topimage

2017-06

生え変わりの抜歯★暑いし、焼けるし - 2014.06.04 Wed


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ごきげんよう。


土曜日、千葉県は船橋市へ潮干狩りに行って
「海外でも行ってきたの?」
と聞かれる程度に日焼けして帰ってきたらなです。




ちなみに
SPF50 PA+++
の日焼け止めを塗ってたんですけどね。




・・ごきげんよう。
さようなら。









え?
今日のブログはそれだけかって?∑( ̄Д ̄;)



いやいや、すいません。

やぁね、
5月のGW過ぎると
いつも行ってるコンビニ
とか
いつも行ってるガソリンスタンド
とかで
毎年、毎年、毎年かかさず

「ハワイでも行ってきたんですか?」

って聞かれるもんでね。




あたしゃ、そんなセレブな日焼けじゃないんですよ。
庭に出てるだけで赤道直下にでも行った程度に日焼けしますよ。
エエ、
地黒なんで、赤くなんかならず、
そのまんま黒くなって、肘曲げるとマジで真っ黒。

なんですか、
庭でそんなに焼ける人っていないの?

皆海外行かないとそこまで焼けないの?
ねぇ、ちょっと!!



なんて言えないんで

「ええ、ちょっと。(´∀`*)ウフフ」

とか答えちゃう自分が悲しいんですよ・゚・(ノД`;)・゚・



今度から
【地黒なだけなんで】
とか看板しょって歩こうかしら(´;ω;`)











さて。
暑いですね。


明日からは少し気温も下がってくるみたいだけど
せっかくバラが満開になったと思ったら36度とか(; ̄Д ̄)



午前中に水遣りしても
夕方には オルラヤが俯いちゃう。
01_20140604004953674.jpg
この子、地植えなんですけど(汗)

当然、鉢植えのバラなんぞは夕方にはカラッカラ★
土曜日、一日水をあげなかった(パパはいたけど水やりしてくれなかった)だけで
バルコニーのバラの葉や新芽がカリカリになりました。( ̄□||||!!

またバルコニーのバラは復活させるのに時間がかかりそうです(p´Д`q)~
パパのバカバカバカバカ!!






ここ数日の暑さで、日当たりの良い場所で咲くバラは夏顔に。
02_2014060400495462e.jpg
庭で咲いててもあっという間に散っちゃってつまらないので
少し摘んで来ました。


電灯の明かりだと、色が違っちゃいますね(;^◇^;)ゝ









そうそう、先日ね、
魚眼レンズを買ったんですよ(ΦωΦ)フフフ…
03_20140604004956834.jpg
これは数日前の写真。
レンズが届いて嬉しくて試し撮りしてみたの。


今、一年草の植え替え作業を行ってるので
終わったら、いろいろ撮ってみようかな(*´∀`)








今日は、チビを歯医者に連れて行きました。

乳歯が抜けてない(ぐらついてなかった)のに
永久歯が後ろから生えてきてしまって(汗)

このままだと、
喉の方に向かって永久歯が生えちゃいそうだったので
抜歯をしてもらいました。

泣くんだろうなぁ・・

って思っていたら、
泣きもせず、あっという間に抜かれて
「うあ!」
って叫んで終わりました∑( ̄Д ̄;)


04_20140604011757560.jpg
抜いた歯を、2.5cmくらいの乳歯ケース(トゥースボックス)に入れてくれました。

娘(姉2)の時は、屋根に投げたり、縁の下に投げたりしたけれど、
息子(兄1)の乳歯は箱に入れてとってあります。

アタシが死んだら本人に返してやるつもりですが、
もらって嬉しいものだろうか(汗)




今はこんなのも出てるんですね~。
兄1の乳歯を見ても、奥歯と前歯くらいはわかるけど、
どれがどこに生えてたかなんて、サッパリわからない(汗)

こうゆう風になってたら、
抜けた場所に入れておけばいいんだもんね。
でもちょっと・・怖い?





外国では
虫歯にならず、白い歯の状態で抜けた乳歯を
トゥースボックスへ入れておくと
妖精がやってきて、金貨と交換してくれるとか(*´∀`)
小さな子の歯磨き習慣&抜歯へのご褒美ってところかしらね。




ここ1年くらいで、随分歯の間が空いてスキッパになってきたと思ったら、
ついに大人の歯か・・。

子供って、ほんとにあっという間に成長するわね。




最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらっても・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家






楽天で探す
楽天市場




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「ごきげんよう」ってなじみがないので、おはようございます♪
今日は曇って過ごしやすそうな気配ですが、先日の猛暑日は恐ろしかったですよね。
庭にいても焼けるのだから、反射のきつい干潟じゃまっ黒になって当たり前ですwa
家のポールズヒマラヤンムスクが、八重のマーガレットのように中心が色濃くもりあがったように咲いていたので「あの変わったバラは何?」と必ず聞かれました。
それって、暑さで真ん中がチリチリに縮んでしまって、違う花のようになったからなんですよね~┐(´д`)┌
高い位置のバラはほっといて脚立で私が届く高さのバラはほとんどカットして回りました。
このまま梅雨にはいったらシミだらけになっちゃって、見るのも嫌になるんですよね・・・
さてさて、夏はどうなるのかな。

抜けた歯を大事にしまうグッズがあるんですね~
で、買われるんですか?
私は親知らずをノミと金槌で削り取られたことがあり、その歯を渡されたのですが…、どうしようもないので一応引き出しに入れてます。
でも、ひょっこりみかけると自分の歯でもぞっとするんですよね~
土に埋めたら何か出て来るかしら~( ̄ロ ̄lll)

>ばら飴様

> 「ごきげんよう」ってなじみがないので、おはようございます♪
NHKの朝の連ドラ(8時~)を見て下さいませ。
視聴率22という記録的な大人気ドラマで、毎日言ってますよ(笑)
ちなみに、うちの母は電話を切る時に「ごきげんよう」と言って切ります。
留守電でもその調子なので、友人と聞いた時には∑( ̄Д ̄;)って顔をされましたわ。


> 今日は曇って過ごしやすそうな気配ですが、先日の猛暑日は恐ろしかったですよね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ありえない気温でしたね・・今日も涼しくなるかと思ったら蒸し暑かった~。


> 庭にいても焼けるのだから、反射のきつい干潟じゃまっ黒になって当たり前ですwa
∑( ̄Д ̄;)・・そんな。


> 家のポールズヒマラヤンムスクが、八重のマーガレットのように中心が色濃くもりあがったように咲いていたので「あの変わったバラは何?」と必ず聞かれました。
> それって、暑さで真ん中がチリチリに縮んでしまって、違う花のようになったからなんですよね~┐(´д`)┌
この暑さの中咲いたバラは、夏顔の子が多かったです。
一季咲きの子は悲しすぎる( ノД`)シクシク…


> 高い位置のバラはほっといて脚立で私が届く高さのバラはほとんどカットして回りました。
> このまま梅雨にはいったらシミだらけになっちゃって、見るのも嫌になるんですよね・・・
私も雨のあとに切るのは面倒だから、全部切ってしまおうかと思ってたんですが
「切ったらすぐダメになっちゃうから、そのままにしておいたほうがいいよ'`,、('∀`) '`,、」
とパパにダメ出しされて、今のところそのままです。
でも、数日降るなら切っておいた方が賢明ですよね。


> さてさて、夏はどうなるのかな。
夏は冷夏とか言ってませんでしたっけ?←ニュースで。
どうなるんでしょう。最近ほんとに季節が滅茶苦茶で読めませんね。


> 抜けた歯を大事にしまうグッズがあるんですね~
> で、買われるんですか?
さぁ・・どうしようかな、って考え中です。
女の子なら妖精のが可愛いな~って思ったんだけど、男だし・・(´ε`;)ウーン…


> 私は親知らずをノミと金槌で削り取られたことがあり、その歯を渡されたのですが…、どうしようもないので一応引き出しに入れてます。
> でも、ひょっこりみかけると自分の歯でもぞっとするんですよね~
ノミと金槌で削り取る?!(゚ロ゚;)ヒィ
それはご自宅での話でしょうか、それとも歯医者で?(汗)
顎まで削れてしまいそうで恐ろしいわ( ノД`)シクシク…
ばら飴さん、ご無事でなによりでした(汗)


> 土に埋めたら何か出て来るかしら~( ̄ロ ̄lll)
カルシウムバッチリ★で、何が出てくるかしら?(ΦωΦ)フフフ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/885-daff30a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年一番楽しみなバラ★気になる商品、これ、使ってる方います? «  | BLOG TOP |  » 日照不足に耐えるバラ、耐えられないバラ★潮干狩りで拾ってきたもの

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
18位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura