちゃ!
っていう気持ちで隠すんでしょうね。

泥棒避けになるから、と理由をつけて監視カメラを設置させてもらっては?

>太郎様

> 江戸風情、うちも同じ様に丁寧な梱包で届きました~。(^^)
> 届いてすぐ、箱に入ったままジョウロで水をやったので、
> 後からDVDに気づいて慌てましたが、大丈夫でした。(^_^;)
あ~・・確かに。私も箱を解体しようとして気付きました(笑)
でもDVD、無事で良かったですね♪


> どんな色味で咲くのか、楽しみですね~♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウンホントに!
殆どは絞りかな、と思うので、この朝顔にはない水色でも一緒に植えようかと思ってます。


> 満開のブルーゲート、夏には見た目に涼が感じられて素敵でしょうね☆
> うちは適当な場所がないので花壇に160cmのトレリスをシンメトリーに設置し、
> こじんまりと絡める予定ですが、開花が楽しみにです♡
あ、いいですね♪
ブルーの柱みたいになって、シンメトリーに置いてあると格が上がる気がします。
朝顔も仕立て方次第で、いろいろ楽しめそうですね♪


> 押し花チックな加工画像、芸術的でステキです~。
> 高速シャッターをきれば宇宙にでも行かないと見られない様な
> 水滴の一瞬も見られて、カメラってオモシロいですね。
ありがとうございます~(●´ω`●)ゞ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、人間の目では捉えられない現象ですよね(笑)
お水の写真にはまりそう。


> 先日の補助輪を取るぞ★の記事と写真もとっても良かったです。
> ホントに一人で乗れるようになりましたよ+゚*。:゚+オォォ★(人*´∀`)ォォオ★+゚:。*゚+.の写真や
> チ 「はぁ~~~~!!自転車って、きっもちい~~~!!」の写真、
> チビ君にとって将来、とっても素敵な思い出の写真になると思います。
そんな風に思ってもらえるなんて嬉しいです。
大きくなったら見れない表情が残せるのも写真の魅力ですよね。
フィルムだった頃は、フィルム代も現像代もばかにならないから、
ここまで普段の写真を撮るなんて出来なかったけど、デジタルカメラになって、
普段の生活をたくさん残せるようになったのは喜ばしいことです♪


> 鍵が出てきて良かったですね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
一夜明けて落ち着いて、先ほどディーラーへ注文の変更をお願いしたら快く受けてくださって、
だいぶ安くなりました。家の鍵も合鍵を作る前に出てきて良かった~。


> 妖精さん、苺のプランターからヒヤシンスの話でも
> 読んでてビックリしながら興味が湧いちゃいました。
うちの妖精さんはね・・誰もいない家に入ってきてトースターの中にアメリカンドッグを入れて食べようとしてたり、誰も開けない台所の勝手口を開けたり・・一時は家の中に誰か隠れてるんじゃないか?って疑ってたんですよ(笑)
なので、たぶん合鍵も持ってるんだと思うの。怖いでしょ・゚・(ノД`;)・゚・


> 私も時々今、そこに置いたのになんでないの?と必死に探していたら、
> 何度も見たはずの所にあったりして、今のは神隠し?と思う時があります。
> 私の場合は単に自分が見落としていただけかもですが。(汗)
あはは。そうゆうこと、ありますよね~。
私はそれ、剪定鋏とか、庭で使ってる道具によく起きる現象ですよ~(笑)

らなさん こんにちは!
すごいですねぇ、水しぶきの瞬間写真がこんなに綺麗に撮れるなんて!!
清清しい、なんかプールに行きたくなりました(笑)
カメラは私もきちんと取り扱い説明書を読んでいません(汗)
もっといろいろ勉強すれば綺麗な写真が撮れるはずなのに、オートばっかりですぅ・・・
妖精さんのイタズラ?!あぁ、そういえば我が家もたまに見つからなくてあせることがあります・・・

>ゆー2010様

> らなさん こんにちは!
> すごいですねぇ、水しぶきの瞬間写真がこんなに綺麗に撮れるなんて!!
> 清清しい、なんかプールに行きたくなりました(笑)
こうゆう、肉眼では捉えられない物も写せるんだなぁ、って改めてカメラって凄い!と思いましたよ~(笑)
今日、こちらは40度越えになりまして、茹だるような暑さでした。
プール、入りたいなぁ・・大人専用っていうか、【ろくに泳げない中高年専用プール】に入りたい~(笑)


> カメラは私もきちんと取り扱い説明書を読んでいません(汗)
> もっといろいろ勉強すれば綺麗な写真が撮れるはずなのに、オートばっかりですぅ・・・
ゆーさんの写真って、魅力的なのばかりだからカメラに詳しい方なのかとばかり(゚∇゚ ;)
カメラに限らず、よほど基本的な扱いがわからなくて困らない限り、取説って読まないかも。
むしろ人間に取説ついてたら、関わる人のは熟読するんですけどね~( ̄▽ ̄)ゞ


> 妖精さんのイタズラ?!あぁ、そういえば我が家もたまに見つからなくてあせることがあります・・・
困りますよね。
うちの場合は嫌がらせでしかないので、そろそろ許容範囲を超えてます。

福島からボンジョルノ とってもお洒落な手書きコメだわぁ。パチッも素晴らしい!尊敬の念をこめてP

>florentia55様

> 福島からボンジョルノ とってもお洒落な手書きコメだわぁ。パチッも素晴らしい!尊敬の念をこめてP
嗚呼、今日本にいらっしゃるんですよね!
なんだか、普段遠いところにいるフロレンティアさんが日本にいるっていうだけで
とても身近に感じるわ。
この手書きフォント、娘からは「読みづらいね♪」と言われております(´;ω;`)
私は気に入ってるのに~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/913-6242724c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い!花付きがいいオススメのバラ★お仕事のこと «  | BLOG TOP |  » 補助輪をとるぞ★踏んだり蹴ったりな月曜日

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
17位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura