topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

審査結果★二番花もたわわ♪ハンスゲーネバイン - 2014.06.30 Mon


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ



先日記事にした、画像販売のアルバイト情報(?)。



審査に出した8枚の画像、
8枚とも審査を通りましたよ~♪
 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




無理だろうな~(;^◇^;)ゝ


と思っていたので、ちょっとビックリ。





今回提出した画像は、
【販売】なんて意識せず、ブログ用に写した写真。

(ΦωΦ)フフフ…
これが通ったんだったら、
らなたん、本気で頑張るわ♪


窓辺に机を置いて、
家にある布にちゃんとアイロンかけて~(*´∀`)♪
そうそう、
レンズも土埃に手垢だらけだから拭かなくっちゃ~♪

普段からやる然るべき。
ちなみに外すのが面倒だから、レンズカバーも外しっぱなし(汗)








しかしな。
一体、何を撮ったらいいんでしょう(汗)




これまで、【撮りたいもの】しか撮ってこなかった
ので
【人がお金を出してまで欲しいと思う画像】
を撮ろうなんて考えたこともありません。∑( ̄Д ̄;)



人様が欲しいと思う画像がどんなものなのか
想像もつかない





私が撮った写真でも、審査が通る
という事は判ったけれど、
次のステップは更に難しいって事に気付きましたヽ(+∇+)ノ


UP出来る枚数も少し増えてたし、
頑張ってみようっと♪

っても、
審査が通ったってだけで
売れたわけじゃないんですけどね(●´ω`●)ゞ




私が撮った写真は
こちらをクリックすると、載ってます。

写真素材 PIXTA









さて。
地植えしてから1年が過ぎた
【ハンスゲーネバイン】

今年の5月20日
ハンスゲーネバイン 20140520
左から右まで、(ピンクの蕾)ハンスゲーネバインです。
株元は左側。
右側へは1本のシュートを地面誘引してあります。




5月26日
ハンスゲーネバイン 20140526
株元付近の花が咲き始めたところ。

一昨年新苗で購入し、1年間鉢で育てて、
昨年は同じ場所に地植えしててもろくに咲きませんでした。

でも、今年はたくさんの蕾を上げてくれたの(*´∀`)



5月30日

ハンスゲーネバイン 20140530
上の画像で奥に見えていた蕾たちが咲き始めました。
ロックガーデンの最上部を彩るバラとして活躍してくれました♪





一番花が終わり、
約1ヶ月。





その間も、ポロポロ咲いていたハンスゲーネバインでしたが、
ここへ来て、再び沢山の花を咲かせ始めました。
ハンスゲーネバイン 20140630
6月30日
花殻摘んでないとかは無視して下さいませ(●´ω`●)ゞ

種をつけさせると、生育が弱まると申しますが、
ハンスゲーネバインは、さほど関係なく元気。


ハンスゲーネバイン 20140630
奥の赤い葉のはハンス・・だと思うけど、
手前の緑の葉のバラはお隣さんが伸びてきてるのかも。

夕方、バタバタしながら撮ったので確認しなかったわ。





雨と暑さで、他のバラたちはイマイチ。
けど、
ハンスゲーネバイン 20140630
一番花と比べると花弁数が減ったものの、
この子は連日の雨と晴れの日の暑さに負けず、
頑張っております。







最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらって・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家

売り切れだったロサ・オリエンタリスが
6/30 PM10時~再販だそうです。











写真素材のピクスタ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう

らなさん おはよう☆

早速写真を見て来ました。特に、クレマのマクロベタラの写真が印象に残りました。(^-^)/
どの写真もバラが鮮明で構図も素晴らしかった☆☆☆
多分カタログや、パッケージとか・・・色々使えそう。良いなぁカメラの腕・・・・
売れると良いねo(^▽^)o

ハンスゲーネバイン、繰り返し良く咲くのね~~~
柔らかいカップ咲きが可愛いね。☆☆☆

画像を売るとか買うとか、ネット上でいろんなことができるのですね。
無断で使われることもあるでしょうから、その対策も必要ってことなのかな。

夕方や夜の土砂降りが酷すぎますよね~
らなさんのお宅あたりは斜面だから心配じゃないですか?
多少の雨は嬉しいけど、怖いくらいの土砂降りは勘弁して欲しいですよね・・・

こんにちは~!

ハンスゲーネバイン、よく咲くバラなんですね~、よく咲き具合がすごいですね~!こんなに暑くなってるのに美しく咲いてすばらしいです~!地面誘引を倒すのは冬ですか?アーチやトレリスに誘引するより角度がきついと思うのですけど枝、やわらかいの~?

写真みてきました!私もクレマの写真に釘付けです、写真も美しいのですけど、マクロペタラがこんなに咲いてるのが素晴らしいわ~!

>ako様

> らなさん おはよう☆
> 早速写真を見て来ました。特に、クレマのマクロペタラの写真が印象に残りました。(^-^)/
> どの写真もバラが鮮明で構図も素晴らしかった☆☆☆
> 多分カタログや、パッケージとか・・・色々使えそう。良いなぁカメラの腕・・・・
> 売れると良いねo(^▽^)o
おはようございます(*´∀`*)ノ
ありがとうございます。ね~、売れる写真が撮れるようにがんばります!


> ハンスゲーネバイン、繰り返し良く咲くのね~~~
> 柔らかいカップ咲きが可愛いね。☆☆☆
ハンスゲーネバイン、とても丈夫でいい子なんですよ♪
私の管理だと、勝手に育ってたくさん咲く、こうゆうタイプの方が合ってるかも(汗)

>ばら飴様

> 画像を売るとか買うとか、ネット上でいろんなことができるのですね。
> 無断で使われることもあるでしょうから、その対策も必要ってことなのかな。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 内職の幅が広がりましたよね♪
出社しないでお金になるって素敵だわ。


> 夕方や夜の土砂降りが酷すぎますよね~
> らなさんのお宅あたりは斜面だから心配じゃないですか?
> 多少の雨は嬉しいけど、怖いくらいの土砂降りは勘弁して欲しいですよね・・・
(ΦωΦ)フフフ… うちは恐怖の【地滑り防止区域】なんですよ(汗)
もし地滑りが起こった場合、500m以上下まで流されてゆくそうです。
家ごと波乗り気分で・・ってわけにはいかないでしょうから、恐ろしいです。

>chie様

> ハンスゲーネバイン、よく咲くバラなんですね~、よく咲き具合がすごいですね~!こんなに暑くなってるのに美しく咲いてすばらしいです~!地面誘引を倒すのは冬ですか?アーチやトレリスに誘引するより角度がきついと思うのですけど枝、やわらかいの~?
地面誘引は冬にやってます。枝の方向や品種によってはいっきに曲げ倒しますが、
長い枝先にレンガを括った麻紐を結びつけて、枝を横に倒していきます。
徐々に麻紐を短くしてゆくと、地面すれすれまで倒せますよ。1ヶ月くらい?の余裕を持ってやると折れたり裂けたりせずに地面誘引完了★です(●´ω`●)ゞ


> 写真みてきました!私もクレマの写真に釘付けです、写真も美しいのですけど、マクロペタラがこんなに咲いてるのが素晴らしいわ~!
(*ノノ)キャ ありがとうございます♪
このマクロペタラ、めっちゃ気に入ってたんですけど、パパが咲いていない時期に抜いちゃったんですよ(-"-;)
クレマチスが好きな人だから、絶対間違えるわけないのに~!!

Σ(●゚∀゚●)ハッ つい、忘れていた怒りが・・。
また育ててみようかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/905-3cb7863b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きな青い花★幼児虐待?いやいやいや・・(汗) «  | BLOG TOP |  » シンデレラ 2014

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
21位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。