topimage

2017-10

古い工具箱を塗り替えたのは・・★冬のバラ - 2013.12.11 Wed


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


哀愁漂う工具箱。
00_2013121023155262f.jpg
これは元々ここんちにあった物。
いつ頃買ったものかわかりませんが、錆びております。


この中に入っていた工具&釘とかいろいろは、
使用出来ない程度にサビてましたので、
昨年だったかな・・覚えてないけど随分前に捨てました。





工具箱は使えそうだと取っておいたのですが、
この朱赤が嫌いなので、結局庭のテーブル下に置き去りにしてたの。





で。



段々花壇も作ったし、庭の植物も植えつけたり移植したりの作業が始まり、
庭に出る回数が増えた分、この朱赤が目につくようになりました。(-"-;)




私、金魚は朱赤でも綺麗と思えるんですけどね、
紅色は好きだけど、朱赤は嫌いなの。





なので





工具箱をペイントしちゃった(●´ω`●)ゞ
02_20131210230500a9b.jpg 
ペンキを買ってくるほどの事でもないと思って、
家にあるペンキを使いました。

赤茶色(私は買った記憶がない)
銀色(私は買った記憶がない)
白色(これは大量にストックがある)


この3色の順で、ベタ塗り、吹っ掛け、タオルで擦り塗りをした結果が


コレ。


03_201312102305021d1.jpg 
なんか、カビが生えたみたいになって
より一層汚らしくなりましたが、どうゆう事でしょう(汗)




でもね。
アタシ的には、元の色より目立たなくなったから・・
00_2013121023155262f.jpg  03_201312102305021d1.jpg
満足!



あー・・でもなぁ、地色にした【赤茶色】も嫌いなんだよね~。
なんでうちに赤茶色のスプレー缶なんてあったんだろ。

HCの袋ん入ったまま、道具置き場の中に隠されてたんだよね~(汗)

袋もホコリ一つついてなくって、新しかったから、
買ったばかりのペンキだと思うんだけど。


きっとパパが買ってきたんだよね。
他にペンキなんか買ってくる人いないし。

ここんちの鉄骨の柱は元々赤茶色で塗られてたからなぁ・・
って、
今も階段や2階は赤茶色のままだけどもさ~。

寝室やトイレの鉄骨塗るだけで一苦労だったもんだから、
なかなか次の場所を塗る気にならないけど、
他の鉄骨部分も白く塗るつもりだし、
玄関ホールの鉄円柱は天然石のタイルを貼る予定なのよね~。



・・この赤茶色、どうするつもりだったのかな。


ま、こんな所に黙って置いてあったんだから、
気にしないで使っちゃってもいいよね~。

家の内外にこれ以上、
赤茶色が増えるのも嫌だし。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン






トーラ 「か・・・確信犯かッ・・!!」

天使 トーラ 

(*´∀`*)ゞやだな~。

工具箱塗ろうと思ったら、
たまたま見つけただけですよ(´∀`*)ウフフ



たまたま見つけたから、
工具箱を塗ったわけじゃない
んですよ~(ΦωΦ)フフフ…


(*´∀`*)ゞやだな~




ト 「らな、お前天使に嘘ついて、バレないと思ってんのか?」



天使 トーラ 





鈴木 「いけませんよ、トーラ君。人を疑っては。
     たまたま見つけたペンキの色が赤茶色だった、
     それだけの話じゃないですか。」


天使 鈴木アップ





ビーシャ 「たった2箱塗るだけなのに、
       2日掛けて何度塗りもして・・
     一缶、全部使い切ったけどね。
       この女は。」


 天使 ビーシャ

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



ト 「へぇ。ペンキって結構量が必要なんだな♪」

天使 トーラ 



ビ 「兄さん・・。









   相変わらず・・・馬鹿ね。」

天使 ビーシャ  

という事で。
アタシはたまたまあった【赤茶色】のペンキを使ったのですが、
赤茶色は嫌いなので、今度ペンキを買ってきたら塗り直すと思います(汗)







うちの庭、数日前から夜間の最低気温が0度を切るようになりました( ノД`)シクシク…

ザシェファーデス 20131210 
いくつか蕾のある子もいますが、
こうやって咲いてくる子と、蕾の開かない子がいます。



そんな中でも、
スキャボローフェア 20131210 
【スキャボローフェア】は全部咲きそう。
花弁数の少なさは寒い時期に開花するには強みですな。



まぁ、しかし・・この時期のバラはおまけ程度と思ってるので
らなたん、ろくに花も見てやってません。←ひどい?(汗)
スキャボローフェア 20131210 
完全放置で
「もう少し葉が落ちるまで好きにして~」
という状態なのが、スキャボロさんの様子でお判り頂けますでしょうか(; ̄Д ̄)






ふと見ると、【スイートチャリオット】も咲いていました。
スイートチャリオット  20131210
初夏に咲いた花と比べると、大きいけど花弁は少なく、色も濃厚。
   ↓ 
ブーケ スイートチャリオット コンテストセギュール 20130601   スイートキャリオット 20130526 

もう少し庭を片付けたら、バラの冬作業に入ろうかな。



 
最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリックもよろしかったら・・
宜しくお願い致します(●´ω`●)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



バラ苗専門店
バラの家



楽天で探す
楽天市場






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

らなさん

こんにちは~、ひでです。
先日は、失礼いたしました~(汗)。

さて、今日のブログ、拝見しました。
akoさんから聞いていましたが、らなさんのDIYの腕前、素晴らしいですね~。
感動的です。

朱赤の工具箱、最初の写真見た時、なかなかいいやん!と思っていたのですが、
これにペンキを塗るということで、どんな風になるのかな?と、興味深々でした。
実は、男子は、こういう赤い系が好きなんですよね~(笑)。

ですが、重ね塗りして出来上がった工具箱、めっちゃ格好いいですやん!
(スミマセン、大阪弁で:汗)
この前のテラコッタ鉢みたいに、白く塗られるのかな?なんて思っていたのですが、
ブルーグレーの何とも言えぬアンティークな仕上がりがとても素敵です!
さすがですね~。

その後のエンジェル達のつぶやき?もとても楽しませていただきました。

最後のスイートチャリオット、とても美しく咲いていますね。
こんなに美しい房咲きで咲いてくれるバラ、いいですね~。
お迎えしたいバラリストに入れておきます(笑)。

寒さ厳しい折、どうかご自愛くださいね。

こだわりが良い!

フローレンスからボンジョルノ 色塗り替えた工具箱とってもお洒落だと思います。色へのこだわりが半端なく素敵だと思いました。さっすが!p

>ひで様

> らなさん
> こんにちは~、ひでです。
> 先日は、失礼いたしました~(汗)。
いえいえ、私の早とちりでしたらこちらこそ、ごめんなさいね。


> さて、今日のブログ、拝見しました。
> akoさんから聞いていましたが、らなさんのDIYの腕前、素晴らしいですね~。
> 感動的です。
ははは。私のは、【なんちゃって】ばかりですよ。
特に今回のは、吹いて擦り込んだだけなので(笑)


> 朱赤の工具箱、最初の写真見た時、なかなかいいやん!と思っていたのですが、
> これにペンキを塗るということで、どんな風になるのかな?と、興味深々でした。
> 実は、男子は、こういう赤い系が好きなんですよね~(笑)。
あ~・・男性はクッキリした色を好む方が多いですね。うちの主人もそうです。


> ですが、重ね塗りして出来上がった工具箱、めっちゃ格好いいですやん!
> (スミマセン、大阪弁で:汗)
(いえ、私、父が関西弁で話す人なので全然OKですよ。)


> この前のテラコッタ鉢みたいに、白く塗られるのかな?なんて思っていたのですが、
> ブルーグレーの何とも言えぬアンティークな仕上がりがとても素敵です!
> さすがですね~。
お~。有難う御座います(*´∀`*)ゞ
自分の中で思っていた以上にカビっぽくなっちゃったので、( ̄д ̄) エーって思ってたんですけど、
そう言って頂けると救われます。有難う御座います♪


> その後のエンジェル達のつぶやき?もとても楽しませていただきました。
(´∀`*)ウフフ。妄想の世界へようこそ!
うちの天使さんたちは私の性格によって、えらい口が悪いんですよ(´;ω;`)


> 最後のスイートチャリオット、とても美しく咲いていますね。
> こんなに美しい房咲きで咲いてくれるバラ、いいですね~。
> お迎えしたいバラリストに入れておきます(笑)。
スイチャリ、元は見切り品だったんです。でもあっという間に復活して、
その後2年間5号鉢で放置したら悲惨になりましてね・・昨年、大きな鉢に移してやったら豪華になりました。
丈夫で花付き良くって、香りもあるミニバラで、オススメですよ♪


> 寒さ厳しい折、どうかご自愛くださいね。
有難う御座います。
本当に寒くなって、日本各地で雪が積もっているようですね。
ひでさんも、どうぞ体調を崩されませぬように。

>FLORENTIA55様

> フローレンスからボンジョルノ 色塗り替えた工具箱とってもお洒落だと思います。色へのこだわりが半端なく素敵だと思いました。さっすが!p
(*ノノ)キャ 有難う御座います。
色が氾濫すると、片付けても片付いてないように見えるから・・っていうのが一番の理由でして。
結局面倒臭がりなのよね~(汗)

でも、主役の色以外を目立たせないようにすると、主役(好きなもの)がより一層目立つようになって、
「お。いい感じ♪」と自己満足に浸っております(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/702-c67afd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の寄せ植えリース★太田市役所でビックリ «  | BLOG TOP |  » 特別待遇のクリスマスローズ★ウィッチフォードに色塗り

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
21位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura