topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパの愛は・・どうなの?★黒房スグリの蕾 - 2014.04.13 Sun


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ




今日は昼過ぎまでとても暖かくて・・
らな夫婦は揃って庭仕事。




らなたんは、いつものごとく
活力剤の葉面散布をしたり、水遣りしたり。


パパはロックガーデンにいろいろやってました。
ロックガーデン 20140413
この画像の中に、パパが近所から拾ってきて運び入れたモノがあります。
なんだと思います?(汗)




ロックガーデン 20140413 
パパは、矢印部分がとっても気に入らなかったんだそうです。
エエ、
ここにはアタシがクレマチスを植えてありまして、
既に蕾もついている状態なんですけどね(-"-;)





ロックガーデン 20140413 
パパが持ってきたのは、40cm程の大きな石。



土を掘り返して、クレマチスの根を剥き出しにし
(育てたことのある方はご存知と思いますが、
 クレマチス、根を傷めるのは御法度であります)

その上っていうか横っていうかに、
この石をドカッ★と置いてご満悦(*´∀`)







って、オイ(゚Д゚)ノ




ら 「やるんだったら、冬場にやってくんない?(-"-;)」

パ 「なんで?(゚∇゚ ;)」

ら 「せっかく綺麗になってきたと思ってたのに(-"-;)」

パ 「だから、もっと綺麗にしてあげようと思ったんじゃない。(*´∀`)」

ら 「・・・枯れるわ(-"-;)」

パ 「大丈夫だよ'`,、('∀`) '`,、」

ら 「・・・パパ・・大っきらい(-"-;)」

パ '`,、('∀`) '`,、





パパは、庭の花が咲き始めると
やたら庭に手を出そうとします。

そう、
やるべき時期では無い時期というか
やるんだったら、もっと前にやってくれよ!
的な事をやります。

バラを植えた後に、高さ70cmくらいの花壇作るとか。
草花植えた後に、
その上に生えてる木の剪定をして、
剪定枝を草花の上にバサバサ落としてぐちゃぐちゃにしたりとか。


本人は
私が喜ぶと本気で思っているのがミソです。


是非、
逆の立場になってみてもらいたいもんだわ ( ̄∩ ̄#






先日蕾だった【赤房スグリ】(レッドカラント)が咲いていました。
赤房スグリ 20140413 
葉の形も好きだし、赤い実も宝石みたいにきれいだけれど
花はとっても地味(笑)


でね。



先日、黒房スグリだとご紹介した蕾、
フサスグリ 20140402   
赤房スグリの蕾だったのm(_ _;)m


今日見たら、黒房スグリの蕾は全然違うものでした。
黒房スグリ 20140413 
※葉についてる白い粉は米ヌカです。

これが蕾。
黒房スグリの蕾は黒っぽいのね。


でも、このひと房しかないの(p´Д`q)~ あ~ぁ・・
来年はもう少し増えてくれるかな?



最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらっても・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家

楽天で探す
楽天市場






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パパさん、またまたやってくれますね~。
ホント、どうせやるんだったらもっと早く、植物達の活動前にして欲しいわよね。
家のダンナも今頃になってブルーベリーの枯れ枝を剪定しててね、
枝を株元近くから切って無理やり引っ張り出すもんだから
ブルーベリーの花がボロボロそこら中に落ちてしまって
それを見て「これじゃ収穫に影響する」と怒ってるのよ。
冬にする仕事を今頃やってるんだから
しかも枝を細かくすればいいのに大きいまま引っ張り出せば
当然の結果よね!
どうも(((=_=)))ブルブル時期は動きたくないらしく
暖かくなるとのそのそ庭仕事し始める・・・男どもはどうしようもないね~。

こんにちは
良いお天気ですね。
桜は終わってしまったけど・・・・・

ロックガーデン、パパさんの手作り?
器用ですね。
うちの主人は・・・・・

「パパは、矢印部分がとっても気に入らなかったんだそうです」
⇒あら、どうして?
クレマチスもロックガーデンに良い味を出してくれると思いますが、
パパさんに拘りがあるのね。

「そう、やるべき時期では無い時期というか」
⇒あははは・・・・・うちの主人もそうですよ。
何処のパパさん達も一緒ね。
今触ったら枯れちゃうじゃないの。
触らないでよなんて毎回言ってるけどダメですね。
綺麗にしてあげようと思ったのにと逆切れされますよ。
困ったものです(笑)

赤房スグリの実って宝石みたいで綺麗ですね。
おまけに食べれるからいいですね。
黒房スグリと黒房スグリって味は同じなのかしら?
なんて、しょうもない事を聞いてごめんなさいね。


>ドルシュキ様

> パパさん、またまたやってくれますね~。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

> ホント、どうせやるんだったらもっと早く、植物達の活動前にして欲しいわよね。
(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン


> 家のダンナも今頃になってブルーベリーの枯れ枝を剪定しててね、
(゚-゚;)え、ええ・・。


> 枝を株元近くから切って無理やり引っ張り出すもんだから
> ブルーベリーの花がボロボロそこら中に落ちてしまって
(´Д`)あ~・・今、ブルーベリーは蕾いっぱいの時期だものね。
それはショックだわ。


> それを見て「これじゃ収穫に影響する」と怒ってるのよ。
わかるわ~。せっかくついた蕾がボロボロ目の前で落ちたら
あんまり悲しくて怒っちゃうわ。


> 冬にする仕事を今頃やってるんだから
> しかも枝を細かくすればいいのに大きいまま引っ張り出せば
> 当然の結果よね!
男の人って、自分の趣味となるとトコトン細かいとこまで突き詰めてやるのに、
さほど興味のないことって、あまりにも大雑把な気がするわ。
まぁ、人によるんでしょうけど(汗)


> どうも(((=_=)))ブルブル時期は動きたくないらしく
> 暖かくなるとのそのそ庭仕事し始める・・・男どもはどうしようもないね~。
そうそう。寒い時期や暑い時期には庭なんて出もしないのに、
人が何か始めたり、庭が華やいでくるとやりたくなるみたいよ~。
気候のいい時期は、あまりいじくらないで欲しいんですけどねぇ(-"-;)

同じですね、家のだんなも同じ!!!
ご近所でも同じ様なことをするだんなさんがいるし~。
らなさんちは愛ゆえにの行動ですが、家の場合は嫌がらせしていると思う(*^^)v

スグリの葉っぱと蕾に♡です。
手に入れよう!




>imi様

> こんにちは
> 良いお天気ですね。
> 桜は終わってしまったけど・・・・・
桜、せっかく咲いたと思ったら連日の強風であっという間に散ってしまいました(´;ω;`)
でもね。
あんまりにも風が強かったので、いつもは隣家の桜の花びらが庭にビッシリ★なんだけど
今年は花びらだらけにならずに済みましたよ(笑)


> ロックガーデン、パパさんの手作り?
> 器用ですね。
> うちの主人は・・・・・
いえいえ、元々のロックガーデンはプロが作ったものですよ~。


> 「パパは、矢印部分がとっても気に入らなかったんだそうです」
> ⇒あら、どうして?
> クレマチスもロックガーデンに良い味を出してくれると思いますが、
> パパさんに拘りがあるのね。
パパが気に入らなかったのは、私が小さな石で作った土留部分なんです。
ごちゃごちゃしてるのが嫌だったみたい(汗)

クレマチスはこれから大きく育っても良いように・・とつるを絡められるよう、
木に麻紐を巻いてあるんですが、あまり伸びないうちに蕾が付いちゃいました(;^◇^;)ゝ
根を傷めてしまったので、無事に育つと良いのですが。


> 「そう、やるべき時期では無い時期というか」
> ⇒あははは・・・・・うちの主人もそうですよ。
> 何処のパパさん達も一緒ね。
皆さんのお宅でも・・同じ被害が出てるんですね(´;ω;`)


> 今触ったら枯れちゃうじゃないの。
> 触らないでよなんて毎回言ってるけどダメですね。
> 綺麗にしてあげようと思ったのにと逆切れされますよ。
> 困ったものです(笑)
あ~、一緒ですよ~。
うちは庭だけじゃなく、洗濯物とかも私がウールを別にしておいたのに、
洗濯機に入れて回して、怪我をして動けない間に乾燥機に入れてくれて・・
ブランド物だったのに・・チビサイズになっちゃいましたよ・゚・(ノД`;)・゚・
そしてそれを責めると、逆ギレ。ホント、親切心でやってくれてるのはありがたいけど、
頼んでないことはしないで欲しい・・。


> 赤房スグリの実って宝石みたいで綺麗ですね。
> おまけに食べれるからいいですね。
> 黒房スグリと赤房スグリって味は同じなのかしら?
> なんて、しょうもない事を聞いてごめんなさいね。
いえいえ。
黒房スグリも赤房スグリも、恐ろしく酸っぱくて、生のままではちょっと・・の味です。
なので、収穫できたときは両方ともフルーツソースにしちゃうの。
うちの場合は、収穫量が少なくて、両方混ぜちゃう(去年は黒は成らなかった)から
味の差はわからないですm(_ _;)m

>ばら飴様

> 同じですね、家のだんなも同じ!!!
ばら飴さんちのご主人も?!

> ご近所でも同じ様なことをするだんなさんがいるし~。
そして近所の方のご主人まで!!
嗚呼、世の中の旦那様って、どうしてこうも同じ行動に出るのでしょう(汗)


> らなさんちは愛ゆえにの行動ですが、家の場合は嫌がらせしていると思う(*^^)v
や。
うちもアタシからしたら嫌がらせ以外の何者でもないですよ。
「何の嫌がらせだよ。」ってのが私の独り言回数ナンバーワン★の台詞ですから(汗)


> スグリの葉っぱと蕾に♡です。
> 手に入れよう!
スグリ、うちは日照時間の短い場所に植えていて、
冬は寒く、夏はレンガがものすごい熱さになるという酷い場所なんです。
が、とても丈夫で枯れるような事もなく、頑張ってくれてます(;^◇^;)ゝ

葉も実も綺麗だし、おすすめです♪

フローレンスからボンジョルノ 仲良くお庭仕事な一日 良いわぁ。 可愛いらなママにデレデレなパパさんが見えます。。。p

>FLORENTIA55様

> フローレンスからボンジョルノ 仲良くお庭仕事な一日 良いわぁ。 可愛いらなママにデレデレなパパさんが見えます。。。p
(*ノノ)キャ そうだと嬉しいんだけどな~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/837-b3ba6354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガッカリな寄せ植え★庭に来た客人 «  | BLOG TOP |  » 最後に咲き始めたクリロ★2014年のクリロたち

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
20位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。