topimage

2017-06

30年来の友人宅 - 2014.04.29 Tue


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


土曜日、目的地へ行く途中
最近話題の【羽生PA】に寄ってきました。
01_20140428232333fec.jpg
鬼平江戸処ってのを、当日の朝にもTVでやってましてね(●´ω`●)ゞ



まぁ、いろいろあったんですが
食べ物屋さんが殆どなので、
お腹の空いた状態で立ち寄るのが望ましく思えました。


なので。


お店では立ち寄る予定の3件分の土産を買ったくらいで
私の一番の興味はこれ。
02_201404282323333cc.jpg 
モルタル造形で作られていました。

裏のコンクリ階段も、こんな風に石積み風にしようかな(*´∀`)♪







いろいろ端折って、
友人宅の夜。

04_20140428232335af1.jpg 
友人+友人息子2人+らな+らな息子2人+娘1人+孫1人+友人息子の彼女1人。

大人7人+子供2人。

こんなに大勢で集まるなんて滅多にないので
チビは大はしゃぎ★



そして姉2は育児を放棄∑( ̄Д ̄;)
05_201404282323361b4.jpg 
友人の息子と彼女が甲斐甲斐しく世話をしてくれました。
ありがたや~。




ちなみに チビも
06_20140428232424732.jpg 
友人の息子たち+彼女がやっぱりかまってくれて。




普段、あまり相手にしてもらえないだけに
08_2014042823242933b.jpg 
嬉しくてたまらないチビ。



これは黒ひげじゃなくって、白ひげなのね~(笑)
0_20140428232330562.jpg 
子供の頃私も持ってたけど、
ちょいとバージョンが違うのね。





翌日、私と友人を置いて、
子供たちだけでお出かけ。
12_20140428232431298.jpg 
こんな場所に連れて行ってもらって、
物凄く嬉しかったチビですが、相変わらず着ぐるみが怖くてたまらない様子(^▽^;)






友人とは13歳の頃から・・
30年を越す付き合いとなり、お互い中年になりました。

が。
07_20140428232428b03.jpg
会うと中学生に戻りますな(汗)
 

あー。私が力いっぱい友人の手を押さえつけてますが、
友人が顔を隠してしまうからですよ。




今回、私は友人に激安スーパーへ連れて行ってもらったんですけどね。

あまりにも安くて、ビックリ!!

野菜の激安店って、うちの近所にもあるんだけど、
安いけど、もう、見た目から粗悪品っていうか、安くてもいりません★
みたいな品しかないのに、
友人が連れて行ってくれたお店は
見た目も普通と変わらない、なのに値段は1/3~1/2くらいなの。

近くにこんな店があったら嬉しいのにな~。



11_20140428232519274.jpg 
友人の車に、
私が何年も前にプレゼントしたヒトデが。


大事にしてくれてたんだな・・

って嬉しく思いました。


上の子(姉2、兄1)たちは小さい頃に
この友人の息子たちと毎日遊んでいたので
すごく懐かしかったみたい。

ほぼ親戚みたいな感覚かしら。

なんだかお互いの子供が大きくなって
私の方には孫まで出来てしまって。

私には帰れる実家はないけれど
「帰っておいで。
 ここで皆で暮らせばいいよ。」
と言ってくれる友人夫婦がいる。

それがどれほど心強いことか。

その存在がとてもとても、ありがたいのです。

最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらっても・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家

楽天で探す
楽天市場






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとう

らなちゃん おはよう!

色々優しいコメントありがとう。
お友達の御宅で楽しい時間を過ごせてリフレッシュ出来たね。旧友は大事な宝物。私も今回友人達に助けられました。
これからも長いお付き合いを大事にね~~~☆
また、らなちゃんに逢いたいです。
暇を見つけて上京したいな~~~~
先日は優しいコメント、本当にありがとう。

友達と家族ぐるみのお付き合いができるっていいよね~。
私にも子育て中にそんな友人がいて子育て終わった今は行き来がなくなってるけど
たまには外で会ってるよ。
GW中にお家に招待されてるので遊びに行こうと思ってるんだ。

チビ君はおにいちゃんおねえちゃんにいっぱい遊んでもらってうれしかったろうね。
また行きたいってすぐに言い出すんじゃない?

こんばんは!
お久しぶりにお邪魔させて頂きます~
私にも中学時代からの親友がいて20年以上の付き合いで
私のことを実の姉と思っていると言ってくれています^^
お婆ちゃんになってもずっと一緒だし何かあったらすぐ行くと
言ってくれていて本当に心強いです!

大勢で家族ぐるみでお付き合い出来るって本当に素敵ですね!
会うと中学生に戻るって凄い良く分かります(笑)
お互い結婚して家庭を持つなんてあの頃は考えてなかったね~と
この間も話をしました(^^;
P☆

>ako様

> らなちゃん おはよう!
おはようございます(*^-^*)ノ


> 色々優しいコメントありがとう。
> お友達の御宅で楽しい時間を過ごせてリフレッシュ出来たね。旧友は大事な宝物。私も今回友人達に助けられました。
> これからも長いお付き合いを大事にね~~~☆
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 本当に、今の自分や昔の自分だけじゃく、昔から今までの自分を知ってくれている人って、私本当に少ないので・・(汗)大事にしたいと思います^^
友達って、辛い時ほど、本当の友達かどうかがはっきりわかりますね。


> また、らなちゃんに逢いたいです。
> 暇を見つけて上京したいな~~~~
> 先日は優しいコメント、本当にありがとう。
いえいえ・・ろくな言葉が出てこなくて・・m(_ _;)m
ホントに。遊びに来てくださいな♪
心から楽しみにしています^^

>ドルシュキ様

> 友達と家族ぐるみのお付き合いができるっていいよね~。
> 私にも子育て中にそんな友人がいて子育て終わった今は行き来がなくなってるけど
> たまには外で会ってるよ。
> GW中にお家に招待されてるので遊びに行こうと思ってるんだ。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ホント、あたしのめまぐるしく変わる生活に嫌気をさすこともなく、変わらぬ付き合いをしてくれる友人には感謝感謝です。
ほとんどの友人は私が最初に離婚をした時点で離れちゃったからな~(TwT。)
ドルシュキさんも楽しいGWの予定がたってますね♪ 昔からのお友達って、会うと時間があの頃に戻りますよね(笑)


> チビ君はおにいちゃんおねえちゃんにいっぱい遊んでもらってうれしかったろうね。
> また行きたいってすぐに言い出すんじゃない?
帰る時から大変でした。「僕、●●ちゃん(友人)が心配だから・・●●ちゃんも連れて帰ろうよ!」と言い続け、翌日には起きた途端に号泣。「どうしたの?」って聞くと「●●ちゃんがいないんだもん!」
(´ε`;)ウーン…なついてくれるのは嬉しいけど、ママがいるのに泣かないで~!です(汗)

>グレープアップル様

> こんばんは!
> お久しぶりにお邪魔させて頂きます~
お久し振りです(*^-^*)ノ


> 私にも中学時代からの親友がいて20年以上の付き合いで
> 私のことを実の姉と思っていると言ってくれています^^
> お婆ちゃんになってもずっと一緒だし何かあったらすぐ行くと
> 言ってくれていて本当に心強いです!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 嬉しいですよね、そう言ってくれるお友達って。本当にありがたいし心強い。


> 大勢で家族ぐるみでお付き合い出来るって本当に素敵ですね!
> 会うと中学生に戻るって凄い良く分かります(笑)
ホントに、ほかの友人とは【友人と私】って個人の付き合いになっちゃうんだけど、
今回の友人は本当に子供もひっくるめてのお付き合い・・互いの両親含むかも・・なので
私にとっては友人っていうより、兄弟以上のお付き合いになってるかも。

戻るんですよね~。
だから二人で外歩いてる時の会話は、知り合いには聞かせたくないのよね~(笑)


> お互い結婚して家庭を持つなんてあの頃は考えてなかったね~と
> この間も話をしました(^^;
> P☆
子供の頃には結婚して・・の自分なんて想像もつかないものね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
応援、ありがとうございます^^

お帰りなさ~い♪

大勢で楽しそうな様子がとても素敵~♪
家族ぐるみのお付き合いっていいですよね、しかも中学生のころからの親友さんだなんて最高!
私も中学時代の友人が一番仲良しです。
でも、転校生家業だったのでどの友人も遠くてなかなか会えないの(>_<)羨ましいな~

ヒトデちゃんをずっと大切にしてくれるってホントありがたいですよね。
いいなぁ♡

>ばら飴様

> 大勢で楽しそうな様子がとても素敵~♪
> 家族ぐるみのお付き合いっていいですよね、しかも中学生のころからの親友さんだなんて最高!
> 私も中学時代の友人が一番仲良しです。
ばら飴さんも?(o^-^o)
やっぱり、お互いの子供時代からを知ってる友達って、全体像がわかってるというか・・
安心してお付き合いできるというか・・貴重な存在ですよね。


> でも、転校生家業だったのでどの友人も遠くてなかなか会えないの(>_<)羨ましいな~
あ。私もめっちゃ引越ししてますよ(笑)
ちょうど、子供を産んだ時期にたまたま近くに暮らしていたので、
お互い、子供と二人で引きこもりになる所を免れた!から始まってるかも(笑)


> ヒトデちゃんをずっと大切にしてくれるってホントありがたいですよね。
> いいなぁ♡
(゚ー゚)(。_。)ウンウン でもね。もっと高価だった指輪はしてくれてないのよね~(笑)
アタシは親も子供も、あげたプレゼントを大事にしてくれた試しがないので
こんな些細なプレゼントを何年も大切に持っててくれたことだけでも感動でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/852-b999f2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富貴蘭、赤軸?★チューリップ8割咲きました(´ε`;)ウーン… «  | BLOG TOP |  » 段々花壇は予定通り虹を作れるか?★4月下旬の表階段

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
18位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura