topimage

2017-08

土を買いに片道153キロ(汗)★ステップファミリーの我が家 - 2013.12.09 Mon


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ




「やっぱり下ろして~!!」



01_201312082246158c3.jpg
ヒートテックTシャツ
+長袖Tシャツ
+フリース薄手
+フリース厚手
+もこもこフリース
というすんばらしい厚着のチビ。


あ、アタシが着せたんじゃありませんよ(; ̄Д ̄)
自分で着てきたの。

4歳にして、「母親が選んだ服など気に入らん!」と脱ぎ捨て、
自分で選んだ服を着ているチビ・・男の子は中学生くらいからかと思ってたんですがねぇ。







っと、人生初の木登り。
大喜びかと思ったら、恐怖の方が勝ったようです。
02_201312082246171fc.jpg 
私、5歳くらいの頃はよく木登りしてたんですよ。
あの頃は千歳船橋に住んでたから、どこの公園だったんでしょう。
幼すぎて覚えてないけど、
こんな風に登りやすい形に育ってる木があったの。


楽しかったなぁ(゚ー゚)(。_。)ウンウン






こちらはチビ撮影の一枚。
今日の写真、殆どはチビの撮影によるものです。
03_20131208224620a46.jpg 
私、ブログには家族のことを決して良く書いたりしないので、
勘違いされてる方もいらっしゃるんじゃないかしら・・と思うんですが・・(汗)

夫婦仲は悪くないです。
エエ。庭をめぐっての争いは耐えませんが(; ̄Д ̄)



子供たちに関しても、
チビの事はもう、デキモノみたいに四六時中一緒にいるので記事が多いですが
あまり記事にしない、その他4人の子供たちに関しても、可愛がってるつもりです。


全然遊びに来てくれない娘たち2人(姉1、姉2)に関しては
一方的に(ちゃんと食べてるのかねぇ・・野菜も食べてるのかねぇ・・遊びに来ればいいのに・・)と思ってますが

姉1は仕事上、時間も不規則なので、
下手に電話しても仕事中とか寝てたりするかも・・って、電話も出来ない。
パパに「これ、姉1ちゃんに持っていってね。」とオカズを渡しても、なぜか冷凍保存されていたりする。

姉2は赤ん坊がいる上、旦那様が夜中まで仕事なので、疲れてるのか寝てるのか、
電話してもかけ直してくるのは夜だし、結婚したのにあまりちょっかい出すと旦那様も嫌がるでしょうから放置。

なので、


姉1、姉2は可愛がりたくても可愛がれない(-"-;)  嫌がられてるみたいだし。
      ついでに孫のベビ之助も( ノД`)シクシク…



兄1、兄2は、私が同じ年頃だった頃とは違い、非常に真面目で夜に出歩いたりしない。
しかもここ数ヶ月は、自室にいるより、私がPCいじってるリビングに勢ぞろい(; ̄Д ̄)

チビも含め、リビングで4人揃って時間を過ごしてるんですが、
それぞれが違う事をしているという団結のなさ∑( ̄Д ̄;)

一緒にご飯食べたり、テレビ見たり、家族でWiiFitUやってたり、
兄たちは、親にべったりの年頃ではないので、WiiFitに付き合ってくれるだけ優しい子達ってことかな。


まぁ、そんな感じで。



ステップファミリーではありますが、普通に過ごしてます。



ついでに。
アタシがパパや、この家の物をけちょんけちょんに書いてるこのブログ、
たまにパパも見ているという恐ろしい現実が御座います(゚ロ゚;)ヒィ 








 


さて。
パパは風邪気味らしく、帽子に手袋、ネックウォーマーの完全防備★
04_2013120822462184a.jpg
見つめる先には薔薇・・・

ではなく、
プロに写真撮影してもらっている親子がいましたヮ(゚д゚)ォ!

そんなサービス(有料かな?)もしてたんですね。
知りませんでしたよ。






ここが何処だか、もうお判りになりました?
05_201312082246244c9.jpg 




 

そう。
ここは京成バラ園。
06_2013120822464420e.jpg 
あ~、良い子は真似しちゃいけませんよ~。
花壇は進入禁止です(汗)





本日は大人300円。
ローズヒップがとっても綺麗でしたよ。
07_201312082246489a2.jpg
こんな小さな実が鈴なりになってるバラや



08_20131208224652fb7.jpg 
ちょっと変わった形のや



09_2013120822465692b.jpg 
3cmくらいの大きな実に毛がびっしり生えてる


「これは怪獣が出てくる種です~!!」
10_20131208224659ce2.jpg 
とか言われちゃうローズヒップなどなど。




もちろん、美しく咲いているバラもありました。
11_20131208224725186.jpg 



が、全体としてはこんな感じ。
12_20131208224727e40.jpg 
とっても高く育っていて、
庭にある品種と同じものを見つけては
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
と恐れおののきました。



が、
アタシの庭じゃこんな風に大きくなれないから大丈夫ね(´∀`*)ウフフ



あ。そうそう。
京成バラ園に行ったのはね。

京成バラ園の土が欲しかったの。
こないだSALEやってる時に行きたかったなぁ・・(汗)



最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリックもよろしかったら・・
宜しくお願い致します(●´ω`●)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ 





バラ苗専門店
バラの家









楽天で探す
楽天市場







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

らなさん、パパさんとラブラブだね~。
家はもう、くっつく事すらなくなってるような~。o(*^▽^*)oあはっ♪
我が家は子供たちが独立して、本当に老夫婦のような生活になってるよ。

この時季のバラ園・・・ヒップの違いがよく見れて楽しそう。
我が家ではヒップなんてスノーグースくらいしか見る事ができないから
いつかヒップ観賞に行ってみたいわ。

こんにちは~!

こんな枝ぶりの木があったら、登ってみたいわ~!田舎で育ってますけどそうそう登れるような木ってないんですよね。ちびっこのコーディネートすばらしいね、私なら、「いっぺんにそんなに着て誰が洗うと思ってんの!?」と怒ってしまいます~(汗)

>ドルシュキ様

> らなさん、パパさんとラブラブだね~。
(*ノノ)キャ


> 家はもう、くっつく事すらなくなってるような~。o(*^▽^*)oあはっ♪
> 我が家は子供たちが独立して、本当に老夫婦のような生活になってるよ。
うちはねぇ・・家ではくっついてないんですが
(同じ部屋にいることも稀。なぜなら私はTVが嫌いで、パパはTVが大好きだから(笑))
外に出ると、年甲斐もなくくっついてます。冬場は寒いのでお互い湯たんぽ代わりです。


> この時季のバラ園・・・ヒップの違いがよく見れて楽しそう。
> 我が家ではヒップなんてスノーグースくらいしか見る事ができないから
> いつかヒップ観賞に行ってみたいわ。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン オレンジ~真っ赤になる物まで、色の幅もあって、形も大きさもビックリするくらい違いました。
中にはカボチャっぽいのもあったのだけれど、チビにカメラを取り上げられて行方不明になっていて撮れなかったの。せめて品種名だけでもメモれば良かったわ。

これからの季節は花の時期とは違い、幹の太さや枝分かれの仕方を観察出来るようになりますね。
花時のバラ園も好きだけど・・私は夏(強健さチェック)とか冬の方がもっと好きかも知れない・・(笑)

>chie様

> こんな枝ぶりの木があったら、登ってみたいわ~!田舎で育ってますけどそうそう登れるような木ってないんですよね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、木登り用じゃないけど、木登りしやすい形の木って、そうそうないですよね。
園内に誰もいなければ、私も登りたかった~(笑)

>ちびっこのコーディネートすばらしいね、私なら、「いっぺんにそんなに着て誰が洗うと思ってんの!?」と怒ってしまいます~(汗)
素晴らしいでしょ~(; ̄Д ̄)
最近は紫色がお気に入りらしく、ショップへ行くと紫色のバッグやコートを「これ、素敵!チビ君、これ欲しいなぁ・・買って?」とねだって来ます。洋服だけじゃなく、靴下や下着に至るまで拘りがあるようで、上の子たちの小さい頃には無かった面倒臭さを毎朝味わっております( ノД`)シクシク…

あはは。私も一度言ったことがあるんですけどね。<誰が洗うの!
「洗濯機が洗うんでしょ!」と怒られました∑( ̄Д ̄;)
まー・・そうなんですけどね~(笑) 洒落助も困ったものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/700-69d95e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特別待遇のクリスマスローズ★ウィッチフォードに色塗り «  | BLOG TOP |  » 羽衣の誘引・今年もやっちまった・・★お遊戯会のチビ 

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
33位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura