topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日のプレゼント★秋冬用の苗たち - 2013.10.05 Sat


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ



43になりました。

シミが気になるお年頃のらなです(*^-^*)ノ





なんてな。





シミが気になったのは30代半ば。
その後、毛穴が丸くなくなったり、
小じわが非常に目立つようになり、
数本だった白髪があっという間に増え広がり、
髪がうねるようになったと思ったら、分け目が禿げてきたっぽい?!(; ̄Д ̄)

とまぁ、いろいろ気になる事が多くなりまして
鏡を見るのをやめていたんですが
久しぶりに鏡を見たら、輪郭がたるんでてビックリしました(゚ロ゚;)ヒィ


40過ぎると、体の変化が急激になるんですかね。
今後が怖い。怖すぎる。






さて。
お誕生日、らなたんは
01_201310042117400a3.gif 
食べに行ったレストランで、店主さんが
店の庭から摘んだお花でブーケを作ってプレゼントしてくれたの。


りんでんばーむ
 ←クリックで公式サイトが開きます。


高崎店、軽井沢店、藤岡店がありますので、
お近くへお越しの際は是非(*'▽'*)♪

小さい子供連れでも嫌な顔せず、対応してくれる親切なお店。
その上、
とっても美味しくて、洒落たお店なのにリーズナブルなの(゚ー゚)(。_。)ウンウン









姉2号&旦那様K君からのプレゼント。
02_20131004211741f27.gif 
コスメデコルテ、20代後半~5年以上お世話になっていました。

その後、エスティーローダーで5年程、
そして現在SK-Ⅱを使い続けて3年目。




肌質が変わるというか、年齢なんでしょうか・・(; ̄Д ̄)
5年経つと、基礎化粧品が合わなくなる・・。


それにしても久しぶりのコスメデコルテ、
若返ったような気分だわ(´∀`*)ウフフフフフフフフフフフ











そういえば。
らなたんね、現在子供が5人いるのですが、
プレゼントをくれたのは姉2号だけでした。
ソ、ソンナ━━━(゚ロ゚;)━━!!





ついでに言えば。





確か旦那さんもいるはずなんですが、
プレゼントは何一つくれませんでした。

もちろん、花束もなければ、キザに決めて花一輪なんてのもなし。






アタシ・・
パパと結婚する前は、誕生日っていろいろプレゼントもらえたのにな~(´;ω;`)




FENDIのバッグとかさ~、ダイヤのネックレスももらったし、
ラムのジャケットとか・・まぁ、年相応と思えるプレゼントをもらってたのに~。
(ちなみに男性よりも、女性から貰ってる方が多いです。)

パパと結婚した途端、誕生日はイベントって感じじゃなくなりました。



誕生日をお祝いしてくれる旦那様と子供たちを持つ、奥さんが羨ましいです。


まさか自分がそんな事を羨むようになるとは・・(´Д`)ハァ…







でもいいの。


アタシも特に誰の誕生日も祝ってないから(*ノノ)キャ






ってイジけつつ、
第三物置部屋の片付けでクリーンセンターへ行き、
戻りましたら、宅配が届きました。







にゃんと!



バラ友さんからお誕生日のプレゼントとして
洋菓子の詰め合わせが送られてきたの~(≧∇≦)キャー♪


有難うございます^^


夕方受け取ったので、家事仕事を終えたら夜中・・
時間が遅いので電話ではなく、メールでお礼を・・
ごめんなさ~いm(_ _;)m













さて。
一つ年老いた目で庭を眺めますと。
03_20131004211743e2a.gif 
アランティッチマーシュが咲き始めていました♪








ヒストリー(こっちはHTの)も
04_201310042117455bc.gif 
ふっくら大きな花になってきました。









05_201310042117472bc.gif 
ハンスゲーネバインも。








06_20131004211823132.gif 
真宙(まそら)も幾つか蕾が膨らんできています。








07_201310042118273fa.gif 
オレンジというより、秋の花はピンクに近いクレパスキュールも房が上がってきました(*´∇`*)♪



 


嗚呼、パパはバラの1本もくれなかったけれど
お庭のバラたちは私のために咲いてくれてるのね~(´∀`*)ウフフ



エエ。わかってます。
わかってるから突っ込まないで(´;ω;`)





 



夏の花を全て抜いた庭があまりに殺風景なので
ジョイフル本田へ参りまして、秋~冬用の花たちを買ってきました(●´ω`●)ゞ
12_20131004230616948.gif 
種を5袋も蒔いたのに、まったく反応がないビオラやパンジー・・(汗)
期待出来ないので、とりあえず数が必要で今売ってる小さな苗を購入。

今年は明るく黄色とオレンジを合わせて植えます。




16_2013100423062254c.gif 
八重咲きのシュウメイギク、
裏庭では2年越しのが育ってるんだけど、
裏庭って、草むしりの時くらいしか行かないのね。

まぁ、基本裏庭はお隣さんが見て楽しめるようにと植えてるから
お隣さんが見てくれてれば目的は果たせてるんですけどね(●´ω`●)ゞ

でもほら、やっぱり自分でも見えるところに咲いてて欲しいな~と。





17.gif 
今回買ってきた子はどこに植えるか検討中。






そして今年も買ってきたフリルのミニシクラメンたち。
18.gif 
昨年買った金額の半額で売ってましたヮ(゚д゚)ォ!

アリッサムもうちの庭には欠かせません。






あとね。



13_20131004230617603.gif 
大きなダリアも買ってきちゃった(*ノノ)



14_20131004230619761.gif 
このダリア、

ジュビリーセレブレーション 20130525  
花色がジュビリーセレブレーションと似ていて、とっても綺麗なの。





白の大輪も
15_2013100423062084b.gif 
白という地味な色でありながら、凄い存在感のある花で御座います。






下に置いたダリアと比べると、大きいでしょ~(笑)
11_20131004211837867.gif
あ。
このダリアの後ろに植えられてるのが、私が愛して止まないアガベさん。
茅ヶ崎のお店でもらってきた子なの。
子供の頃から、アガベを育てるのが夢だったのよ(*´∀`)





小さなダリアたちはちょっと色味が暗いというかキツいんだけど
19.gif 
途中の段階は大人っぽい美しさ。
開ききると可愛らしい少女のようでしょう?(´∀`*)ウフフ








10_20131004211834a9b.gif
とまぁ、これらの苗を買いました。


後は植えるだけです。






その前に



球根植え付けなくっちゃ・・(汗)





あ。そうそう。
パパに
「パパはお誕生日プレゼントさえくれないしね・・」
と恨みがましく言ってみましたら



パ 「∑( ̄Д ̄;)え?
   だって、軽井沢に行くでしょ。
   その時に買えばいいかって思ってるんだよ?」

ら 「軽井沢は軽井沢でしょう?
   お誕生日は別でしょう?」

パ 「バラ買ってあげようか?」

ら 「もう誕生日過ぎてるから意味ないし。
   いいよ、軽井沢に行った時にお小遣いくれれば(´;ω;`)」

パ 「∑( ̄Д ̄;)品物じゃなくて現金か!」

ら 「そうよ。
   品物で済むのは誕生日当日だけよ(´;ω;`)」


パパはわかってないよな~。
誕生日プレゼントっていうのはさ~、誕生日に送るから意味があるわけで。
他の日に、なんてのは如何にもお義理でそんなの全然嬉しくないのよ。

少しは解ってくれないかしら。




ちなみに誕生日当日にパパが言ったセリフは

目も合わせずに←ここが特に問題だと思う。

「誕生日おめでとう、なんにもプレゼントはないけど。」

とか

「(らなに)見せちゃダメだよ。行きたいって言い始めるから!」


牛タンの店の広告を見ていた兄2号に向かって

とかね。
あたしゃホントにがっかりだよ(-"-;)



最後まで愚痴にお付き合い頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

「お誕生日おめでとうクリック」もよろしかったら・・
宜しくお願い致します(●´ω`●)ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家

★只今、即納苗が1980円~販売中★








楽天で探す
楽天市場






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう!

らなさん おはよう!

二日遅れだけど~~お誕生日おめでとう o(^▽^)o
43歳かぁ~~~まだまだよ。笑
それにらなさんは、お若い感じに見えるよ!都会的でスタイルも良いし。
ご主人からのプレゼントは無くてもお嬢様やレストラン、ブロ友さんからのプレゼント。嬉しいよね~~~☆
うちも主人からは何もなしよ。私もしないし。笑

SKIIを使ってたらお肌も大丈夫!
私なんて手が出ないわ~~泣

たるみには、あれが効くよ。ゾンビパック!エステで使われてる小顔効果のパック。リピートして愛用してます。笑
巨大輪のダリア、良いよね。バラの庭にも合うのよね。バラクラも多用してるよね。ジュビリーに、似てるわ。白も綺麗!
秋のガーデンが華やかになるね!
楽しみ~~☆

>ako様

> らなさん おはよう!
> 二日遅れだけど~~お誕生日おめでとう o(^▽^)o
ありがとうございます(*'▽'*)♪


> 43歳かぁ~~~まだまだよ。笑
そう?そうなの?∑(=゚ω゚=;)


> それにらなさんは、お若い感じに見えるよ!都会的でスタイルも良いし。
いやいやいや・・いやいやいやいや・・
私、息子たちに50手前だと思われてたのよ( ノД`)シクシク…マァ、似タヨウナモンダケド


> ご主人からのプレゼントは無くてもお嬢様やレストラン、ブロ友さんからのプレゼント。嬉しいよね~~~☆
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
レストランからのプレゼントは私たちの会話から誕生日だと判って、だったので
本当にサプライズで嬉しい驚きでした(笑)


> うちも主人からは何もなしよ。私もしないし。笑
そんなものなんですかね・・
私は我慢しきれず、昨晩大喧嘩(っていうか、私が一人でブチギレただけ)しちゃった。


> SKIIを使ってたらお肌も大丈夫!
> 私なんて手が出ないわ~~泣
なんかねぇ・・もう、神頼みの域に達して使ってるんだけど、
いろいろ調べて、結局違うのにしようかと考えてる最中なの。


> たるみには、あれが効くよ。ゾンビパック!エステで使われてる小顔効果のパック。リピートして愛用してます。笑
ゾンビパック?!
私、今・・頭の中で凄い映像が出ているのですが(笑)
調べてみます~♪情報ありがとう!!


> 巨大輪のダリア、良いよね。バラの庭にも合うのよね。バラクラも多用してるよね。ジュビリーに、似てるわ。白も綺麗!
バラクラも使ってるんですね。( ..)φメモメモ
効果的な植栽方法を発見できそう。ちょっとサイトを見に行ってみます。

暗い色のダリアもシックで素敵だったけれど、うちの庭は暗いので明るい色にしてみたの。
ジュビリーチックな色のダリアはカートに入れて歩いてる時にも、他のお客さんから「綺麗ね」と声を掛けられました。
植えっぱなしで毎年咲いてくれるといいな^^


> 秋のガーデンが華やかになるね!
> 楽しみ~~☆
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
とりあえず、早めに球根植えて、苗を植え付けたいと思います~(笑)
毎回、先走って苗を買ってきちゃうのよね・・(汗)

こんばんは

らな様は43歳なんですね^^ 私より3つも若いんですね♪
お誕生日おめでとうございます☆
お嬢様ご夫婦からのプレゼント嬉しいですね^^

バラもキレイに咲いて素敵!
お花の苗もいっぱい買いこんで楽しみですね♪

>Nana様

> らな様は43歳なんですね^^ 私より3つも若いんですね♪
ってことは、Nanaさん私より3つ上だったんですね。
そうは思えない位に若い・・若すぎる・・羨ましすぎる~(≧∇≦)


> お誕生日おめでとうございます☆
> お嬢様ご夫婦からのプレゼント嬉しいですね^^
ありがとうございます(*^-^*)ノ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン もう、誕生日を覚えててくれてわざわざ買っておいてくれたというだけで嬉しいです。
でも、子供からのプレゼントは【肩たたき券】とかの方が嬉しかったりして(笑)
だって、大人になっちゃったら、触れ合う機会が全然ないんだもの(´;ω;`)


> バラもキレイに咲いて素敵!
> お花の苗もいっぱい買いこんで楽しみですね♪
ありがとうございます。Nanaさんちのゴージャスに咲いてるバラたちを見た後に見ると
「どうなのよ~」って感じでお恥ずかしい(●´ω`●)ゞ
そそ。
苗は買ってきたけど、植え場所の花壇をちょっと変えるつもりなので
早いとこ、工事を終えないと・・頑張ります~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/648-fef7e6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壁に鹿の森出現?!★プレゼント企画♪ «  | BLOG TOP |  » 庭の改造★過去~現在、そして薔薇の森へ

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
20位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。