topimage

2017-08

花壇に追加した新品種の苗たち★アフェリエイトポイントで・・(●´ω`●)ゞ - 2013.03.12 Tue

薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ

先日作った通路脇の花壇。
新たにいろんな土を投入しまして、花苗を追加しました。


オリエンタルポピーみたいでしょ♪
庭の花 擁壁下 花壇
ラナンキュラスの新品種だそう。




その前に、
↓のようなラナンを買っておいたのだけれど、
駐車場に置いておいたら
盗まれちゃったのよ
( ノД`)シクシク…
(ラナン3株+ルピナス3株)

高速代+ガソリン代+苗代を払って欲しいわ(-"-;)





ということがありましたので、
02a_20130312161654.jpg 
もう、駐車場に置くのもやめて、
買ってきた苗はさっさと植え付けることにしました。

今回、2株しかなかったので、ちょっと寂しい感じ。




こちらもネメシアの新品種。
庭の花 擁壁下 花壇
爽やかな香りのする【萌々子】嬢。
黄味を含んだサーモンピンクが明るくしてくれそう(*´∀`)~♪

これに、スィートアリッサム(白)を加え、
以前から植わっていた草花を移動させたりして


Before

通路 花壇 



After

庭の花 擁壁下 花壇 
となりました。


これからチューリップなどが咲いてくると
また少し表情が変わるかな。

バラの季節までは草花で彩ってもらおうと思います。






さて。

3月7日、少し花茎が上がってきたクリスマスローズ。
06_20130307184749.jpg

寒さで傷んで、
葉がすっかり汚くなってしまったので花茎を残して全て切りました。



あれから5日。
05_20130312153708.jpg 
もうじき花が開きそうです('▽'*)ニパッ♪







こちらは私が持参した株。
この子は越してきてすぐに地植えにしたのですが、
06_20130312153709.jpg 
昨年は花をつけませんでした。
ddアプリコット。

昨年咲いたクリロたちは、ダブルのはずがシングルだったり、
色が変わっちゃったりしてて(´・ω・`)ガッカリ…
今年はどうなるんでしょ。







枯れてしまった枝を切ってみたら
07_20130312153710.jpg 
こんなに芽吹いてました♪



この子は
00a_20130312155723.jpg 
初夏~秋までラベンダー色の花を楽しませてくれた
【キャットミント ワーカーズロー】です。


そのまんまで良いかなと思ったんですが
09_20130312153711.jpg 
根が随分張っていて、勝手にどんどん増えそう
だったので、
一度抜いて根を詰めて、植え直しました。









えー、ここで皆様にお礼とご報告を。(●´ω`●)ゞ



こちら、
兄2 「えΣ(・ω・ノ)ノ!
    今年は恐竜なの?!」

兄1 「チビの為に始まったみたいじゃん!」

と、
家族の間では恐竜大好き★チビの為の番組としか思われていない戦隊モノ。
今年の戦隊は・・

充電戦隊★キョウリュウジャー



これが始まってから
戦隊モノにはあまり興味を示さなかったチビが
異常反応しておりまして。


歌うわ、踊るわ、毎日同じ録画を見続けようとするわ、
寝言でまで
チ 「来い!ガブティラ!!」
って叫んでるわと、その熱狂ぶりは凄まじいものなのです。



そして本日届いたのがコレ。
00_20130312153627.jpg
皆様がご協力下さった、アフェリエイトのポイント、
カウプレだけに使う予定だったのですが、一部をコレに使わせて頂きました(●´ω`●)ゞ


お陰様で、チビが喜ぶ顔を見ることが出来ます。
本当にありがとう御座います♪♪(*'▽'*)



応援ポチもどうぞ、宜しくお願いしまーす
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  にほんブログ村 家族ブログへ


楽天で探す
楽天市場
>

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

じゅんりゅうです。
えっ?盗まれたんですか?ひどいですね。
とってもかわいいラナンキュラス、これから植えて楽しみのところを!

花壇にお花があるととても春らしくかわいいですね。

なんて大胆な花泥棒!
盗んだ花はきちんと咲くのかしら?
薔薇の鉢も持ってく人がいるそうですが、信じられません!
まぁ、うちのド田舎じゃないですけど。
キョウリュウジャー、うちの子も大好きなんですよ!
合体物がお気に入りです。
おもちゃ売り場で見つけて買って!とアピール。前のを買ったばかりだし…
結構高いですよね。ブランド薔薇が買えちゃう♪(笑)

こんにちは!
お花を盗まれちゃうなんてことがあるのですね・・・
ひどーい。
ラナンキュラスは私も好きです!
でも、こんなにかわいいのは見たことがありません。
ちびちゃん、新しいおもちゃ喜んだでしょうね!!

春色のお花 楽しみですねぇ

フローレンスからボンジョルノ 春色のお花達準備万端ですね。凄いと思いますホントに。お一人でこういう所全部作ってしまうなんて。チビちゃんの喜ぶ顔は宝ですね。ポチ。

>じゅんりゅう様

> じゅんりゅうです。
> えっ?盗まれたんですか?ひどいですね。
> とってもかわいいラナンキュラス、これから植えて楽しみのところを!
ね~(´;ω;`)
ホントにがっかりしちゃいました。

> 花壇にお花があるととても春らしくかわいいですね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
色があると、気持ちが華やぎますね♪

>きよ様

> なんて大胆な花泥棒!
> 盗んだ花はきちんと咲くのかしら?
大事にしてくれれば良いけど、モノを大切にする人なら、人の大切なモノを盗んだりしないでしょうから、
きっと咲いてる花が終わった時点で捨てちゃいそうだわ。


> 薔薇の鉢も持ってく人がいるそうですが、信じられません!
(´∀`*)ウフフ
私、以前暮らしていた家の庭では、バラを掘り起こして盗んでいった人がいましたよ(; ̄Д ̄)
あと、見頃になった寄せ植えを高価な鉢(とても大きくて重い)と一緒に盗んで行ったり。
夜間の犯行だったんですけど、庭には犬もいたのね。
知らない人には凄く吠える犬だったんだけど、餌を一度もらったら吠えない犬で・・
餌付けしておいたのかと思うと、恐ろしいでしょ(-"-;)
しかし、そんな犯罪を犯してまで欲しいのかしらと思っちゃう。
捕まった場合に失うものは、絶対盗んだもの以上の価値があるはずなのにね。


> まぁ、うちのド田舎じゃないですけど。
今暮らしてるところは、田舎なんですよ~(´;ω;`)
でも、山の散歩に来る人たちがやたらといるんですけどね(汗)


> キョウリュウジャー、うちの子も大好きなんですよ!
> 合体物がお気に入りです。
お~。(・∀・)人(・∀・)ナカーマ


> おもちゃ売り場で見つけて買って!とアピール。前のを買ったばかりだし…
> 結構高いですよね。ブランド薔薇が買えちゃう♪(笑)
そうですね。
いつも買ってるサファリのフィギアも(高いな)と思うんだけど
何年経っても、流行遅れみたいにはならないじゃない?
だけど、この手の玩具って番組がやってる期間だけなんですものね。
そう考えると、1年しか遊べない玩具としては高い!
なので現金ではなく、ポイントで買わせて頂いちゃった(;^◇^;)ゝ

>ゆー2010様

> こんにちは!
> お花を盗まれちゃうなんてことがあるのですね・・・
> ひどーい。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
きっと心が病んでいらっしゃるのでしょう。
盗んだ花が咲いてる所を見ても、普通は綺麗だなんて思えないと思うもの。


> ラナンキュラスは私も好きです!
> でも、こんなにかわいいのは見たことがありません。
ありがとう(●´ω`●)ゞ
前から、ローズピンクのオリエンタルポピーが欲しくって、
でもなかなか苗を見つけることが出来ずにいたの。
そしたら、ポピーじゃないけど似てるのを見つけたものだから買っちゃった♪


> ちびちゃん、新しいおもちゃ喜んだでしょうね!!
大喜びです(笑)
家にいる間中、延々と遊んでます。
録画したキョウリュウジャーと同じ速度で合体させようと頑張っております(;^◇^;)ゝ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/469-468fd2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

膨らんできたクリスマスローズの蕾たち «  | BLOG TOP |  » 地震に備えて

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
33位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura