topimage

2017-06

釈迦の霊泉★叩きつける雨に花弁は・・★コガネ対策 - 2014.06.10 Tue


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


先日から
肩が痛くて腕をあげる度に
「いてってっててって!!!」
と叫んでいた、
自称、四十肩中年のらな(43)。





パパが仕事ついでに水上へ連れて行ってくれました。
いつもの奈女沢温泉(釈迦の霊泉)へ行ってきまして、2時間お湯に浸かって
首の後ろ&右肩の痛みが取れました。
やっぱり、私にはなくてはならない温泉であります(゚ーÅ)



残るは左肩と左側の首。
明日も再び湯治に参ります(日帰りだけど笑)




奈女沢温泉、
遠くは九州から来ている方もいたけれど。

今日ご一緒した方はね・・
なんと国外! 

ハワイから
いらしてました。

しっか~も!
ハワイの知人から聞いて来たそうな。

奈女沢温泉効果、海外まで伝わっていようとは・・
侮りがたし(; ̄Д ̄)














帰宅したのは6時過ぎ。
庭に出る時間もなかった
(7時半~チビの空手が始まるので、その前に夕飯作って食べさせなくちゃ!)
ので、
今日の画像は全て室内から望遠レンズで撮ってます(●´ω`●)ゞ





昨晩は雷が凄まじくって、落雷、落雷、落雷の連続。
白ではなくて、紫の光が妙に怖かったです(´;ω;`)
で、
激しく叩きつけるような雨。


あんまり激しい雨が降ると、
うち、山なんで怖いのよね~(汗)


そんな夜から一夜明けて、どんより曇ったような晴れたような
蒸し暑い一日を経た庭。


昨夜の雨で、バラの花弁はどうなったでしょ。
傷みがわかりやすい白っぽいバラを見てみましょう。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン





05_20140610224937621.jpg
これは居間から見える景色。
チラホラ、咲いてるでしょ(笑)



ひどい雨で外側の花弁に痛みが出たけど
マイガーデン 20140610
わりと綺麗に咲いてくれた【マイガーデン】

マイガーデンは樹勢も強く、
植えてある場所は【ほぼ砕石花壇】で、他のバラは非常に育ちが悪いんですが、
マイガーデンだけは順調に育っています。

病気にも強いし、花弁も強い。(雨に)
香りも良くて、流行りの花型ではないけれど、買って損はない品種だと思います。








枯れ木に絡めている【ホワイトメイディランド】
ホワイトメイディランド 20140610
やはり外側の花弁に傷みがありますが、
もう少し開いてしまえば気にするほどじゃないかな~。

それより、黒点と幼虫っぽいやつがいますな。
そっちの方が気になるわ(゚ロ゚;)ヒィ








【サマーメモリーズ】

サマーメモリーズ 20140610
ん~、これは雨で傷んだのか?
違う気がする(汗)

まぁ、この子も丈夫な花弁です。






昨日、ほとんどのバラを切り戻してしまったので
正直、咲いてるバラが少ないんですよ~(汗)



室内から見える場所で咲いてるのはこれくらいなんです。
スミマセン。




FLの【アイスバーグ】
アイスバーグ 20140610
メインガーデンの日陰部分に植えている為、徒長してます。

ひょろひょろ弱々しい感じで
アイスバーグとは思えないような株ですが、アイスバーグです(´;ω;`)

一番花は既に終わって、これは二番花の蕾たち。








バラはまぁ、見える場所のはあまり被害もなく


だったんですが。







昨日、
こんなだった ロベリア(アズーロコンパクト)が・・
00_20140610232219f20.jpg



こんなんなってました。
06_201406102250102c9.jpg




比較しやすいように並べてみると
00_20140610232219f20.jpg → 06_201406102250102c9.jpg
買う実に花が傷んだようです(; ̄Д ̄)


ま、まぁ・・ロベリアはつぼみも沢山あるからいいけどね。

でも小花がふわふわ咲くのが可愛いのに、
雨でべっちょりしちゃうんじゃ、なんだかな~(汗)






このロベリアを植えてるのはスタンド鉢。

どうもこの形の鉢が好きでね、
いくつか持っているのです。



その中でも一番大きなスタンド鉢。
大鉢 20130420
昨年の春に黒~紫の寄せ植えを作った鉢、
覚えてらっしゃるかしら。

 

チューリップを2段植えして、
その上にパンジーやビオラを植えたもんだから、
なんか、抜くのも面倒になってしまい、放置。
(あ。パンジーとかは抜きましたよ)


そしたらやっぱり

今年はしょぼいチューリップしか咲かなかったので、
花後に抜きました。



大鉢の植え替えは面倒だから
白のゼラニウムを3株植えちゃった。
白 ホワイト ゼラニウム
春に買い求めた物で、どこに植えるか迷ってポットのままになってました。

白いゼラニウム、
白い花に引き寄せられたコガネムシが、葉を食べると死ぬという情報があって、
一昨年、バルコニーで実践してみたけど、よくわからない(汗)


なので、
もっかいリベンジしてみようと買ってきたんですよ。


ただ、白いゼラニウムにコガネムシが集まるって事は、
この鉢の中に卵を産み付けるコガネマダムもいらっしゃるでしょ。

で。

アタシ、買ったはいいけど使っていない【椿油かす】を持ってるんです。
椿油かす、油かすですから、肥料なの。


肥料なんだけど、サポニンが含まれてて、
ナメクジやらコガネムシの幼虫も駆除出来るんだそうな。


なので、
この椿油粕もこの鉢に使ってみます。


うまいことコガネの幼虫が住み着けば
(嫌だけど)
効果がしっかりわかりますな(ΦωΦ)フフフ…



最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらっても・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家










関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう☆

らなさん おはよう☆

40肩、大丈夫??
湯治で治るとは、奈女沢温泉の効能って凄いね~~~☆
らなさんは温泉大好きだから、楽しみながら、治療してね。群馬も温泉有名だよね。周りに温泉が沢山有る環境は良いよね。ウチも町内だけでも5~6箇所有るよ。火山が近いからね。
それにしても2時間は凄い!
私はお風呂も5分だよ。笑 カラスの何とかで・・・・

椿の油粕、偶然にも私使った事が何回か有ります。多分同じ物。ウチはモグラの忌避剤を兼ねた肥料として使いました。農家さん用だったから20kgの紙袋入り。ペレットの肥料って余り見ないから多分同じものだね~~
モグラの忌避剤としての効果は解らず、植木屋さんの仕掛けた罠で捕まえたのでそれっきり使っていませんでした。コガネは小さいから、効くんじゃないかな。

らなさんちの特大のスタンド鉢、良いよね。レンガの台を付けたら益々でっかいし。白のゼラニュームが涼しそう。
肩の痛み、早く治りますようにo(^▽^)o

肩の痛み…軽減されたようでよかったね~。
何度か通えば痛みなくなるかな?そうだといいね~。
しっかし、奈女沢温泉って海外からも噂を聞きつけてって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
2時間入浴していられるらなさんもスゴイ!
もちろん浴槽には出たり入ったりなんだろうけれど
私も長湯ができない方なので2時間はしんどすぎるな~。
もうちょっと近かったらもっとちょくちょくいけるのにね。
効果覿面の温泉…らなさんにとっては一番の薬かな???


白いゼラニウムにコガネに対してそんな効果があるって知らなかったわ~。
油粕の方も今後レポお願いしますね~。

らなさん、こんにちは。
肩は温泉で少しは良くなられたようでよかったです。
奈女沢温泉、そんなに効果があるんですね。海外からまで聞きつけていらっしゃるなんて。
釈迦の霊泉とまで言われている温泉なんですね、びっくりしました。
楽になるといいですね。

椿油粕、いよいよお使いになるんですね。
肥料としての効果も、コガネムシ効果もどんなものかドキドキですね。
私もセンテッドゼラニウムを育ててみたいなあ、と思ってたんですが
コガネムシが葉を食べてということは・・・やっぱり寄ってくるということ??と
躊躇してます。あと、ヨトウガがゼラニウムが好きらしいのでどうしようか迷うんですよ。
それにしても、どんどん鉢が増えちゃいます。(苦笑)
こんなでもまだプリンンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルクをお迎えしたい思いが強くなる一方でして・・・

温泉でゆっくり疲れをとって下さいね。無理なさいませんように。

凄い温泉なんですね。
長湯ができないので、温泉は何でもいいてなくらいにしか思っていなくて(^^ゞ
ご自分が効くと思う温泉が何より一番いいんですよね♪

雨ばっかりでため息がでます。
あの綺麗だったバラ達はすっかり緑一色になり、蕾は茶色になってるぅっっ(>_<)
アジサイだけは元気ですよね~

こんばんは♪
らなさん肩大丈夫ですか~?
少しは楽になったみたいで良かったです。
我が家の放置しまくりの『ホワイト・メイディランド』健気に
シュート伸ばしておりました。
ガンバリ屋さんねっ(涙)
ところでらなさん、私の1個上なのですね~。
あら、いけない。
私は永遠の25歳なのだった~(笑)

スタンド鉢、大きいですね~。
寄せ植えも迫力があって素敵ですね♪
でも移動するのが大変そうだ~。

フローレンスからボンジョルノ マイガーデン素敵すぎます。うっとりです。チイ兄ちゃんの変顔に癒されて今日も来てよかったです。温泉に興味津々です。さっそくチェックします。p

こんにちは
らなさん40肩ですか、痛くて大変ですね。
私も数年前にやりました、私の場合50肩ですが(笑)1年ぐらいで自然治癒しましたが肩の動きに制限がかかって大変でした。

椿油粕、知りませんでした早速調べてみたら高いですね!
値段を見て躊躇しています。
サポニンが効くんですね、大豆油粕ってどっかで売ってないんですかね(肥料としては見つかりませんでした)大豆にもサポニンは含まれているんで効きそうな気がしますがどうなんでしょう。
レポート楽しみにしています。

こんばんは

らなさん、肩の痛みは取れましたか
あまり無理しないでね
奈女沢温泉初めて知りました、近くに効能のある温泉があるっていいですね
関東地方も梅雨に入って不安定な天候が続いてますね
大雨が降ったり雹が降ったり、被害が無いといいのですが。
うわ~スタンド鉢とってもおおきいですね、
こんなに大きいと、植替えも大変そう
私もつるバラ用に大きい鉢を使ったのはいいのだけど、
植替えが面倒くさくて、数年刊はほったらかし
らなさんの行動力が羨ましいわ。

>ako様

> らなさん おはよう☆
おはようございます(*´∀`*)ノ


> 40肩、大丈夫??
> 湯治で治るとは、奈女沢温泉の効能って凄いね~~~☆
(゚ー゚)(。_。)ウンウン ご心配おかけしてすみません。
2連ちゃんの温泉通いですっかり痛みも消えて、腕も上がるようになりましたよ~♪
自分でも不思議なくらいの効き目です。


> らなさんは温泉大好きだから、楽しみながら、治療してね。群馬も温泉有名だよね。周りに温泉が沢山有る環境は良いよね。ウチも町内だけでも5~6箇所有るよ。火山が近いからね。
そうそう。近くで天然温泉がたくさんあると、値段も安いから通う回数も増えて(笑)
この1週間で5回行ってます。


> それにしても2時間は凄い!
> 私はお風呂も5分だよ。笑 カラスの何とかで・・・・
温度が低いんですよ(●´ω`●)ゞ 私は42度くらいのお湯だと5分も入っていられません。
心臓が苦しくなっちゃうんですよ(´;ω;`)
なので、自宅のお風呂もぬるいの。普通の温泉に入る時には片手首を水を張った洗面器の中に入れて入浴してます。そうするとね、とても楽なんですよ。


> 椿の油粕、偶然にも私使った事が何回か有ります。多分同じ物。ウチはモグラの忌避剤を兼ねた肥料として使いました。農家さん用だったから20kgの紙袋入り。ペレットの肥料って余り見ないから多分同じものだね~~
おお。既に使用経験が!
私が買った椿油粕は、楽天じゃないのですが、ペレットだから一緒かしら?たぶん。


> モグラの忌避剤としての効果は解らず、植木屋さんの仕掛けた罠で捕まえたのでそれっきり使っていませんでした。コガネは小さいから、効くんじゃないかな。
モグラの忌避に使えるんだったら嬉しいのに~。今回、せっかく育ってきたサギナの場所をモグラが掘ってしまい、モグラの穴通りにサギナが瀕死です(´;ω;`)


> らなさんちの特大のスタンド鉢、良いよね。レンガの台を付けたら益々でっかいし。白のゼラニュームが涼しそう。
> 肩の痛み、早く治りますようにo(^▽^)o
あの鉢ね、我が家の庭には大き過ぎたみたい。でも気に入ってるから植え替えをあまりせずとも育ってくれる物がいいかな、っと。

>ドルシュキ様

> 肩の痛み…軽減されたようでよかったね~。
> 何度か通えば痛みなくなるかな?そうだといいね~。
(ΦωΦ)フフフ…2日連続で行ったらね、すっかり治りましたよ~♪
怖いくらいに効きます。
このくらい、母の喘息にも効いてくれるといいのだけど、なかなか・・( ̄▽ ̄)ゞ


> しっかし、奈女沢温泉って海外からも噂を聞きつけてって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
(゚д゚)(。_。)_。)うんうん。
私もビックリしました。


> 2時間入浴していられるらなさんもスゴイ!
> もちろん浴槽には出たり入ったりなんだろうけれど
> 私も長湯ができない方なので2時間はしんどすぎるな~。
この温泉、温度が低いので長時間入っていても、あまり苦痛じゃないんです。
ここに来ると、首まで浸かったまま、2時間です。ちょっと奇妙な人かも・・(; ̄Д ̄)


> もうちょっと近かったらもっとちょくちょくいけるのにね。
> 効果覿面の温泉…らなさんにとっては一番の薬かな???
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 市内だったら家のお風呂の代わりに行きたいわ。
でも、遠くから来ている方も多いから、まだ近い方なんですよね(汗)
私には効き目抜群です。薬は副作用が怖いけど、温泉だからそうゆうのもなくて安心だし。
これで治まってる間は頼りにしていこうと思います(●´ω`●)ゞ


> 白いゼラニウムにコガネに対してそんな効果があるって知らなかったわ~。
> 油粕の方も今後レポお願いしますね~。
ゼラニウムの近くでコガネの死骸がいくつも落ちてれば・・ですよね。
もしくはコガネを捕まえて、虫かごの中でゼラニウムの葉だけを与えてみた方が確実かな。
椿油粕、どうなんでしょうね。
ちょっと楽しみな一鉢です(笑)

>あきこ様

> らなさん、こんにちは。
> 肩は温泉で少しは良くなられたようでよかったです。
有難うございます(●´ω`●)ゞ
2日連続で行きましたら、すっかり痛みも取れて肩も上がるようになりました♪


> 奈女沢温泉、そんなに効果があるんですね。海外からまで聞きつけていらっしゃるなんて。
> 釈迦の霊泉とまで言われている温泉なんですね、びっくりしました。
> 楽になるといいですね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン もちろん、効く人と効かない人がいるので、体質によるのかな・・とも思うんですが、
効き目のあった私にとっては、本当にありがたい温泉です。


> 椿油粕、いよいよお使いになるんですね。
(*^▽^*)ノハーイ
いい加減使わないと・・(笑)


> 肥料としての効果も、コガネムシ効果もどんなものかドキドキですね。
ね。本当は2鉢同じ植物を育ててやってみると比較出来るんでしょうけれど(笑)
効果が果たしてわかるのか・・楽しみです。


> 私もセンテッドゼラニウムを育ててみたいなあ、と思ってたんですが
> コガネムシが葉を食べてということは・・・やっぱり寄ってくるということ??と
> 躊躇してます。あと、ヨトウガがゼラニウムが好きらしいのでどうしようか迷うんですよ。
> それにしても、どんどん鉢が増えちゃいます。(苦笑)
コガネムシは白い花に引き寄せられてくるんだそうです。でも、うちは白い花が多いけど、
(白い花にばかりコガネムシが集まるなぁ・・)
なんて思ったことはないんですよね~(汗)
果たして真相は・・って感じです。
今までも何度かゼラニウムを育てていますが、病害虫で悩むというより、下葉が黄変して落ちちゃうという・・
多分、丈夫だから肥料も水もろくに与えてやらなかった、という結果かとは思うんですが(^▽^;)


> こんなでもまだプリンンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルクをお迎えしたい思いが強くなる一方でして・・・
シビル、いいですよ(ΦωΦ)フフフ…
今年は黒点が一番花が咲く前に発生するなど、例年にない症状が出て、やっぱり丈夫なバラが一番★
と再確認しました。
その点、シビルはごちゃごちゃ植えてある場所に植えても元気でいい子ですよ~♪


> 温泉でゆっくり疲れをとって下さいね。無理なさいませんように。
有難うございます。
先週は温泉三昧で3箇所の温泉へ5回行ってきました~(笑)

>ばら飴様

> 凄い温泉なんですね。
> 長湯ができないので、温泉は何でもいいてなくらいにしか思っていなくて(^^ゞ
> ご自分が効くと思う温泉が何より一番いいんですよね♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 効かない人もいるけど、私には確実に効いているので有難い温泉です♪
私も熱い(42度以上)温泉には5分と入っていられません。胸が苦しくなっちゃうんです。
ここの温泉はぬるくて、長湯しても大丈夫な所も嬉しいの。


> 雨ばっかりでため息がでます。
> あの綺麗だったバラ達はすっかり緑一色になり、蕾は茶色になってるぅっっ(>_<)
> アジサイだけは元気ですよね~
長雨でしたよね~。でも晴れたと思ったら真夏みたいな暑さ!
今日はお友達と川遊びをして楽しく涼んで参りました♪

そうですね。この時期、アジサイだけはどんなに雨が降ろうと綺麗なままなので
とっても有難いです。で、アジサイが増える結果となるのだけれど、一株で場所を取るからなぁ・・と
今年は自粛して紫陽花には手を出さず。
店頭だと、普通の青いアジサイって地味だけど、庭で見ると一番シンプルで綺麗に感じます。
他の植物はそんなことないのに不思議です。

>なべぴーちゃん様

> こんばんは♪
> らなさん肩大丈夫ですか~?
> 少しは楽になったみたいで良かったです。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
2日連続で行きましたら、すっかり痛みもなくなって腕もあがるようになりました♪


> 我が家の放置しまくりの『ホワイト・メイディランド』健気に
> シュート伸ばしておりました。ガンバリ屋さんねっ(涙)
ホワイトメイディランドは、ホントに生育旺盛だし丈夫だし、いいですよね~♪


> ところでらなさん、私の1個上なのですね~。
そうだったの? 同世代だったなんて、嬉しいな~♪


> あら、いけない。
(゚-゚;)ん?


> 私は永遠の25歳なのだった~(笑)
あー・・( ̄■ ̄|||;)
なべぴーちゃんはエンドレエス25なのね。私の友人にはエンドレス18がいるわ(^▽^;)
私も仲間入りしたい・・(´;ω;`)←同い年の人にも「年上だと思ってました!」って年齢分かっても敬語使われたままになる。


> スタンド鉢、大きいですね~。
> 寄せ植えも迫力があって素敵ですね♪
> でも移動するのが大変そうだ~。
(TーT)(。_。) ウンウン 
これに格好良く咲いたらさぞ素敵だろうと買ったんですけど、
扱い慣れないサイズなので、どうも上手く出来ないし、移動は大変だし(^▽^;)
鉢に一目惚れしちゃったんだけど、やっぱり用途があってこそ、ですね(笑)

>FLORENTIA55様

> フローレンスからボンジョルノ マイガーデン素敵すぎます。うっとりです。チイ兄ちゃんの変顔に癒されて今日も来てよかったです。温泉に興味津々です。さっそくチェックします。p
マイガーデン、生育旺盛で丈夫で花もちも良くて、とっても優秀なんですよ^^
今後、バラを迎えることがあったら、是非候補に入れてあげて下さいな♪

うちのチビは変な顔ばっかり~(´;ω;`)
ニコニコした顔で写すのは至難の業です(笑)

>禽吟亭ペタ羅 様

> こんにちは
> らなさん40肩ですか、痛くて大変ですね。
> 私も数年前にやりました、私の場合50肩ですが(笑)1年ぐらいで自然治癒しましたが肩の動きに制限がかかって大変でした。
1年は長かったですね。お辛かったでしょう。
うちの両親も50くらいの頃になりましたが、父はひと月、母は半年くらいかしら。
毎日悲鳴と唸り声をあげて過ごしていました(汗)
実際、自分がなってみると痛いこと!でも、2日連続で温泉通いしたら治っちゃいました。
再発しないといいんだけど(^▽^;)


> 椿油粕、知りませんでした早速調べてみたら高いですね!
> 値段を見て躊躇しています。
ん~・・普通の油かすと比べると少し高いかな・・少量しか買っていないので記憶が(汗)


> サポニンが効くんですね、大豆油粕ってどっかで売ってないんですかね(肥料としては見つかりませんでした)大豆にもサポニンは含まれているんで効きそうな気がしますがどうなんでしょう。
> レポート楽しみにしています。
油もいろいろで、使えるものと使えないものがあるのかな?
レポート出来る結果が得られると良いのですが(;^◇^;)ゝ

>keiko1203様

> らなさん、肩の痛みは取れましたか
> あまり無理しないでね
有難うございます。おかげさまで、温泉へ二日連続で参りましたらすっかり良くなりました(●´ω`●)ゞ


> 奈女沢温泉初めて知りました、近くに効能のある温泉があるっていいですね
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
本当に。これまで多くの温泉へ行きましたが、肌がすべすべになる程度の温泉はあっても、
症状が良くなる、というのは初めて。県内にある事に感謝してます。


> 関東地方も梅雨に入って不安定な天候が続いてますね
> 大雨が降ったり雹が降ったり、被害が無いといいのですが。
なんだか、年々おかしくなってる気がしてしまいます。こちらは昼間は暑くて、夕方は雷雨。
まるで夏の盛りのようなお天気です。


> うわ~スタンド鉢とってもおおきいですね、
> こんなに大きいと、植替えも大変そう
(TーT)(。_。) ウンウン つい、一目ぼれして買っちゃったんだけど
移動も大変だし、植え替えも(汗)
少し考えてから買うべきでした(;^◇^;)ゝ


> 私もつるバラ用に大きい鉢を使ったのはいいのだけど、
> 植替えが面倒くさくて、数年間はほったらかし
> らなさんの行動力が羨ましいわ。
いえいえ、私も大きな鉢に植えたバラは今年で3年目ですよ~(汗)
バラの植え替えは刺もあるし、上部が大きく育ってるから草花などとはわけが違いますよね(;´д`)
昨年はどの鉢も植え替えしていないので、今年の冬はやらないと。
毎年ちゃんと植え替えてる人も多いので、皆さん偉いなぁ・・と思ってるんですよ(●´ω`●)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/893-756a8032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダラダラ過ごした1週間★DX妖怪ウォッチが欲しいの «  | BLOG TOP |  » アルベリック・バルビエ 2012、2013の株姿と開花の様子

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
17位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura