topimage

2017-06

ピエールが先に咲いちゃった∑( ̄Д ̄;)★美肌と節約出来る物 - 2014.05.09 Fri


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


草むしりを終えて、家に入ろうとしましたら
01_2014050912573400c.jpg
おや?
バルコニーでバラが咲いてますよ∑( ̄Д ̄;)






いつもは開花が遅い
02_20140509125736a83.jpg
【ピエール・ド・ロンサール】が咲いてました。



バルコニー、ね。

エキスの散布とか、水やりだけはやってるんだけど
世話してあげてないのよね(´ε`;)

ピエール、画像みると黒点出ちゃってるし、
込み合ってるし、いい加減世話しないとダメね。



私ねぇ・・
前から(そうかもな~)って自覚があるっちゃあったんだけど、
一度、「こうしよう」って決めた事が覆されたりすると、
それでも尚、最善を尽くして頑張ろうって思えないみたい。
いや、
もっとハッキリ言うと
100か0か、という選択しか出来ないみたいよ。



バルコニーの場合は、
大雪でバラが滅茶苦茶になっちゃって
軒に沿って這わせる予定だったつるバラがボキボキ折れて
結果、「こうしようと思ったことが出来なくなった」ので
見るのも嫌になっちゃったのよね。









「・・・言い訳はもういいかしら?」

天使 ビーシャ





Σ(●゚∀゚●)び・・ビーシャ様!!






「アンタの考えは解ったわ。

バルコニーの薔薇を・・今年は見捨てたってコトね。」


天使 ビーシャ


∑( ̄Д ̄;) い、いや・・・!!

見たくないってだけで
一応っていうか、最低限の世話はしてますし、
見捨てたってわけじゃ・・





「この後に及んで見苦しい・・。

バルコニーのバラを見るのも嫌なんでしょ?」




天使 ビーシャ


や・・そんなに見るのも嫌ってほど嫌なわけでも・・







「見たくないんだったら・・・
天使 ビーシャ





処分しなさいよ!

天使 ビーシャ


エェェェッ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


そんな、処分だなんて殺生な(; ̄Д ̄)ノ




「まぁまぁ、ビーシャさん。
そんなに結論を急がなくても♪」

天使 鈴木アップ


す、鈴木さ~ん(ノ≧∀≦)ノ



「そうですよ。
【処分】される方の気持ちも考えて下さい。」

庭 天使 20130619

あ、あなたは修復中の天使さん(; ̄Д ̄)



「・・・わかったわよ。

じゃ、
ちゃんと手入れしてるはずの庭のバラを見せてみなさいよ。

アンタのブログ、バラブログじゃないの?
バラの時期だって言うのに、全然バラが出てこないじゃない。」




天使 ビーシャ  


はぁ・・(*´д`;) だって~。
蕾なんか載せたって面白くないじゃないですか~。

だいたい、蕾なんかどこんちでも同じようなものだし、
うちのバラは人んちより遅いんだし、皆さんもう開花してるし、
人んちのバラの蕾見て喜ぶ人なんt・・



「いいから見せてみなさいよ!」
天使 ビーシャ



Σ(=∇=ノノヒィッッー!!






ビーシャ様がとっても怖いので、
バラのつぼみのご紹介(汗)

今日のバラは、コンクリ駐車場に置いている鉢バラ数株。

【ルージュ・ピエール・ド・ロンサール】

03_20140509125737d7e.jpg
パパがかってきてくれたオベリスクに絡ませてみたのだけれど
もう少し横に倒さないと、さほど花が咲かないのかな。

やっと萼が割れてきました。






【ジ・インジニアス・ミスター・フェア・チャイルド】
04_201405091257389dd.jpg
2株あるうちの1株。
こちらはまだ蕾が小さい。






【コラーユ・ジュレ】

06_20140509125756332.jpg
このバラはパパが気に入って、バラの家さんで買ってきたのに
またアタシが買ったバラだと勘違いしてました。







【羽衣】
  05_20140509125740565.jpg
って、こりゃ橋のバラですな(汗)


今年はバラゾウムシ被害が全面的に凄くって
羽衣もたくさんの蕾や葉をやられてますが、
まだまだ蕾もあるので、無事今年も開花を迎えられそうです。



とまぁ・・
うちの庭バラ、まだ開花には至らずなのであります。

毎年【国際バラとガーデニングショウ】が開催される頃に咲き始めるので
今年は明日から開催でしょ?
とりあえず、ピエール咲いてるし・・いつもどおりかな~。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン






 



ところで。

ワタクシ、凍害で瀕死だったイングリッシュローズ2株が
復活した~(≧∇≦)キャー♪
って喜んでたんです


けど・・


 
よく見たら、7枚葉ばっかり・・
07_201405091257582ea.jpg
こっちは艶有りで



こっちはつや消し七枚葉(汗)
08_2014050912575976a.jpg
あ。幼虫ついてる( ̄Д ̄;;


で・・


どう見ても
09_20140509125801293.jpg
全部7枚葉。


こちらも
10_201405091258024e9.jpg
全て7枚葉。

あ。鉢にてんとう虫の卵付いてる(゚д゚)!




も・・・









もしかして・・










台木ですか?( ̄Д ̄;;









ロサカニナとかロサルゴサとかロサうんちゃら?














†ヽ(゚ロ゚;)い・やーッ!







オルブライトンに関しては
育てたことがないんで わかんないけど・・

ネットで見ると、
7枚葉っぽい・・ヽ(;▽;)ノヨカッタ






もう一品種は・・?
過去に撮った画像を見る限り




5枚葉みたいです∑( ̄Д ̄;)あぁぁぁぁあ


11_20140509125825b4f.jpg
このふた鉢、


それぞれに蕾が付いてるの。
12_20140509125826bcd.jpg
オルブライトンは大丈夫な気がするけど・・ちょっと心配になってきちゃった。

とりあえず、一枝咲かせてみよう。
いや~、ドキドキしちゃうな~( ̄Д ̄;;







「咲いたら原種★
なんて楽しいね~♪♪」


天使 トーラ

∑( ̄Д ̄;)エッ








さて。
先日、楽天でポイントアップ祭りでしたっけ?
なんかやってましたよね(●´ω`●)ゞ


あの時にね、
こんなの買っちゃった。

・50%節水
出来て、
マイクロナノバブルで
・汚れもよく落ち、

・保温効果も高く、
・肌も髪もしっとり★


私、この家も引っ越してきてすぐにシャワーヘッドを交換してあったのですが、
どうせなら、肌がきれいになる方が嬉しいじゃない?


マイクロナノバブルが出るシャワーヘッド、
他にもあったんだけど2万、3万ってするし
カートリッジも交換しなきゃいけなかったりで
維持費も掛かるし、節約にもならない。

なので、
価格も安くて、節約まで出来るナノバブルシャワーヘッド
を選んだらこれになりました。




うちの場合、息子(兄1)も継子(兄2)も
シャワーで済ませちゃう方が多いので
これならちゃんと綺麗になって、湯冷めもしないで済みそうだし
なんたって今までの30%節水→50%節水になれば
水道代も、ガス代も安くなるし♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン



付属品も一通り付いていて
シャワーヘッド
殆どのモノに付け替え出来るみたい。
私が買ったお店では、取り付けできなければ100%返金してくれるとの事でした。






普通のシャワーに見えるけど・・
シャワーヘッド
この穴からマイクロナノバブルが出てくるのか・・。





レビューにいろいろ書いてあったけど
実際使ってみると、今まで使っていたシャワーヘッド
と比べ

水圧が弱いことも強いこともなく・・
シャワーが広がらないと感じることもなく・・。





ただ、
顔にあててみると違う。
体よりも顔の方が敏感なのか?∑( ̄Д ̄;)


髪を洗ってみた。
違う。


私は洗髪の前に、1分間くらいシャワーで流すっていうか、
洗ってから、シャンプーをつけて洗うんですが、
泡立ちが良くなってる

頭皮の脂がよく落ちてるor髪についてる汚れとか整髪料がよく落ちてる

みたい。


乾かしてみると、
以前のシャワーヘッドの時よりも髪がしっとりまとまる感じです。
不思議だわ。




レビューを書くと、選べる3種類のプレゼントもあって
00a_20140510002822c03.jpg
らなたんはコレをもらいました。

手がすぐにガサガサになっちゃうので、
手に使うために(笑)

これ単体だと、ずっと潤うってわけにいかないけど、
クリームを塗る前に、これをスプレーしてから塗ると
しっとり感が長持ち★

これ、売ってるんだったら買おう(*´∀`)




今回買ったマイクロバブルシャワーヘッド ボリーナは

こちらのお店で買いました。

このシャワーヘッドを取り付けたシャワーで浴槽のお湯をためれば
ナノバブル温浴も出来て、体がすごく温まるんですって。

これからの時期はいらない?

(ΦωΦ)フフフ…
らなたん、以前は
放っておいても夏にはマイナス5キロ
だったんだけど
ここ数年、年間通して痩せなくなった
ので
ナノバブル温浴で半身浴してみようと思ってるの~♪



もし効き目があったら記事にしますね(笑)



最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらっても・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家



















楽天で探す
楽天市場




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

らなさん こんばんは
ロンサール咲きましたね。
綺麗ですよ。

ベランダのバラも面倒見てやってくださいね。
チョコット手をかければ、直ぐに回復しますよ。

また綺麗なバラを見せてください。

フロ-レンスからボンジョルノ 天使さん達の会話を楽しめました。薔薇の花の開花も楽しめて素敵な土曜日グラッチェです。p

家もピエールが咲いていました♪
雪の被害は相当なものだったのですね・・・( ̄ロ ̄lll)
今年も酷かったけど、以前もっと被害が出た時があってその時に「もうバラは育てない!」と思ったけど~
屋根から雪が落ちる場所の予測が立つようになったのだと気持ちを切り替えて植え方を替えて今に至ってます。
今年はそれでも想定外でしたけどね┐(´д`)┌ ヤレヤレ
やっぱりバラが好きだから、焦らず気長にって、気持ちを切り替えましょうよ(*^^)v

シャワーヘッドもいろいろあるんですね。
らなさんって研究熱心だから、今後に期待です♪

こんにちは!
らなさんのところはこれからバラがはじまるのですね♪我が家もまだですよ。
というか、小さい黄モッコウがさいたけど、数える程度だった(汗)それはカウントできないくらい~。
シャワーヘッド、日本はお肌にいいものとか、ミストとかこだわりがつまった商品が多いですね!
なんかイギリスはそういったチョイスはすくないかもしれません~。
デザインは豊富でお洒落なものはあるとおもうけど、機能はデザインの次みたいな(汗)
我が家のも普通のシャワーなんですけど、レインシャワーはそれでもなんか面白いです。
レインシャワーはリラックス効果があるらしいです♪

こんにちは~~~

らなさん こんにちは!
今年のピエールさんは宮崎も早かったな〜と思っていました。
毎年何かしら新しい発見やアクシデントが有るよね。良い方のアクシデントは歓迎だけど、春の大雪は痛かったね。気を取り直して、頑張って!
うちも最後のGardenの満開だと言うのにやはりバラゾウにやられた蕾が沢山有るわ。凹むけどメンテが不充分だったから(~_~;)

シャワーヘッドで肌が綺麗になるとは、知らなかった。髪も???
おまけに、プラセンタのミストのおまけまで?
らなさんが益々美しくなる姿が楽しみo(^▽^)o
ダイエットしなくても、モデルさんみたいなのに。
私はチビだからお腹が出て来ないように腹筋でも始めようかな~~~
今年の夏、LIVEで上京したら、また会いたいね!
ゾンビパック、日焼け止めにかぶれてから休止してたの。そろそろ再開しなくちゃ。笑

バラの季節、お互い楽しもうね~~☆

>kussan様

> らなさん こんばんは
> ロンサール咲きましたね。
> 綺麗ですよ。
ありがとうございます^^
なんかね、ピエールはいつもの綺麗な状態のつぼみからの開花じゃなくて、最初から半分開いたような、変な開花だったんですよ。時期もスパニッシュビューティーより先に咲いたりして・・気候の関係かしら。
でも、褒めて頂けて嬉しいです♪


> ベランダのバラも面倒見てやってくださいね。
Σ(●゚∀゚●)ハッ

> チョコット手をかければ、直ぐに回復しますよ。
は~い(汗)
なんかもう、裏に植えようと思ってた品種も、裏のフェンス工事が進まなくってそのままだし、
誘引してた品種はボキボキおれちゃったしで、あーもー・・って思っているところに
連日嵐のような強風で更にボキボキと枝元から・・で、意気消沈していたんです。
そうですよね。
植物って、けっこう強いんだもの。見捨てずに手入れしたいと思います(●´ω`●)ゞ


> また綺麗なバラを見せてください。
がんばります~(汗)

>FLORENTIA55様

> フロ-レンスからボンジョルノ 天使さん達の会話を楽しめました。薔薇の花の開花も楽しめて素敵な土曜日グラッチェです。p
うふふ。うちのガラの悪い天使は私の良心の呵責っていうか、被害妄想から生まれてくるようです(笑)
楽しんで頂ければ幸いです^^

>ばら飴様

> 家もピエールが咲いていました♪
ばら飴さんちのも咲きましたか!
うちはいつも、ピエールって遅めなんですが、今年はスパニッシュビューティーよりも早くさいちゃってビックリ。
ばら飴さんちでも例年より早かったかしら。気候の関係ですかね~(´ε`;)ウーン…


> 雪の被害は相当なものだったのですね・・・( ̄ロ ̄lll)
> 今年も酷かったけど、以前もっと被害が出た時があってその時に「もうバラは育てない!」と思ったけど~
> 屋根から雪が落ちる場所の予測が立つようになったのだと気持ちを切り替えて植え方を替えて今に至ってます。
> 今年はそれでも想定外でしたけどね┐(´д`)┌ ヤレヤレ
今年の雪は凄すぎて、誰も予想なんて・・でしたよね。
しかも1週間で2回だったし(; ̄Д ̄)
屋根からは落ちてこなかったんだけど、私が仮剪定も誘引もしてなかったから、長く伸びた枝が全部雪で曲げられて折れちゃったんです。
来年は同じにならずに済むよう、ちゃんと仮剪定は早めに済ませようと思います(´;ω;`)


> やっぱりバラが好きだから、焦らず気長にって、気持ちを切り替えましょうよ(*^^)v
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そうですよね。 なんかもう、バルコニーのバラは撤去して野菜畑にでもしようかと思ってたんですよ(笑)
でも、バラも蕾がついて、今は咲くのを待つばかりになっているし、今季の花は期待出来ないけど、
1年後にはまた伸びているだろうし、ね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ありがとうございます。


> シャワーヘッドもいろいろあるんですね。
> らなさんって研究熱心だから、今後に期待です♪
シャワーヘッドね、この記事のあと、お風呂のお湯をシャワーでためて入ってみたの。
いいです!あのね、肌がスルスルするんですよ。でもって、パパの背中のブツブツがゴシゴシ洗っても落ないのに、たった1回の入浴でツルツルになっちゃったの!

>ゆー2010様

> こんにちは!
> らなさんのところはこれからバラがはじまるのですね♪我が家もまだですよ。
うふふ。ゆーさんとお揃~い♪
もう咲き誇っている方たちのお庭を見ると羨ましく思うのだけれど、
開花を待っている時間って、待ち遠しいけど楽しい時間でもあるのよね^^


> というか、小さい黄モッコウがさいたけど、数える程度だった(汗)それはカウントできないくらい~。
キモッコウって、株が小さい頃はさほど・・だけど、あっという間に大きくなって株を覆い尽くす勢いで咲くようになるから、今後の成長が楽しみですね♪


> シャワーヘッド、日本はお肌にいいものとか、ミストとかこだわりがつまった商品が多いですね!
> なんかイギリスはそういったチョイスはすくないかもしれません~。
あ~・・日本の製品って全体的に追っているのがそうゆう感じですよね。
デザインとかも、クラシカルな感じじゃなくて、こう、実用一辺倒みたいな。
型を変えるとコストが掛かるし、売れなかった時に痛手を食らうから・・かしら(汗)


> デザインは豊富でお洒落なものはあるとおもうけど、機能はデザインの次みたいな(汗)
> 我が家のも普通のシャワーなんですけど、レインシャワーはそれでもなんか面白いです。
> レインシャワーはリラックス効果があるらしいです♪
そちらの物を見ていると、ため息が出るほど素敵なのが沢山あって羨ましいです。
海外のを取り寄せてみたんだけど、日本だとそれに合うパーツがない!で、結局活躍してません。
いつか子孫(∑( ̄Д ̄;))が海外にでも暮らしたら使って欲しいです(笑)

レインシャワーって、ハンドシャワーとはまた別になってるのが違うなぁ・・って見てました。
こっちだと・・・打たせ湯?みたいな。
日本だと、シャワーヘッドの位置を変える程度だから、なんかやっぱり国によっていろいろ違いますね。
出来ることなら、デザインと機能、どちらも両立させて追求して欲しいな~♪って思うんですけどね(笑)

>ako様

> らなさん こんにちは!
> 今年のピエールさんは宮崎も早かったな〜と思っていました。
バラも品種によって、●℃以上が●日続いたら・・とか、合計●℃を超えたら咲く!みたいなのがあるんでしょうか。今年は開花が順不同で、各株フライングもけっこうあって。


> 毎年何かしら新しい発見やアクシデントが有るよね。良い方のアクシデントは歓迎だけど、春の大雪は痛かったね。気を取り直して、頑張って!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ホント、人生山あり谷有りって・・薔薇栽培も人生みたいなものですね。
ありがとうございます。がんばります~!


> うちも最後のGardenの満開だと言うのにやはりバラゾウにやられた蕾が沢山有るわ。凹むけどメンテが不充分だったから(~_~;)
∑( ̄Д ̄;)最後って書いてありますが・・
バラゾウ、akoさんちでも出てるんですね。
うち、今年は異常発生してますよ~。こんなに多いのは初めてかもってくらいです。


> シャワーヘッドで肌が綺麗になるとは、知らなかった。髪も???
> おまけに、プラセンタのミストのおまけまで?
めっちゃ良かったですよ。お値段以上に大活躍です。
私も肌がスルスルして気持ち良いのだけれど、お風呂のお湯をこのシャワーで張ったら
パパの背中のブツブツが綺麗になってツルツルになっちゃったの!
毛穴のつまりがなくなれば、加齢臭なんかも違うんじゃないかと期待しちゃうわ。


> らなさんが益々美しくなる姿が楽しみo(^▽^)o
> ダイエットしなくても、モデルさんみたいなのに。
> 私はチビだからお腹が出て来ないように腹筋でも始めようかな~~~
えーと(汗)
私、最近生まれ変わったんです。(´∀`*)ウフフ

「こないだまでスライムだったけど、最近、キングスライムになったね!」

って・゚・(ノД`;)・゚・
akoさんは華奢な方だから、羨ましいですよ~。
私なんて、見た目はドカタのオッサンなのに、体力は90近い老婆なので・・ホント、歩くことから始めなくちゃだわ。



> 今年の夏、LIVEで上京したら、また会いたいね!
> ゾンビパック、日焼け止めにかぶれてから休止してたの。そろそろ再開しなくちゃ。笑
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 楽しみにしてます~!!
1泊しましょうよ~。(見ないから!絶対のぞき見もしないから!!(笑))

そうだ。ゾンビパック!! ゾンビパックで少しでも若さを取り戻さねば~!!
って、akoさんおすすめのゾンビパック、akoさんを見るとその効果がわかりますよ。


> バラの季節、お互い楽しもうね~~☆
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
うちもようやくポロポロ咲き始めてきました。
1週間もすれば、沢山咲いてくるかな。楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/864-0f707d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日★娘からのプレゼントはバラの・・ «  | BLOG TOP |  » ジ・インジーニアス・ミスター・フェア・チャイルド

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
14位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura