topimage

2017-06

母の日★娘からのプレゼントはバラの・・ - 2014.05.11 Sun


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


土曜日、らな母を迎えに参りまして。

翌日である、日曜日の本日。
らなたんは、チビと母を娘(姉2)に任せて
【国際バラとガーデニングショウ】へ、パパとデートがてら行ってまいりました(●´ω`●)ゞ



ちゃんとカメラも充電して、車に積んで行ったの
ですが
車に置き忘れた!って会場に着いてから気付いたの。

'`,、('∀`) '`,、


そうゆうわけで、今年の国バラの画像は一切なし★
バラ苗も一つ買ってきましたが、
最新品種はやめて
以前育てていたシュートボッキリ★で枯れちゃった品種を再び購入。

それ以外は







梅干しを大人買いしてきました。

国バラ行って、
梅干しを万単位で買うってどうなのよ、ね'`,、('∀`) '`,、


ちなみに
梅干に魅了されたのはアタシじゃなくてパパです。
そんなに梅干が好きだったとは(TwT。)










帰宅すると、
姉2が夜ご飯を作ってくれていました。
母の日 バラのケーキ寿司 20140511
バラのケーキ型お寿司 ヮ(゚д゚)ォ!


すっごーい!
アタシの娘とは思えない!! ∑( ̄Д ̄;)





このバラの部分だけ、兄1も手伝って作ってました。
.母の日 バラのケーキ寿司 20140511
スモークサーモンで作ったバラ。

そういえばCMで、花束寿司 とかやってたな~。







このケーキを3つ作ってくれてました。
母の日 バラのケーキ寿司 20140511
3つでお米6合分。
けっこうな量です(;^◇^;)ゝ




切ってみると
母の日 バラのケーキ寿司 20140511
中は市松模様になってました。
(上に載ってた卵と刺身がくっついてるのはお気になさらず)




アタシが得意な料理は
・餃子
・ミートソーススパゲッティ
のみで、

あとは全て
・煮る
・焼く
・切る
に、【だけ】が付く料理
ばかりなんですが

姉2は
魚も捌けるし、餃子も皮から手作りしてるし
麻婆豆腐の素とか使わないで作れるし、
マカロンとかも作れる。

アタシが育てた娘なのに不思議だわ(; ̄Д ̄)

アタシ、18の頃から一人暮らしで自炊もしてたけど
料理のバイブルは【セイシュンの食卓】ですからね。

知ってます?


セイシュンの食卓。
00_20140512000445833.jpg
アタシが18だか19の頃に買った本ですから
何年前ですかね・・25年くらい?


手間とお金を掛けずに、自炊が出来るという
素晴らしい料理本(漫画)であります。






20で結婚してからは数年間
【すてきな奥さん】って雑誌を購読してて
主婦業のエキスパートを目指した時期もありました。

そんなすてきな奥さんも、来月から生まれ変わるそうで・・
http://www.setuyaku.jp.net/latest/
なんかちょっと寂しい(´;ω;`)





Newtonとか monoとか プレジデントとか・・
そうゆうのは今も変わらず売ってるんだけどなあ・・

あ。
最近のお気に入りはLEONって雑誌なの。



あ~・・
アタシね、男性向けの雑誌の方が好きなんですよ。
だから~、オッサンじゃないんですって。ホントに(´;ω;`)



コメントのお返事が遅れております。ごめんなさい~。
今日は娘の心遣いが嬉しかったので急遽UP★
皆さまへのコメントは、時間のある時に少しづつかもですが
お返事させて頂きます~すみません~!!






え?
肝心の らな母へのプレゼントはどうしたのかって?


あ~・・
お店に連れて行って、
こちらのHAZUKIルーペを掛けてみてもらったんですが・・

ら母 「メガネを掛ければ見えるからいらないわ(-"-;)」

と断られました。
なので、何にもあげてません(汗)




最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらっても・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家

楽天で探す
楽天市場



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
ひえー、カメラを車に?!残念でしたね・・・でもきっと心のカメラに
沢山の景色を収められたかな。
お嬢様がつくってくださったケーキ、すご~い!
どうやって市松模様になるの~??
お嬢様はお料理が得意なのですね。らなさんもいつも面白いことをおっしゃっているけれど、
いろいろと器用なことをされるから、お料理も得意なんだろうなぁ♪

こんにちは~

らな様もいらしたんですね。
同じ場所にいたってなんか嬉しいですね^^
っていっても私は2時にはもう帰っちゃいましたけど。

何のバラを買ったのかな?

梅干しを大人買いするって^^
梅干しどこにあったのかなぁ?気が付きませんでした。
そんなに美味しいなら買ってみたかったです♪

お写真残念でしたね。

お嬢様のお寿司美味しそう!いいなぁ~♪
ピンクの層があるのも可愛いですね^^

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 私も梅干と昆布茶買ったよ~。
自分でもまさか国バラで梅干買う事になるとは予想もしてなかった~。
お仲間がいてうれしいわ~。
いつかパパさんと梅干でヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪したいわ。
その時は昆布茶持参で!(*≧m≦*)ププッ

お寿司のケーキ・・・上手にできてるね。器用なんだね~。
こういう母の日もいいね~。今度お嫁ちゃまにお願いできるといいな~。
2人のお嫁ちゃまから私もステキなプレゼントいただきました。
女の子からのプレゼントって初めてなのでメッチャうれしかった~。

国バラは日曜日に行かれたのね、残念!
私は初日&今日の出勤でした~。
来年、お会いできたらうれしいんだけどな~。

フローレンスからボンジョルノ グルメな薔薇美味しそうですね。素晴らしい母の日にp

国バラへ行かれたんですね~、しかもラブラブで(*^_^*)
写真がなくてとても残念。人それぞれの場面の切り取り方って個性が出て楽しめるんですよね。
またまた行けないから、ブログでアップされているのを見るだけなんですよ~(>_<)

素敵な母の日になったんですね、いいなぁ~♪
美味しそうで見た目も超素敵なお寿司、母想いの娘さんっていいお母さんになられますよね。
食べてみたいよ~っ!

素敵なバラ寿司ですねーーー。
中まで市松模様になってるなんて、本当に丁寧に作られていて、愛情を込めて作られたんでしょうね。
しかもピンクってところがいいですよね。

また、面白そうな本に雑誌ですね。
なんだか興味がわいてきました。
本屋さんで見かけたら手に取ってしまうかも。

>ゆー2010様

> こんにちは!
> ひえー、カメラを車に?!残念でしたね・・・でもきっと心のカメラに
> 沢山の景色を収められたかな。
いつもカメラがけっこう邪魔なんですが・・(笑)
今回は人ごみでぶつかる事も怖くなかったわ~♪
カメラを持っている時と違って、見たいものしか見て来なかったかも知れません。(;^◇^;)ゝ


> お嬢様がつくってくださったケーキ、すご~い!
> どうやって市松模様になるの~??
わ・・わからないです(汗)
ら 「どうやって作ったの?」
娘 「簡単だよ~♪」
ら 「どうやるの?」
娘 「作るのは簡単だけど、教えるのは面倒( ̄皿 ̄メ) 」
だそうです( ノД`)シクシク…


> お嬢様はお料理が得意なのですね。らなさんもいつも面白いことをおっしゃっているけれど、
> いろいろと器用なことをされるから、お料理も得意なんだろうなぁ♪
うちの娘は、食べることが大好きなので、作るのも好きなんでしょうね。
私は2日くらいならチョコと珈琲牛乳だけで生きていけるし、ふと気付くと「そういえば、昨日から食べてない気がする・・」って、あまり食事に対して興味がないので・・料理ってホントに好きじゃないんですよ(汗)
ただ、小学生の頃から買い物と調理をやってきたので、作るだけは作れます。
そして味見をせずに出すので、たまに作る創作料理は想像を絶する味になったりしますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

>Nana様

> らな様もいらしたんですね。
> 同じ場所にいたってなんか嬉しいですね^^
> っていっても私は2時にはもう帰っちゃいましたけど。
私はお昼過ぎ~5時頃まで会場でウロウロしてました(笑)
Nanaさんは朝イチから行ってらしたのかな。私もフォトなんちゃら(1時間前の)、行きたいな~と思っていたけど、母とチビがいる間は無理みたい(´;ω;`)


> 何のバラを買ったのかな?
(ΦωΦ)フフフ… 桃です(笑)
バッキバキに株元から折れて枯れました。同じ場所に植えてまた同じ目にあうのも嫌なので、
場所を変えて植えようと思います^^


> 梅干しを大人買いするって^^
> 梅干しどこにあったのかなぁ?気が付きませんでした。
> そんなに美味しいなら買ってみたかったです♪
真ん中あたりだったかしら。美味しかったです^^
塩分3パーセントのはもちろん、5パーセントの梅干しも、丸のまんま食べても大丈夫なくらい。
味見で3つも頂いちゃった(笑)


> お写真残念でしたね。
(TーT)(。_。) ウンウン
こうやって、抜けてるのよねぇ・・(汗)


> お嬢様のお寿司美味しそう!いいなぁ~♪
> ピンクの層があるのも可愛いですね^^
ありがとうございます。娘も母親になって、ようやく自己満足じゃなく、相手を思ってのプレゼントをしてくれるようになったのだと嬉しく思っています。

>ドルシュキ様

> ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 私も梅干と昆布茶買ったよ~。
> 自分でもまさか国バラで梅干買う事になるとは予想もしてなかった~。
> お仲間がいてうれしいわ~。
> いつかパパさんと梅干でヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪したいわ。
> その時は昆布茶持参で!(*≧m≦*)ププッ
あはは。ドルシュキさんもお求めになったのね^^
会場を歩き回って疲れたところへ、梅干し・・めっちゃ美味しいですよね~(笑)
昆布茶は気付かなかったわ。梅干に夢中になり過ぎてたみたい(汗)


> お寿司のケーキ・・・上手にできてるね。器用なんだね~。
> こういう母の日もいいね~。今度お嫁ちゃまにお願いできるといいな~。
> 2人のお嫁ちゃまから私もステキなプレゼントいただきました。
> 女の子からのプレゼントって初めてなのでメッチャうれしかった~。
そっか・・男の子ばかりで・・ってもお嫁さんが来てくれたら娘も出来るのよね。
過去&現在のお姑さんたちは、「息子を取られた!」って感じで接してくる人ばかりだったから
ドルシュキさんみたいに、娘として接してくれるお姑さんを持ったお嫁さんたちが羨ましいわ。


> 国バラは日曜日に行かれたのね、残念!
> 私は初日&今日の出勤でした~。
> 来年、お会いできたらうれしいんだけどな~。
国バラ、来年は座れるカートでも持っていきたいくらいだわ(笑)
もうね、肩甲骨の間が痛くなるくらい疲れちゃって(汗)
会場にいると、バラオフっぽい人たちを見かけます。楽しそうでいいな~と横目で見つつ・・
来年はドルシュキさんに会えるかしら?(´∀`*)ウフフ

>FLORENTIA55様

> フローレンスからボンジョルノ グルメな薔薇美味しそうですね。素晴らしい母の日にp
ありがとうございます(●´ω`●)ゞ

>ばら飴様

> 国バラへ行かれたんですね~、しかもラブラブで(*^_^*)
> 写真がなくてとても残念。人それぞれの場面の切り取り方って個性が出て楽しめるんですよね。
> またまた行けないから、ブログでアップされているのを見るだけなんですよ~(>_<)
あ~、地元群馬は藤岡の高校生が作ったお庭が展示されてましたよ~^^
この子達が、子供の友達だったらいいのに~!!って本気で思ったわ(笑)


> 素敵な母の日になったんですね、いいなぁ~♪
> 美味しそうで見た目も超素敵なお寿司、母想いの娘さんっていいお母さんになられますよね。
> 食べてみたいよ~っ!
娘もお母さんになったんだなぁ・・と実感しました。
昔から母の日になると、クッキーだのチーズケーキだの作ってくれたけど、
夜ご飯を作らずに済む!という特典付きは初めてで嬉しかったわ~(笑)

>あきこ様

> 素敵なバラ寿司ですねーーー。
> 中まで市松模様になってるなんて、本当に丁寧に作られていて、愛情を込めて作られたんでしょうね。
> しかもピンクってところがいいですよね。
ありがとうございます。そんなに褒めていただいてると知ったら娘も喜ん・・・いや、ヤツの事だから鼻高々になってしまうに違いない(汗)
でも、こうゆうプレゼントを考えるようになった、という事がとても嬉しく感じました。


> また、面白そうな本に雑誌ですね。
> なんだか興味がわいてきました。
> 本屋さんで見かけたら手に取ってしまうかも。
あきこさん、私と同じ趣向かしら♪ そしたら嬉しいなぁ♪♪
セイシュンの食卓 も LEON も、女性向けの本ではなかなか味わえない面白さが御座います。
是非、店頭で見かけたらめくってみて下さいませ(●´ω`●)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/865-87dad94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花泥棒?★サギナの成長と花★フライング開花し始めたバラたち «  | BLOG TOP |  » ピエールが先に咲いちゃった∑( ̄Д ̄;)★美肌と節約出来る物

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
18位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura