topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ★購入したクレマチスたち★10年前と今の違い - 2014.01.10 Fri


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ



■ お年玉企画のご当選者様にお知らせ ■

送り先をお尋ねするメールを1/8の夕方にお送り致しました。
1/10、10:20までにお返事のあった方々へは
プレゼントの注文を致しましたので、近日中に店舗から届くと思います

複数の賞品の場合、バラバラに届くかも知れません(;^◇^;)ゝ


まだ、
送り先をお知らせ頂いていない方はどうぞお早めにご連絡下さい。

(メール、再送してあります)
10日の夕方~12日の夜まで留守に致しますので、
10日夕方以降にメールが届いた場合、注文は13日となります。

1/15までにご連絡のない場合、キャンセルとさせて頂きます。
予めご了承下さいませ。

■ お知らせ終わり ■





先月かな?
じゅんりゅうさんのブログで、綺麗なクレマチスたちが紹介されているのを見て・・



クレマチス熱が再加熱してしまい・・



おぎはら植物園さんから
注文したものが届きました(●´ω`●)ゞ



・モンタナ スターライト

モンタナの八重咲き♪
咲き進むとフリルが入るんですって♪
この子は伸びるからねぇ・・謎の木に絡んでもらおうかな~(´ε`;)ウーン…









・ アーリーセンセーション
常緑の子が欲しかったの♪
この手のクレマとしては大きめ(っても中輪くらい?)のお花。

伸びが遅くて、でも花はビッシリ咲くらしいので
鉢植えで育てようと思います。









・ アラベラ
新枝咲きで、四季咲き性が強い!
という事で、暖かい時期に庭で活躍してくれそう。










・ ベノーサ ビオラセア
こちらも新枝咲き。
花殻摘みすれば側枝から・・
それも咲き終わったら短く切り詰めると秋にも開花!

って、これとね。


・ 踊場
これも新枝咲きで繰り返し咲くタイプの子。

先ほどの、ベノーサビオラセアと踊場を一緒に絡ませ、
咲かせている画像をWEBで発見したの。
物凄く綺麗で真似してみよう♪
って思って購入(笑)










・ ベル オブ ウォーキング
こちらは旧枝咲き。
昔、ダッチェスオブエジンバラとかと一緒に育てていて
すごく綺麗だったので、再度庭に仲間入りしてもらうことに。








そして。







昨年、2苗購入して
クレマチス ピール 20130606
5月だか6月には可愛い花を咲かせ始めた【ピール】。






来年には、このくらいになるんじゃないかと期待していたの。
05_20120708221316.jpg 
※画像は2011年7月の軽井沢レイクガーデンにて撮影したもの。


期待してたんですけどね。





こないだ、
らなのおっかさんが草と間違えて抜いちまったんでね・・




1本は残ってるんだけど、
やっぱりもう1本欲しかったので

買いましたΩ\ζ°)チーン





本なんかだと、
クレマチスとバラが絡んで咲いてるのを見るんですが、
あれってどうなの?


クレマチスってポキポキ折れやすいじゃないですか。
旧枝咲きを絡めたりしたら、バラの手入れしてる最中に折っちゃいそうだし、

切り詰めOKの新枝咲きにしても、
茂って風通しを悪くしたりとか、
葉面散布の邪魔になったりとか・・

しないのかしら?

って、いつも思いながら見てるんです。





なので
出来ればバラとクレマチスは別々に育てたいのね。



育てたいんですが







いっぱい買っちゃったので・・

スペース的に絡んじゃいそうな気がします(゚ロ゚;)ヒィ




絡んじゃっても平気なのかな?
だといいんだけどなぁ( ̄  ̄) (_ _)うんうん












さて。

この【薔薇の森】、ブログの画像がいろいろ変わりました。
っても、似たようなもんなんですけれど(;^◇^;)ゝ



FC2ブログのテンプレート画像を作って差し替えたり、
カウンター画像を作ってまして。



以前、自分でサイト作ってた頃に
素材も作ってたので、なんか使えるのあるかな~と探ってましたら・・









懐かしいものが出てきました。


03_20140110034655841.jpg
このブログにも、途中からページの下部に出してた
(しかもスペル一文字抜けてることに気づかずにいた)
【Lana's Favorite Pastime.】
これ、29~34歳までの5年間やってたホームページのタイトルです。


この絵を書いたのは30代前半。
なんかグニャグニャ歪んだ体のラインにハマってたんですな(汗)



この頃は詩も添えたものを書いたりしてて、
それが許可なく、見知らぬ劇団のパンフレットに使用されて
イラッときたなぁ・・
なんて余計なことを思い出したり。










千葉県船橋市だか習志野市だか忘れちゃったけど、
どこぞの学校の献立表に使いたいという注文で
いくつか書いたうちの一つ。
 02_201401100346541c9.jpg
 白黒印刷出来るようになってます。

今思うと、なぜクマの缶詰など書いたのか謎。
振り返ると自分の行動に謎が多いです(; ̄Д ̄)









これはFlashを入手して嬉しくって描いてみた金魚。

01_2014011003465399c.jpg
結局、何に使うこともなく・・・
これが初めての公開なんじゃなかろうか(汗)






ってね。
素材よりも、イラスト見つけて

「あ~、こんなん、描いてたんだっけ~(´∀`*)ウフフ」

と懐かしくなってついつい、見続けてしまい・・
気付いたら今、AM4:00(゚ロ゚;)ヒィ





20代の頃は、PCで作曲なんかもしてたりして
仕事に趣味に、PCフル活用でした。


今は・・
買い物とブログ書いてるぐらい?






漫画だけじゃなく、風景や・・・
動物や魚、鳥、花と融合させた人間とか

普通に人間描けばいいのに(; ̄Д ̄)
どんだけ暇だったんだ!

って話ですが、
今よりずっと忙しかったはずなのよね~(汗)

仕事+学校の役員+育成会役員+家事
で、時間なんて無かったはずなのに
どうやって絵を書く時間をとっていたんだか・・

あ。
ちなみにこの頃、
相模原に住んでたんですけど
車で1時間~2時間ほどの距離の各所温泉に週3回くらい行ってました。

益々、時間の使い方が謎です。
あの頃、1日は本当に24時間だったんだろうか?




段々脳が劣化してる気がする。
年をとれば取るほど、1日が短く感じる気がします(´;ω;`)






本日夕刻から二泊三日で親孝行の旅に出掛けて参ります。

と~っても寒いですが、
どうぞ皆様、お風邪など召されませぬように。



最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリックもよろしかったら・・
宜しくお願い致します(●´ω`●)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家





















楽天で探す
楽天市場







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

クレマチス熱凄いですね。
らな様の可愛い薔薇とクレマのコラボ楽しみにしていますので~♪

らな様も絵を描かれていたんですね~♪
可愛い絵ですね^^作曲も!?すごーい!
音楽が出来る人って超頭がいいんですよね。

私も漫画を描いていたり小説の絵を描いたりして同人誌の発行してコミケで売りまくったり、
もちろんコスプレもしてました。らな様も行ってたりして?
息子の宿泊学習での挿絵を描いたりもしましたー。またまた親近感♪

今日からお出かけですか?
楽しんできてくださいね^^

じゅんりゅうです。

きれいなクレマチスばかりですね。
バラとクレマで、素敵に飾りたいんですけど、なかなか。。。

すごい!らなさん絵もお上手なんですね。かわいい!

このモンタナ、すっごく可愛いですね!!
庭が広ければクレマもいいなぁ♡
これから引っ越す家は今より庭がないから無理だなぁ・・・。
らなさんちはお庭が広くてうらやましい~。

らなさんは絵やお花のアレンジもお上手で、きっとそういったセンスをお持ちなんですね。

先程、メールフォームからメールを送らせていただきましたのでご確認ください(^^)

フローレンスからボンジョルノ 素敵なお話とても興味深いです。可愛い作品がとってもいいわぁ。アーティストなんですねぇ流石!庭作りの才能なしのあチくしですが綺麗な花を楽しませて頂いております。グラッチェ。p

らなさ~~ん!プレゼント届きました。
どうも有難う御座います\(^^)/
早速使わせて頂きますね。

クレマチス、苦手なんですけど
秋に2株お迎えしたんですよ~
今育ててるのと同じジャックマニー系とビセチラ系(^^;
一応暗黒日陰の庭でも咲いてるので・・・
らなさん所は一日中日が当たる場所~日陰までバラエティ豊富ですね(*^_^*)
お迎えしたクレマ、咲くのが楽しみです(私のはチビ苗なので数年後かな)

おはようございます。
クレマチスは前のお庭に置いてきてしまったんですよねぇ・・・
こうやって見るとまたほしくなります~。
らなさんって、パソコンでいろんなことができちゃうのですねぇ。すごいわぁ。
私は良くわからないで、ブログがやっとです・・・
↓ひえー、謝らないでください~。いやいや、もうほんっとふとっぱらな企画だなと
ただただ、驚いたのですよ~。らなさんのプレゼントはいつも素敵です♪

>Nana様

> こんばんは~
> クレマチス熱凄いですね。
はい~(ΦωΦ)フフフ…熱く燃えておりますよ~(笑)


> らな様の可愛い薔薇とクレマのコラボ楽しみにしていますので~♪
∑( ̄Д ̄;)エッ
う、うまく行くといい・・な~・・(汗)


> らな様も絵を描かれていたんですね~♪
> 可愛い絵ですね^^
(;^◇^;)ゝハハッ・・
ここに載せたのは漫画ばかりで・・姉2号の育児日誌を書き始めてから、こちらの路線へと・・(汗)


>作曲も!?すごーい!
> 音楽が出来る人って超頭がいいんですよね。
∑( ̄Д ̄;)そ、そうなんですか?!
私は子供の頃から楽器を演奏していたので、
子供の頃の知り合いは【音楽が出来る人】が多いんですが・・・・(後が怖いので自粛)


> 私も漫画を描いていたり小説の絵を描いたりして同人誌の発行してコミケで売りまくったり、
> もちろんコスプレもしてました。らな様も行ってたりして?
Σ(・ω・ノ)ノ!なんと!!
Nanaさんが漫画を好きなことは知っていたけれど、同人誌の発行までなさっていらっしゃったとは!!
Nanaさん、やっぱりやるとなったらとことん突き詰める人なんですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

私は学生時代はずっと楽器(軽音楽ではなく)で、絵は高校の頃から趣味で描き始めて
卒業文集とかの似顔絵を描かされた辛い記憶が・・。
商品のポスターとか、学校の印刷物の挿絵とかってのは
WEBで作品展示してたら頼まれたので、ちょっとやってみた、程度です。

漫画、読むのは好きなんですが、漫画を描けるほどの能力はないんです~(´;ω;`)
そして、基本地味なんで・・コスプレとかは・・未体験で御座います(汗)

・・・あ。ある。
20歳でセーラー服着て、街を歩いたことがありました。←罰ゲーム
ついでに
20代後半ではチャイナドレスで行った結婚式の二次会でバドワイザーガール(?)の衣装をビンゴで当ててしまい、酔った勢いで着替えて披露した(友人3名と共に)という過去もありました。
あー・・考えてみると、してますね~(笑)


> 息子の宿泊学習での挿絵を描いたりもしましたー。またまた親近感♪
子供の学校の役員はやってたのに・・広報なんて2回もやったのに・・
考えてみたら、自分の子供の学校の印刷物には絵を描いたことがないわ(汗)
今思うと、せっかくの想い出を・・もったいなかったなぁ・・。やれば良かった。



> 今日からお出かけですか?
> 楽しんできてくださいね^^
有難う御座います~。
帰ってまいりました。

母の所へ着いたら、チビが嘔吐下痢(゚ロ゚;)ヒィ
結局、実家で過ごしてひたすら掃除と洗濯に明け暮れてきましたε=(・д・`*)ハァ…

>じゅんりゅう様

> じゅんりゅうです。
> きれいなクレマチスばかりですね。
ありがとうございます♪
どれもケチって小さな苗ばかり買ったので、本格的に楽しめるようになるまで数年かかりそうですが、
とっても楽しみです。


> バラとクレマで、素敵に飾りたいんですけど、なかなか。。。
じゅんりゅうさんのお庭で咲いているクレマチス、とても素敵でした。
だから見ていて、沸々と(クレマほしぃ~・・うちにもお庭にクレマ欲しぃ~・・)と熱が上がっちゃったんですよ~(笑)


> すごい!らなさん絵もお上手なんですね。かわいい!
(*ノノ)キャ
ありがとうございます。

>RUI様

> このモンタナ、すっごく可愛いですね!!
でしょでしょ?
モンタナ、八重になると、ずいぶん印象違いますよね♪


> 庭が広ければクレマもいいなぁ♡
> これから引っ越す家は今より庭がないから無理だなぁ・・・。
> らなさんちはお庭が広くてうらやましい~。
RUIさん、お引越しなさるのね。
以前住んでいたご近所に、おうちの周りをグルッとフェンスにクレマチスを絡ませているお宅があって、
花時は物凄く綺麗でした。
クレマチス、手間もバラほどかからないし、剪定である程度大きさも抑えられるみたい♪


> らなさんは絵やお花のアレンジもお上手で、きっとそういったセンスをお持ちなんですね。
ありがとう(●´ω`●)ゞエヘ
でも。
絵もアレンジも・・お恥ずかしい限りの作品しか作れませんよ~(汗)



> 先程、メールフォームからメールを送らせていただきましたのでご確認ください(^^)
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
帰宅してから、確認し、さっそく商品注文させて頂きました。
後日、それぞれ別便で届きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

>FLORENTIA55様

> フローレンスからボンジョルノ 素敵なお話とても興味深いです。可愛い作品がとってもいいわぁ。アーティストなんですねぇ流石!庭作りの才能なしのあチくしですが綺麗な花を楽しませて頂いております。グラッチェ。p

自分にない物(かわいさとか)を表現したいのかも(笑)
PCに限らず、携帯なんかでも、最近はフル活用という事が出来ません・・機械の進歩に脳が追いつけていないというか、どんどん退化して行っているような・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

趣味でやってる分には、自分の好みだけを反映させられるので楽しいですよね♪
それが人に受け入れられると、至極の喜びであります(笑)

>ROUGE様

> らなさ~~ん!プレゼント届きました。
> どうも有難う御座います\(^^)/
> 早速使わせて頂きますね。
お!もう届きましたか♪ 無事届いて良かったです^^


> クレマチス、苦手なんですけど
苦手なの?Σ(・ω・ノ)ノ!


> 秋に2株お迎えしたんですよ~
・・ん~・・でもお迎えしたんですね(笑)


> 今育ててるのと同じジャックマニー系とビセチラ系(^^;
> 一応暗黒日陰の庭でも咲いてるので・・・
なるほど。
そうね、太陽光が全く当たらない、ダークシェードの環境で咲いてくれる花ってのは数少ないですものね。
クレマチス、日陰に強いと思っていたけれど、日陰じゃ花が期待できない品種もあるんですね。
(-ω- )フムフム


> らなさん所は一日中日が当たる場所~日陰までバラエティ豊富ですね(*^_^*)
んー・・うちは、バルコニーだけは一日中日が当たりますが、庭は全滅ですよ。
道路際の場所は、半日くらい日が当たるけど、後はゼロ~2時間くらいが占めてます。

一番恵まれてるバルコニーは、バラ以外は面倒みきれないんで・・
結局、その他の植物は日陰行きです(笑)


> お迎えしたクレマ、咲くのが楽しみです(私のはチビ苗なので数年後かな)
(´∀`*)ウフフ
私も1年生ばかりをお迎えしたんですよ。
本格的に咲くようになるのは3年後くらいですかね・・(汗)

お互い、成長してくれるのが楽しみですね♪

>ゆー2010様

> おはようございます。
> クレマチスは前のお庭に置いてきてしまったんですよねぇ・・・
> こうやって見るとまたほしくなります~。
(TーT)(。_。) ウンウン
私もいろんな庭に、いろんな植物を置いてきてるので、
そんな気持ちになって買っちゃったんですよ~(;^◇^;)ゝ


> らなさんって、パソコンでいろんなことができちゃうのですねぇ。すごいわぁ。
いえ・・その・・
いろんな事して楽しんでたのは10年も前の話で・・


> 私は良くわからないで、ブログがやっとです・・・
私も今はブログと買い物でしか使ってません★
あ・・仕事も少々してる時も無きにしも非ずですが。


> ↓ひえー、謝らないでください~。いやいや、もうほんっとふとっぱらな企画だなと
> ただただ、驚いたのですよ~。らなさんのプレゼントはいつも素敵です♪
・゚・(ノД`;)・゚・う、嬉しいです~。
でもね~、ホントに申し訳なく思ってるんですよ。
ブログは世界配信(?)のはずなのに、プレゼントは国内限定って。

こんばんは

クレマチス、いろんな種類がるのですね。
私も欲しいけど、はまってしまうのが怖いので・・・
らなさん、今でもわかるけど、お若い時から凄い才能
の持ち主だったのですね。今は買い物とブログだけだなんて
勿体ないわ。
年末年始、いろいろあって遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/742-ed4c89ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

60年前の江ノ島にて★ブログちょっとお休みします。 «  | BLOG TOP |  » お年玉プレゼント★当選者発表(*^▽^)o∠・'゚☆。.:*:・'☆'

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
24位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。