topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レアなクリスマスローズを入手★アレの写真撮ってきました(;^◇^;)ゝ - 2014.02.02 Sun


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


らな母が思った以上に早く退院したので、
行って参りました。
01_20140202112920ab3.jpg
駐車場脇に植えてある水仙は満開。

嗚呼、うちとは違う!
らなんちは、水仙なんて蕾のツの字も出てきてませんよ(´;ω;`)







今回、母の家を訪問したのは
らな母入院中に、らな弟が腐敗させてしまった
『豆乳ヨーグルト』 と 『米糠乳酸菌』
を渡すため。



実際試してみて、結果良好なので
らなんちでは豆乳ヨーグルトを作って食べてます。

『米のとぎ汁乳酸菌』よりも『米糠絞り汁乳酸菌』の方が成功率が高いの。

豆乳ヨーグルトに関しては、
後日ブログにUP致しますね(*´∀`*)ゞ









菌ばかりじゃなく、群馬の特産品『やよいひめ』も。
02_2014020211292261a.jpg 
とっても大きくて、すっごく甘くて美味しいの♪

すっごく美味しいイチゴなので、
是非一度、ご賞味を(*´∀`)ノ








母の所へ行きましたので、
前回ご紹介出来なかったアレの写真を撮ってきましたよ~♪
イルカの耳骨 20140202 
この状態で落ちている事が多いそうです。




反対側はこれ。
イルカの耳骨 20140202 
先日、鴨川の骨董品屋さんで居合わせたお客さんに頂いた
『イルカの耳骨』であります。






らな 「イルカの耳の骨、写真撮りたいから
   ちょっと貸して。」


ら母 「ちょっと待ってね。」

と、
ポケットの中から取り出しました。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
母には珍しく、ちゃんと大事に肌身離さず持っててくれたのね。







ら母 「海のものなんだから、
    ブルーの背景にした方がいいんじゃない?」




青いお皿を出してきました。
イルカの耳骨 20140202 
パシャ★


なんか暗い気がする・・



らな 「そこのコルクの鍋敷き貸して。」

ら母 「これ?(-"-;)」
イルカの耳骨 20140202 
パシャ★





(´ε`;)ウーン…
オートで撮ったんですが、


背景の色が変わると、耳骨の色が変わって見えませんか?

イルカの耳骨 20140202イルカの耳骨 20140202イルカの耳骨 20140202
これじゃ、実際の色がよくわからん(汗)




色と大きさがわかるよう、結局手のひらの上で撮り直し(;^◇^;)ゝ
イルカの耳骨 20140202 
けっこう小さいんです。

でもって、ツルツルしてるの。











その後、
叔母の葬儀以降、外に出ていなかった母の気分転換も兼ねて、
クリスマスローズを物色しに店舗&ナーセリーをハシゴ
クリスマスローズ 20140201
ミスト。
吹っかけピコっていうのかしらね。




クリスマスローズ 20140201 
セミダブルのブロッチ。
ネクタリーにもブロッチが入ってて、なかなか派手な花でした。




クリスマスローズ 20140201
バイカラー+糸ピコ+ダークネクタリー(ピコ?)のセミダブル、剣弁。

クリスマスローズ 20140201
上と色味は同じですが、こちらは丸弁。

花弁の形が違うと、印象が変わります。
ネクタリー自体の大きさも色の濃さも違うかな。

興味のない人には、同じように見える花でも、
クリロ好きには些細な違いも大きな違い★






クリスマスローズ 20140201 
桜色のダブル
やっぱりこの手の色が好きなので目が行くんだけど、
これ以上同じものを増やしても・・なのであります(;^◇^;)ゝ





クリスマスローズ 20140201 
赤のベル咲きセミダブル

私はベル咲きって好きなんですけどね~、
パパはあんまり好みじゃないようです。

赤いのは好きなのになぁ(-"-;)






クリスマスローズ 20140201 
黒のダブル



 

クリスマスローズ 20140201 
白のセミダブル+ダブルが混ざって咲いている株。
ネクタリーはイエローが混じる。

私ね、白のセミダブルを探しているんです。
花弁にグリーンがなるべく入ってなくて、
ネクタリーも白いのが欲しいの。
庭の花 クリロ クリスマスローズ 20130407 
らな庭に植わってるセミダブルの白。

ネクタリーは3段でとっても気に入ってるんだけど、
やっぱりネクタリーの白い子が欲しい!!

ずーっと探してるんですが、なかなか無いもんですね(´ε`;)









グリーンのセミダブル。
クリスマスローズ 20140201
シングルっぽい?


でも、ホラ。
シングルと比べるとセミダブルでしょ?
クリスマスローズ 20140201

クリロって、咲き進むとグリーンになってゆくから
最初からグリーンのダブルにしちゃえば
ネクタリーが落ちることもないし(シベは落ちるけど)
咲きたての状態がながーく続いてお得な気がする(笑)






 
いろいろあった中で、
らな家にお迎えしたのは、以下の3株。
クリスマスローズ 20140202 
ピンク?のセミダブル。

先日買ってきた
こちらと似てる気がしますが
クリスマスローズ 20140124 sd 糸ピコ WH  
微妙に違うんですよ(^▽^;)







それから、
白の糸ピコ、ダークネクタリーっぽいセミダブル。
クリスマスローズ 20140201 
これも
先日買ってきた こちらと似てる気がしますが
クリスマスローズ 20140124 sd 糸ピコ WH  
微妙に違うんですよ~(^▽^;)
 








あとね・・(´∀`*)ウフフ
クリスマスローズ 20140202 ウィンターヴィーナス
これ♪






淡いピンクで花弁の縁に近づくほど濃くなって
クリスマスローズ 20140202 ウィンターヴィーナス 
グラデーションが綺麗なの♪






シベもしっかり広がって
クリスマスローズ 20140202 ウィンターヴィーナス 







淡いピンクなのに、花弁内側には一切グリーンが入らず、
本当に綺麗です(*´∇`*)~♪
クリスマスローズ 20140202 ウィンターヴィーナス
花色もすっごく綺麗なんですが
 この子の最大の特徴は・・












花がとても大きいこと。


クリスマスローズ 20140202 ウィンターヴィーナス 
比較の為に、i-phoneを置いてみたんですが
イマイチ分かりづらいですね(; ̄Д ̄)





チビに持たせてみました。
クリスマスローズ 20140202 ウィンターヴィーナス 
チ 「重くて持てないよ!」

って、これじゃ比較できんわ!!( ̄皿 ̄メ)







顔との比較は諦め、チビの体と比較出来るよう、
引いて撮ってみました。
クリスマスローズ 20140202 ウィンターヴィーナス 
・・・・どうなの?(;´д`)








気品、豪華さ、知性など、一切感じられない
けど
誰でも大きさが判るライターと比較してみましょう∑( ̄Д ̄;)

 
このクリスマスローズ、
100円ライターと同じくらいの大きさの花なんです。
クリスマスローズ 20140202 ウィンターヴィーナス
この子の名前は『ウィンター ヴィーナス』

タグの説明によると
『花の大きさが厳守逃げるの倍位以上という、今までにないニゲル系の巨大輪花です。
 花は薄いピンクで花弁の外側ほど色が濃くなり、開花後はだんだんオレンジ色の混じる濃桃色に変わります。』

だそうな。






一つ一つも見応えのある花なんだけど、花数も多い!(≧∇≦)キャー♪
クリスマスローズ 20140202 ウィンターヴィーナス
まだまだ蕾が沢山あります(´∀`*)ウフフ







今年になってから
っていうか、
この10日程で・・・5株も増えてしまった(゚ロ゚;)




『もう、クリスマスローズを買うのはやめようね~♪』
ユービキーリ(*´∀`*)人(*´∀`*)ゲーンマン




なんて夫婦の約束事は、あっさりと破られ・・

エエ、そう。

子供が障子を破るよりもあっさりと、
金魚すくいのポイを破るよりもすんなりと・・



クリスマスローズたちの魅力を前にして破られてしまったのであります。
クリスマスローズ 20140124 sd 糸ピコ WH クリスマスローズ 20140124 dd YW 丸弁 カップクリスマスローズ 20140202 ウィンターヴィーナス
クリスマスローズ 201402010000a.jpgクリスマスローズ 20140202
こうして見ると、5種類中3種類はセミダブル。
しかも似たり寄ったり(;´д`)





で。




らな夫婦、実は・・・

来週末も
天候が良ければ、国境の長いトンネルを抜けると雪国であった・・の県


そして
今月末には
雨脚が杉の密林を白く染めながら、凄まじい速さで麓から私を追って・・の県


に出向き、
クリスマスローズナーセリー巡りを
楽しもうと思っているのであります(; ̄Д ̄)




これ以上、増やしちゃいけない、わかってる。


でも・・でもねッ!


クリロはそれぞれの株で微妙に花が違うのよっ!!
今回のウィンターヴィーナスみたいに、
他のクリロとは違いすぎるくらいの違いを持った品種や株もあるのよっ・・。

一期一会なの(´;ω;`)

会わずにおけば、迎え入れることもないのはわかってるわ・・。
わかっているけど・・・





会いたいの!



一目だけでも、


まだ見ぬあの子に


会いたいのよ~~!!







って、
アタシはクリロと文通でもしてるんですかね(汗)





そんな感じで、今年もクリロフィーバー★




あ~・・早く・・
真っ白セミダブルを見つけないと・・


これを探しに行って、違う子を連れ帰ってる

ほかの子達が増えちゃって、
真っ白sdを見つけても、置き場所なくなっちゃうかも(´;ω;`)





最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリックもよろしかったら・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家


























楽天で探す
楽天市場







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
立派なクリスマスローズですねぇ・・・チビちゃんが小さく見える!?
そしてイチゴも大きくておいしそう~。
耳骨の色は不思議ですね・・・なんか空気を読み取って色を変えているみたい~。

こんにちは~!

クリローとの一期一会・・・わかりますとも!!!つける薬のない病ですから~、いたしかたありませぬ~(笑)
ナーセリー巡り、楽しんできてくださいね!まっ白のセミダブル、待っててくれるといいですね!楽しみにしています~!

(*^m^*) ムフッ わかりますよ~。
傍から見ればたいした違いじゃなく見えてもヘレボ好きにはその違いが大切!
似たように見えても個々の特性が際立っちゃいますよね~。

ナーセリー巡りも計画してるのね~、(*^m^*) ムフッ
こりゃまた増えてしまうのは間違いなさそうね。
どんな子をお迎えするのか楽しみに待ってます。

こんばんは。

お母様がお出かけできるように元気になられてよかったですね。
いるかさんのおかげかな♪

純白のセミダブルですか・・・
緑がのっていたらダメなんですね・・・
ニゲルのセミダブルなら純白ですが、さて~
ナーセリーめぐりができるから楽しみですね♪
先日講習していただいたズーニィガーデンさんも店舗に行けばたくさん苗があるそうですよ(^_-)

お買い求めの大株、何処かで見かけたような花ですが・・・健忘症だ(-_-;)

こんばんは

キレイなクリスマスローズがいっぱいですね。
ご夫婦そろってクリスマスローズがお好きなんですね。

ちびちゃんが持ってるの本当に大きくて
けしのお花みたいに見えます^^

白いクリローさん出会えるといいですね♪

フローレンスからボンジョルノ チビ兄ちゃんお手伝い偉いですねぇ。イチゴとのパチッとっても可愛いわぁ。お母上らなママのイルカ?が早く退院させてくれたのでは。素敵なドラマを見たような気分のUPでした。クリスマスローズの種類がたっくさんって事にびっくり。p

はじめまして、いつも読み逃げで失礼しています。

ご存知かもしれませんが、小諸市に浅間クリスマスローズガーデンがあります。
2月11日から3月23日まで、展示会も開催され、たくさんの花が販売されます。
お知らせまで。

>ゆー2010様

> こんにちは!
> 立派なクリスマスローズですねぇ・・・チビちゃんが小さく見える!?
本当にね、大きすぎるんじゃない?ってくらいに大きな花です。
ニゲル系なので、普通の(?)クリロたちが咲く前に咲いてくれそう。
上手く夏越しして、来年は庭で早春を彩ってくれたら・・と思ってます^^


> そしてイチゴも大きくておいしそう~。
イチゴ、めっちゃ美味しかったですよ~♪
私の子供の頃の夢に「イチゴだけでお腹いっぱいになる」というのがありまして・・
二十代の頃、いちご狩りでその夢を果たそうと思ったら、甘くも酸っぱくもなくて
2つ目を食べたくないという味で(;´д`)
2000円くらい払ったから、「こんなマズイ苺に1粒2000円も払えるかっ!」と
5粒食べて撃沈★
それ以来、「美味しいイチゴだけでお腹いっぱいになる」という夢をもったのです∑( ̄Д ̄;)
このイチゴなら、大粒だし、美味しいし、夢が叶いそうなのよ(笑)


> 耳骨の色は不思議ですね・・・なんか空気を読み取って色を変えているみたい~。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
カメラが何をどう判定しているのか解らないけど、こんなに色が変わってしまうのでは、
商品画像なんて当てにならないな~と思っちゃった。
うふふ。空気を読み取って・・そんな風に思うと楽しいですね♪

>chie様

> クリローとの一期一会・・・わかりますとも!!!つける薬のない病ですから~、いたしかたありませぬ~(笑)
嗚呼、chieさん!
わかって下さるのね~!!(ノ≧∀≦)人(^-^;)


> ナーセリー巡り、楽しんできてくださいね!まっ白のセミダブル、待っててくれるといいですね!楽しみにしています~!
さっき、【趣味の園芸】のみんなの園芸でどこぞのナーセリーさんが純白のダブルを載せていたの!
あの子が交配親になって純白シリーズとして世に出てくれば・・と期待しちゃうわ♪

もう、散々探してて、真っ白ってほんとになくてねぇ(´;ω;`)
でも、めげずに探して参ります~(*´∀`*)ゞ

>ドルシュキ様

> (*^m^*) ムフッ わかりますよ~。
さっすがドルシュキさん!
わかって頂けて嬉しいわ♪(≧∇≦)人(*^m^*)


> 傍から見ればたいした違いじゃなく見えてもヘレボ好きにはその違いが大切!
> 似たように見えても個々の特性が際立っちゃいますよね~。
そうそう、そうなんですよね~♪
興味のない人にはバラだって、
「羽衣」も「芳純」も「マリアカラス」も「同じピンクのバラでしょ?」になっちゃうし、
「紅玉」と「マザーズデイ」も「これは全く同じでしょ!」って言われちゃう。
確かにクリロの似たような花の微妙な違いって、微妙過ぎるのかも知れないけれど・・
でも、その差がいいのよね~(´∀`*)ウフフフフ


> ナーセリー巡りも計画してるのね~、(*^m^*) ムフッ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン♪


> こりゃまた増えてしまうのは間違いなさそうね。
( ̄□||||!!


> どんな子をお迎えするのか楽しみに待ってます。
(ι´д`)/は~い。
なるべく、庭にいる子と同じタイプは買ってこないように・・
じゃなかった
白セミダブル以外には目を向けないように・・

頑張ります~ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

>ばら飴様

> お母様がお出かけできるように元気になられてよかったですね。
> いるかさんのおかげかな♪
有難う御座います。
いつもね、母が欲しがって買ってあげても、渡しても、大事にしてくれた試しがないんですよ。
平気で人にあげちゃったりとか。(自分が欲しいって言ったのに)

それを肌身離さず持ってるって事は、随分と信じていて頼っているので、
本当にイルカの耳骨パワー(っていうか、それを信じている心)で元気になったのかもです(笑)


> 純白のセミダブルですか・・・
> 緑がのっていたらダメなんですね・・・
> ニゲルのセミダブルなら純白ですが、さて~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン♪
花弁もネクタリーも純白で、ネクタリー3段になってる子をお迎えしたいんです♪

でもホント、淡いような色のハイブリッドって、殆ど緑がのってますよね。
純白のシングルでさえ見つけるのは容易じゃないんだから、まだ数年待たなきゃだめかな~。



> ナーセリーめぐりができるから楽しみですね♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン♪
月末の伊豆は、行くメンバー、それぞれ目的が違うので、いっそバラバラに行った方がいいんじゃないかって感じなんですけどね~(笑)
1.爬虫類 2.オレンジチョコ 3.クリスマスローズ 4.孔雀


> 先日講習していただいたズーニィガーデンさんも店舗に行けばたくさん苗があるそうですよ(^_-)
ほぉ・・っと、調べてみました。
長野なんですね。スタッドレスなしで行ければ行きたい・・。
新潟もね、「天気が悪かったり、雪が積もってたら行けないよ。」って言われてるの(´;ω;`)
でも、クリロって時期が限られてるから、夏に行っても意味がないしねぇ(汗)
ズーニィさんも行ってみたいな~。
そしたらまた長野で甘栗コロッケ買ってこよう(*´∀`)


> お買い求めの大株、何処かで見かけたような花ですが・・・健忘症だ(-_-;)
(ΦωΦ)フフフ…
ばら飴さんとは行くお店がけっこう被ってますからねぇ♪
太田薮塚インターで降りて車で20分くらいの場所ですよ♪

>Nana様

> キレイなクリスマスローズがいっぱいですね。
> ご夫婦そろってクリスマスローズがお好きなんですね。
そうなんです。
夫婦揃って、【薔薇、クリスマスローズ、洋蘭、富貴蘭、椿、紫陽花】が好きなのですが、
色や形の好みが全く違うんですよ~(汗)
なので・・争いが耐えません∑( ̄Д ̄;)


> ちびちゃんが持ってるの本当に大きくて
> けしのお花みたいに見えます^^
やっぱり?
私もね、お店で見つけて「ポピーみたいだね!」って言ってたのよ(笑)
花の大きさもちょうどそのくらいかも♪


> 白いクリローさん出会えるといいですね♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
恋焦がれているのですが、なかなかお会い出来ません(´;ω;`)
もし見つけたら、食費を削ってでも買ってしまいそうです(笑)

>FLORENTIA55様

> フローレンスからボンジョルノ チビ兄ちゃんお手伝い偉いですねぇ。イチゴとのパチッとっても可愛いわぁ。
(´∀`*)ウフフ 嫌がってましたよ~(笑)
「こんな重たいのは持てません!(-"-;)」とか言っておりました。


>お母上らなママのイルカ?が早く退院させてくれたのでは。素敵なドラマを見たような気分のUPでした。
母、心からイルカの耳骨パワーを信じているようなので、
その気持ちが回復に向かわせたのかも知れませんね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
信じる気持ちっていうか・・心の支えって、必要なんだなぁと思いましたよ。



>クリスマスローズの種類がたっくさんって事にびっくり。p
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
クリスマスローズ、これからもいろいろな色、形、大きさの物が出てきそうで楽しみです。
薔薇のように多くの違いが出てきたら、クリロだけでガーデンを作っても素敵になりそう(笑)

>ミモザ様

> はじめまして、いつも読み逃げで失礼しています。
コメントありがとうございます♪(≧∇≦)嬉しいです~。


> ご存知かもしれませんが、小諸市に浅間クリスマスローズガーデンがあります。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
洒落たHPを開設してらっしゃる所ですよね。
実店舗へは行った事がないのですが(;^◇^;)ゝ


> 2月11日から3月23日まで、展示会も開催され、たくさんの花が販売されます。
> お知らせまで。
教えて下さってありがとうございます♪
3月下旬まで開催されているんですね。
2月だと難しいけれど、3月なら行けるかも♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/755-7a95d009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

室内に犇めく花たちのささやき★バラの冬作業が・・ «  | BLOG TOP |  » 納豆菌★うどん粉病や黒星病に対して効く?!

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
20位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。