topimage

2017-08

荒療治は効き目がある?★ついに・・3年ぶりの再会(゚ーÅ) - 2014.04.10 Thu


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


一昨日の夜から、
横になると、どうしても打撲箇所に体重がかかって
痛いもんだから、寝ていなかったんです(;^◇^;)ゝ

でも。

らなたん、いい歳なんで
さすがにもう2日徹夜は出来ませんで。

階段降りるのも痛いので、客間で寝たんです。
(2階しかタバコが吸えないので、
 兄たちに2階へ運んでもらった。)




で。

前日の徹夜とやっぱり痛くて朝方まで寝れなかったのもあって
起きたら8時10分(゚ロ゚;)

兄たちは、既に学校へ行ったあとで
パパに昼食代と交通費を渡したのかを聞いたら

パ 「あいつら、
   何も言わなかったから渡してないよ( ̄皿 ̄メ) 」


と平然と言いました∑( ̄Д ̄;)

パパは自分に甘えて頼ってくる人が大好きなんです。
困ったもんだ。




昨晩、「8時に家を出る」と言っていた兄たち。
急いで行けば追いつくだろうと、髪もとかさず、顔も洗わず、
チビを連れて車に乗り込み、駅まで。

しかし。
8時過ぎ、駅までの道のりは橋を渡るための車で渋滞。
駅へ着いたのは8時30分。

もう電車に乗っちゃったかも(; ̄Д ̄)

入場券を買って、
駅員さんに次の発車時刻とホームの番号を教えてもらい、
エレベーターを使ってホームへ。



出勤、登校前のきちんと身支度した人々の中で
髪もボサボサ、片足引きずってホーム内を探し回りました

が、
兄たちはいません∑( ̄Д ̄;)

どっちもいない。一人もいない☆<( ̄□ ̄;)>☆


歩き回ったら余計に足が痛くなって、
下車してきた見知らぬ方に
「エレベーターまで、肩、お貸ししましょう。」
なんて言われる程度におっかさんは頑張った。


あんまり急いで出掛けたので、携帯忘れてきた
ってのが、こうなった原因なんですけどね(●´ω`●)ゞ


帰宅して、兄1に電話してみたら
アタシが駅で探してた頃は既に二人共電車に乗った後だったんだそうな。
Ω\ζ°)チーン





ま、そんな事を朝やりましたらね。
何故か、
普通に歩けるようになりました(汗)


なんだろう?

山登りして、夜筋肉痛が出始めた頃に
無理やり筋トレやったら、翌朝には治ってた!
みたいな感じ?

実際やったら治った。




まぁ、昔から
熱したフライパンの中に体重かけて片手入れて
(あー、わざとじゃなくてね。
 転びそうになって手を着いた場所が熱したフライパンだったんですよ)

大ヤケドを負っても1週間後には完治した
(皮も再生した)


足のかかとの骨を割っても
1ヶ月くらい自然放置で完治した




車の下敷きで引きずられて頭蓋骨が見えた場所も
ちゃんと毛が生えて再生した


し。

年齢とともに治りは遅くなってるけど
なんだかんだ治ってるから、不思議だけど不思議でもないかも。

姉2、兄1には
「人間じゃないんだから、
 人と比較してもしょうがないよ。」

なんて言われてますけど、どうなんでしょうな(-"-;)





ということで、
歩けるようになっちゃったので、今日からご飯も作らにゃあ(; ̄Д ̄)

昨日は兄1にお昼ご飯を作ってもらい、
兄2に夜用のお米を炊いてもらって、前日作ったカレーで食べた。




庭の事が出来なくなっちゃって困ったなぁと思ってたんですが、
普通に出来るようになりました。

おかげでエキスも散布して、水やりも出来ました。
嗚呼、神に感謝★

姫ウツギ 庭の花 20140410
ロックガーデンには小さなポット苗を数年前に植えた姫ウツギがあります。
一昨年までサツキやツツジの影になって、花芽がつかなかったのですが、
昨年から陽も当たるようになり、


姫ウツギ 庭の花 20140410 
今年は蕾もたくさん出てきました(゚ーÅ) ホロリ

姫ウツギ、神奈川では自生している株がたくさんあって
大好きだったんですよ。

ようやく我が家の庭で花を見ることが出来るわ(*´∀`)






擁壁上に植えてたツブツブチューリップ。
擁壁上 
一昨年分球した、小さい球根だったのですが、2度目の春。
今年も無理だろうと思ってたら、蕾が!! ヮ(゚д゚)ォ!






でね!




これ、なんだか判ります?
ビバーナム 20140410 
この庭に植えてから一度も咲かずに3年目
を迎えたビバーナムの蕾なの!!




ほらほら、こんなに蕾が出てきたの~(≧∇≦)キャー♪
ビバーナム 20140410 


っても。


ビバーナム 20140410 
今のところ、白線でなぞったビバーナム上の、
緑点線で囲った部分にしか蕾ありませんけどね(●´ω`●)ゞ







ビビッドカラーのチビ花壇も益々カラフルさが増しています。
擁壁下 通路 花壇 20140410 
ここにはもうじき、オレンジ系のチューリップやオレンジ系のバラ、
そして真っ赤な房スグリの実が成る予定。






そうそう、
先日書いた、苺を植え付けたプランターに生えてきたヒヤシンスとチューリップ。
ヒヤシンス いちご 20140410 
もう苺よりヒヤシンスの方が断然目立ってますけど・・

これね、
アタシはパパがやったんだろうと思ってたんですが、
違うんですって(汗)


苺を植え付けたのは、らな母が帰った後だし・・
兄たちは、球根が転がってたことさえ知らないだろうし・・
チビが植え付けるとも思えない。



やっぱり家には妖精さんが住んでるみたいです∑( ̄Д ̄;)


だってねぇ・・
うちでは使ってないタイルが草むしりするたびに落ちてるし
蕾がついて喜んでたら、殆どの蕾をむしり取られてたりするし
(虫が食べた痕じゃない。ちぎってある)

すっごい不思議だわ~。

まぁ・・
うちがどんな花苗買ってきてどこに植えたのかって
うちの庭、道路からは絶対見えないのに
何故か知ってる人がいる
ので(ブログにも載せてないやつ)
妖精さんなら球根を苺プランターへ植えるなんて朝飯前よね♪


でもホント・・
やめてけれ。

教えてないし、見せてないのに、
知ってるって伝えてくるぐらいお人好しだから
きっと妖精さんなんだと思う。
けど。迷惑。


最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらっても・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家

楽天で探す
楽天市場






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫?

本当に治ったの???明日起きたら動けないとかならないよね??
階段から落ちたってそれだけでもびっくりなのに、そんな痛い体でよくぞ駅まで・・・
私なら「小学生じゃあるまいし、どうにかするでしょ」と自分を大事にして出かけないと思うけど、そのパワーにびっくりですよ\(◎o◎)/!
気が張っているから動いているんじゃないのかと心配しますよ、無理して動きすぎないでくださいね。

ビバーナムは家もやっとやる気になったようだけど、まだ蕾は確認していないのです。
植木鉢だと可哀想かな、らなさんのお家のは結構大きくなっていますが、地植えでのびのびの方がいいのかな?

妖精さんってあの・・・ティンカーベルのような小さな子じゃなくて大きな子なのかな(?_?)
家にやってきたら困るなぁ~
病気や虫を退治してくれる妖精さんなら歓迎だけど・・・

らなさん、ひとりで頑張り過ぎだよ~。
お兄ちゃん達だってもう大人一歩手前なんだから自力で何とかできる能力はあるはず!
お兄ちゃん達にもっと甘えちゃってもいいんじゃない?
親が手抜きすると子供はしっかりしてくるよ~。家がいい例かも!o(*^▽^*)oあはっ♪

過去のケガからの復活・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
でもね、スーパーマンや魔法使いじゃない生身の人間なんだからね。
うんと歳とってからいろいろと支障が出ちゃったら困るでしょ?
無理は最低限にして頑張るのを休むのも大事な事だよ~。

ビバーナム・・・おめでとう♪

じゅんりゅうです。
らなさん、大丈夫ですか?もう少し歩けないフリして、料理を作ってもらうとか!
いろんな事故があったんですね。らなさん、強し!
お庭がどんどん可愛い花でいっぱいになりますね。
いろんなことを妖精がやってくれたらいいのに!でも本当不思議ですね。

>ばら飴様

> 本当に治ったの???明日起きたら動けないとかならないよね??
(ΦωΦ)フフフ…
左足を怪我したんだけど、かばってるらしくて右足が筋肉痛になりました(汗)
でも、体中の痛みがホントに軽い筋肉痛程度になっちゃったので、大丈夫です~♪


> 階段から落ちたってそれだけでもびっくりなのに、そんな痛い体でよくぞ駅まで・・・
> 私なら「小学生じゃあるまいし、どうにかするでしょ」と自分を大事にして出かけないと思うけど、そのパワーにびっくりですよ\(◎o◎)/!
'`,、('∀`) '`,、
だって・・うちの兄たち・・・小学生レベルなんだもん♪・゚・(ノД`;)・゚・
兄1は「一食抜いても死なない。帰りは送ってくれる友達がいるから平気」とか言うし、
兄2なんて、ひとつ前の駅で降りちゃって、ヒッチハイクで学校へ行ったと言うし・・。
他人様に迷惑がかかるのよ~(汗)


> 気が張っているから動いているんじゃないのかと心配しますよ、無理して動きすぎないでくださいね。
(ι´д`)/はーい。
ほんとにね、アタシ、子供の手が離れた途端、痴呆になるんじゃないかと心配ですよ(笑)


> ビバーナムは家もやっとやる気になったようだけど、まだ蕾は確認していないのです。
> 植木鉢だと可哀想かな、らなさんのお家のは結構大きくなっていますが、地植えでのびのびの方がいいのかな?
うちのビバーナムは、ここんちに来るまでは鉢植えで育ててました。
その頃はよく咲いたんだけど、日当たりが全然違うから、株は伸びるけど咲かなくなっちゃった。
地植えで日当たりの良い場所だとかなり茂って育つみたいですね。
葉の形も洒落てるから、庭木として育ててもいいかも♪


> 妖精さんってあの・・・ティンカーベルのような小さな子じゃなくて大きな子なのかな(?_?)
> 家にやってきたら困るなぁ~
> 病気や虫を退治してくれる妖精さんなら歓迎だけど・・・
うふふ。妖精さんもねぇ、どうせ来るなら害虫退治くらいして欲しいわ。
あと、花数増やすとか、肥料あげてくれるとか・・。
親切な妖精ばかりじゃない、ってことよね。( ̄▽ ̄)ゞ

>ドルシュキ様

> らなさん、ひとりで頑張り過ぎだよ~。
だって・・だって・・
パパが兄たちの面倒をちゃんとみてくれないんだもの・゚・(ノД`;)・゚・


> お兄ちゃん達だってもう大人一歩手前なんだから自力で何とかできる能力はあるはず!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
自力で他人様の力を借りる、という能力に長けてるみたいで、
私がうっかりすると、人様にものすごい迷惑がかかるという・・(汗)


> お兄ちゃん達にもっと甘えちゃってもいいんじゃない?
> 親が手抜きすると子供はしっかりしてくるよ~。家がいい例かも!o(*^▽^*)oあはっ♪
うふふ。ドルシュキさんは決して手抜きな感じはしないですよ^^
私なんてほんとに抜け作なので、今回も「家を出る前に電話すればいいでしょ?」とか言われたし。
どうもね、私、「動くと、3倍大変になるから動かないで!」って前夫に言われるくらいに
本人は一生懸命なんだけど、何もしない方がマシな動きしかできないの。


> 過去のケガからの復活・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
すごいでしょ~(汗)
書いたのは一部で、交通事故の数も半端ないし、駅の階段の最上段から、真っ逆さまに落ちたこともあるし・・
死んでないのが不思議なくらいなんですよ(笑)


> でもね、スーパーマンや魔法使いじゃない生身の人間なんだからね。
Σ(●゚∀゚●)や、やっぱり?
なんとな~く、もしかしたら不死身なんじゃないか?とかうっすら幻想を抱いてたんですけど(笑)


> うんと歳とってからいろいろと支障が出ちゃったら困るでしょ?
> 無理は最低限にして頑張るのを休むのも大事な事だよ~。
(; ̄Д ̄)そうですよね~。
昔の古傷が痛む・・とか聞きますもんね・・。
気をつけます~。

> ビバーナム・・・おめでとう♪

>じゅんりゅう様

> じゅんりゅうです。
> らなさん、大丈夫ですか?もう少し歩けないフリして、料理を作ってもらうとか!
ね~。
私も、チビの園や習い事の送迎さえなければ、延々と痛いフリをしてようかと思ったんだけど(笑)
でも、この時期鉢物の水遣りを怠ると、群馬って風がすごいからあっという間に水切れしちゃって。
結局チビがいなくても動いてたでしょうね(笑)
でもでも、痛くなくても料理は作って欲しいわ~^^


> いろんな事故があったんですね。らなさん、強し!
(●´ω`●)ゞ
丈夫に育ててくれた父と母に感謝★です(笑)


> お庭がどんどん可愛い花でいっぱいになりますね。
> いろんなことを妖精がやってくれたらいいのに!でも本当不思議ですね。
この季節は本当に、庭に出るたび新しい発見が待っていて楽しいです。
妖精さん、もっと優しい妖精さんなら嬉しいんですけどね~(;^◇^;)ゝ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/830-c48a5314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の庭、今の主役は・・★色の好み «  | BLOG TOP |  » また落ちました・゚・(ノД`;)・゚・★棚に置いてるランプの配線を隠したい

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
52位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura