topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部品を作る道具、の為の道具作り ・ ゾンビ顔、美味しいスイカ - 2016.08.14 Sun


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ブログ内の記事および画像の 無断転載、直リンク禁止



石けんデザインコンテストに向けて、
下準備をしている所です。

今回使うのはコチラ。

01_201608142334425a6.gif
UVレジン液。

ちなみに、
お金出して買ってません。
娘に話したら、持ってきてくれました。

0円也。






コンテストに出すかもしれない物なので、
何を作っているのかはお見せ出来ませぬ。m(__)m
(白で隠してる。 細長いように見えますが、形も変えてます)
02_201608142334433a9.gif
このライトは
娘 「LED使ってて、もうこれは使ってないからあげるね♪」
という事で、頂きました。

初期投資ゼロ円★




初めてにしては、なかなか上手く出来た気がする。
(´∀`*)ウフフ



で、
作った物を使って、
更に道具を作るのであります。


そして更に、その道具を使って、
今度は部品を作る。



今考えているデザインだと
自分で作らなくちゃならない部品が3つ。

それから 私の憧れの車と同じ要領で
石けんを作ろう!
ってな 考えでいるんです。




って・・

車と同じ要領って、意味わかんないですな(汗)




まだ応募開始まで期間もあるので、
頑張って、まずは道具を作ろうと思います。


それにしても、
道具を作る為に2工程踏まなきゃ作れないて・・
時間かかるなぁ(-"-;)











さて。

ワタクシの孫、
03_20160814233445b13.gif
最近カメラを向けると
満面の笑みでポーズをとるようになりました。

アタシを見ると静かに泣いていた、
自分の感情に素直な赤ん坊 だった頃の孫とは違います(違)







そして息子であるチビは
カメラを向けると




04_201608142334477a5.gif
白目をむきますΣ(´∀`;)






だけど





05_20160814233448398.gif
食べてると、白目が出来ないらしい。










カメラを向けると満面の笑みでポーズをとる孫。

06_20160814233504850.gif





そして
07_2016081423350534f.gif
白目をむくチビ。
 
これは
妖怪ウォッチ3に出てくる、【ゾンビナイト】のゾンビなんだそうです。
勘弁してくれ。





でもやっぱり
08_201608142335075e5.gif
食べてる時は白目をむく事を忘れます(汗)





チ 「僕は写真撮られたくないの!!」

09_20160814233508b92.gif
拾ったヤシの実で顔を隠されてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) 





幼い頃から、カメラに向かって笑顔を向ける事のなかったチビ
( ノД`)


何千枚とチビの顔をカメラに収めておりますが、
笑っている顔なんて物は数えるほどしかありません。
エエ、
2歳過ぎた頃から変顔ばかりしております。






そんなチビが久々にちょっと笑顔の写真を撮らせてくれました。
10_20160814233510334.gif
朝早く、別荘のプールにて。
貸しきりだったのがよほど嬉しかったようですが、
何もこんな時間から泳がなくっても・・・(汗)





このサメ、300円均一のお店で1000円だった。
300円だと思ってたよ・・会計行くまで(汗)
11_20160814233542ab7.gif
クルクル回ってしまうので、これに捕まって浮く為に全身の筋肉を使いました。
翌日筋肉痛で大変な事になりました(汗)




この他に、川でもスイミングスクールでも泳いでいますので
チビはこの夏、泳ぎまくりで御座います。


私も中学の頃は、友人と市民プールに連日通ってたからなぁ・・。
チビももう少し大きくなったら、お友達と連れ立ってプールに行くようになるのかな。









そうそう、一昨年から大ファン★になったスイカがあるんです。

12_20160814233544504.gif
今年は5Lの秀を2玉ゲット★

もう1つ別の店で黒スイカを買ったんだけど、品種が違った。
(タヒチという品種だと、後から電話で教えてくれた)




チビが持っているスイカは【ガブリコ】。

タネを気にせず食べられるのはもちろん、
切っても、食べても、汁が殆ど垂れない。
なのに
瑞々しくて甘くて美味しいの!






娘婿は
「このスイカなら、本気で志村食いが出来る!」
と喜んでいたそうですが・・


スイカの志村食いを知らない方はこちらの動画をご覧ください。





もももっ・・・
もったいないからやめろ!!




最後までご覧頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

読んだら、クリックしてね💛


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







バラ苗専門店
バラの家







施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お礼

こんにちは、いつも楽しく読ませていただいております。
本日は、記事とは関係ないのですが一言お礼を言いにきました。

昨年、川遊びの記事で紹介されていた神流の涼へ、先日家族で行ってきました!
埼玉から車で2時間ほどかかりましたが、あんなに楽しく川で泳げるところがあるなんて驚きです!
息子たちもとても喜んで岩からジャンプしたり、浮き輪で流れたり、とても喜んでいました。
私も子供のころ、テレビで見る川で遊ぶ子供たちにあこがれていたので、今になってそれが実現しました!

この情報を教えてくれたらなさんに感謝です!!!ありがとうございました
来年はバーベキューの用意をしていこうかと、今から楽しみです(^^)

>よっしー様

> こんにちは、いつも楽しく読ませていただいております。
> 本日は、記事とは関係ないのですが一言お礼を言いにきました。
よっしーさん、こんにちは(*^-^*)ノ
お、お礼・・参り?(゚Д゚;)


> 昨年、川遊びの記事で紹介されていた神流の涼へ、先日家族で行ってきました!
あ~!( ゚д゚)
神流の涼に行かれたんですね♪ (*´▽`*)


> 埼玉から車で2時間ほどかかりましたが、あんなに楽しく川で泳げるところがあるなんて驚きです!
> 息子たちもとても喜んで岩からジャンプしたり、浮き輪で流れたり、とても喜んでいました。
本当にあそこは至れり尽くせりで、1グループ(車一台)500円じゃ重機や人件費にもならないんじゃないかと
逆に悪く思っちゃうくらい、充実した川遊びを楽しませてくれますよね^^
実は先週も行って来たので、もしかするとお会いしてたかも知れませんね(´∀`*)


> 私も子供のころ、テレビで見る川で遊ぶ子供たちにあこがれていたので、今になってそれが実現しました!
> この情報を教えてくれたらなさんに感謝です!!!ありがとうございました
それは良かったです♪♪ 同じ感動を味わってもらえたなんて、より一層嬉しいです^^
いや~、そんな風に思ってもらえるなんて、書いた甲斐があります。コメント、嬉しかったです。ありがとう♥


> 来年はバーベキューの用意をしていこうかと、今から楽しみです(^^)
対岸はバーベキューゾーンになってましたね。お子さんたち、きっと喜ばれるでしょうね♪
兄2号は、こうゆう遊びをした事が無かった(元々群馬の子なんだけど)ので、
「子供のころやった、ぼくの夏休み(ゲーム)みたい!」と感動してました。
実子はこうゆう自然の場所と遊園地など、いろんな場所に連れて行ったけど、人工的な作られた施設の事はあまり覚えてないみたいで、「ママは川とか海とか山とか好きだよね・・それしか連れて行ってもらってない。」とブツクサ・・。
大自然の方が、子供にとっては記憶に残るみたいです。よっしーさんのお子さんもきっと大人になっても覚えててくれると思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/1491-2eb203bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

精油の避暑地 «  | BLOG TOP |  » 考え中

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
20位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。