topimage

2017-08

桜も満開の4月に・・まさかの冬景色★野生のカモシカ - 2014.04.06 Sun


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ワタクシ、
不治の病になっておりましてね(●´ω`●)ゞ




その病気の症状は薬でも治らないし、
病院へ行っても
「お子さんもいるんだし、
 もっと年をとってからにしたらいかがですか?」

と軽く手術を拒まれてしまうのであります。


手術以外に治す術がないのに、
症状はどんどん悪化して、
・首が痛くて上を向けない。
・右肩~背中まで張って激痛。
・右腕全体の痺れ
・右足の指の痺れ

右利きの私が左手で文字を書く練習。
文字が書けなくなるほどヤバくなってました。




病気は首の骨。
本来C型の骨が、9とか6みたいになって
中に通っている神経を圧迫している事で起きている症状でした。




薬も効かないし、手術もしてもらえないし、
日常生活でさえ、物凄く辛いし。

仕方がないので、いろんな温泉へ通ってみました。


・全く効果のない温泉
・半日、痛みが取れる温泉
・一日、痛みが取れる温泉


というのを見つけましたが、
痺れが取れる温泉はありませんでした。

それに半日程度痛みが取れても
結局翌日には元に戻ってる。






そんな時、webで見つけたのが
奈女沢温泉。


サイトを見ると、実に様々な症状の方々が
この温泉で症状が改善されているようなのです。

こちらをクリックすると、お礼の手紙のページが開きます。


半信半疑で行ってみました。
2時間1,000円の温泉に、2時間きっかり首まで浸かっての入浴。


そしたらね、


痛みがなくなっていて
ふと気づいたら、
痺れが取れてた!
首も上を向くことが出来る!!
ヮ(゚д゚)ォ!


今まで痺れが取れたことは一度もなかったし、
首が上を向けるようになったのなんて何年ぶり!!・゚・(ノД`;)・゚・



最初の1週間で3回(1回2時間)入りに行きましたが、
その間も痛みやしびれの症状は一切出ず、
その後4ヶ月は凍結が怖くて行けず、温泉水(御神水)も3ヶ月飲みませんでしたが、
症状がぶり返すことはありませんでした。

最初に訪れた日から2年半近くが経ちまして
相変わらず冬(11月下旬~4月上旬)までは一度も行かず、
それ以外の時期は、ちょっと首が張ってきたかも・・と思うと行く程度。

水は行った時に貰った分を飲むだけですが、
本当に痺れも痛みもない状態のまま、過ごせています。
(あまり重たい荷物を持ったり、無理をすると首がおかしくなってくるけど)


奈女沢温泉レポは何度か書いていますが、
最初のレポートはこちらをクリック。









このところ、暖かい日が続いていたし、桜も満開になったし。
そろそろ水上も凍結の心配がなくなってるわね(´∀`*)ウフフ


と、
今日はパパ&チビと一緒に奈女沢温泉へ行きました。



北風が吹いて肌寒いけれど
水上 4月に雪 カモシカ
よく晴れた日でした。









でも沼田を越えたあたりから、
水上 4月に雪 カモシカ 
急激に曇ってきて









水上についたら
水上 4月に雪 カモシカ 
雪が降ってました( ̄□||||!!









ちなみに気温は
水上 4月に雪 カモシカ 
零度∑( ̄Д ̄;)









そして温泉付近は
水上 4月に雪 カモシカ 
降ってるだけじゃなくって、
積もった雪も溶けてませんよ~(゚ロ゚;)

春の息吹すら感じませんがな(; ̄Д ̄)





2時間キッカリ温泉に浸かってるつもりだったんですが、
1時間経つか経たぬかのところで、パパが出ました。

後から入ってきた方がパパと楽しそうに話しているのを耳にしたチビは
急いで女湯を出て、男湯へ。

チ 「パパ~♪」

客 「孫?」

パ 「いや、孫じゃなくて、息子なんですよ。」

客 「孫だろ?」

パ 「いや、本当に息子なんですよ。'`,、('∀`) '`,、
   孫みたいなもんですけどね。」

客 「へぇ。じゃ、結婚するのが遅かったんだ。」

パ 「そうですね。再婚なんですよ。」

客 「そうか。それにしたって、あんた60超えてるんだろ?」

パ 「いやっ・・まだ60手前なんですけどねぇ(汗)」

客 「60超えてるだろ?」

パ 「まだ50代なんですよ'`,、('∀`) '`,、」

客 「俺は昭和2●年生まれなんだよ。」

パ 「私は3●年生まれですよ。」

客 「へぇ、じゃ、ホントに50代なんだ。へぇ。」

って、めっちゃ失礼な人で
更に追い打ちをかけるように

客 「そうか、奥さんのために来てるのか。
   あんたは?」

パ 「私は糖尿なんですけどね。」

客 「そりゃ大変だ。糖尿ってのは目が見えなくなるし、足も切るようだろ。」

パ 「悪化させると、そうゆう人もいますねぇ。」

客 「まぁ、治ったって人は聞かないけどね!」

パ 「それじゃ、そろそろ失礼します。'`,、('∀`) '`,、」

あ。逃げた(汗)

女湯からは男湯の会話が丸聞こえ。
あー、
まだ1時間経ってないのにな~(-"-;)

仕方がないので、今回は1時間でお風呂から上がりました。





温泉宿~公道へ出るまで、
山道の私道が数キロ続くのですが



人生初★野生のカモシカに出会いました!!
水上 4月に雪 カモシカ 
吹雪いてる雪が邪魔だったらもう!









車を止めると、ヒョイっと距離をおいて、立ち止まりこちらを見ています。
水上 4月に雪 カモシカ 
窓を開けて、カモシカに遭遇した喜びを述べている間もじっと動かずこちらを見続けるカモシカ。
そして
「バイバイ(ヾ(´・ω・`)」
というと、去っていこうとします。

「待って!」
というと、立ち止まる。

もしかして、カモシカって日本語わかるの?∑( ̄Д ̄;)



この山はクマも出るそうなんで、カモシカが出ても珍しくないのかもですが、
私は43年6ヶ月生きてきて、初めて野生のカモシカを見ました。
激レアです(笑)



それにしても、4月というのに
完全真冬の冬景色を堪能させて頂きました(汗)






帰宅途中の高速道路
水上 4月に雪 カモシカ 
気温は零度。

うちの方も雪降ってんのかな~(汗)

と心配してたんですが







山から遠ざかるほどに、晴れ渡ってきました。
水上 4月に雪 カモシカ 




高崎まで帰ってくると、雪など全く降っておらず
夜桜 2014 お堀の桜 20140406 
お堀の桜も満開。




水面に映る幻想的な夜桜を楽しませてもらいました。
夜桜 2014 お堀の桜 20140406 


同じ群馬県なのに
山の方と、こちらでは随分天気が違うものだと
改めて実感( ̄  ̄) (_ _)うんうん

県内でこれだけ差があるのだから、
同じ日本に暮らしていても、本当に差があってあたりまえなのね。



最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらっても・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家

楽天で探す
楽天市場






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フローレンスからボンジョルノ 不治の病って春だからアレかと思いましたが。。。相変わらず読み応え有りすぎです!温泉ですが信じます!!!効果のある温泉に出逢えて良かった良かった。連れてってくれるパパさんも良い人だしチビ兄ちゃんは可愛いし何よりです。男湯での会話チト色気が無い。。。パパさん偉い。バンビちゃんではないようですが素敵な出逢い?もあって良い休日をお過ごしのようで何よりです。首もっとよくなぁれのp

>FLORENTIA55様

> フローレンスからボンジョルノ 不治の病って春だからアレかと思いましたが。。。
>相変わらず読み応え有りすぎです!温泉ですが信じます!!!効果のある温泉に出逢えて良かった良かった。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
本当に。往復3時間程度の距離だけれど、これがもっと遠ければなかなか行けないだろうし、
これだけ効果のある温泉が近くにあって本当に幸運だと思っています。



>連れてってくれるパパさんも良い人だしチビ兄ちゃんは可愛いし何よりです。
>男湯での会話チト色気が無い。。。パパさん偉い。
チビは女湯で人様が可愛がってくださるので、男湯でも同じ待遇を受けると思ってたみたい(笑)
まったくチビに話しかけてこない人だったので、すぐに戻ってきたんですよ(;^◇^;)ゝ


>バンビちゃんではないようですが素敵な出逢い?もあって良い休日をお過ごしのようで何よりです。
>首もっとよくなぁれのp
群馬にカモシカがいる事は知っていのですが、実際に山で見かける動物ったら、
猿とかタヌキくらいだったので、驚きました。
神奈川の山では、鹿を見たことがあるのですが、鹿はあっという間に逃げて行っちゃって
カモシカみたいにこちらに興味を示している様子はなかったです。

首、たぶん骨自体は変わるはずがないので、症状が出ない事がとっても不思議なんですけどね(;^◇^;)ゝ
でも、このままお世話に成り続けていこうと思っています。

一昨日昨日って寒かったですものね~
こちらにも怪しい雲が見えていたから沼田以北は雪が降っているわけですよね。
温泉はいいですよね。症状が緩和される所なら往復3時間はなんのそのですよ!
私の母の実家が温泉旅館だったのですが、そこに毎日入っていると肌はしっとり色まで白くなる美肌のお湯でした。
つぐ人がいなくて今はありませんが、そこの温泉に入りに行きたくてたまらないんですよ。

桜も満開ですね。散り際が大好きなのでちょっと利根川沿いをドライブしようかなって思ってます。
安上がりね( ´艸`)

こんにちは~!

温泉、よく効いてよかったですね!!症状が素晴らしく改善されてすごいわ~!
私、谷川の温泉施設で1年、調理やってたことあって、奈女沢温泉って知らなかったですけど、上牧なんですね、電車だと水上の1つ手前くらいだったか・・・?もう30年前のことなんで(笑)雪に埋もれてた記憶はあります(笑)なつかしいな~。

お大事にされてくださいね。

らなさん、とっても貴重な体験だね。
なかなか見る事できないと思うよ、カモシカさん!
ジッとこちらの様子を伺ってくれてるのもとってもうれしい感じがするよね。

温泉、らなさんにはとても合ってるみたいでよかったね~。
冬場も行ければいいけど今の時期にも雪ってことは冬場はちょっと大変そうだから
やっぱり足は遠のいちゃうかな。
その間、痺れとかが酷くならないのであれば今までのペースで
定期的に通って普通の生活ができると一番だね。

前記事のクリスマスローズのベビー・・・雨とかで流されてなんて事もあるから
上の段のクリスマスローズが親かもね。
家でも地植えを増やしたらそこら中でウジョウジョ出てくるの。
そのまま育つと密植になっちゃうのでポット上げする事もなく抜いちゃってるよ。
もしかしたらステキな子になるかもしれないと思うとちょっと勿体無いかなとも思うんだけれど
チビ苗を育てるの苦手だから遅かれ早かれ生きていけない運命にあるんじゃないかなと思ってね。

ダークディメンション咲いたね~。ホントだ、花数がちょっと寂しくなっちゃってる。
写真の撮り方のせいなのか、去年よりも紫っぽくなっちゃったかなって気がする。
家の黒ヒヤシンスも開花が進んできたよ。時間ある時にでも見てね。

>ばら飴様

> 一昨日昨日って寒かったですものね~
> こちらにも怪しい雲が見えていたから沼田以北は雪が降っているわけですよね。
家を出た時には、13度あったのに、水上では0度。 同じ県でも本当に違いますね。
4月に吹雪を見るだなんて、驚いちゃったけど現地の人はさほどな感じでした(笑)


> 温泉はいいですよね。症状が緩和される所なら往復3時間はなんのそのですよ!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ホントに、あの辛い状態から抜け出せて感謝、感謝です。


> 私の母の実家が温泉旅館だったのですが、そこに毎日入っていると肌はしっとり色まで白くなる美肌のお湯でした。
> つぐ人がいなくて今はありませんが、そこの温泉に入りに行きたくてたまらないんですよ。
そうだったんですか。(゚д゚)!
後継者がいないとねぇ・・仕方がないとは思うけれど、もったいない気がします。
しっとり&美白だなんて、今もやっていらしたら美白ブームの今、沢山のお客様が訪れているでしょうに。
子供の頃の思い出の場所が失われてしまうのは寂しいですね。(´;ω;`)


> 桜も満開ですね。散り際が大好きなのでちょっと利根川沿いをドライブしようかなって思ってます。
> 安上がりね( ´艸`)
うふふ。
私は昨晩、パパと観音山の夜桜を見てきました。
家から歩いていける距離で、犬の散歩コースなのだけれど、
やっぱり普段見ている景色とば別世界。この時期は「ここにも桜が!」って、花のない時期には気付かなかった桜をたくさん見つけては(日本人って桜が本当に好きなんだなぁ・・)と再確認しております(●´ω`●)ゞ

利根川沿いの桜って、敷島近辺のかしら。あそこも素敵な景観ですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

>chie様

> 温泉、よく効いてよかったですね!!症状が素晴らしく改善されてすごいわ~!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ほんとにね、私も最初は半信半疑、で現地に着いたら怪しすぎて(こりゃダメかな~)と思ったんだけど
あまりの効果に、本当に驚きました。


> 私、谷川の温泉施設で1年、調理やってたことあって、奈女沢温泉って知らなかったですけど、上牧なんですね、電車だと水上の1つ手前くらいだったか・・・?もう30年前のことなんで(笑)雪に埋もれてた記憶はあります(笑)なつかしいな~。
chieさん、谷川に住んでいらした事があるんですね。あの近辺は高山植物や、あまり見かけない山野草が沢山あって、散策して歩くのがすっごく楽しい場所ですよね♪
奈女沢温泉、という名称よりも【釈迦の湯】って名前の方が有名かも(;^◇^;)ゝ

電車はねぇ・・全然乗らないので、わかりません(汗)
あの辺りなら、車窓から眺める景色も綺麗でしょうねぇ(゚ー゚)(。_。)ウンウン



> お大事にされてくださいね。
ありがとうございます。
今のところは温泉だけで症状が抑えられているので、このまま一生この状態であればと願っています。

>ドルシュキ様

> らなさん、とっても貴重な体験だね。
> なかなか見る事できないと思うよ、カモシカさん!
> ジッとこちらの様子を伺ってくれてるのもとってもうれしい感じがするよね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
おっしゃる通りで、じっと動かずアイコンタクトみたいにじーーーーっと見てたり、
「バイバイ」って言葉で去ろうとしたり、「待って!」で立ち止まってこちらを振り返ったり、
それがホントに、嬉しかったわ♪


> 温泉、らなさんにはとても合ってるみたいでよかったね~。
> 冬場も行ければいいけど今の時期にも雪ってことは冬場はちょっと大変そうだから
> やっぱり足は遠のいちゃうかな。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 本当に。
そうなんですよ。4月であれだけ雪が残ってるでしょ、冬場はとてもじゃないけど近寄れないの。
私道が3キロほどの山道だから、何かあっても誰も助けてくれないし(; ̄Д ̄)
宿から駅まで送迎が出てるらしいので、冬場にどうしても・・って時には、電車で行こうかと。


> その間、痺れとかが酷くならないのであれば今までのペースで
> 定期的に通って普通の生活ができると一番だね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
半年近く行けないのに、症状が治まったままって凄いですよね。
でも、徐々に首がバキバキになっては来るんだけど、痺れは出ないで済んでるの。
自然の物(温泉)で、薬も効かない状態の物にここまで効果があるって不思議だけれど、
ただただ、感謝です。


> 前記事のクリスマスローズのベビー・・・雨とかで流されてなんて事もあるから
> 上の段のクリスマスローズが親かもね。
(゚ロ゚;)ヒィ やっぱりそうなのね。
じゃ、あの子達は皆揃って・・シングルスポットかぁ・・(汗)
もう少し大きくなったら、裏にでも植えて3年待ってみます(笑)


> 家でも地植えを増やしたらそこら中でウジョウジョ出てくるの。
> そのまま育つと密植になっちゃうのでポット上げする事もなく抜いちゃってるよ。
姑のお庭でも、同じ現象が起きてるそうです。パパが「綺麗に咲いてるね。」と褒めたら
「こんな雑草!抜いても抜いても増えてくるんだよ。(-"-;)」
って(笑)
うちは全然増えないから、羨ましいわ。


> もしかしたらステキな子になるかもしれないと思うとちょっと勿体無いかなとも思うんだけれど
> チビ苗を育てるの苦手だから遅かれ早かれ生きていけない運命にあるんじゃないかなと思ってね。
ドルシュキさんちも、いろんな子を育ててるから、自然交配されてるかもですよ~♪
邪魔にならない場所に植えておけば、素敵な花が咲くかも(ΦωΦ)フフフ…

私も、種から・・とか小さい苗から・・って、ダメ。
種から育てて綺麗に咲かせてる人って、尊敬しちゃうわ。


> ダークディメンション咲いたね~。ホントだ、花数がちょっと寂しくなっちゃってる。
でしょ?(笑)

> 写真の撮り方のせいなのか、去年よりも紫っぽくなっちゃったかなって気がする。
色はね、去年と同じです。
カメラが勝手に判断して色補正しちゃうみたいで、黒っぽい色とかローズピンクなんかは見た目とかなり変わっちゃうかも。
次の記事で色がわかりやすいように比較写真を載せますので、見てやってくださいませm(_ _;)m


> 家の黒ヒヤシンスも開花が進んできたよ。時間ある時にでも見てね。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
あの大きな蕾、いよいよ開花ですか!楽しみ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/825-accc798e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラゾウ様のご寵愛を受けているのは★デプレアフルールジョーヌ、復活 «  | BLOG TOP |  » 収穫が楽しみな蕾たち★子クリロの親は?

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
44位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura