topimage

2017-10

雨とバラの花弁★妖怪ウォッチを求めて3つの市 - 2014.06.28 Sat


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ



圏央道、
中央道と関越道が繋がりましたね♪
キラ.゚*.゚(*´∀`*)゚.*゚.キラ



って、それは数年前か。
今回は東名と繋がったんでした'`,、('∀`) '`,、


これで群馬から、鎌倉も伊豆も
日帰りOK★になるわね(*´∀`)アァ、ウレシイ♪





ここのところ、
【夕方になると雷雨】というお天気だったのです
が、
今日はずっと小雨が降っていました。



3日くらい前から咲いてるペッシュボンボン。
ペッシュボンボン 20140628


一番花と比べると
ペッシュボンボン 20140526 → ペッシュボンボン 20140628
花弁が少なくて短く、
豪華さに欠けます。


   


雨粒のついた花弁。
02_201406281914422bc.jpg

キラキラ光る雨粒がとっても綺麗ね。
(´∀`*)ウフフ














な~んて

よく見たら。









 


∑(゚∇゚|||) ゲッ


03_20140628191443099.jpg




∑( ̄[] ̄;) こっちも!!


04_201406281914453e1.jpg
雨粒が集まってる場所

長く留まってる場所、

花弁が傷んでるじゃないですかー(゚ロ゚;)ヒィ










他の花は?

05_20140628191446a62.jpg
これは咲いてから随分日が経ってしまってるので、
なんともはやですが


雨でシミが出来るというより
06_20140628191456951.jpg
花弁が水を含んでとろけてきてる感じ。
茶色くなってる部分は雨粒が溜まってる場所と違うから
雨で茶色くなったわけじゃないみたい。








どうもね。
ここ数年、同じ品種でも花弁が傷む雨と、傷まない雨があったり。

もちろん、雨に関係なく、
雨に当たると花弁が傷む品種もあるんですが、
雨によって傷む時と傷まない時があるっていうのは
雨の成分がその時々によって違うんでしょうか。








こちらも比較しようと思って撮ったんだけど
ピンボケしちゃってわからない(汗)
07_2014062819145950a.jpg
手前&奥の濃いピンクは【パレード】。
薄いピンクは【ジ・アルンウィックローズ】。







カンパニュラ、
先日までポツポツ咲いていたのですが、
08_20140628191500a4c.jpg
今日見たら、脇から伸びてきた枝が花盛りになってました。

でも、雨の重みで曲がっちゃった( ̄Д ̄;;
支柱立てないといけないのね。














さて。
今日はチビと共に【妖怪ウォッチ】の
DX妖怪ウォッチ or メダル or 妖怪大辞典
のいずれかをGET★
する為に、3つの市をまわり、
7件のおもちゃ屋さん巡りをしました。


09_20140628191501999.jpg
結構頑張って回ったんですけどね・・



10_20140628191503665.jpg
何処にも売ってませんでしたよ(´;ω;`)





その帰りに寄ったホームセンターにて
ぐんまちゃんと写真撮影★イベントをやってました。
11_201406281915268b5.jpg
ベビ之助(孫)と、ぐんまちゃん。




チビ(息子)と、ぐんまちゃん。
12_201406281915277c4.jpg
普段は着ぐるみを怖がって逃げ回るチビですが、
ぐんまちゃんはとっても優しくて、
珍しく一緒の写真を撮ることが出来ました。
ありがたや~。


ちなみにこのイベント、
花王の製品を買った領収証を提示すると、
ぐんまちゃんと一緒に記念撮影出来る!
というもの。


いつも車にカメラを積んでるアタシ。
当然、一眼レフを持って撮影に挑んだわけですが

係 「そのカメラ・・このイベントのために来て下さったんですか?」

ら 「いえ・・普段から持ち歩いてirunod・・」





(*゚ロ゚)ハッ!!

いやいや、何もバカ正直に言って
人を傷つける必要ないじゃないか!!




とは思ったものの、後の祭り。

正直だから良い
なんてのは いくつまで通用する事なのかしらね。





最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらって・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家












関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!

らなさん  こんばんは!

今日は群馬が雨模様だったのかな?
雨傷みし易い品種と、雨にも負けない品種~~~有るよね。
宮崎は土砂降りが定期的に来るので、今は殆ど見せれないお顔の子ばかりです・・・
カンパニュラ、綺麗だけどやはり雨が降ると倒れちゃうね・・・・ノッポさんだから。
ぐんまちゃんに逢えて、記念撮影、ラッキーだったね!
TVで見たこと有るわ!

馬????
ゆるきゃらはやはり、癒されるわ。
べビ之助君とチビ君、嬉しそう~~~

8月の軽井沢、埼玉のブロ友さんと行く筈だったけど・・・・・急遽中止になりました。
例のライブの関係で、土、日、長岡二泊になっちゃった~~~オフィシャルツアーがそれしかなくてね。
らなさんとの予定は大丈夫です。また連絡しますね。

フローレンスからボンジョルノ 可愛いィイイイ~ べビノ介ちゃん 大きくなりましたねえ 人間って感じがしてる?し。。。チイ兄ちゃんが男前立って感じました。おもちゃ屋さんのハシゴ楽しかった事と思います。女は黙って一眼レフですね。薔薇を見極める非常な目deパチルらなママはカッコイイと思います。お疲れ様でした。p

妖怪ウオッチにたどり着けるのは、なかなか難しいんですね・・・
それが何かよく知っていたら、実家のあたりで探してあげられたのですが。
子供たちが小さい頃、こちらで何処のお店へ行っても売り切れていたので、実家に連絡して探してもらったら見つかったことがありました。
ブログでみなさんに頼んじゃう???( ´艸`)

ベビ之助ちゃんってもうこんなに大きくなったんですね、キューピーさんみたいで可愛い(*^_^*)
ぐんまちゃんを近くで見たことがなかったけど、写真を見せていただいて、あっ!
あそこがこうなっているんだ~(*^^)v

こんにちは~!

夏のバラは梅雨の長雨にやられたり、夕立の強い雨にやられたり、晴れたら、きつい日差しにやられたりで・・・しかもこの頃は気候が過激で・・・せっかく咲いてるのにもったいなくて残念なことが多いですよね(汗)それでもつぼみがついたら花をみたいし~。

>ako様

> らなさん  こんばんは!
こんばんは(*´∀`*)ノ


> 今日は群馬が雨模様だったのかな?
> 雨傷みし易い品種と、雨にも負けない品種~~~有るよね。
> 宮崎は土砂降りが定期的に来るので、今は殆ど見せれないお顔の子ばかりです・・・
雨が止めば暑い日差し、これでは花を楽しむのはちょっと・・になっちゃいますよね。


> カンパニュラ、綺麗だけどやはり雨が降ると倒れちゃうね・・・・ノッポさんだから。
支柱なしで自立してくれるノッポさんな草花って少ないかも。
うちの高身長草花は大雨が降ると、皆さん横倒しになってしまいます(´;ω;`)


> ぐんまちゃんに逢えて、記念撮影、ラッキーだったね!
> TVで見たこと有るわ!
群馬で暮らし始めて7年くらい経ちましたが、本物に会ったのは初めてなんですよ(笑)


> 馬????
> ゆるきゃらはやはり、癒されるわ。
そうそう、馬なんですよ。
群馬は昔、野生の馬がいたんですって。


> べビ之助君とチビ君、嬉しそう~~~
(ΦωΦ)フフフ…
チビはオデコのメッシュ部分から中の人を見てしまったらしく
「あれは偽物だったよ。だって、中に人間みたいなのが見えたもん。」
だって(笑)
本物がいると思ってるあたりが可愛いでしょ(´∀`*)ウフフ


> 8月の軽井沢、埼玉のブロ友さんと行く筈だったけど・・・・・急遽中止になりました。
> 例のライブの関係で、土、日、長岡二泊になっちゃった~~~オフィシャルツアーがそれしかなくてね。
> らなさんとの予定は大丈夫です。また連絡しますね。
あらら。軽井沢、楽しみにしていらしたのに残念ですね(汗)
そしたら、こちら方面でお会いして、そのまま長岡へ行かれた方が楽かな。
電話で計画致しましょ。

>FLORENTIA55様

> フローレンスからボンジョルノ 可愛いィイイイ~ べビノ介ちゃん 大きくなりましたねえ 人間って感じがしてる?し。。。チイ兄ちゃんが男前立って感じました。
あはは。私もね~、自分でも産んで育ててはいるものの、生まれたて~歩くようになるまでの赤ん坊って、
なんとな~く人って感じがしないんですよ(笑)
まだ喃語しか喋れないので、笑顔が最強の武器★ですが、これから喋るようになってくると・・
憎まれ口も叩くだろうし、娘は育児、大丈夫かしら・・と(笑)


>おもちゃ屋さんのハシゴ楽しかった事と思います。
最初はね、楽しかったみたいなんだけど、何件回っても無いもんだから、
途中から怒り始めてて、「ないじゃん!ママの嘘つき!!」とか( ̄Д ̄;;
親子ゲンカしながらハシゴしてたんですよ~(´;ω;`)


>女は黙って一眼レフですね。薔薇を見極める非常な目deパチルらなママはカッコイイと思います。お疲れ様でした。p
他の人たちは携帯で撮影していたので、ちょっと恥ずかしかった~(笑)

>ばら飴様

> 妖怪ウォッチにたどり着けるのは、なかなか難しいんですね・・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
なんかもう、永遠にたどり着けない気がしましたよ。


> それが何かよく知っていたら、実家のあたりで探してあげられたのですが。
> 子供たちが小さい頃、こちらで何処のお店へ行っても売り切れていたので、実家に連絡して探してもらったら見つかったことがありました。
> ブログでみなさんに頼んじゃう???( ´艸`)
有難うございます。
お~、ブログで全国の皆様にお願いしたら、もしかしたら入手出来ちゃうかも知れませんね!
今日、母の見舞いに行った帰り、おもちゃ屋をやっぱりハシゴしながら帰ってきたんですよ(笑)
そしたらメダルを売ってるお店があったの~♪メダル2枚を買って、チビは大満足のようです。


> ベビ之助ちゃんってもうこんなに大きくなったんですね、キューピーさんみたいで可愛い(*^_^*)
> ぐんまちゃんを近くで見たことがなかったけど、写真を見せていただいて、あっ!
> あそこがこうなっているんだ~(*^^)v
赤ん坊って、あっという間に成長しますね~。孫だけど、さほど頻繁に会わないので・・
会うと成長してるのがよくわかるという・・(汗)
ぐんまちゃん、タテガミがあることさえ知りませんでした(笑)
群馬で暮らしていても、滅多に見かけませんよね。私も初めて実物を見ました。

>chie様

> 夏のバラは梅雨の長雨にやられたり、夕立の強い雨にやられたり、晴れたら、きつい日差しにやられたりで・・・しかもこの頃は気候が過激で・・・せっかく咲いてるのにもったいなくて残念なことが多いですよね(汗)それでもつぼみがついたら花をみたいし~。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん。
ほんと、そうなんですよ。 雨が止んだら暑いわ、日差しは強いわ、夕方には風が吹き荒れるわって、
花にとっては最悪なんじゃなかろうかと(汗)
でも、二番花だし!って咲かせては(あ~、やっぱ咲かせなきゃ良かったかも)って、
すぐに傷む花を見て思ったり。

昔は二番花くらいまでは、こんな状態じゃなかったような気がするんですけどねぇ・・。

こんにちは!
わぁ、お孫さん大きくなりましたねぇ。
チビちゃんももうチビちゃんと呼んでいいものかと思うほど・・・
ぐんまちゃんって初めて見ました。フレンドリーな雰囲気♪
雨でバラの花びらって痛みますよね・・・
ここ最近はとてもお天気が良くてバラは水不足気味になってしまいました(汗)
私の場合は適度に雨が降ったほうがバラにやさしいかも・・・

>ゆー2010様

> こんにちは!
> わぁ、お孫さん大きくなりましたねぇ。
> チビちゃんももうチビちゃんと呼んでいいものかと思うほど・・・
小さな子供って、成長が早いですよね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
チビも、この家に来たばかりの頃の写真を見ると、たった3年で随分成長したんだなぁ、と実感します。


> ぐんまちゃんって初めて見ました。フレンドリーな雰囲気♪
ぐんまちゃん、最初見た時は
(どうしてこのキャラクターに決まったんだろう・・)
でした(汗)
いかにも作った可愛らしさもなく、素朴な感じが良かったのかも(笑)


> 雨でバラの花びらって痛みますよね・・・
> ここ最近はとてもお天気が良くてバラは水不足気味になってしまいました(汗)
> 私の場合は適度に雨が降ったほうがバラにやさしいかも・・・
恵みの雨とはいえ、成長するには良いけれど、鑑賞するには適さないですね~(´;ω;`)
蓮の葉みたいに、雨粒をものともしないバラがあったら良いのに(笑)

そちらはお天気なんですね~♪いいなぁ。
でも、あんまり天気が良いと朝、水遣りしても昼過ぎにはカラカラなんてこともありますよね(汗)

こちらは今年、ひさ~し振りに梅雨らしい梅雨というか、雨が続いています。
ただ、気温は昔の梅雨と比べてかなり高く感じます。
湿気が凄すぎて、1階は除湿機2台稼働させても床が湿ってる感じなのよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/904-ac6c4141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラニー(マイグラニー)は開花後に変貌してゆくバラ «  | BLOG TOP |  » 年収500万、出勤しないアルバイト?!★現実は・・

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
17位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura