topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな青い花★幼児虐待?いやいやいや・・(汗) - 2014.07.01 Tue


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ



今日から7月!!

私が一番大好きな季節の到来ですよ~♪
(´∀`*)ウフフフフ・・嬉シクナッチャウ・・ワ♪♪


もう、夏休みなんて関係ないし、
むしろ夏休みの方が仕事(昼食作りとか)増える立場になってる
のに
楽しかった子供の頃の夏休みの記憶が延々と脳に刻み込まれていて
30年近く経った現在も、夏休みの時期が好き。






梅雨明けしてませんけど、
7月になりましたので、ワタクシの脳内では季節は夏★


夏の花、といえば
皆様は何を連想なさいます?






ヒマワリやハイビスカスなど、
夏の花といえば、元気いっぱいなイメージが強い気がします。



が。




らなたんの【夏の花】といえば、コレ。
西洋朝顔 ヘンリーブルー 20140701
この涼しげな色、
そしてなんて美しいグラデーション!!



朝顔が好きなの~♪
西洋朝顔 ヘンリーブルー 20140701
っても、これは西洋朝顔かな?
ちょっと普通の朝顔と咲き方が違う気がするわ。

道端に咲いてた。


地方へ引っ越すまでは
恐れ入谷の鬼子母神~♪ (←知ってる?)
の、入谷で開かれている朝顔市で朝顔を買うのが
年に一度の楽しみでありました。

笹尾さん、お元気ですか?(●´ω`●)ゞ






らなたん、朝顔は青が好きです。


エエ、基本的に青い色が好きなので、
朝顔に限らずなんですけどね(;^◇^;)ゝ


他の花はいろんな色を育ててきましたが、
朝顔だけは青or白×青の絞りしか買いません。
そのくらいに朝顔の青が好き♪
だってホラ、すっごく綺麗でしょう?(´∀`*)ウフフ

自己満足なので、そぉっとしておいてやって下さい。










そして、この花も大好き♪
アガパンサス 20140701
我が家ではまだ小さな蕾のアガパンサス。





今日は太田と館林の役所巡りをしてきたんですが、
その帰り、ちょっと道草。

(そろそろ咲いてるかも♪)

って
遠回りして見に行ったら
アガパンサス 20140701
ちょうど咲き始めたところでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪





畑一面にアガパンサスが植えてある場所があるんです。
アガパンサス 20140701



少し色が濃いのがあったり、
アガパンサス 20140701
白いのも混じってるんだけど、
普通の色のが一番最初に咲くみたい。
 

これだけ沢山のアガパンサスが見れるなんてし・あ・わ・せ♪
植えてくれている方に感謝だわo(*^▽^*)o
アガパンサス 20140701
この幸せを、ブログでおすそわけ(●´ω`●)ゞ









少し行くと、街道沿いにアナベルが植えてありました。
退色して緑化し始めてる花もある頃に
まだまだ小さな蕾も出てきてる。
アナベル 20140701
なんかお得だわ~(笑)











さて。
うちの末っ子、
【ママの宝物】であるチビ。
 
お風呂から上がって、ズボンも履かずに(パンツは履いてますよ)
階段を駆け上がっていったと思ったら・・
10_20140701163609911.jpg
自室へ行って遊んでおりました∑( ̄Д ̄;)




ら 「なんでズボンを履かないの?」

チ 「え~。
   だって、遊びたかったんだもん。」
11_201407011636116e9.jpg



ら 「もう寝る時間ですよ。」

チ 「な~に~~?!」
12_20140701163654e15.jpg



ら 「なーにー!じゃない。
   寝ますよ。」

チ 「ふ~ん!
   僕は寝ないもんね~、あっかん・・」
13_20140701163656cb8.jpg


ら 「何しようとしてる!!
   それ、やっていいんだっけ?(-"-;)」

チ 「やっていい・・じゃない・・」
14_20140701163657ca4.jpg



ら 「そうね。
   あっかんべーなんて、下品だからやめなさいね。」

チ 「はひょ~!!」
15_2014070116365936a.jpg


ら 「なんじゃそら。
   電気消すわよ。真っ暗になっちゃうからね(-"-;)」

チ 「は・ひょ~~・・ぉ?」
16_20140701163700a19.jpg


ら 「はひょさん、お休み。さようなら。」

ら スイッチに手をかける。

 「あっかんーーーー!!」 ←べーを付けなければ許されると思っている。
17_20140701163709120.jpg


パチッ★


00_20140701173428b4c.jpg
チ 「べー・・


ら 「それじゃ、扉も閉めるわね。
   おやすみなさ~い(´∀`*)ウフフフフフ♪」

チ 「やーだっ!!
   僕はママの宝物でしょ!!
   一人ぼっちにしちゃダメでしょ!!」


ら 「あっかんべーする悪い子は宝物じゃありませんから(*´∀`)」

バタン★






チ 「ぎゃ~~~~!!!」




夜な夜な、らなの家から子供の絶叫する声が聞こえて、
ご近所さんには虐待を疑われてるんじゃないかと
実は気が気じゃないんですが、実際はこんなもんです。(; ̄Д ̄)


都合のいい時だけ、【僕はママのたからもの】と言い張る5歳児。

同じベッドで寝ているので、毎晩蹴られまくって、
最近は寝ながら踵落としまでしてくるという・・
むしろ虐待されてるのよ(´;ω;`)



最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらって・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家





















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

らなさん、こんばんは。
その後、お母様の具合いかがですか?
少しでも楽になられますように。

綺麗な朝顔ですねーーー。
あの濃紺と白のラインの朝顔も、いかにも日本風情といった感じですね。
出店に浴衣、団扇にヨーヨー、金魚すくい・・・朝は日の出の後、一斉にセミが鳴きだして、ラジオ体操の音楽って風景が浮かびますね。

らなさんも夏がお好き???
ええ、ええ、私も夏が一番好きな季節なんです。
私は夏の匂いが好きなんですよ。
草いきれの匂いや、緑の乾いたような匂い、夏の夜の濃紺の空を藍色の雲が動いているのを見ながら湿った風が運んでくる夏の夜独特のなんとなく懐かしいような匂いとか・・・
最近は年齢と、年々暑くなる気温のために体力的にきついなあ、と思うので、季節的に秋の方が過ごしやすいですが、好みは夏ですね。
私、結構セミの声好きでして。ラジオ体操の音楽も好きなんですよ。

あ~た~らし~い、あ~さがきた

ってやつ。(笑)
何気に第二体操の方が好きだったなあ。伴奏も第一体操と雰囲気が違ってて。

息子さんとのやりとりは、ほほえましいですね。
あっかんべぇ、をさせないらな様の方針は素晴らしいです。
言葉づかいとか、普段が大事ですものね。

>あきこ様

> らなさん、こんばんは。
> その後、お母様の具合いかがですか?
> 少しでも楽になられますように。
こんばんは(*´∀`*)ノ
ありがとうございます。予定より少し早めで明日、コルセットが届くそうです。
このまま順調に回復してゆくと良いのですが・・なにしろ脱走常習犯なので・・(; ̄Д ̄)


> 綺麗な朝顔ですねーーー。
> あの濃紺と白のラインの朝顔も、いかにも日本風情といった感じですね。
朝顔、本格的にやってる友達がいて、彼女はどこぞの大学から種をもらってるそうなんです。
一見、全く朝顔に見えない朝顔を育てていて、なんかカッコイイ・・(*´∇`*)
って、憧れるんだけど、やっぱり普通の朝顔が綺麗かも(笑)


> 出店に浴衣、団扇にヨーヨー、金魚すくい・・・朝は日の出の後、一斉にセミが鳴きだして、ラジオ体操の音楽って風景が浮かびますね。
あ~、そうそう。やっぱりお祭りは夏よね!冬の祭りもいいけど、浴衣で縁日巡って・・ちなみにワタクシ、
中1での初デートも近所の浅間神社の夏祭りでした(笑) 懐かしいな~。


> らなさんも夏がお好き???
> ええ、ええ、私も夏が一番好きな季節なんです。
おお!あきこさんも?!O(≧▽≦)O ワーイ♪


> 私は夏の匂いが好きなんですよ。
> 草いきれの匂いや、緑の乾いたような匂い、夏の夜の濃紺の空を藍色の雲が動いているのを見ながら湿った風が運んでくる夏の夜独特のなんとなく懐かしいような匂いとか・・・
私は朝早く起きても明るく、暗くなっても人通りが多く・・行動時間が増えるというのが一番の理由なのかも。

水に浮いてるのが好き(だから温泉も好きなのかも)で、太陽が出ていないとホントに元気がなくなってしまう(学生時代は「光合成で生きてるよね?」と言われてました)、まるで浮草みたいな人間なので、その両方を満喫出来るってのも魅力です。

夏は冬よりも、様々な匂いを感じることが多いですよね。土にしろ、木々にしろ、ああ、生きてるんだなぁって実感します。
夏の夜明け前、空が紫になることがあって、ナトリウム灯のオレンジの光と一緒になると物凄く綺麗でね、
それを見るのに明け方ドライブ(もちろん誰も付き合ってくれないので一人ぼっちで)するのも好き♪

夏の夜の湿った空気といえば、昔銭湯に吊るしてあった【シノブ玉】を見ながら、瓶に入ったりんごジュースを飲むのが好きだったな~。冬場には買ってもらえないので夏だけの特典でした(笑)



> 最近は年齢と、年々暑くなる気温のために体力的にきついなあ、と思うので、季節的に秋の方が過ごしやすいですが、好みは夏ですね。
(TーT)(。_。) ウンウン 年齢もあるけど、最近の夏は異常なんだもの。


> 私、結構セミの声好きでして。ラジオ体操の音楽も好きなんですよ。
ほんとに~!? キラ.゚*.゚(*´∀`*)゚.*゚.キラ 
嬉しいなぁ。私もラジオ体操の音楽好きなんですよ~。
子供の頃は行きたくもないのに強制的に毎日参加で嫌だったけど、
あの音楽を聞くとテンションが上がります(笑)
夏の旅行、友達と行くとラジオ体操やってます(;^◇^;)ゝ

> あ~た~らし~い、あ~さがきた
> ってやつ。(笑)
> 何気に第二体操の方が好きだったなあ。伴奏も第一体操と雰囲気が違ってて。

どちらの曲も、有名なクラシックより日本国民に浸透してそう(笑)

(ΦωΦ)フフフ…
じつはこのブログにも載せたことがあるんですよ~。
http://baranomori.blog.fc2.com/blog-date-20130827.html
最初の動画は消されちゃったけど、一番下にラジオ体操第一、第二が載ってます。

ラジオ体操って、本気でやるとかなり効果があるそうですね。
本格的に体がなまっていて、チビと体操やると自分の体がどれほど動かなくなっているかを確認して・・
これから毎日やったほうがいいかしら。


> 息子さんとのやりとりは、ほほえましいですね。
> あっかんべぇ、をさせないらな様の方針は素晴らしいです。
> 言葉づかいとか、普段が大事ですものね。
もーね、家では誰も言わない言葉とか、覚えてくるから困ります。
昨年は「うなぎものめッ!!」って言ってて、なんだろうと思ったら「裏切り者め!」でした。
武士・・武士が園にいるのかしら(汗)

> 予定より少し早めで明日、コルセットが届くそうです。
> このまま順調に回復してゆくと良いのですが・・なにしろ脱走常習犯なので・・(; ̄Д ̄)

コルセットが届くんですね。これで少しでも楽に行動できるといいですね。
まだゆっくりでしょうが、無理なく動ける分は動いた方が、お母様のお気持ち的にもいいでしょうしね。

> あ~、そうそう。やっぱりお祭りは夏よね!冬の祭りもいいけど、浴衣で縁日巡って・・ちなみにワタクシ、
> 中1での初デートも近所の浅間神社の夏祭りでした(笑) 懐かしいな~。

きゃぁぁぁ。中1の初デーット!!!!(て、すみません。妙に浮き足立ってしまって。)

> 水に浮いてるのが好き(だから温泉も好きなのかも)で、太陽が出ていないとホントに元気がなくなってしまう(学生時代は「光合成で生きてるよね?」と言われてました)、まるで浮草みたいな人間なので、その両方を満喫出来るってのも魅力です。

光合成で生きてるって、私もそう感じますよ。(いや、真剣に。)
というより、人間も動物ですから自然の一部なんだって感じます。
私は梅雨や春の長雨の時期になると調子が悪くなります。
気圧の関係もあるのでしょうが、耳鳴りがはじまって、偏頭痛の症状が出て、どこが悪いというわけではないのに
とにかく調子が悪い。体が気温の変化に対して急激に上がったり下がったりしますね。
梅雨の中休みなんかがあると、なんとなく体が軽くなるというか。
かといって雨が嫌いなわけではないです。雨は雨で雨音が好きだし、水はとっても大切。
「人間でもこんなに気候に反応するんだから、植物だって調子悪くなったり良くなったりするのは当たり前よね。」と思います。

> 夏の夜明け前、空が紫になることがあって、ナトリウム灯のオレンジの光と一緒になると物凄く綺麗でね、
> それを見るのに明け方ドライブ(もちろん誰も付き合ってくれないので一人ぼっちで)するのも好き♪

うわーーー。素敵ですね。
本当に夜明け直前の、まだライトがついている時間帯ですね。
夏ならでは、といいますか、夏だからこそ出かけようってなもんですよね。
冬は朝方暗いですもんね。

> 夏の夜の湿った空気といえば、昔銭湯に吊るしてあった【シノブ玉】を見ながら、瓶に入ったりんごジュースを飲むのが好きだったな~。冬場には買ってもらえないので夏だけの特典でした(笑)

しのぶ玉って、吊りしのぶですか?
あれ、いいですよね。風情もあるし、なんか涼しげで。
先人の暑さを忍ぶ知恵ですよね。

> (ΦωΦ)フフフ…
> じつはこのブログにも載せたことがあるんですよ~。
> http://baranomori.blog.fc2.com/blog-date-20130827.html
> 最初の動画は消されちゃったけど、一番下にラジオ体操第一、第二が載ってます。

見ました、見ました。
載せて下さってありがとうございます。
あれ、藤山一郎さんがお歌いになってたんですね。
ラジオ体操、動画で改めて確認しましたけど、あの動きを体操として集約しているのは秀逸です!!!
人間、反るという動作は自然に反する動作だから、日常生活の中ではまずやらない動作なんだそうですね。
だから、意識して反る動作をしてあげることが大切のなのですって。
あと肩を回す動作。

> もーね、家では誰も言わない言葉とか、覚えてくるから困ります。
> 昨年は「うなぎものめッ!!」って言ってて、なんだろうと思ったら「裏切り者め!」でした。
> 武士・・武士が園にいるのかしら(汗)

うなぎものめ、可愛い。

はじめまして、こんばんは。
いつもこっそりおじゃまさせて頂いています。<(_ _)>
らなさんのブログ面白くて、楽しいです。(^^)
それと惹かれる商品や、行ってみたくなるお出かけ先、などが紹介されていて、
自分の日常では得られない情報を知ることが出来るのでいつも楽しみに見ています。
今回勇気を持ってコメントさせて頂くのは、変化朝顔江戸風情に一目ぼれしまして、
早速、先ほど本間農園さんに電話注文をしたのですが、
その際、本間農園さんに「どちらで知ったのですか?」と尋ねられたので
「薔薇の森」というブログで知りました、と答えてしまいました。
そうしたら山形弁訛りで「そうなんですか、あまり知名度が上がらないのでありがたいです」
とおしゃっていました。ブログ名を言ってしまってすみませんでした。
これからも楽しみに覗かせて頂きます。(^^)

>あきこ様

> コルセットが届くんですね。これで少しでも楽に行動できるといいですね。
> まだゆっくりでしょうが、無理なく動ける分は動いた方が、お母様のお気持ち的にもいいでしょうしね。
もうリハビリに入るのかと思ったら、まだ立てる状態ではないんですって(;^◇^;)ゝ
高齢だし、時間はかかるでしょうが回復していってくれれば・・と願っています。


> きゃぁぁぁ。中1の初デーット!!!!(て、すみません。妙に浮き足立ってしまって。)
あはは。あの頃って本当に純粋で。
世間に揉まれて、ピュアさをなくした中年の男女になった今、会ったらお互い幻滅するんだろうな~(笑)


> 光合成で生きてるって、私もそう感じますよ。(いや、真剣に。)というより、人間も動物ですから自然の一部なんだって感じます。
> 私は梅雨や春の長雨の時期になると調子が悪くなります。気圧の関係もあるのでしょうが、耳鳴りがはじまって、偏頭痛の症状が出て、どこが悪いというわけではないのにとにかく調子が悪い。体が気温の変化に対して急激に上がったり下がったりしますね。
> 梅雨の中休みなんかがあると、なんとなく体が軽くなるというか。 かといって雨が嫌いなわけではないです。雨は雨で雨音が好きだし、水はとっても大切。「人間でもこんなに気候に反応するんだから、植物だって調子悪くなったり良くなったりするのは当たり前よね。」と思います。

あきこさんも、同じ症状が出る人だったとは!!
耳鳴り、偏頭痛、同じです。私の場合、これに無気力症候群がプラスされてしまうの。


> > 夏の夜明け前、空が紫になることがあって、ナトリウム灯のオレンジの光と一緒になると物凄く綺麗でね、> うわーーー。素敵ですね。本当に夜明け直前の、まだライトがついている時間帯ですね。
> 夏ならでは、といいますか、夏だからこそ出かけようってなもんですよね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン


> 冬は朝方暗いですもんね。
そうなんですよ。冬は明るくなる頃にはもう、家事を始めてなくっちゃいけない時間で、
早く起きても真っ暗で寒いから起きる気にもならない(笑)


> しのぶ玉って、吊りしのぶですか?
> あれ、いいですよね。風情もあるし、なんか涼しげで。先人の暑さを忍ぶ知恵ですよね。
あ!そうそう、そっちです(笑)
シノブ玉は干して茶色くなったシノブでしたよね(汗)


> 見ました、見ました。載せて下さってありがとうございます。
> あれ、藤山一郎さんがお歌いになってたんですね。
> ラジオ体操、動画で改めて確認しましたけど、あの動きを体操として集約しているのは秀逸です!!!
考えてみればそうですよね。あの短い時間で、軽快な音楽と爽やかな指示の声にのせて
様々な動きを組み合わせる、実際作るとなったら凄く大変そう。


> 人間、反るという動作は自然に反する動作だから、日常生活の中ではまずやらない動作なんだそうですね。
> だから、意識して反る動作をしてあげることが大切のなのですって。あと肩を回す動作。
(-ω- )フムフム
そうですね・・体を反らせるなんて・・確実にやらないわ。肩も回さないし、ラジオ体操の動きの殆どはやってないかも・・(汗)


> うなぎものめ、可愛い。
うふふ。

>太郎様

> はじめまして、こんばんは。
初めまして(*^-^*)ノ


> いつもこっそりおじゃまさせて頂いています。<(_ _)>
> らなさんのブログ面白くて、楽しいです。(^^)
(*ノノ)キャ ありがとうございます♪


> それと惹かれる商品や、行ってみたくなるお出かけ先、などが紹介されていて、
> 自分の日常では得られない情報を知ることが出来るのでいつも楽しみに見ています。
そんな風に思って頂けるなんて嬉しいです。(●´ω`●)ゞ


> 今回勇気を持ってコメントさせて頂くのは、変化朝顔江戸風情に一目ぼれしまして、
あ、あの画像の朝顔ですね! あれ、とても綺麗ですよね~♪
私も5本セットを頼んだんですよ(笑)


> 早速、先ほど本間農園さんに電話注文をしたのですが、
> その際、本間農園さんに「どちらで知ったのですか?」と尋ねられたので
> 「薔薇の森」というブログで知りました、と答えてしまいました。
> そうしたら山形弁訛りで「そうなんですか、あまり知名度が上がらないのでありがたいです」
> とおしゃっていました。ブログ名を言ってしまってすみませんでした。
そうだったんですか。
いや、全然構いませんよ~。むしろ、こんなブログで本間農園さんには申し訳ない(汗)
本間農園さん、たくさんの方から支持されるようになるといいですね。
うちは本間さんの朝顔を玄関のアーチに絡ませる予定なので、綺麗に咲いたらUPしたいと思います。


> これからも楽しみに覗かせて頂きます。(^^)
ありがとうございます♪
コメント、とっても嬉しかったです。またどうぞお気軽にコメして下さいね^^
お待ちしてます~♪

御花邸のアガパンサスの川以上のアガパンサスの海なんですね!!!
後で場所を教えてくださいませ*・m(。u_u。)mペコリ

アナベルは渋川のスカイランドパークが凄いし、高速から降りて渋川市内へ向かうといっぱいです。
出たてのころは高かったので清水の舞台からみたいな気持ちで苗を買いましたが、挿し木ですぐついちゃうものだから、最近は馬鹿にしてアナベルなら見に行かなくてもいいやぁなんて・・・(^^ゞ
ピンクアナベルの群生しているのなら見てみたい!

朝顔って「ザ・夏」の花ですよね~♪
江戸時代に変わり咲きの花がもてはやされたのが分かるなぁ。
専門店もあるんですね、私も見て来ようっと(*^^)v

>ばら飴様

> 御花邸のアガパンサスの川以上のアガパンサスの海なんですね!!!
> 後で場所を教えてくださいませ*・m(。u_u。)mペコリ
畑一枚分のアガパンサス畑です。先ほど場所をメール致しました。
ご確認下さいませ。


> アナベルは渋川のスカイランドパークが凄いし、高速から降りて渋川市内へ向かうといっぱいです。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
渋川のアナベルはTVでもやってたような・・なかなかその時期に通らないんですけどね~(;^◇^;)ゝ


> 出たてのころは高かったので清水の舞台からみたいな気持ちで苗を買いましたが、挿し木ですぐついちゃうものだから、最近は馬鹿にしてアナベルなら見に行かなくてもいいやぁなんて・・・(^^ゞ
> ピンクアナベルの群生しているのなら見てみたい!
高かったですよね。
2回、小さな苗を冬場に買って、芽も出ずに枯れたわ。
ピンクアナベル、ブログでは拝見するけれど、通りすがりでは見掛けません。


> 朝顔って「ザ・夏」の花ですよね~♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン


> 江戸時代に変わり咲きの花がもてはやされたのが分かるなぁ。
> 専門店もあるんですね、私も見て来ようっと(*^^)v
代わり咲きの朝顔は、現在も雲の上の人たちの間でもてはやされてるみたいですよ。
普通の朝顔は何粒も入って100円で種が売ってるのに、0が幾つか違うんですって。
その上誰でも買えるわけじゃなく、買っても、その品種が咲くかどうかはわからない・・と。
賭け事に近い代物みたいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/906-c297d7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイドシュートについた蕾★罪悪感から聞こえる声( ̄Д ̄;; «  | BLOG TOP |  » 審査結果★二番花もたわわ♪ハンスゲーネバイン

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
23位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。