topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出た!!( ̄Д ̄;;物語に出てくる野鳥★4段sdのクリロ、買ったものたち - 2014.04.17 Thu


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ



部屋とYシャツと私 ~♪




って懐かしいわね。
新婚さんの溢れる愛
を歌い上げたラブソング

(だっけ?
 たしか浮気したら殺す★って歌だったような・・)


若い人は知らないかも知れませんな'`,、('∀`) '`,、







ってことで、
00_201404170030104c5.jpg 
孫と玄関と私。
色気もなんもありませんな(; ̄Д ̄)





昨日、
母の入院先である、中野坂上へ行く予定だったのですが、
姉2とベビ之助が遊びに来たので見舞いは先延ばし。 
 

久しぶりに来たベビ之助は、
歯が生えてましたヮ(゚д゚)ォ! 

10ヶ月、一人で立てるようになっており、
「パパ」とか「ママ」とか単語も話せる
ようになっており・・



10ヶ月という期間が、
これほどの変化を人間に与えるのか








自身のシミ、シワ、タルミに毛穴の開きなど
すごい速度で進んでゆくんだろうな(●´ω`●)ゞ
 




スベスベお肌の孫を見ていると
鏡に映る自分が
怖すぎて直視出来ません・゚・(ノД`;)・゚・



ぼかしても十分にわかるほうれい線とか頬の下がり具合とかね(´;ω;`)
00b_2014041700301453e.jpg
ノーメイク、米ぬかだらけの髪と体でコンニチワ(●´ω`●)ゞ
孫を抱いて上機嫌のらなたんです。








が。






肝心の孫は





この世の終わりを見るかのごとく
00c_2014041700301520d.jpg 
絶望に満ちた眼差しで、遠くを見つめ、
声もなく泣いております∑( ̄Д ̄;)
 

 
激しく泣かれるより、心が痛いのは
どうしてなんでしょうな(-"-;)




アタシがむちゃくちゃ可愛がってるにも関わらず、
物凄く泣きます。大泣きです。

パパ(おじいちゃん)が帰ってきた途端に大喜びで、
おじいちゃんに付いて回ってました。

なんですかね。
アタシにヒゲがないから嫌なんですかね。・゚・(ノД`;)・゚・











そんな、
孫に忌み嫌われるという苦行体験から一夜明けまして。 

 







「グゲェ!!ギィィー!!」







Σ(●゚∀゚●) こ、この音は!!



錆びた機械を無理やり動かしたような異様な音
を聞きつけたらなたん。


大急ぎでカメラに望遠レンズを装着し、
玄関の扉をそぉ~っと開けて、
橋 玄関 羽衣 黄モッコウ 20140417 
※右:黄モッコウ  左:羽衣
家の向かいの野原を探すと・・







い・た!!


キジ 野鳥 20140417 
うわお★
今日はオスのキジですよ~(*´∀`)人





前回は、
野鳥 キジ きじ 20131218
UMAみたいな画像しか撮れませんでしたけど
 




今回はシッカリ
キジ 野鳥 20140417 
溶けたトサカみたいなお顔(表現が悪い)や
鼻の穴までしっかり写ってますよ~(ΦωΦ)フフフ…








それにしても派手ですな。キジのオス。
キジ 野鳥 20140417 





最近やたらと庭に出没してるキジバト。 
鳩 ハト 20140329 
どう?
キジと似てるかしら?
キジ 野鳥 20140417 






この野原にはキジが巣を作ってるらしくて、
雛鳥もよくお散歩しています。
キジ 野鳥 20140417 
アタシ、子供の頃はキジなんて・・
【桃太郎に出てくる鳥】
としか思ってなかったのよね。





初めて見たのは20代前半、茨城の龍ケ崎で。
あの時は

「いるんだ!!

 日本にいるんだ、この鳥って!!」



って、ものすごーく驚いたのよね。
20年後に、お向かいさんになろうとは・・(汗)










さて。
 橋 玄関 黄モッコウ 20140417
今年はちょっと黄モッコウで遊んでいます。
フェンスの所だけにバッと黄色く咲いてるのもいいんだけど、
ちょっとふんわりした感じも出してみたいな♪
と、外灯に長く伸びた枝を引っ掛けてみました。

見えているのは第二玄関で、普段は使ってませんので
邪魔にはならないんだけど、
花が咲いたら撤去であります(*´∀`*)ゞ











庭では放置大鉢のチューリップが咲き始めましたよ。
チューリップ ブルーダイヤモンド 20140417 
っても一輪ね(;^◇^;)ゝ



チューリップ ブルーダイヤモンド 20140417 
ブルーダイヤモンド。 だと思いマス(汗)












同じブルーでもこちらは果実がブルーの
ブルーベリー 20140417 
ブルーベリー




ブルーベリー 20140417 
5株あるうちの3株はよく育ってきたのですが
一番期待している
【大粒星】と【甘粒星】は、苗が小さすぎた為か、
同じ場所でもろくに育ってません。



ブルーベリー 20140417 
1株だけ、花が咲き始めた株も。
今年は、しっかり食べられるくらい実ってくれますように~。












このところ、ピエールに限らず、
毎日、いろんな株に被害をもたらしているのは
バラゾウムシ 20140417 
バラゾウムシ



 
バラはこんな、葉の裏にまで刺を用意して頑張ってるのに
バラゾウムシ 20140417
この刺は小さな虫には全く効き目がないようです。


そろそろ毒を撒きますかね・・。
※らなの言う毒ってのは
 自作の自然農薬です。毒草から作ってます。








メインガーデン後方に誘引してあるソンブロイユ。
ソンブロイユ 20140417 
やっとこの程度。
下のシュートはろくに咲かなそうですな(´;ω;`)






同じくメインガーデン後方。
ビバーナム スノーボール 20140417 
ビバーナム スノーボール、
まるで囲った場所に蕾があります。

エエ、
たったこれだけなんですけど



3年ぶりなので
ビバーナム スノーボール 20140417 
少し咲いてくれるだけでも、すっごく嬉しい^^ 







嬉しいといえば

うちには何故か、セミダブルがやたらとあるんですが
(たぶん買ったんだろうけど覚えてない)
ね。

一口にセミダブルと言っても、
中のネクタリーの重なってる段数に違いがあります。


 クリスマスローズ  20140401
 1段


クリスマスローズ  20140401  
2段


クリスマスローズ 20140405
3段


そして今回咲いた花は
クリスマスローズ sd 多弁 20140417 
よんだ~ん♪



わかりづらいので色をつけてみました。
クリスマスローズ sd 多弁 20140417 
ね。 4段あるでしょ?

まぁ、なんていうか
あんまり段数が多すぎてもキモ・・いえいえ、豪華過ぎて ちょっとね。

2、3段ぐらいが綺麗かしらねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ














そうそう、それとね。
先日、Nanaさんのブログで紹介されていた
らくらく液体肥料スプレイヤーを買ってみました。
液肥スプレイヤー  
ついでにメネデールやいつものゴム引き軍手も安かったので一緒に(;^◇^;)ゝ

このスプレイヤーをホースに接続するだけで・・
自動で希釈した液体を散布してくれるというスグレモノ。
うー、早く使ってみたい~~ c(`Д´c)






しかし、次の液肥予定は・・

00_201404171820089dc.jpg 
土曜日!
使うの楽しみだな~(´∀`*)ウフフ







今まではね、
500倍希釈液を11Lジョウロに作って撒いてたの。
 

スポイトが5mlまでしか測れないから、22ml取るのに、5回計って、
ジョウロに水入れて、撒いて、また戻って計って・・って
庭全体に撒くのに何往復したことか!!
そして
何回スポイトで計ったことか!!

 


このスプレイヤーは100倍までしかないから
中に入れる液肥を5倍希釈しておけば、
100倍にセットして500倍希釈よね?

1回測れば、後はホースで散水するだけなんて・・

う、嬉しすぎる!!

ブログで紹介してくださったNanaさんに感謝だわ(*´∀`)人



早く試してみたいけど、明後日まで御預けです(-"-;)ウ~~












そしてもう一つ、
早くやってしまいたい事があります。


以前、計画を載せた、
【砕石駐車場壁面側にトレリスを設置】
DIY 庭の改造 砕石駐車場 20140322 
なんですが、



コンクリ擬石も揃えたし、
トレリスも全て届いたし、
レンガも買って、
苗も待機している状態。
DIY 砕石駐車場 花壇 壁面 トレリス 
で止まってます(汗)

家の側から見ると、とても高い擁壁なんですが、
駐車場から見ると、高さ10cmそこそこしか擁壁部分が出ていません。


これでは土が流れてしまうので、
擁壁部分にレンガを積んで、少し高さを出してから設置しようと思ってるの。



今度のお休みで、パパが作ってくれるかな?


最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援してもらっても・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家

楽天で探す
楽天市場






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

らな様びじーん!!

孫って言うより自分の子ですね^^
そんなモザイク勿体無いです。
バーン!と出しちゃってください。

キジ!確かに野良キジがいるって衝撃ですけど
うちの前もよく散歩してます^^

よくケーンケーンって鳴くって言うので「ケンケン」って名前を付けています。
でも実際はグェーとかクォークォーみたいに聞こえますよね。
よくこんなにキレイに撮影できましたね~。

最近はホトトギスもよく鳴いてますね^^

今度は何ができるんでしょう?楽しみにしていますね。

素早い対応でこんなにはっきりくっきり雉のオスが撮れるなんて流石です!!!
鳴き声は近くでしますが、オスは全く見たことがなく、雌が子連れで道路を横断しているのをみただけです。
こんなに綺麗だと目立つと思うのになぁ~、動きが素早いのかしら???

若いおばあちゃまですよね、子供と言ってもいいくらいです。
そんなぁ~声を出さずに泣くなんて・・・何ででしょう(?_?)
早く慣れてくれるといいですね、可愛がれないなんていやだわぁ

液肥散布は簡単にできるといいですね。
私も数年前にこの商品を買いましたが、どうしても自分の思い通りにならず、少し前に違うメーカーのものを手に入れました。
帯に短したすきに長し・・・

こんにちは
らなさん美人ですね!!
お孫さん10ヶ月ですか、うちは7ヶ月かな...たしか。

ゾウムシ出ましたね、我が家のほうは暖かいせいかただ今大発生中です。
バラの虫ホイホイで防除していましたが今年はそれも効かず困っています。
よろしければ”毒”のレシピを教えてください。

こんにちは~。らなさん、宝物の男役みたい~
カッコイいです~!前の記事でオカメ、日光浴してましたね。うらやましい。こちらでは鳥インフルエンザで超警戒していて…(鹿児島です)できませんよ(泣)米ぬか、液肥散布でお庭がモリモリフサフサにきっとなりますよね。楽しみにしてますね!(^^)!

またまたお邪魔します。宝物⇨宝塚です。スミマセ~ン(≧Д≦)

素敵なホームページですね

こんにちは。初コメ失礼します。
バラのサイトを検索しているうちにこちらにたどり着きました。
とても素敵な御庭に花々ですね。こんなに色鮮やかなキジがこれほど家の近くに
出現するのにびっくりしました。でも、とても良く撮れていらっしゃいますよね。すごいです。
ところで、ホームページのトップのタイトル部分に使われているピンクのバラは
なんというバラなのですか?とっても美しくて見惚れてしまいました。
もしよろしかったらお教えいただけると嬉しく思います。

じゅんりゅうです。
えー、らなさん、お孫さんが!!お孫さんがいるように見えませんね。若い!
きじがいるんですね。綺麗な色!
黄色いモッコウバラ、咲くとすごく綺麗でしょうね。早く見たいです。

>Nana様

> らな様びじーん!!
(*ノノ)キャ 嬉しいです。
これに化粧をするとオカマと間違えられるんですよ・・(; ̄Д ̄)


> 孫って言うより自分の子ですね^^
チビは実の兄弟よりも、甥っ子の方が年が近いから、なんとも微妙・・。
でも、チビを連れて歩いてると、「お母さん?お婆ちゃん?どっち・・?」的な視線が痛いのよ~(´;ω;`)


> そんなモザイク勿体無いです。
> バーン!と出しちゃってください。
∑( ̄Д ̄;)え!そんな殺生な!!
シワの筋にパテをすり込んで、シミを完璧に塗隠し、ちゃんと化粧して髪もセットできたら・・
あ~でも、もう1cm角くらいの大きさじゃないと、人前には出せないわ・゚・(ノД`;)・゚・


> キジ!確かに野良キジがいるって衝撃ですけど
> うちの前もよく散歩してます^^
Nanaさんちの方にもいますか。私が育った場所って、野鳥なんてカラスとハトぐらいだったので、野鳥を見る度に大騒ぎしては呆れられてます。(汗)


> よくケーンケーンって鳴くって言うので「ケンケン」って名前を付けています。
> でも実際はグェーとかクォークォーみたいに聞こえますよね。
なんかねぇ、うちの近くにいるキジは、ケーンなんて全然鳴かなくて、完全に錆びた機械みたいな・・声というより音を出してます(; ̄Д ̄)


> よくこんなにキレイに撮影できましたね~。
望遠レンズに頑張ってもらいましたよ~(笑)
普段は、画像を35%くらいに縮小して載せてるんですが、今回は90%の大きさにして、カットしました。
いつもどおりの縮小だと、望遠使っても小さくしか写せなかったの。


> 最近はホトトギスもよく鳴いてますね^^
ホトトギス?
-YouTubeで鳴き声と姿を見てきた-
あ~、これがホトトギスだったんですね! (゚ー゚)(。_。)ウンウンなんか、こうゆう声、聞こえてきますよ。
うちで一番聞こえてるのはウグイスかな。彼らにも上手下手があって、あんまり下手な子がいると
頑張れ~って応援したりしてるの(笑)


> 今度は何ができるんでしょう?楽しみにしていますね。
トレリスを立てるための花壇を作ります(笑)
なんだかお天気が悪くなっちゃったけど、今月中に作れるように頑張ります~(*´∀`*)ゞ

フローレンスからボンジョルノ 素敵ィ らなママ!別嬪さんですゾォ。10ヵ月過ぎたなんて。。。時の過ぎるの早すぎデス。可愛いわぁ。うるるんなべビちゃん絵になるわぁ。お庭も素敵な春ですねぇ。p

>ばら飴様

> 素早い対応でこんなにはっきりくっきり雉のオスが撮れるなんて流石です!!!
> 鳴き声は近くでしますが、オスは全く見たことがなく、雌が子連れで道路を横断しているのをみただけです。
> こんなに綺麗だと目立つと思うのになぁ~、動きが素早いのかしら???
今回は撮れましたよ~。
キジ、うちもメスやヒナはよく見かけるんだけど、(ヒナは庭にも来るの)オスは見かける事すら珍しくって。でも家族揃って逃げ足が速い(笑)


> 若いおばあちゃまですよね、子供と言ってもいいくらいです。
> そんなぁ~声を出さずに泣くなんて・・・何ででしょう(?_?)
> 早く慣れてくれるといいですね、可愛がれないなんていやだわぁ
うふふ。ありがとうございます(*´∀`*)ゞ
そうなんですよ・・声も出さずに赤ん坊が泣くなんて、そんなに恐ろしいのか?!って(汗)
昔、姪っ子が赤ん坊の頃にも同じ経験をしたんだけど・・怖いのかしらね。


> 液肥散布は簡単にできるといいですね。
> 私も数年前にこの商品を買いましたが、どうしても自分の思い通りにならず、少し前に違うメーカーのものを手に入れました。
> 帯に短したすきに長し・・・
(-ω- )フムフム
商品のレビューを見ると、どうも水流が強くなってしまうみたいですね。
まぁ、次回液肥を与えるときに使ってみて、どうなんだか試してみたいと思います(*´∀`*)ゞ

禽吟亭ペタ羅様

> こんにちは
> らなさん美人ですね!!
> お孫さん10ヶ月ですか、うちは7ヶ月かな...たしか。
こんにちは(*^-^*)ノ
禽吟亭ペタ羅さんもお孫さんがいらっしゃるんですね(ノ≧∀≦)人(^-^;)


> ゾウムシ出ましたね、我が家のほうは暖かいせいかただ今大発生中です。
> バラの虫ホイホイで防除していましたが今年はそれも効かず困っています。
> よろしければ”毒”のレシピを教えてください。
うちも今年は例年にないほど被害が出ています(汗)
禽吟亭ペタ羅さんのブログ、探して読ませて頂きました。あ。ストーカーじゃありませんよ(汗)
バラゾウムシ、待ちに待った蕾の出始めで出てくるだけに、忌々しい。(-"-;)

レシピってほどのものではないのですが、1度私のブログの右側に【メールフォーム】がありますので、
そこからメールを送って頂けますでしょうか。頂いたメールアドレス宛にお返事致しますね。
それで・・大変お手数なのですが
「メール送ったよ」とどの記事でも構いませんのでコメントで頂けるとありがたいです。

>グボッチ様

> こんにちは~。らなさん、宝物の男役みたい~
(´∀`*)ウフフフフ~♪嬉しいわ!
私、ちょっと洒落た格好をして化粧をすると、幼子たちにオカマと間違えられるんですよ。'`,、('∀`) '`,、
7cm以上のヒールを履くと、170になるので、より一層間違えられる・・・゚・(ノД`;)・゚・


> カッコイいです~!前の記事でオカメ、日光浴してましたね。うらやましい。こちらでは鳥インフルエンザで超警戒していて…(鹿児島です)できませんよ(泣)米ぬか、液肥散布でお庭がモリモリフサフサにきっとなりますよね。楽しみにしてますね!(^^)!
あ~・・。そうなってくると野鳥も怖いですよね(汗)
うちの方で鳥インフルエンザなんて流行ったら・・怖すぎるわ。(うちの近所は野鳥の森として野鳥の会の人たちがやって来るの)
庭はいつでも日照不足★なので、それを補えるように・・と頑張って散布してるの。
今年はちょっと、新しいものも試しているので、開花までドキドキです(笑)

>グボッチ様2

> またまたお邪魔します。宝物⇨宝塚です。スミマセ~ン(≧Д≦)
(´▽`*)アハハ
タカラヅカって読んでしまってたわ~。

らなさ~~ん。
本日、贈り物受け取りました。
冗談かと思っていたのでビックリです。
ありがとう~!メッチャ嬉しいです(*^_^*)

それと!
らなさんは写真より実物の方が数段素敵ですよ(^_-)-☆

>あきこ様

> こんにちは。初コメ失礼します。
> バラのサイトを検索しているうちにこちらにたどり着きました。
初コメ、うれしい!あきこさん、ありがとうございます(*´∀`*)ノ


> とても素敵な御庭に花々ですね。こんなに色鮮やかなキジがこれほど家の近くに
> 出現するのにびっくりしました。でも、とても良く撮れていらっしゃいますよね。すごいです。
ありがとうございます。3年前、この家に越してきてから庭木だらけだった所を抜いたり切ったりしながら
【5年後に完成】を目指して、あと2年で作り上げるつもりで頑張っているところです(*´∀`*)ゞ

うちは山の中なので、いろんな鳥が住んでいるようです。キジも鳴かずば撃たれまいと言いますが、
本当に、家の中にいても聞こえるくらい、すごい声なんですよ(笑)


> ところで、ホームページのトップのタイトル部分に使われているピンクのバラは
> なんというバラなのですか?とっても美しくて見惚れてしまいました。
> もしよろしかったらお教えいただけると嬉しく思います。
(*'▽'*)わぁ♪嬉しい!
このバラは【スパニッシュ・ビューティー】というバラです。
一季咲きのつるバラですが、香りもあり強健で信頼出来るバラです^^
ブログ右側の【カテゴリー】、【桃色のバラ】の所にスパニッシュビューティーがあり、そこに元画像が載っています。今はバルコニーで小さく仕立てているのですが、このバラはとても大きく育てることが出来ます。
バラ園などでも植わっていると思うので、チェックしてみて下さいね♪

>じゅんりゅう様

> じゅんりゅうです。
> えー、らなさん、お孫さんが!!お孫さんがいるように見えませんね。若い!
そうなんですよ、いつの間にか孫がいたんですよ~(笑)
二十歳で「●●ちゃんのおばちゃん」と呼ばれるようになり・・まさか43で「●●君のお婆ちゃん」と呼ばれるようになってしまうとは・・嗚呼!!
もうこうなったら、死ぬまでに玄孫を見てやる!って感じかしら(笑)


> きじがいるんですね。綺麗な色!
キジ、派手ですよね~(笑)耳みたいなのも付いてるし。なんか不思議な鳥です。


> 黄色いモッコウバラ、咲くとすごく綺麗でしょうね。早く見たいです。
黄モッコウは強いですね~。一昨年ガッツリ(本当に無残なくらいガッツリ)剪定っていうか伐採したのに
あれは幻か?って位にわんさか茂ってます(汗)

こんばんは♪
らなさん、ヌカのお化粧だけなのに(笑)美人さんだわ~♪
お孫ちゃん、何故に泣く??
ふふふ。でも人見知りは賢い証拠かしら~?
ああ、今日は書きたい事が沢山あって困るわ~(笑)
雄のキジ、初めて実物見ました!!ど派手ですね~
確かに桃太郎に出てくるあいつだわww
メスは家の畑で良く豆食べたりしているのですが。。
オスは何処に居るのだろ?
スプレイヤー!!
私も欲しくて仕方が無いのですよ~。
でもそれだけだと送料が発生してしまうので、悩み中ですww
モッコウバラとの戦いの季節が近づいてきましたね~。
年に1回の美しさの代償は大きいですよね(笑)

スパニッシュ・ビューティー

ご丁寧なお返事いただきありがとうございます。
スパニッシュ・ビューティーというのですね。
フリルのような花びらと、しべがとても素敵ですね。
教えていただきありがとうございます。

数年かけてご自分の家を仕上げていくというのは素敵ですね。
まさに家も一緒に育てる、という感じでしょうか。
以前TVで見たのですが、スロヴェニアの一軒家というのはほとんど外観のみの状態で
購入して、10年近くかけて自分達で階段を作ったりしながら自分の家にしていくみたいで、
自然と共に生きていくという感じで、それを思い出しました。
また時々お邪魔させていただくかと思います。

らなさん、こんにちは!
らなさん、モザイク必要ないですよ~、綺麗な方だなぁってのはバレています(笑)
お孫ちゃんの成長早く感じるでしょうね・・・それにしても、笑っちゃう、
子供の成長と私たちの老化現象が同じスピード??!!もう、いつも面白いこと言ってくれて
自然とスマイルになります~。
黄モッコウ、こんなにもさもさでうらやましいなぁ・・・
私のはなんか冬の終わりころにしもやけしてしまったのか、
数本枝の先が黒くなってしまっています。剪定しなくちゃ・・・
たくさんお花がさいてほしかったけど、蕾は数える程度しかいまのところないんです。
咲くかなぁ・・・

>FLORENTIA55様

> フローレンスからボンジョルノ 素敵ィ らなママ!別嬪さんですゾォ。10ヵ月過ぎたなんて。。。時の過ぎるの早すぎデス。可愛いわぁ。うるるんなべビちゃん絵になるわぁ。お庭も素敵な春ですねぇ。p
ありがとうございます♪
あっという間ですね。子供の成長って・・本当に。
しっかりおしゃべり出来る頃には懐いて欲しいわ~(笑)

>ROUGE様

> らなさ~~ん。
> 本日、贈り物受け取りました。
お。無事届きましたか。
思ったより早めでしたね。新苗なので5月頃に届くかと思ってましたよ。


> 冗談かと思っていたのでビックリです。
> ありがとう~!メッチャ嬉しいです(*^_^*)
∑( ̄Д ̄;) そんな、アタシは嘘は言いませんよ。
喜んでいただけたなら良かったです。今までいろいろと頂いたお返しの品です。
本当はうちに2株来ちゃった苗を1株差し上げる予定だったのに、パパが気に入ってしまったのでね。
遅くなってしまってすみません。
個人的な贈り物ですので、ブログにUPなどなさらずとも結構ですよ^^
具合が悪い所を、コメントしに来てくださって、逆に申し訳ない(汗)でも、嬉しいです。ありがとう^^


> それと!
> らなさんは写真より実物の方が数段素敵ですよ(^_-)-☆
ありがとうございます♪
や~、やっぱりこの年になると化粧しないで一般公開は出来ません。
っても、化粧してもあまり変わらないから、あの程度のぼかしだとまんま、ですよね(笑)

>なべぴーちゃん様

> こんばんは♪
> らなさん、ヌカのお化粧だけなのに(笑)美人さんだわ~♪
(*ノノ)キャ ありがとうございます♪
もうね~、ほんとこの日は糠だらけになっちゃって、髪の毛バサバサ振るって落としたりしてたのよ(笑)


> お孫ちゃん、何故に泣く??
> ふふふ。でも人見知りは賢い証拠かしら~?
いやいやいや。祖母の顔も覚えないなんて・・ヤバイかもだわ(笑)
まぁ・・覚えていて、恐怖で泣いてるとしたら悲しすぎるけども(´;ω;`)


> ああ、今日は書きたい事が沢山あって困るわ~(笑)
> 雄のキジ、初めて実物見ました!!ど派手ですね~
> 確かに桃太郎に出てくるあいつだわww
> メスは家の畑で良く豆食べたりしているのですが。。
> オスは何処に居るのだろ?
(゚ー゚)(。_。)ウンウン オスって滅多に見かけないですよ。
うちは雛だけは庭にもやって来るんだけど、親鳥は野原以外では見かけないです。
警戒心の強い鳥なのかしら。


> スプレイヤー!!
> 私も欲しくて仕方が無いのですよ~。
> でもそれだけだと送料が発生してしまうので、悩み中ですww
私が買ったお店は、他店の価格よりも随分安くて、3000円以上で送料無料だったはず。
本体2000円だから、お店の中で必要なのがあればちょい足しすると無料で送ってくれますよ^^

記事には土曜日に散布予定だったんですが、雨続き&具合悪くなって温泉行ってしまったので
結局まだスプレイヤーを使えてないんです(´;ω;`)
早く使いたいのに~、また夜から雨降ってきちゃったし・・(-"-;)


> モッコウバラとの戦いの季節が近づいてきましたね~。
> 年に1回の美しさの代償は大きいですよね(笑)
モッコウバラ、ほんと伸びるのが異常に早いですよね。
毎日ソフトピンチや枝元からブッちぎり★してるのに、翌日には伸びた枝を見つける・・怖いわ~。
刺もなくて、強健で優秀なんですけどね~・・生育旺盛過ぎるのが玉に傷かしら(汗)

>あきこ様

> ご丁寧なお返事いただきありがとうございます。
> スパニッシュ・ビューティーというのですね。
> フリルのような花びらと、しべがとても素敵ですね。
> 教えていただきありがとうございます。
いえいえ。私も大好きなバラなので、気に入って頂けたのがとても嬉しくて。
長文失礼いたしました(●´ω`●)ゞ


> 数年かけてご自分の家を仕上げていくというのは素敵ですね。
> まさに家も一緒に育てる、という感じでしょうか。
エエ・・好きなように出来ると良いのですが、いろいろ面倒な条件があったりで
互いに妥協出来る線を見つけつつ、改造していってます(笑)


> 以前TVで見たのですが、スロヴェニアの一軒家というのはほとんど外観のみの状態で
> 購入して、10年近くかけて自分達で階段を作ったりしながら自分の家にしていくみたいで、
> 自然と共に生きていくという感じで、それを思い出しました。
家の中身を自分たちで作ってゆくなんて凄いですね!
日本だと、なんでも既製品が当たり前で、自分で作るという観念があまりないのかも・・。
うちの主人はまったくDIYに興味がない人なので、そうゆうことを出来る人が羨ましいわ。


> また時々お邪魔させていただくかと思います。
こんなブログですが、またどうぞ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています^^

>ゆー2010様

> らなさん、こんにちは!
> らなさん、モザイク必要ないですよ~、綺麗な方だなぁってのはバレています(笑)
∑( ̄Д ̄;)う、嬉しいけど!
ダメですよ~。最低限のぼかしを入れないと、皆様のPCが壊れてしまう~・゚・(ノД`;)・゚・


> お孫ちゃんの成長早く感じるでしょうね・・・それにしても、笑っちゃう、
> 子供の成長と私たちの老化現象が同じスピード??!!もう、いつも面白いこと言ってくれて
> 自然とスマイルになります~。
やー、ほんとにね、チビを見ててもそうなんだけど、実際、自分の過去の写真を見ていても
ものすごいスピードで老けて行ってるのが目に見えてわかるので・・怖いです(´;ω;`)


> 黄モッコウ、こんなにもさもさでうらやましいなぁ・・・
> 私のはなんか冬の終わりころにしもやけしてしまったのか、
> 数本枝の先が黒くなってしまっています。剪定しなくちゃ・・・
> たくさんお花がさいてほしかったけど、蕾は数える程度しかいまのところないんです。
> 咲くかなぁ・・・
あらら・・凍害かしらね。残っている枝から次々つぼみが出てくることを祈っています。
年に1度しか咲かないのがもったいないくらい、可愛らしい花と色ですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/841-7d22a397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米ぬか活用★乳酸菌で除菌、殺菌 その1 «  | BLOG TOP |  » 錆びた上から塗れるペンキ★期限はあと2年!出来るかな~(;^◇^;)ゝ

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
23位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。