topimage

2017-08

ストーブはやっぱり(・∀・)イイ★すぐ、生まれてくるから・・ - 2014.01.21 Tue


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ



コメント&メールを下さった皆様、
ご心配をお掛けしてすみません。

お一人づつにお返事しようと思ったのですが、
お返事してると思い出して悲しくなってしまうので、
前回の記事へのコメ返は控えさせて頂きます。

皆様の優しいお心遣い、感謝しています。








さて。
久し振りに会った親戚は開口一番

「どうしたの?!」


と、私の顔や体を見て驚きました。




ら 「え・・∑( ̄Д ̄;)
   シミとかシワとかタルミとか?!」



まぁ・・
15年会わないと、驚くんでしょうな。
28歳が43歳になってますからね。
特に
体型もスライム化してますからな。

それにしても、「どうしたのッ?!」って・・・(汗)

年取っただけだから、
そんな驚かないで欲しいわ~(Tーヾ)







叔母の葬儀は無事、終わりました。

チビも昨日から元気に登園。
らな母はショックの為、体調がこれまで以上に悪くなってしまい、入院。




久し振りに会った従姉妹からメールが来てて、
普段通り、全くチェックしてなかったら
この3日程の間に、何通も来た上、

従 「こんな時に、非常識だよね。何度も・・ごめんね。」

とか書いてあるメールが来てた。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
いや、その、決して貴方を無視してたんじゃなくって、
アイフォン無視してただけだから!!





また、
私が泣いておりますと、チビが

チ 「ママ、よっちゃんはすぐにまた生まれてくるからね。
   だから僕たちは力を合わせて頑張らなくっちゃいけないんだよ。
   すぐ、生まれてくるから、泣かなくていいんだよ。」


と。 ∑( ̄Д ̄;)







そうそう、
先日、リビング用にストーブを購入しました。

同程度の広さに対応しているファンヒーターより、
ずっと安くて
上に水を張った鍋を乗せとけば、加湿も出来る。





実際使ってみると、



周囲はほんわか暖かいくらいなのに、
ほんの20分程度で部屋全体
(リビングは25畳、天井までの高さは2.6~4mちょい(斜))
が、
ポカポカと暖まります。



値段が安いので、あまり期待してなかったんですが、
とっても満足♪






なんか、いろいろ書こうと思ったんですが、
この一週間の記憶があんまりありません(; ̄Д ̄)チ、チホウ・・


次回、リベンジ★



最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリックもよろしかったら・・
宜しくお願い致します(●´ω`●)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家

楽天で探す
楽天市場






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

ご無沙汰して申し訳ございません。
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。

近しい人を亡くすと時を経ても悲しみが増すことや思い出されることが多くなりますよね。
たくさん思い出すことが御供養になるのかもしれませんね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ストーブ、大好きです!
らなさんがお買い上げの円柱形のものが家にありますが、あまりに暖かく(暑く)なるので、今は反射式のものにしています。
ストーブはジャムや煮豆を作るのにとてもいい火加減で、重宝します。
ちょっと前にブログ友さんもストーブは焼きイモもできるからいいってブログにアップされていました。
数年前の東日本大震災の後、計画停電だった時はこのストーブがどんなに重宝したことか。
ストーブを語るには何時間あっても足りません(^^ゞ

フローレンスからボンジョルノ 応援! 優しい良い息子さんに育てたのはらなママだぁ。p

と~ってもご無沙汰しちゃってました。(-"-;A ...アセアセ

叔母様の事はお母様にとってもらなさんにとってもとっても悲しい事ですね。
謹んでお悔やみ申し上げます。
それにしてもチビ君、優しい賢い子に育ってるね~と感心してしまったわ。
お母様が体調を崩されて入院との事、またらなさんも心配が増えちゃって
気持ち的にも体力的にも大変だと思うけれど
休める時はしっかり休んでご自身も体調を崩さないように気をつけてね。

ぼくちゃんいい子ですね!!
らなさんの愛情の賜物です(^^)

前記事の名無しさん、私です(^_^;)
何故ネームが無いのか??驚き!
ま~~そんな へま は年がら年中な私ですが(^_^;)

お母様・・・こたえたのね・・・お大事になさってください。
らなさんも無理なさらないでね・・・

ストーブで心も体も温まる?寒いよりいいよね(~_~;)

>ばら飴様

> ご無沙汰して申し訳ございません。
> 遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。
今年もよろしくお願い致します♪
ばら飴さん、ちょこちょこ伺ってはいたのですが、更新なかったので心配しておりました。
お元気そうで良かった!


> 近しい人を亡くすと時を経ても悲しみが増すことや思い出されることが多くなりますよね。
> たくさん思い出すことが御供養になるのかもしれませんね。
> ご冥福をお祈り申し上げます。
子供の頃から、絶対的信頼を置いていた相手がいなくなる、というのはダメージが大きいですね。
105で亡くなった曾祖父が100を超えてから誕生日になると、「友達も教え子も、みんな先に行ってしまった・・」と自分が長生きしているのを悲しんでいましたが、こうして大切な人を失うと、生きてゆくという事は、そうゆうことなんだな・・とつくづく思いましたよ。



> ストーブ、大好きです!
> らなさんがお買い上げの円柱形のものが家にありますが、あまりに暖かく(暑く)なるので、今は反射式のものにしています。
ホント、このタイプのストーブって暖かくなりますね!
ここまで暖まるとは思っていなかったので、嬉しい驚きです♪

ばら飴さんちは反射式のものに替えたんですね。
私も子供の頃、実家では反射式のストーブでした。やかんが乗ってない時は焼きみかん食べたり・・(笑)


> ストーブはジャムや煮豆を作るのにとてもいい火加減で、重宝します。
> ちょっと前にブログ友さんもストーブは焼きイモもできるからいいってブログにアップされていました。
φ(^∇^ ) メモシトコ
焼き芋もできちゃうのね! うちは寸胴鍋に水を入れて、ひたすら加湿しております(;^◇^;)ゝ
少しでも湿度が上がったほうが暖かいかと^^
安納芋がまだ残ってたわね・・今度やってみよう!


> 数年前の東日本大震災の後、計画停電だった時はこのストーブがどんなに重宝したことか。
あ~・・あの時ねぇ・・
この家に越してくる前は、オール電化の家に住んでいたんです。
なので、計画停電の時は姉2、兄1を連れて、近隣の停電にならない市のお風呂屋さんへ行ってました(笑)
オール電化だと、灯りも暖房も給湯も全てOFF★なんだもの(´;ω;`)
あの時は本当に不便だったわ。

ストーブだと、ほんわか明るさも維持、そして暖かさも。
その上、料理も出来るなんて・・やっぱり素敵な道具だわ♪


> ストーブを語るには何時間あっても足りません(^^ゞ
(ΦωΦ)フフフ…
ばら飴さんたら、ストーブがお好きだったのね♪
うちも、今回のストーブですっかり家族がストーブファンになりましたよ~。
あんまりいい感じなので、1階の居間にも同じのを置こうかと話しているの。

>FLORENTIA55様

> フローレンスからボンジョルノ 応援! 優しい良い息子さんに育てたのはらなママだぁ。p
いつも応援、ありがとうございます。
更新もしていないのに、本当に・・すみませぬ~!!

うちのチビねぇ・・どこからそんな話を仕入れてきたのやら・・ですよ(;^◇^;)ゝ
でもまぁ・・また生まれてくると思えば、悲しみも薄らぐものですね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

>ドルシュキ様

> と~ってもご無沙汰しちゃってました。(-"-;A ...アセアセ
いえいえ、私の方こそ、2週間近くみなさんの所へのご訪問もせず・・(汗)


> 叔母様の事はお母様にとってもらなさんにとってもとっても悲しい事ですね。
> 謹んでお悔やみ申し上げます。
あまりに突然で、本当に何もしないでいた自分が情けなく・・。
今後は、できる限り後悔しないよう、やれる事はやっていきたいと思います。


> それにしてもチビ君、優しい賢い子に育ってるね~と感心してしまったわ。
どこで覚えてきたのやら?です(;^◇^;)ゝ


> お母様が体調を崩されて入院との事、またらなさんも心配が増えちゃって
> 気持ち的にも体力的にも大変だと思うけれど
> 休める時はしっかり休んでご自身も体調を崩さないように気をつけてね。
(ι´д`)/はーい。
今日、母の病院へ行ってきたのだけれど、少し体調が落ち着いたようです。
叔母が亡くなって不抜けていたのですが、ようやく気力が戻ってまいりました。
まずはサボった家事を片付けねば~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

>santamama様

> ぼくちゃんいい子ですね!!
> らなさんの愛情の賜物です(^^)
(*ノノ)キャ ありがとうございます。


> 前記事の名無しさん、私です(^_^;)
> 何故ネームが無いのか??驚き!
> ま~~そんな へま は年がら年中な私ですが(^_^;)
santamamaさんだったんですね!
いやいや、私はヘマをやらかさない日はないくらいなので・・お気になさらず~。


> お母様・・・こたえたのね・・・お大事になさってください。
> らなさんも無理なさらないでね・・・
お気遣い有難う御座います。
ん~・・母はねぇ・・2年以上ケンカ状態だった上、自分が無視していたから、
かなり後悔してるんじゃないかと・・(汗)


> ストーブで心も体も温まる?寒いよりいいよね(~_~;)
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
うちでは暑すぎる事はなくて、長袖一枚でちょうど良いくらいの暖かさになってます。
とりあえず、オカメインコが寒すぎてヤバいんじゃないかと心配だったので、一安心(笑)
ストーブって、目でも温まる感じがして良いです~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/749-76e12eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【sdライトピンクピコ ピコネク カップ咲】と【sdイエロー LNK カップ咲】 «  | BLOG TOP |  » 60年前の江ノ島にて★ブログちょっとお休みします。

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
33位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura