topimage

2017-08

100均の掛け時計をレリーフ風にリメイク★その2 - 2013.10.11 Fri


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ




私・・・




ついに、体験してしまいましたの(*ノノ)













初めてだったの





あんなにスゴイなんて・・・






眠ることさえ出来なかったわ・・ (*ノノ)
















次々と


ボコボコしてゆく皮膚と


それに伴う


あまりの痒みで(; ̄Д ̄)







生まれて516ヶ月。
初めて、
蕁麻疹というものを体験した らなです。
コンニチワ。





9日、夜10時過ぎくらいから
(なんか痒い・・虫刺され?)
とか思ってたんですよ。


そしたら、
何箇所も蚊に刺されたような小さな膨らみが出てきまして。

あっという間に周囲に小さな膨らみが増えてゆき、
それぞれが次第に大きく膨らんで、
互いにくっつき、最終的に物凄く全体で腫れる★

という現象が、
ワタクシの体(首、手首、足首より内側全て)に起こりました。



そりゃもう奥さん、痒いのなんのって。
全身、百箇所も蚊にくわれたかのような痒さなんですよ∑( ̄[] ̄;)!



すごくミテクレの悪い皮膚に驚愕しつつ、
こう、全身なんていうんでしょう・・

こんな感じでした

クリックすると、似たような症状の方たちの画像が開きます。



通常では考えられないような皮膚になり、
らなたんは思いました・・。








アタシ、進化するのかも。ヮ(゚д゚)ォ!




幼虫から蛹になって、
蛹の中でドロドロになった後、
羽化する蝶のように・・


アタシ今、
ドロドロになりかけてるんじゃないかしら(*'▽'*)♪





などと、深夜~早朝まで
かゆみ止めを塗ったり、アイスノンで体を冷やしてくれていた、
優しいパパに語ってみたんですが

パ 「変態・・(;´Д`)
   
   人間にしかなれないと思うよ。」



と、冷たく返されました。



結局、痒みがひかず、
11日、病院で注射を打ってもらい、採血されてきました(p´Д`q)~
血液検査の結果は来週の水曜日以降也。









さて。









注射を打ってもらったら、痒みが引きましたので
次に作ろうと思ってるハンドメイド作品の材料を買いに近くの店へ。


すると、
「ねぇ・・アタシを連れて帰って・・(´;ω;`)」
と呼びかけるモノがいました。


「ほら、あなたのお家にまだ残ってるでしょ。
 アレ、リメイクして使う気で取って置いてるんでしょ・・。
 アタシを使ってリメイクしてみない?」







∑( ̄Д ̄;)
そういや、すっかり忘れてましたよ。










以前、兄1号の部屋で見つけた100均時計★
02_20121001213755.jpg
これがもう一つあるんだった(;´Д`)







前回は、
19_20121001214116.jpg
珊瑚と貝殻(本物+セラミック)、拾ってきたシーグラスで
こんな風にリメイクしました。
こちらをクリックすると、前回の作業のブログが開きます。








そうだった、そうだった。
もう一つ、リメイクしようと思ってたんだったよね~ヽ(=´▽`=)ノ



と思い出し、
彼女と、次の作品の材料たちを連れ、帰宅。












早速、
02_20121001213755.jpg

写真撮り忘れちゃったから同じ画像ですが、
モノも同じものなので・・スイマセン。

しまっておいた100均時計を取り出し、






針を外してから、水性塗料を
DIY ハンドメイド 100均リメイク 掛け時計 シダ
4回ほど塗りました。

下地が紙なので、水分で波打っちゃってますな(;´Д`)










先ほど、私を呼び止めたのは
こちらの彼女。
DIY ハンドメイド 100均リメイク 掛け時計 シダ 
プリザーブドのシダ。








プリザーブドなだけあって、
DIY ハンドメイド 100均リメイク 掛け時計 シダ 
こんな風に曲げても折れません。

柔軟性に富んでいると、
逆境に耐える能力があるってことなんですなぁ( ̄  ̄) (_ _)うんうん(違)










雑な扱いをする らなにピッタリな材料を
先ほど白塗りしておいた時計の上に乗せてみました。
DIY ハンドメイド 100均リメイク 掛け時計 シダ 
まぁ・・・
こんなもんでしょ。





このままだと、やけにシダが目立って鬱陶しいので







シダの上から、全体にペンキを塗りました。
DIY ハンドメイド 100均リメイク 掛け時計 シダ 
おお!!
なんか、レリーフみたいじゃないですかヮ(゚д゚)ォ!









枠からはみ出した葉をカットしてあります。
DIY ハンドメイド 100均リメイク 掛け時計 シダ 
この時点ではカットし忘れもあったんですが、
その後切っておきました。










さ。
土台の次は数字ですよ。

っても、
今回も数字を書き入れる気はなく、
数字代わりに色つきのものを・・。





 
もうこれ、何年使ってるんでしょう(汗)
ケースが15年くらい前に買ったものだから、その当時から使ってるかな。
DIY ハンドメイド 100均リメイク 掛け時計 シダ
ガラスのおはじきめいたもの

ガラスの砂っぽいもの。







そして
DIY ハンドメイド 100均リメイク 掛け時計 シダ 
海に行くたび増えてゆく、貝殻やシーグラスたち。









どっちにしよう・・
DIY ハンドメイド 100均リメイク 掛け時計 シダ 
皆さんはどちらがお好みかしら。










っと、
そうそう!!


がなくっちゃ時計の役目を果たしませんよ(; ̄Д ̄)
DIY ハンドメイド 100均リメイク 掛け時計 シダ 
既に白ペンキを適当にぬってある針に、
白い砂をくっつけようと思います。







手芸用ボンド(これまた100均で購入)を針に垂らします。
DIY ハンドメイド 100均リメイク 掛け時計 シダ 
うは★
ボテボテですな。








これをティッシュで
DIY ハンドメイド 100均リメイク 掛け時計 シダ 
伸ばしてゆきます。







裏とか、横にもボンドを伸ばしました。
DIY ハンドメイド 100均リメイク 掛け時計 シダ 
凸凹してますが、OK。








ボンドだらけの針さん。
DIY ハンドメイド 100均リメイク 掛け時計 シダ 
砂に埋もれて頂きましょう(ΦωΦ)フフフ…










【穴が空いてる所は砂がかかるとはまらなくなる可能性がある】

途中で気づいたの(汗)DIY ハンドメイド 100均リメイク 掛け時計 シダ 
アップで見るとこんな感じ。






元の針はコレ。
03_20121001213754.jpg 










ひたすらペンキが乾くのを待ちます。
DIY ハンドメイド 100均リメイク 掛け時計 シダ 
お。
気づきました?

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
やっぱり、今回もシーグラスを文字盤に乗せることにしました(●´ω`●)ゞ







数時間後。







針を戻し、
シーグラスをくっつけたのがコチラ。
DIY ハンドメイド 100均 時計
∑( ̄Д ̄;)え?
針が見えないじゃないかって?






いいの、いいの(´∀`*)ウフフ



だって。
世の中のオサレな時計といえば
文字盤と針が同じ色なんて当たり前★







凹凸で数字の代わり=真正面からの光の場合、見えないんじゃない?

ってのとか




すっごい出っ張ってるけど、文字盤と数字が同色とかね。





いや、もういっそ
時間が知りたい?
じゃ、数字探してご覧なさいよ★ 的なものとかね。



オサレな時計は見づらい 
ってぇのが
洒落てる証拠みたいなもんでしょう?(違)









いろいろ言い訳してみましたが・・(汗)
DIY ハンドメイド 100均 時計 
室内のライトをつけると、針に影が出るので、
一応時計として成り立っております(●´ω`●)ゞ







この時計はゲストルームにつけました。 
00_201310120314553ba.gif
棚の上にあるのもリンゴ以外は自作品。
海を思わせる鏡の記事(100均デコで海を感じるインテリアに)はこちらをクリック★

パッと見、ただの白い時計だけど






近くで見ると
DIY ハンドメイド 100均 時計
ちょっと凝った時計でいいでしょ?(*´∀`)







・・・・・・・・




・・いいって言って(´;ω;`)











いや、
「どうでもいい」じゃなくって~・゚・(ノД`;)・゚・



最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリックもよろしかったら・・
宜しくお願い致します(●´ω`●)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ 




バラ苗専門店
バラの家










楽天で探す
楽天市場





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

とっても素敵ですね♪

グリーンのシーグラスみたいな石がステキ!
レリーフみたいなシダも、砂を付けた針がまたいい!
自分好みの空間にするって気持ちがいいですよね^^

蕁麻疹生まれて初めて? 今までラッキーでしたね。
私は花粉の空気でも顔がボコボコになるし、食べ物、お薬でも。
酷いと口の中から・・・あと下の方・・とにかく粘膜ぜーんぶボコボコに(^m^)ウフフ
そりゃーもう悲惨でした。
らな様の原因は何だったんでしょうね。
お大事に~♪

こんばんは。

蕁麻疹ですか・・・
何か食べ物にあたったのでしょうか?
大変な目にあったのですね、痒いのって一か所でも我慢できないのに体中だとどんなことになるのか恐ろしいです(-_-;)
原因が早く分かるといいですね(*^^)v
いいよ、いいです!
いいって言います(*^^)v
またまた感激しました!!!
あのシダをこんな風に使うとは!
花のあしらい程度にしか思っていなかったけど、ペイントしてレリーフのようになるなんて目からうろこです♪
らなさんの頭にはアイデアの泉があるのかも(*^_^*)
いつか私もまねっこして作ってみたいな~
今はキュウリが長針短針になった時計しか思い浮かばないけど・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

おはよう!

らなさん おはよう!

蕁麻疹、大丈夫?
一瞬、例のパックのお話かな〜って思いながら読んでたのよ。あれもバリバリってくる頃痛痒いから~~
でも洗い流すと気持ち良いから・・・・・・うん?違う・・・・・本当の蕁麻疹って?焦っちゃった。
あのパック、じゃないよね?心配になってきた。
アレルゲンの特定、早くできると良いね~。

100均の時計のリメイク、何時もの事ながらすごいな〜
50倍以上の高価な時計に生まれ変わってる!特にシダが凄くお洒落o(^▽^)o
色々らなさん好みの小物でお部屋の統一感も出て来るね。
今回の時計のリメイクも最高でした。手間を掛ければ愛着も湧くね。
らなさんやゆーさんのDIYを見て育った??????私は、産まれて初めて自宅のお手洗いの壁をリメイクしました。昨日、Pタイルとベニアの段差を隠す飾板もカラースプレーで仕上げて貼り付けて~~とても綺麗に出来上がり!家がボロイのでUPは考えて無かったけど~~~~UPしようかな~~~~☆
でも笑われそう・・・・・・・(^_^;)
主人が仕上がりにビックリしたり、喜んだりよ。らなさんのお陰で素敵な分野への扉が開いたみたい~~☆
ありがとう!小物や時計も自分仕様、素敵な暮らし方~~~~真似しちゃうぞ!!!笑

じゅんりゅうです。

かゆみは大丈夫ですか?
私も虫さされ?と思ってたら、だんだん熱を帯びて、足がパンパンに膨れてしまったことが最近あります。蜂巣炎かと思ったけどそうでもなかったようで。
時計かわいい!ゲストルームに他の飾りとぴったりですね。すごいなあ。

らなさん、大丈夫ですかー?
蕁麻疹ってつらいですよね。
昔、私も急にでて、原因はわからずじまいだったことがあります。
お大事にしてくださいね。
今日のクラフトは森と海からの贈り物のようでしたね。
既にハンドメイドされたらなさんテイストのアイテムと相性も抜群です!
貝殻とシーグラスといえばらなさんのイメージ♪

>Nana様

> とっても素敵ですね♪
ありがとうございます(●´ω`●)ゞ


> グリーンのシーグラスみたいな石がステキ!
> レリーフみたいなシダも、砂を付けた針がまたいい!
> 自分好みの空間にするって気持ちがいいですよね^^
文字代わりのは、文中にもある通り、海で拾ってきたシーグラスです^^
本当は、床と家具以外は全て白にしたいんです。(以前の家はそうだった)
そうすると、雪の中で目立たぬ雷鳥のように、散らかってても気づかない~♪(笑)


> 蕁麻疹生まれて初めて? 今までラッキーでしたね。
生まれて初めての体験でした(; ̄Д ̄)
一生私には無縁と思ってましたよ~。


> 私は花粉の空気でも顔がボコボコになるし、食べ物、お薬でも。
> 酷いと口の中から・・・あと下の方・・とにかく粘膜ぜーんぶボコボコに(^m^)ウフフ
> そりゃーもう悲惨でした。
あらら・・(汗)
花粉症って、そんな症状も出たりするんですね。症状が軽くなると良いですね( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> らな様の原因は何だったんでしょうね。
> お大事に~♪
ありがとうございます。
今のところ原因不明なので・・とりあえず、食べ物ってなると
ケンタッキーなので、食べ物じゃないといいなぁ・・と(笑)

>ばら飴様

> 蕁麻疹ですか・・・
> 何か食べ物にあたったのでしょうか?
(´ε`;)ウーン… その日に食べたものってケンタッキーだけなので・・食べ物じゃないと良いのですが(汗)
水曜日になってみないと、わからないです~。


> 大変な目にあったのですね、痒いのって一か所でも我慢できないのに体中だとどんなことになるのか恐ろしいです(-_-;)
> 原因が早く分かるといいですね(*^^)v
痒みもこう、全身に回るとパニックになりますね(汗)
表現が「痒い」しかないのがもどかしい。全身にアリが這ってる感じでしょうか・・(; ̄Д ̄)


> いいよ、いいです!
> いいって言います(*^^)v
> またまた感激しました!!!
(≧∇≦)キャー♪ 【いいね】もらっちゃったわ~♪
ばら飴さん、ありがと~♪♪


> あのシダをこんな風に使うとは!
> 花のあしらい程度にしか思っていなかったけど、ペイントしてレリーフのようになるなんて目からうろこです♪
硬い物だと、ペンキが乾くと剥がれちゃいそうなんですけど(笑)
柔らかいので、くっついたままでいてくれるかな~って(●´ω`●)ゞ

このまま時間が経っても大丈夫なようならば、他の物にも応用出来そうですよね(ΦωΦ)フフフ…


> らなさんの頭にはアイデアの泉があるのかも(*^_^*)
> いつか私もまねっこして作ってみたいな~
> 今はキュウリが長針短針になった時計しか思い浮かばないけど・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
(゚ロ゚ )だ、だめよ。キュウリに飲み込まれてはいけないわ!
でも、キュウリって、スライサーで切って透かして見ると、なかなか芸術的というか、
アートですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

>ako様

> らなさん おはよう!
> 蕁麻疹、大丈夫?
> 一瞬、例のパックのお話かな〜って思いながら読んでたのよ。あれもバリバリってくる頃痛痒いから~~
> でも洗い流すと気持ち良いから・・・・・・うん?違う・・・・・本当の蕁麻疹って?焦っちゃった。
> あのパック、じゃないよね?心配になってきた。
> アレルゲンの特定、早くできると良いね~。
お医者様は食物から来てるものじゃないな・・と思ったのかな、アレルギー検査は受けてないんです。
腎臓だか肝臓が悪いかも・・ということで採血されてきたの。


> 100均の時計のリメイク、何時もの事ながらすごいな〜
> 50倍以上の高価な時計に生まれ変わってる!特にシダが凄くお洒落o(^▽^)o
(≧∇≦)キャー♪ 嬉しい。ありがとうございます!


> 色々らなさん好みの小物でお部屋の統一感も出て来るね。
> 今回の時計のリメイクも最高でした。手間を掛ければ愛着も湧くね。
こんな感じで自作品がどんどん増えて、売ってないものだらけになると
人は足を踏み入れるのを恐るやも知れませぬ(笑)


> らなさんやゆーさんのDIYを見て育った??????私は、産まれて初めて自宅のお手洗いの壁をリメイクしました。昨日、Pタイルとベニアの段差を隠す飾板もカラースプレーで仕上げて貼り付けて~~とても綺麗に出来上がり!家がボロイのでUPは考えて無かったけど~~~~UPしようかな~~~~☆
出来上がったんですね!
写真が撮ってあるのなら、是非UPして下さい~(≧∇≦)キャー♪
いろんな条件下で、どんなDIYが出来るのかって凄く参考になるし、是非是非!


> でも笑われそう・・・・・・・(^_^;)
∑( ̄Д ̄;)え。
笑うわけないじゃないですか。

そんな事言ったら、私のDIYなんてとても人様に見せられるものじゃありませんよ(汗)
akoさんの記事にUPされるの、楽しみにしています♪


> 主人が仕上がりにビックリしたり、喜んだりよ。らなさんのお陰で素敵な分野への扉が開いたみたい~~☆
> ありがとう!小物や時計も自分仕様、素敵な暮らし方~~~~真似しちゃうぞ!!!笑
同じ空間を共有している人が喜んでくれるのって、一番嬉しいことですね♪
やってみると、なんかクセになりそうじゃありません?( ̄ー ̄)ニヤリ

(ΦωΦ)フフフ…
akoさん、DIYの世界へようこそ~・・・♪
これからakoさんのおうちにも次々とakoさんのオリジナルが増えてゆきそうですね。
楽しみ~♪

>じゅんりゅう様

> じゅんりゅうです。
> かゆみは大丈夫ですか?
ご心配有難うございます。とりあえず、薬が効いていて、かゆみは引き、赤く腫れ上がっていた部分も普通の皮膚に戻りましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
でも。調子に乗って薬を飲み忘れると、あっという間にポツポツと出てきてます(; ̄Д ̄)


> 私も虫さされ?と思ってたら、だんだん熱を帯びて、足がパンパンに膨れてしまったことが最近あります。蜂巣炎かと思ったけどそうでもなかったようで。
何かの植物に触ったとか・・体ってある日突然びっくりするような症状を起こすものなんですね。
でも、じゅんりゅうさん、その後は大丈夫ですか? 大丈夫だと良いのだけれど。


> 時計かわいい!ゲストルームに他の飾りとぴったりですね。すごいなあ。
有難うございます~(≧∇≦)♪

Re: タイトルなし

> らなさん、大丈夫ですかー?
> 蕁麻疹ってつらいですよね。
> 昔、私も急にでて、原因はわからずじまいだったことがあります。
> お大事にしてくださいね。
有難うございます。お陰さまで薬が効いている間は
蕁麻疹が出ていることも忘れてしまうほどな状態になりました(●´ω`●)ゞ


> 今日のクラフトは森と海からの贈り物のようでしたね。
> 既にハンドメイドされたらなさんテイストのアイテムと相性も抜群です!
> 貝殻とシーグラスといえばらなさんのイメージ♪
子供の頃から海の近くで育ったので、海に日帰りで行ける距離じゃないって事が窮屈に感じてしまって(笑)
シーグラスや小石、幼い頃から拾い続けているんですよ(笑)
シーグラスって、ガラスの容器に詰めて置くだけでも素敵に感じてしまうの(;^◇^;)ゝ

>ゆー2010様

> らなさん、大丈夫ですかー?
> 蕁麻疹ってつらいですよね。
> 昔、私も急にでて、原因はわからずじまいだったことがあります。
> お大事にしてくださいね。
有難うございます。お陰さまで薬が効いている間は
蕁麻疹が出ていることも忘れてしまうほどな状態になりました(●´ω`●)ゞ


> 今日のクラフトは森と海からの贈り物のようでしたね。
> 既にハンドメイドされたらなさんテイストのアイテムと相性も抜群です!
> 貝殻とシーグラスといえばらなさんのイメージ♪
子供の頃から海の近くで育ったので、海に日帰りで行ける距離じゃないって事が窮屈に感じてしまって(笑)
シーグラスや小石、幼い頃から拾い続けているんですよ(笑)
シーグラスって、ガラスの容器に詰めて置くだけでも素敵に感じてしまうの(;^◇^;)ゝ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/652-f2be6c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らなんちの秋バラ★天女の衣をなびかせたバラ «  | BLOG TOP |  » 蕾の期間の違いで起きる花型の差★オススメの草花

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
33位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura