topimage

2017-06

ココナッツオイル★読んで使ってみて - 2014.06.08 Sun


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


えーっとですね。



ワタクシ、
突然四十肩になってしまったらしく・・
腕が横に上がりません(; ̄Д ̄)


いえ、正確に言えば上がるんですけど
痛くて上げたくありません(汗)

前には上がるんですよ。
でも、横に上げられないの。
なんで~( ノД`)シクシク…



そんななんで、
雨も降ってるし、庭仕事が全く進みません。

でも
苗は買ってきてるんだけどね(●´ω`●)ゞ



買った以上は、勿体ないので植えます。近々。









さて。
以前ご紹介したココナッツオイル。


5月上旬に買ったココナッツオイル、
462g(購買ページには500gとあったが、瓶の底には462gとあった)×2瓶も、
そろそろなくなりそうだったので、新たに注文。

珍しく続いております。 って(汗)





先日までは、ココアやコーヒーに入れて飲む、
だけだったんですが、
最近、手や顔に少量塗ってみてます。

なかなかどうして、すごくいい感じですよ。
塗りたてはちょっと油っぽいんだけど
あっという間に吸収されて、油っぽさは消えてしまいます。

これまで、一番シワが目立たなくなるという効果を感じていたのは
SKⅡのクリームだったんですが、正直それより効果的です。
これ、続けてみて良ければかなりのお得だわ!
と一人ほくそ笑んでおります(ΦωΦ)フフフ…




でね。
前回ご紹介した際に、載せいてた本が何冊かあるのですが、
その中で、こちらの本を購入し、

読んでみました。


字だらけの本で、
閉じて封印してしまいそうになりました ∑( ̄Д ̄;)



読み始めたら、いつの間にか朝だし、ちょっと!!
ってな事になりました。


この本を読んで、一番思ったことは




(コールドプレスのエキストラバージンオイル買っといて良かった。
ケチって バージンオイルじゃないやつ買ってたらお金の無駄だったわ)



でした。

ザッと読んで、今、頭に叩き込むために、ゆっくり読み返し、
図を描いたりしてるところです。

エエ、その。
アタシ、昔から文章をカタチに直さないと
理解できないっていうか、記憶できない脳みそなんです。


ちなみに、
文章は非常にわかりやすく、ど素人でもちょっと深く学べるという
至極親切丁寧に書かれている本です。

普通の人なら多分、一回読めば理解出来ると思います(´;ω;`)アタシャムリダケド




しっかり理解したら、詳しく書こうと思いますが、
ザッと見ただけでも、
ココナッツオイル(エキストラバージン)について
目からウロコな情報がてんこ盛り★

ダイエットはもちろん、肌や髪の美しさを保つ、
様々な病気の予防、という
若くて健康な人にも役立つが、

心臓病、糖尿病、泌尿器の病気、
アルツハイマーなど脳疾患で悩んでいる方に
是非とも読んでみて欲しい。



高い化粧品や薬より、効果があるかも知れない。
ただし、
その際に使うのは
低温圧搾(コールドプレス)されたココナッツオイルであること。




前回はちょっと高めのココナッツオイル
を買ったのですが、


これからは料理や肌に塗ったり・・と多用していこうと思うので
今回は低価格のを買ってみました。

定価よりも700円くらい安くて、送料500円のお店。


これは、ドクターブロナーのバージンココナッツオイル。

こちらもオーガニック(まぁ、ココナッツは大抵オーガニックだと思うけど)だし
ドクターブロナーだったら、
これまでもボディーソープとか使っていて、すごく良かったしね。
安心かな、と。

こちら→ Dr.ブロナー公式サイトでの紹介ページ
クリックすると、サイトが開きます。



先ほどの本を、まずは読んでみて
興味がある方は是非、試してみて欲しいな、
と。

病気は放置すると、悪化するばかりですから
打てる手は打っておいて欲しい・・と。




なんとなーく読んでて、
誰に宛てて書いた記事なのか
解る方には解ると思うんですが(ΦωΦ)フフフ…



そうよ、あなたよ m9っ`Д´)
そこの・・・
先日心筋梗塞で緊急入院してICUに入っていた




アタシの友達


 の


旦那さん!


(´∀`)9 ビシッ!





先日もお世話になったお礼に、
丸ごとセットでお送りするわ。

だからね・・


こないだの出汁みたいに使わず置いておかないで
ちゃんと使ってね。(´;ω;`)

アタシはあなたの旦那さんも好きだけど
あなたの方がもっと好きなのよ。
だから、ずっと仲良く笑っててもらいたいの。




だから





嫌がったとしても飲ませるんだ!( ̄皿 ̄メ)


そして
使ったスプーンに付いた分を手や顔に塗ってみて下さい。
けっこうビックリするくらいに、いい感じよ(ΦωΦ)フフフ…




最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらっても・・

え?私信でブログ使っといていい加減にしろ?

だって~。

メールだと長すぎるし、
電話だと腕が痛い←四十肩ぽいんだもん。

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう

らなさん おはよう!

早速私もお取り寄せの手続きして来ましたよ~~~
楽しみ!
対2~3日前にTVでやってるのを見てました。教えてDrだったかな?
オリーブオイルよりも良いって。
以前、らなさんのココナッツオイルの記事を見て興味津々だったのに、まだ取り寄せてなかったの。
2~3日後には届きます。楽しみだわo(^▽^)o

らなさん 肩大変でしょう?
何かと腕を上げないとって事が多いからものすごく不便に感じてるでしょうね。
ちゃんと病院で検査してもらった方がいいですよ。
脅かす訳じゃないけれど家のダンナは五十肩だと思って病院で検査したら
脊椎の難病が見つかっちゃったりしてるから~。
お大事に、無理しちゃダメだよ~。

ココナッツオイル・・・試してみる価値ありそうね~。(*^m^*) ムフッ

>ako様

> らなさん おはよう!
おはようございます(*´∀`*)ノ


> 早速私もお取り寄せの手続きして来ましたよ~~~
> 楽しみ!
おお!akoさんもココナッツ仲間ね♪
最初はちょっと油っぽく感じるかもけど、すぐに慣れちゃいます~^^


> 対2~3日前にTVでやってるのを見てました。教えてDrだったかな?
> オリーブオイルよりも良いって。
ココナッツオイル、いつから流行ってるのか知らないんですが、
私はNHKで見て初めて知ったの。こんなにメディアで取り上げられているのに、
近くのスーパーを何件はしごしても売ってないのよ~( ノД`)シクシク…

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ブログの記事に書いた本に、そうゆうのも詳しく載っていて、
なるほどなるほど・・と読みすすめました。
もし近くの書店で見かけたら、手に取ってみて♪


> 以前、らなさんのココナッツオイルの記事を見て興味津々だったのに、まだ取り寄せてなかったの。
> 2~3日後には届きます。楽しみだわo(^▽^)o
私の場合、一番すぐに感じたのは、お通じかしら(笑)
それから胸が痛くなるという症状が緩和されています。
皮膚にはまだ使い始めて数日なので、1ヶ月経ったらハッキリした効果が出てくるかしら・・と。
でもね、日光アレルギーの症状が、これを塗ってると出ないの。ビックリよ。

>ドルシュキ様

> らなさん 肩大変でしょう?
> 何かと腕を上げないとって事が多いからものすごく不便に感じてるでしょうね。
(TーT)(。_。) ウンウン
横に腕を上げるなんて滅多にないと思ってたら、運転しててもハンドル切る時に横になるのね。
今まで意識していなかったけど、(あぁ、こうゆう時に、この腕の動きなのか・・)と(汗)


> ちゃんと病院で検査してもらった方がいいですよ。
(゚∇゚ ;)エッ!?


> 脅かす訳じゃないけれど家のダンナは五十肩だと思って病院で検査したら
> 脊椎の難病が見つかっちゃったりしてるから~。
∑( ̄Д ̄;)エ・・
既に頚椎がイカれてるので・・もはやこれまでかも( ノД`)シクシク…
もう少し様子を見て・・明日、水上の温泉に連れて行ってもらうので、ダメそうだったら行ってきます~。


> お大事に、無理しちゃダメだよ~。
ありがとうございます。
こんな状態なのに、うっかり庭仕事をしてたら孫の面倒まで見る羽目に(; ̄Д ̄)
無理すると、周りが大事に扱ってくれなくなる事がよく判ったわ。


> ココナッツオイル・・・試してみる価値ありそうね~。(*^m^*) ムフッ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
薬を買うと思えば安いものだし、効果は一つじゃない上、副作用もないとくれば
試さなきゃ損!ぐらいの物ですよ~。
味はメーカーによっていろいろみたいなので、これから何社か試していって
気に入ったものを探していこうと思ってるの。

らなさん、こんばんは。
その後、肩の具合はいかがですか?

肩こりと思っていて病院で検査したら実は心臓疾患でカテーテルをいれた方がいらっしゃるので
様子を見て病院で診てもらって下さいね。

働き者のらな様ですから、無理せずちゃんと身体を休めて下さいね。

>あきこ様

> らなさん、こんばんは。
> その後、肩の具合はいかがですか?
こんばんは(*´∀`*)ノ
今日、いつもの奈女沢温泉へ行ってきまして、右肩と首の後ろの痛みは取れました♪
まだ左側が痛いので、明日また行ってきます(;^◇^;)ゝ


> 肩こりと思っていて病院で検査したら実は心臓疾患でカテーテルをいれた方がいらっしゃるので
> 様子を見て病院で診てもらって下さいね。
肩こりみたいな症状が出る怖い病気、けっこうあるんですね(汗)
私も頚椎に以上があるんですが、やっぱりひどい肩こりのような症状から始まりました。
段々年をとってくると、体にいろんな不調が現れるものですね。
昔は人生50年だったのだから、そろそろ大々的なメンテナンスをしないとダメかしら・・(´;ω;`)怖い~。


> 働き者のらな様ですから、無理せずちゃんと身体を休めて下さいね。
お心遣い、ありがとうございます。
(●´ω`●)ゞエヘ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/891-660716cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メインガーデンの草花入れ替え «  | BLOG TOP |  » 草花の流行り★お気に入りの草花

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
18位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura