topimage

2017-10

旅行から帰って・・庭のバラはε-(。_。;)ノ - 2014.05.23 Fri


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


本日更新3回目★
旅行でサボった分を頑張りましたよ~(´∀`*)










∑( ̄Д ̄;)え?
家事を頑張れよって?








あ~・・・



ま、おいおい、ね(汗)











箱根では雨が降ってたんですが、
群馬はどうだったんでしょうな(汗)




姉2に水やりをお願いしてはいたものの、
ベビ之助もいるし、無理かもな~・・と心配しておりました。




帰宅途中、お土産を渡しに参りますと

姉2 「ね~、も~広すぎ、っていうか多すぎ!!
    それに虫も多すぎ!!
    叫びながら水遣りしたよ~( ̄皿 ̄メ) 」


と大文句を言われました(´;ω;`)



21は雨だったみたいだけど、
22はよく晴れていたので、昼前に水遣りしてくれたんですって。
大人になったわ~(´∀`*)ウフフ









帰宅は夜10時頃だったので、
庭の様子は全く分からず。



ドキドキしながら迎えた、
23日の朝であります。
ウィズリー 20140523
私の大好きな【ウィズリー】が咲いてましたよ~(≧∇≦)♪
いい香りです。






良い香りといえば 砕石駐車場花壇の【エブリン】も♪
エブリン 20140523

5/17→5/20→5/23
エブリン 20140517エブリン 20140520エブリン 20140523
3日ごとの様子。




エブリンの後方、裏階段上に誘引してある
アルベリックバルビエ 20140523
【アルベリック・バルビエ】も開いてきました。


咲き始めは中心が黄色っぽいんだけど
アルベリックバルビエ 20140523
ちょっと経つと白くなります。










コンクリ駐車場脇花壇の 【かおりかざり】
かおりかざり  20140523
2株植えてて、
右は昨年オカシナ花をたくさん見せてくれた元々地植え株。
左は冬から地植えにした株です。



アタシ、かおりかざりってFLなんだと思ってたんですが
(思い込みです。何処にもそんなことは書いてません)
かおりかざり 20140523
HTなんですね。








【ジュビリーセレブレーション】も咲いてました。
ジュビリーセレブレーション 20140523
咲いてから少し経ったみたいで


色がちょっと薄くなってますが
ジュビリーセレブレーション 20140523
綺麗でね、
花を振ると香水をスプレーしたみたいに
いい香りがふわっと漂います。










橋のフェンスに誘引してる【羽衣】
羽衣 20140523
だいぶ咲き進んできてます。



その下、右側に植えてる【ボニカ82】も
ボニカ82 20140523
咲き始めました♪

ボニカ82も、まだ蕾が多いけど、
隣のシンデレラはフライング1花が咲いただけで、
まだまだ蕾状態です(汗)

同時に咲くのを選んで植えなきゃダメね(;^◇^;)ゝ








特価オベリスクに絡めた【ルージュ・ピエール・ド・ロンサール】
ルージュピエールドロンサール 20140523
昨年までは、駐車場の屋根の下に誘引するつもりで、
屋根の下に置いてたんだけど、あんまり咲かずだったのよ。

ここに置いたら、少しは咲くようになりました。









ちょいと期待はずれな【ヴェロニカβ】
ヴェロニカB 20140523
見本の写真と違うのよ~。
毎回違うのよ~・・(´ε`;)ウーン…








咲かないと思ってた【ミニアイリス】が咲いてました。
ミッドナイトブルー 20140523 ミニアイリス
一緒に映ってるのは【ミッドナイトブルー】

後ろに咲いてるのは・・


シャクヤク 20140523 芍薬
芍薬です。
これは私がHCで一昨年買って植えといたもの。
昨年は葉っぱしか出てこなかったけど、やっと咲いたわ♪







ミッドナイトブルーの一段下には
【アイズ・フォー・ユー】が植えてあるの。
アイズフォーユー 20140523
陽を浴びたアイズフォーユーは、透き通るような色で
とても目を引きます。



アイズフォーユー 20140523
木漏れ日の下では、淡い紫なのがわかるかしら。



アイズフォーユー 20140523
これからが楽しみ(´∀`*)ウフフ







更に一段下には【紅玉】が。
紅玉 20140523
紅玉は横に長く誘引してあって、
これは中央の部分。
金木犀に絡めています。



横から見るとこんな感じに植わってます。
ロックガーデン 通路 20140523
 この画像の中央左に見えてるバラは・・




【プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグ】
プリンセスシビルドゥルクセンブルグ 20140523
秋の方が大きくてふんわりした感じの花が咲きます。
蕾がめっちゃ垂れ下がってますな・・咲くかな~(; ̄Д ̄)




シビル越しに見ると
ロックガーデン 20140523
赤紫→暗赤→紫と、薔薇グラデになるよう、植えてあります。



ロックガーデン中央部分にはバラを植えてないので
ロックガーデン 20140523
クリロの花殻ガーデンとなっておりますが(●´ω`●)ゞ










【ローズ・ポンパドール】も咲いてました。
ローズポンパドール 20140523
良い香りです~♪
やっぱり、香りのあるバラは魅力が倍増しますね(*'▽'*)♪










いつもの位置からメインガーデン。
 
背景になるよう誘引しているバラたちもちらほら。
メインガーデン 寝室前 20140523
ガラス玉より左:【マダム・アルフレッド・キャリエール】
ガラス玉より右:【ソンブロイユ】

チューリップが終わって、色味がおとなしくなりました。
こうなると、
チューリップがとっても邪魔に見えるのよね~(汗)







花壇の中では
ボレロ 20140523
チューリップたちに紛れて 【ボレロ】も開花。




後ろの【ソンブロイユ】も
ソンブロイユ 20140523
今年はたくさん蕾が出てきたし



【マダム・アルフレッド・キャリエール】も昨年よりは咲いてくれそう。
マダムアルフレッドキャリエール 20140523
くしゅくしゅした花形と、柔らかな色が色っぽい花。







で。ですね・・(;´д`)




モン・クゥールの下に植えたバラ、
アタシ、プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントだと思ってたんですけど・・
アランティッチマーシュ 20140523
違ったみたい(; ̄Д ̄)


【アラン・ティッチ・マーシュ】のようです・・Σ(´□`;)
アランティッチマーシュ 20140523
やっぱりアタシはアテにならんヽ(+∇+)ノ







そうそう、ここ数年花を見てなかった【ロサ・オドラータ】さん、
ロサオドラータ 20140523
3年ぶりに花を見ましたよ。

っても、ちょこっとしか咲いてません。
やっぱり日陰過ぎるにも程があるのかしら・・
クレマチスに覆われちゃってるし(;´д`)







パパ花壇の【グラハム・トーマス】も咲いてました。
グラハムトーマス 20140523
もう少し株が立ち直るまで花は期待できないけど
黄色の中で一番好きな花です。







兄たちの窓下に植えてある【つるアイスバーグ】と【ブラン・ピエール・ド・ロンサール】。
裏 東 つるアイスバーグ ブランピエールドロンサール 20140523
3分咲きくらいになってましたよ~♪



ブランピエールもぽってりした色でかわいい。
ブランピエールドロンサール 20140523
兄1の部屋の窓から見えるようになる日も近いわ♪







擁壁上に1株だけ残しておいたカサブランカ、
ぐんぐん伸びてます。
ロックガーデン 20140523
傘部の下に植えてあるバラは【ミスター・ブルー・バード】

 
こんな場所でも元気にたくさんの蕾をつけてて、
日陰密集らな庭にはピッタリの品種だわ(´∀`*)ウフフ




 







鉢植えの【ダム・ドゥ・シュノンソー】も一斉に咲いてきそうです(´∀`*)
ダムドゥシュノンソー 20140523
楽しみだな~♪







表階段も
表階段 20140523
ピンクに染まってきましたよ^^






ロックガーデンの謎の木に
絡める予定のクレマチスも
ロックガーデン 通路 20140523
まだまだだけど、一番下の紐まで届きました(;^◇^;)ゝ





 



ロックガーデン下、擁壁に沿って設置した白トレリスには
【フェリシア】が誘引してあります。
フェリシア 20140523 シュシュ
昨年咲いた時には「お前なんか買ってない!」って花が咲きましたけど・・
今年は可愛く咲いてくれるかな?(汗)







アーチの【クレパスキュール】
クレパスキュール 20140523
内側から見ると、陽が透けて葉も綺麗に見えます(*´∇`*)人




擁壁下は今、こんな感じ。
擁壁下 通路 20140523
やっぱりチビ花壇のビオラの色がキツイわね(汗)

明日は
伸びすぎ&邪魔になってる植物の
剪定と引っこ抜き作業
に勤しむ予定でございます。


綺麗になるかしら・・ねえ(汗)

最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらっても・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家

楽天で探す
楽天市場



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

おかえりなさぁ~い♪
素敵な庭のバラがお出迎えしてくれたんですね。
姉2さん、赤ちゃんがいるのにちゃんと水遣りをしてくれてありがたかったですね。
頼りになるなぁ(*^^)v

ロックガーデンや階段などがバラを見るのにとてもいい感じの高低差をつくっていいですね。
家のような平面花壇だと何が何だか、ただいっぱいって感じで一つ一つがよくわからないんですもん(^^ゞ
エブリンって、大きくなるんですか?
家はまだ小さいのでやっと花が4~5個ついたくらいなんです。
アイズフォーユー・・・(;一_一) 私なんてお馬鹿なのでしょう。
値下げしてた苗の中のタグチラ見してアイズ・・・これだこれだって買って帰ってよく見たら、「アイズオンミー」ってもぉお!!(゚ロ゚屮)屮
色も違うのに気付けよ<`ヘ´>ってことですよね。
おっちょこちょいの早とちりは性格なので仕方ないや・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

こんにちは~!

バラ、たくさん咲いてきましたね!ほんとに広いわ~、姉2さん、がんばってくれましたね。ロックガーデンも素敵です、よくここまで(涙)このロックガーデンをみると、わたしも、秘境に手を入れたくなるんですけど、時間がなくて・・・、何もかもほっぽりだして庭にいれたらどんなにいいでしょう!・・・って、まあ、いつもほぼ、ほっぽりだしてるんですけど(汗)
アイズフォーユー、いいな~と思ってたんです。さらに退色した色合いが超好みなことを最近知ってお迎えしたい病にかかってます。いよいよ、秘境も、みないふりしてる北側も開拓かなぁ~(笑)

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!らなさん♪
バラもらなさんの帰りを待ちわびてたでしょうね~。
姉2さん、きちんと水遣りしてくれてらなさん大助かりだね。
家は誰も頼める人がいないよ~。だからこの時季から夏場にかけての旅行はまず無理!
たくさん、見学したりおいしい物食べたり、温泉に浸かって楽しい数日を過ごせてよかったね~。
個人的にはぜひ、しらすアイスを食べて味の感想を聞きたかったな~。(*^m^*) ムフッ
パパさん、低血糖になってしまってかわいそうだったね。
でももう大丈夫なのかな?気をつけてね~。

>ばら飴様

> おかえりなさぁ~い♪
> 素敵な庭のバラがお出迎えしてくれたんですね。
> 姉2さん、赤ちゃんがいるのにちゃんと水遣りをしてくれてありがたかったですね。
> 頼りになるなぁ(*^^)v
ただいま~♪
昔じゃ考えられない事です(笑) 実はいまだに結婚して子供(孫)を産んだ事に対して
私は心から喜んであげられなかったりしたんですが・・(汗)
娘が成長している様子を見ると、結婚したのも良いことだったのだと思えるようになってきました。


> ロックガーデンや階段などがバラを見るのにとてもいい感じの高低差をつくっていいですね。
> 家のような平面花壇だと何が何だか、ただいっぱいって感じで一つ一つがよくわからないんですもん(^^ゞ
平地には平地の悩みがあるんですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> エブリンって、大きくなるんですか?
> 家はまだ小さいのでやっと花が4~5個ついたくらいなんです。
エブリン、アーチに仕立てていたりフェンスいっぱいに咲かせているお宅がありますよ^^
エブリン、で画像検索すれば出てくるはず。
これから大きくなってくるのが楽しみですね♪


> アイズフォーユー・・・(;一_一) 私なんてお馬鹿なのでしょう。
> 値下げしてた苗の中のタグチラ見してアイズ・・・これだこれだって買って帰ってよく見たら、「アイズオンミー」ってもぉお!!(゚ロ゚屮)屮
> 色も違うのに気付けよ<`ヘ´>ってことですよね。
> おっちょこちょいの早とちりは性格なので仕方ないや・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
記事にありましたね~(;^◇^;)ゝ
アイズオンミー、ノーチェックで知らなかったんですが、ばら飴さんの記事で存在を知りました。
あまり似たような名前で出さないで欲しいですよね(笑)

>chie様

> バラ、たくさん咲いてきましたね!ほんとに広いわ~、姉2さん、がんばってくれましたね。
さほど広い庭じゃないのですが、上に行ったり下に行ったりしなくちゃ行けないので、
移動が大変=疲労する ので、広く感じたんだろうと思います(笑)
娘がやっと水やりを任せられるようになって・・嬉しいです~(●´ω`●)ゞ


>ロックガーデンも素敵です、よくここまで(涙)
ありがとうございます(TーT)
ほんと、思えばアノ(画像残ってないけど)足を踏み入れることさえ困難で危険だった場所が
ホースを持って入っていけるようになったなんて・・初めて庭を見た時には考えられなかったわ。


>このロックガーデンをみると、わたしも、秘境に手を入れたくなるんですけど、時間がなくて・・・、
>何もかもほっぽりだして庭にいれたらどんなにいいでしょう!
>・・・って、まあ、いつもほぼ、ほっぽりだしてるんですけど(汗)
chieさんのお庭、丹精込めて育てていらっしゃるのが凄く判るし、四季折々で変わってゆく様子もとても素敵です。私は大好きですよ。
ロックガーデンはこの状態にするまでに2年掛かりましたから、一つ一つの作業は本当に地味に少しづつでした。
(ΦωΦ)フフフ…だからね。
chieさんの秘境も、是非、毎日少しづつ・・15分づつでも手を入れていくと・・2年後には・・(ΦωΦ)フフフ…


> アイズフォーユー、いいな~と思ってたんです。さらに退色した色合いが超好みなことを最近知ってお迎えしたい病にかかってます。いよいよ、秘境も、みないふりしてる北側も開拓かなぁ~(笑)
アイズフォーユー、あの日陰で風通しも悪いような場所でしょ?それでも花はたくさん付けてくれるし、すっごいお利口さんですよ~♪
ぜひぜひ、お仲間に入れてあげてくださいな^^

私もまだまだやらなきゃいけない作業が残ってるんだけど・・今のところ、予算が貯まるまで我慢だわ(´;ω;`)

>ドルシュキ様

> (*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!らなさん♪
たっだいま~ε=(/*~▽)/


> バラもらなさんの帰りを待ちわびてたでしょうね~。
や。それはどうだろう?(汗)


> 姉2さん、きちんと水遣りしてくれてらなさん大助かりだね。
> 家は誰も頼める人がいないよ~。だからこの時季から夏場にかけての旅行はまず無理!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン ほんと、兄たちは全くアテにならないし、たとえやってくれたとしても水枯れしそうな気がするし。娘が今年から野菜も自分で育て始めたので、頼んでみたらちゃんとやってくれてて、正直ビックリでしたよ(笑)


> たくさん、見学したりおいしい物食べたり、温泉に浸かって楽しい数日を過ごせてよかったね~。
> 個人的にはぜひ、しらすアイスを食べて味の感想を聞きたかったな~。(*^m^*) ムフッ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン もうね~、今回は(も)2泊2日になっちゃた上、2日目は午後まで雨降りだったから、
【食べる】というのがメインになっちゃった(笑)
でしょ~、しらすアイスなんて他で見たことないもの。次回行ったら食べてみるつもりよ♪


> パパさん、低血糖になってしまってかわいそうだったね。
> でももう大丈夫なのかな?気をつけてね~。
なんかね~・・甘いもの好きと前妻さんとの夜のお菓子と揚げ物が祟ってなった病気だから、
ちゃんと自己管理して欲しいんですけど・・忘れちゃうみたいなのよ(-"-;)

雨も時と場合によっては

乙ですが、やっぱりざ~んねん。傘騒動は迷惑なおまけでしたね。
お天気がよかったら、もっと画像たっぷりのご報告を伺うことができたはずなのに。

パパさん、甘党なのですね。
私も気をつけなければ。
私事になりますが私は一番上と19歳違う末っ子で、二十代で両親を見送りました(病のせいで早め)。看病は十分やったし上記5人がやたら哀れがって(笑)何かと配慮してくれたため、意外にケロリとしていたのですが、それでも遠慮不要の親とは異なり、兄姉に対してはいい歳をして甘えながらも内心(だけですが)ちょっと遠慮がありました。

”チビちゃんのことを考えてマクロファージを”の記事には、すこぶる大きく頷いたものです。
一ブログ訪問者の分際で僭越きわまりない申しようですが、パパさんにはご自愛の程くれぐれもよろしくお願いしたいです。

お嬢さん、文句言いながらもちゃんと世話してくれたんですね(*^_^*)
そういう時
「私も娘がいたら良かったな」って思います。

かおりかざり、本当に綺麗。
薔薇は減らす方向だけど、頂いた株は一生大事にしますよv-238
(シクラメンも元気にしてますよ~)

ありがとうv-254

>甘党様

> 乙ですが、やっぱりざ~んねん。傘騒動は迷惑なおまけでしたね。
> お天気がよかったら、もっと画像たっぷりのご報告を伺うことができたはずなのに。
傘持ってカメラ構えて荷物持って・・っていうのはやっぱり大変で(笑)
次回は10月末に行こうと思ってるので、その頃咲いてると良いのですが( ̄▽ ̄)ゞ


> パパさん、甘党なのですね。
すごいんです(汗)
放っておくと、あずきの缶詰を一人で食べ尽くしてしまします(もちろん具合が悪くなります)。
病気に近いんじゃないかと最近思ってるんですよ(汗)



> 私も気をつけなければ。
> 私事になりますが私は一番上と19歳違う末っ子で、二十代で両親を見送りました(病のせいで早め)。看病は十分やったし上記5人がやたら哀れがって(笑)何かと配慮してくれたため、意外にケロリとしていたのですが、それでも遠慮不要の親とは異なり、兄姉に対してはいい歳をして甘えながらも内心(だけですが)ちょっと遠慮がありました。
お兄様やお姉様、当然幾つになっていたとしても親が亡くなる事のショックは計り知れないものと思いますが・・まだお若い甘党さんを支えなければ!って思うことで、ご兄弟自身も支えられていたのかも知れませんね。


> ”チビちゃんのことを考えてマクロファージを”の記事には、すこぶる大きく頷いたものです。
> 一ブログ訪問者の分際で僭越きわまりない申しようですが、パパさんにはご自愛の程くれぐれもよろしくお願いしたいです。
いえいえ、パパはいつも
「こんな小さいのがいるから、まだまだ働かなくっちゃいけないんですよ~'`,、('∀`) '`,、」
なんて人に言ってますが、実際にしていることと言ったら自殺行為。
たまに諭すと
「これで死ぬなら本望だ'`,、('∀`) '`,、」
なんて抜かす始末(-"-;)

とても変わった考えの人で、前妻が亡くなった時にも
「子供の為になんか頑張れない」と、世間一般とは真逆の考え。

今も、自分の子供(私にとっては継子)に対して
「早く独り立ちして出て行ってくれる(新しい生活の邪魔をしない状態になる)のを待ってる」
なんて言うの。親としての自覚がゼロなんです。

継子(パパにとっては実子)たちが小さい頃は子供が嫌いだったので、なるべく関わらないようにしていたとかで、「可愛いなんて思ったことがない」って本気で言ってて怖いんですよ(; ̄Д ̄)
チビに関しては、私が育児に強制参加してもらってる&チビが遠慮なくパパに擦り寄っていくので、嫌々やってるうちに「チビは可愛いって思う時があるよ。」程度になりました。

甘党さんの体験を話して、少しは人の気持ちを考えてくれるようになると良いのですが・・ε=(・д・`*)ハァ…

>ROUGE様

> お嬢さん、文句言いながらもちゃんと世話してくれたんですね(*^_^*)
> そういう時
> 「私も娘がいたら良かったな」って思います。
小学5年生から続いていた反抗期が、最近ようやく終止符を打ったようで・・
大変でしたよ~、マジで12年間の反抗期(汗)

でもまぁ、成長してくれて良かったと一安心です。


> かおりかざり、本当に綺麗。
> 薔薇は減らす方向だけど、頂いた株は一生大事にしますよv-238
> (シクラメンも元気にしてますよ~)
かおりかざり、気に入っていただけて良かったです。


> ありがとうv-254
どういたしまして(●´ω`●)ゞ
こちらこそ、沢山いろいろなモノを送って頂いてきて、ようやくお返しが出来たと。
どうぞお体お大事になさって下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/877-54b1181e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

害虫★ハナムグリ ハナムグリは害虫じゃない!そうかしら?(-"-;) «  | BLOG TOP |  » 箱根強羅公園★新江ノ島水族館

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
17位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura