topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4日経っても雪だらけ★そして食料が・・・゚・(ノД`;)・゚・ - 2014.02.18 Tue


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ

14日に降った大雪。

あれから4日が経ちましたが・・


01_201402182353157be.jpg
らなんちは、階段もゲレンデ状態を保っております(; ̄Д ̄)




いや、それどころか。

道路は16日に除雪車が来てくれて、
その後、家族総出で
00_201402190036467b4.jpg
家の前~うねうね坂道の下まで雪かき。
(緑のライン)
およそ100~120m位を頑張りましたよ・゚・(ノД`;)・゚・



おかげで、雪をかいたばっかりの時には
らなの車も、自宅駐車場まで持ってくることが出来ました。


んが。



その後、
道路の両脇によけられた雪が溶けて、
夜には分厚い氷になって、昼間も凍ってる
ので
らなの前輪駆動ノーマルタイヤ仕様車では
恐ろしくて降りることも出来ません(゚ロ゚;)ヒィ



 



庭の雪は、
あまりにも積もってしまって
かいた雪をよけておく場所がない

ので、
かさが減ってくるまで待っているつもりだったのです



水曜からまた雪が降るかも・・というので
通路だけでも作っておくことに。
02_20140218235316e80.jpg
4日も経っているというのに
まだ40センチ近くの厚みで残ってやがる(-"-;)





かいた雪は、道路の反対側まで、いちいち捨てに行かねばなりません(; ̄Д ̄)
 03_20140218235318a2f.jpg
とりあえず、階段だけ・・
一応通れるようにして、疲れ果ててダウン★


ちなみに、雪のない状態の階段はこんなん。
階段 20130106 

降ると予想されていた雪も、
とりあえず降ることはなくなったようなので一安心。



しっか~し。

らなんち周辺のお店では、今まで見たことのない現象が(; ̄Д ̄)

コンビニエンスストア:お弁当やパン、牛乳などの棚が空っぽ。
               ほかの食品も品薄状態。


スーパーマーケット:魚の鮮度がひど過ぎる状態に∑( ̄Д ̄;)
                刺身なのに、真っ黒のマグロとか。
              卵が高級卵は残ってるけど普通の卵があと少ししかない!
              牛乳がほとんどない~。
              レトルト食品の棚が品薄。カレールーなどもやたら少ない。



アタシ、牛乳を探して6店舗はしごしたのって、初めてです(汗)







あ。そうそΣ(●゚∀゚●)




前回のブログで、すごい勢いで曲がっていた
大雪 20140214
スタンダードの【リリアン・オースチン】 (真ん中の支柱)ですが・・
 




04_201402190100494ae.jpg
元に戻ってましたO(≧▽≦)O ワーイ♪


雪が降る前に買っておいた食料も底を尽きそうなので
近所の店に早く食材が戻ってくるといいな・・。



最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリックもよろしかったら・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家

楽天で探す
楽天市場






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

らな様 おはようございます!
かまくらを見て羨ましがっていたメアリーですが
これは、本当にすごい事態ですね (><)
雪かきは重労働だと思います。
へとへと状態での買い出しも、
本当にお疲れ様です~

カゼも心配ですが、
ケガしないように
ご注意くださいね~

どうか、はやく美味しいものが
近くのスーパーにいっぱい並びますように!

こんばんは。

まるで震災直後のスーパーですよね~(>_<)
昨日、昼過ぎにお使いに行きましたが、駐車場が雪だらけなのに車がいっぱい!
店内では山のように積んだ買い物かごをカートで押している人ばかり・・・
そんなに買いだめしなくても~
牛乳はありましたよ、でもパンは一つもなく、インスタントラーメン類もガラガラ。
野菜も高いし少ないし、何を食べようかと悩みますね。

雪はちっとも溶けませんよね。
屋根から雪が直撃した場所は1mのままガッチガチで、救出作戦が進みません。
やたらに掘ると枝を傷つけたり折ったりで、弱ってます~

こんにちは~

うちの1cmの雪かきと違って、40cmを120mは重労働でしたね。
でも、今はアイスバーン。コワイですね~~。

雪もコワいけど、凍った路面はもっと怖いです。
うちの父も4車線道路で1回転した事があるの。
制御不能ですのでほんとに気を付けてね。

家のまわりじゅうが雪がいっぱいで辛いですね。
通路を作った階段もつるつるしてそうですね。

食材が無いのって困りますよね。
今日は雪って言ってたけど降らなくなって良かったです。
鮮度のいいお刺身さん達がはやく戻ってくるといいですね。

こんばんは!

らなちゃん こんばんは!
二週続きの積雪、特に今回のは酷かったね。ニュースで見たけど中々溶けてないよね。
雪かき作業、お疲れ様。
階段とか坂になってる所とか気を付けてね。
群馬や埼玉の内陸の方が豪雪になっちゃって、孤立してるとか・・・・・・
やはり食料品とか品薄になってるのね。
早く溶けて日常に戻れる様に願っています。
宮崎も今朝初雪で5cm位積雪しました。でも、道路には積もって無くて助かったけど。
気温も低いから皆風邪引かない様に気を付けてね。
春が待ち遠しいね~☆

はじめまして

階段をつくっているころからちょくちょく見させていただいていました。
最近の記事で同県だということがわかり、大雪に不便を強いられている胸中お察しします。
なかなか溶ける気配がありませんね。やっと宅配業者も動くようになったので、スーパーの品薄ももう少しで解消すると思います。あと数日がんばりましょう!

フローレンスからボンジョルノ まだまだ大変な日が続きますねぇ 言葉が見つかりません。お大事に!p

らなさん、大丈夫ですか??
すごい長さを雪かきされて・・・しかもお店が品薄というのは
他の方からも伺っています。
早く雪が溶けてほしいですね。こうなると本当に自然の偉大さというかすごさを感じます・・・
くれぐれも気をつけてくださいよ~。

我が家の近所のスーパーでも豆腐、なっとう、カップラーメンが品薄状態でした。
ニュースでパンが・・・と言ってたのでパンが買えるのか心配だったけれど
そこは意外にもどっさり残っててと一安心したのですが
我が家お気に入りの食パンがなかったのがちょっと残念。

そうそう、昼間多少解けてもその溶け出した水分が夜には凍って
ツルッツルになっちゃうのが怖いですよね~。
らなさん、どうしてもお出かけする時は凍るまでに帰ってくださいね~。

こんにちは。

雪、なかなかですね、早く日常がもどるといいですね。

スタンダードのリリアンオースチン、しなってただけでよかったですね!

>メアリー様

> らな様 おはようございます!
> かまくらを見て羨ましがっていたメアリーですが
> これは、本当にすごい事態ですね (><)
(TーT)(。_。) ウンウン
雪国の人にしたら、騒ぐほどじゃないんだろうなぁ・・とは思うんだけど
通常の5倍近くの高さに積もってしまうと・・どうにもならないってことが分かりました。


> 雪かきは重労働だと思います。
雪かきね、これまでの雪だったら、スコップを1回で地面まで雪がすくえたの。
でも今回の雪は、上の雪を何度もすくって、ようやく地面が見えてくる状態で・・
死ぬほど疲れました。前日カレーを作っといて良かった♪(笑)


> へとへと状態での買い出しも、
> 本当にお疲れ様です~
> カゼも心配ですが、
> ケガしないように
> ご注意くださいね~
ありがとうございます。
お店もね、雪かきをあまりしていないお店もあって、車を出た途端にツルッ★と・・(汗)
スパイクでも履いて歩かないと危険だわ(笑)

> どうか、はやく美味しいものが
> 近くのスーパーにいっぱい並びますように!

>Nana様

> うちの1cmの雪かきと違って、40cmを120mは重労働でしたね。
> でも、今はアイスバーン。コワイですね~~。
Nanaさん地方、とけるの早いなぁ!って思ってたら1cmで済んだんですか?!
いいな~。
うちは、4日経って溶けた状態で40cmくらいなんですが、降った翌日は90cmくらい。
雪かきはその翌日なので60cmくらいかな・・辛すぎて、途中からトランス状態になりましたよ(笑)


> 雪もコワいけど、凍った路面はもっと怖いです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
雪の方がマシよね。


> うちの父も4車線道路で1回転した事があるの。
> 制御不能ですのでほんとに気を付けてね。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
お父様、大丈夫でしたか?(汗)

私の友人も車が上下逆さになった事があって「気づいたら天井が道路とくっついてたの!」だそう。
一瞬の出来事みたいですね。
気をつけます~。


> 家のまわりじゅうが雪がいっぱいで辛いですね。
> 通路を作った階段もつるつるしてそうですね。
平たいスコップを、パパが会社に持って行っちゃってたのよ(-"-;)
先の尖ったのしか家になくて、とりあえず、上の雪をどかしただけになっちゃった(笑)


> 食材が無いのって困りますよね。
> 今日は雪って言ってたけど降らなくなって良かったです。
> 鮮度のいいお刺身さん達がはやく戻ってくるといいですね。
今日行ってみたら、パンや牛乳は戻ってきましたが、野菜がべらぼうに高騰&品不足になってます(汗)
いっそ、納豆だけで乗り切ってみようかしら(ΦωΦ)フフフ…

>ako様

> らなちゃん こんばんは!
> 二週続きの積雪、特に今回のは酷かったね。ニュースで見たけど中々溶けてないよね。
雪をよけたところが雪山になってしまっていて、そこらじゅう雪だらけ(汗)
駐車場や野原など、雪かきしていない場所は全く地面が見えていません。
暖かい日が3日も続けば、もう少し溶けるのでしょうけれど・・ε=(・д・`*)ハァ…


> 雪かき作業、お疲れ様。
> 階段とか坂になってる所とか気を付けてね。
(ι´д`)/は~い。
とはいえ、我が家の周辺500mくらいは全て勾配・・(山だから)
チビも朝は凍結が怖くて、園に連れてゆく事も出来ずにいます。


> 群馬や埼玉の内陸の方が豪雪になっちゃって、孤立してるとか・・・・・・
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
停電まで起きてしまうと、ファンヒーターもエアコンもアウトでしょう?
昔ながらのストーブだって、灯油が切れたらおしまいだし・・考えると怖いですよね。
このブログにも、秩父の方が見に来てくれていたので大丈夫かしら・・。


> やはり食料品とか品薄になってるのね。
> 早く溶けて日常に戻れる様に願っています。
牛乳がないのには参りました(汗)←チビのリクエストで毎日クレープを作っているので(;^◇^;)ゝ

今日ね、たまにお邪魔するお店に行ったら温室が雪で潰れてました。
今後は雪に備えた作りにしておかないと怖いですね。ご近所のバラのアーチも潰れてたし・・。


> 宮崎も今朝初雪で5cm位積雪しました。でも、道路には積もって無くて助かったけど。
> 気温も低いから皆風邪引かない様に気を付けてね。
> 春が待ち遠しいね~☆
ほんとですよ~(´;ω;`)
akoさんちの方、道路に積もらなくて良かったです。もうほんと、雪は勘弁だわ。

>ゆき様

> 階段をつくっているころからちょくちょく見させていただいていました。
初コメ、ありがとうございます♪♪


> 最近の記事で同県だということがわかり、大雪に不便を強いられている胸中お察しします。
ゆきさんもG県なんですね♪(ノ≧∀≦)人(^-^;)
水上の方は160cmの積雪と聞きました。お住まいの地域があまり降っていない地区だと良いのですが・・。
本当に今回は驚く程の大雪で、いかに雪に対する考えが甘かったかが思い知らされました。


> なかなか溶ける気配がありませんね。やっと宅配業者も動くようになったので、スーパーの品薄ももう少しで解消すると思います。あと数日がんばりましょう!
宅配業者さん、訪ねてくるなり「遅れてすみません!!」と(;^◇^;)ゝ
でも遅れたことより、宅配さんが動けるようになった事の方が嬉しかったわ。
本当に、道を歩くことさえ出来なかったことを考えると、お店の商品が入荷できないのも仕方がないとは思います。
でも・・お店に商品がないって事が、これほど不安になるものだったとは。

ゆきさんの所も早く通常通りの生活に戻れますように。

>FLORENTIA55様

> フローレンスからボンジョルノ まだまだ大変な日が続きますねぇ 言葉が見つかりません。お大事に!p
ありがとうございます。
まだ暫らく、雪は溶けそうにありませんが、どうにか昼間の間だけは家から出られるようになりました。
朝と夜は凍結が怖くって、家までの坂道が通れないけど(笑)

>ゆー2010様

> らなさん、大丈夫ですか??
> すごい長さを雪かきされて・・・しかもお店が品薄というのは
> 他の方からも伺っています。
前回もそうでしたが・・天気予報の予想を大きく上回る積雪量にただただビックリ(; ̄Д ̄)
やっとお店に行っても物がないって・・。
店に行けば物が買える、家にいれば電気が通ってて、暖かくて当たり前、
なんて思っている事が平和ボケなのかも知れないと・・思いました。


> 早く雪が溶けてほしいですね。こうなると本当に自然の偉大さというかすごさを感じます・・・
> くれぐれも気をつけてくださいよ~。
(ι´д`)/はーい。
本当に・・自然の力は偉大で、私たち人間なんて、なんの力ももたないのだと思います。
踏んだり蹴ったりにならぬよう、気をつけます~(´;ω;`)

>ドルシュキ様

> 我が家の近所のスーパーでも豆腐、なっとう、カップラーメンが品薄状態でした。
> ニュースでパンが・・・と言ってたのでパンが買えるのか心配だったけれど
> そこは意外にもどっさり残っててと一安心したのですが
> 我が家お気に入りの食パンがなかったのがちょっと残念。
普段あって当たり前のものが無い、これってけっこう驚きますよね(汗)
私は今日行ってみたら、野菜があんまり高くなっていてビックリしました。
買い占めちゃう人がいるから、無くなるのも早いのかも・・ですね。


> そうそう、昼間多少解けてもその溶け出した水分が夜には凍って
> ツルッツルになっちゃうのが怖いですよね~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
昼のうちに全部溶けて蒸発してくれないと怖い。
特に夜は凍ってるのが見えなくって・・(汗)


> らなさん、どうしてもお出かけする時は凍るまでに帰ってくださいね~。
怖すぎてそうしてます~。
チビも園に行かせず、朝は10時過ぎてから、昼は3時半までに帰宅という・・。
不便極まりないです。チェーンでも買ってこようかしら(笑)

>chie様

> 雪、なかなかですね、早く日常がもどるといいですね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
本当に・・怖いし、不便だし~。
冬作業を何もしていないというのに、この状態・・今年は全て終わった気がしますよ(´;ω;`)


> スタンダードのリリアンオースチン、しなってただけでよかったですね!
じ、実は・・(●´ω`●)ゞ
台木は無事だったのですが、リリアン自体は大事なシュートがボッキリ★だったの。
まぁ・・もう・・
今年はもう、いっか!(´▽`*)アハハ
って、ちょっと投げやりになっております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/767-160dac52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

∑( ̄Д ̄;) 積雪によるバラの被害★雪止瓦の効果 «  | BLOG TOP |  » 薫乃の香りと花型、花色

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
21位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。