topimage

2017-08

段々花壇は予定通り虹を作れるか?★4月下旬の表階段 - 2014.04.27 Sun


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


先日、
とりあえず植えた、寄せ植えの余り苗寄せ植え。
02_201404141521381c3.jpg 





邪魔なんで
擁壁下 20140425 
こっちに移動させました。





擁壁上の粒チューリップたち、
擁壁上 20140425 
百合咲きのも咲き始めましたよ^^
これは昨年、ベル咲きのムスカリと一緒に植えて楽しんだ子。
今年も会えて嬉しいわ(*´∀`)


ここは
捨てるには惜しいから
いいや、ここに植えとけば★
コーナー。

何色が咲くかわからなかったんだけど、
思ったより綺麗になってきたんじゃない?

自己満足中であります。







メインガーデンでは紫系チューリップがフライングで咲き始め
その後を追って
チューリップ20140425 
クリーム



チューリップ 20140425 
真っ黄色

と、黄色系チューリップが咲き始めました。
これじゃ、虹じゃなくって補色じゃん(; ̄Д ̄)







メインガーデンでは買った覚えのない水仙が次々開花。
全てこの花でしたので
水仙 20140425 
アタシが箱を間違えたのかも知れませんな( ̄▽ ̄)ゞ





ちなみに、現在のメインガーデン(段々花壇)はこんな。
メインガーデン 20140425 
チューリップの葉がごちゃごちゃした印象をより一層強めています。
なんだかちょっと
思い描いた花壇と違って(´・ω・`)ガッカリ…なんですが



昨年まで自然に任せていたのを
今年は薔薇みたいに誘引したビバーナム・スノーボールは
3年ぶりに開花してくれそうだし(o^-^o)
メインガーデン ビバーナム 20140425 



お隣さんとの境に配した つるバラたちも、
メインガーデン 20140425 
どうにか芽吹いて、これから境部分を隠していってくれそう。





段々花壇もね、
メインガーデン20140425 
よく見ると、段ごとに色の差がハッキリしてきたの。
あとはチューリップがどう咲くか、なのよね(´ε`;)ウーン…








チビセレクト花壇も日毎にチューリップの数が増えています。
擁壁下 20140425 
ブラッシングビューティー(大)と、バレリーナ(オレンジ)が植えてあるの。
ブラッシングビューティーの方が早いみたいね。








表階段では小さなポット苗をケチって分け植えたアジュガが・・
階段 20140425 
二手に分かれて、
それぞれずいぶん増えました。






階段中腹あたりから上を見ると
階段 20140425 
コンクリ駐車場脇に植えたビオラたちもよく見えて、
今年はブルーに染まっています。

右側のクリロたちは、既に伸び始めたバラが覆い被さってきていますな。
がんばれー。


ビオラのあたりに植えてるバラはピンク系なので
バラが咲き始めると、また少し雰囲気が変わるはず。

楽しみだわん(*´∀`*)



と、昨日も書いたんですが、
昨日、今日の日記は予約投稿です。

画像は25日の様子。


この時期は
一日経つと植物が成長してる!
ってわかるくらいの成長っぷりなので
月曜の庭の様子を見るのが今から楽しみなの~♪
(25日金曜日に書いてます)


最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらっても・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家

楽天で探す
楽天市場






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

春のらな様ガーデンはいちだんと美しいですね。

メインガーデンの見知らぬ水仙すっごくキレイ!

段々花壇もお花いっぱいでステキですね。

ビバーナム咲くのが楽しみです。

こんばんは♪
わー。
そのホースリール、以前から欲しい奴ですわ~!!
しかも2つもあるわ?2つも~~!!(うるさい)
これすっごいお高いんですよね~ww

現在我が家で使っている奴は、周りの他の奴より千円安かった
ので購入したら、リースは巻き取りにくいし、ホースは折れるしで・・・
ほーんま安物買いの銭失いなのだわ~(涙)
でも使える物を捨てるのが嫌で、イライラしながら使ってます(笑)
・・・早く壊れないかな。。(ボソリ)

スプレイヤー、水の微調整が必要なのですね~♪
あ、今日我が家の薔薇もようやくお薬散布しました~♪

フローレンスからボンジョルノ 楽しくお庭の散策を楽しませて頂きました。素敵な季節になりましたねぇ。丁寧に手入れされたお庭の家って良いですねぇ。自然は大変だろうけど素晴らしい!p

こんにちは!
らなさんのお庭は隙間がないくらいお花がたくさんさいていますね!
寄せ植えも綺麗だし、段々花壇もすごく綺麗♪
春が全身で感じられるお庭ですね。
お庭の陽射しもあったかそう。これからそちらは気温がいっきにあがるのかな・・・

段々花壇はお花がいっぱい咲いて、とっても素敵
お隣さんとの境のつるバラ、早く大きくなって隠してほしいですよね。
うちも、やっと今年、東隣の家が見えなくなって、覗きみされなくて
ほっとしています。

>Nana様

> 春のらな様ガーデンはいちだんと美しいですね。
ありがとうございます♪
3月下旬~6月上旬に花が集中して咲くので、今時期が一番綺麗かも。


> メインガーデンの見知らぬ水仙すっごくキレイ!
うれしい。ありがとうございます。
品種名がわからないんだけど、水仙だし、勝手に増えてくれるかな?
意外と綺麗だったので、増えてくれると嬉しいな~。


> 段々花壇もお花いっぱいでステキですね。
> ビバーナム咲くのが楽しみです。
ビバーナム、蕾が大きくなってポンと咲くって感じじゃないみたいで
日毎に小さな緑の塊が大きく淡くなってるの。
久しぶりに庭での開花だから、すっごく楽しみ!

>なべぴーちゃん様

> こんばんは♪
> わー。
> そのホースリール、以前から欲しい奴ですわ~!!
> しかも2つもあるわ?2つも~~!!(うるさい)
> これすっごいお高いんですよね~ww
発売当初の仕入れ価格と変わらない値段で、今は売ってるんですよ~(笑)
安くはないけど、使いやすいし、おすすめです^^


> 現在我が家で使っている奴は、周りの他の奴より千円安かった
> ので購入したら、リースは巻き取りにくいし、ホースは折れるしで・・・
> ほーんま安物買いの銭失いなのだわ~(涙)
(ΦωΦ)フフフ…今回購入したスプレイヤーもそんな感じ。
破格だったけど、それなりの品でした。
安くて、良いものって少ないのよね~( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> でも使える物を捨てるのが嫌で、イライラしながら使ってます(笑)
> ・・・早く壊れないかな。。(ボソリ)
そうなのよね~、間に合わせとかでも一度買ってしまうと、結局そのまま使い続けることになるじゃない?
私、それが嫌で気に入ったものが見つかるまでは買わないんだけど、必需品ってあるでしょ?
以前、引っ越した時にテーブルが見つからなくて、ダンボールの上にガラス板敷いて3ヶ月くらい過ごしてたのよ(笑)
友達には「ダンボールて・・貧乏学生か!」って笑われたけど(汗)


> スプレイヤー、水の微調整が必要なのですね~♪
> あ、今日我が家の薔薇もようやくお薬散布しました~♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん 改良が必要みたいよ~(汗)
お薬散布なさったんですね。これで一安心ですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

>FLORENTIA55様

> フローレンスからボンジョルノ 楽しくお庭の散策を楽しませて頂きました。素敵な季節になりましたねぇ。丁寧に手入れされたお庭の家って良いですねぇ。自然は大変だろうけど素晴らしい!p
ありがとうございます。
ようやくチューリップも咲き始めて、春らしい庭になってきました。

>ゆー2010様

> こんにちは!
> らなさんのお庭は隙間がないくらいお花がたくさんさいていますね!
> 寄せ植えも綺麗だし、段々花壇もすごく綺麗♪
> 春が全身で感じられるお庭ですね。
ありがとうございます。
今が一番花が多いかも知れません^^
夏場は葉ばかりになってしまうので、今時期だけの楽しみです(●´ω`●)ゞ


> お庭の陽射しもあったかそう。これからそちらは気温がいっきにあがるのかな・・・
今日は寒かったのですが、出かけている間はとても暖かくて帰宅してみたら一気に成長していました。
バラの蕾も遠目からわかるようになり、草花からバラが主役になる日も近づいてきたみたい。

>keiko1203様

> 段々花壇はお花がいっぱい咲いて、とっても素敵
> お隣さんとの境のつるバラ、早く大きくなって隠してほしいですよね。
> うちも、やっと今年、東隣の家が見えなくなって、覗きみされなくて
> ほっとしています。
隣家との境、お互いに見えた方が景観が良くなる場合もあるけれど
お互い、見えない方が良い場合の方が多いかもしれませんね。

あと2年もすれば夏場は殆ど見えなくなるかしら。
今は伸びろ伸びろ、だけれど大きくなると邪魔にならないようにしなくっちゃですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/851-196da6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

30年来の友人宅 «  | BLOG TOP |  » 液肥スプレイヤー使ってみました★東通路の植物たち

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
38位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura