topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭痛の原因を検査しにゆく - 2016.05.19 Thu

もう何度も調べてるし、
いろんな場所を調べてはいるのだ
けれど、
原因がわからない。



先日、耐えられない頭痛によって
痙攣を起こして、緊急搬送された病院でCTを撮った。
結果は何も出ず。

不思議なのは痛みの場所が
前頭葉⇒脳幹あたり⇒左側頭部
の3か所を行ったり来たりする事だ。

そして、死ぬほど痛いのに
急激に痛みが引いてしまう。


今日はこれからMRIの検査に行く。

けど
この検査の過程は、これまで何度かやっている事と同じ。

多分今回も何も結果が出ず、
お金だけが出てゆくのだろうと思う。



これまで3回運ばれたが
たまたま家族なり、友人なりが一緒にいる時に症状が出た。

これが一人だったら、自分で救急車を呼ぶ余裕はないだろう。
徐々に痛みが増すわけじゃなく、
「頭痛いな~」と思ってたら、突然鈍器で頭を殴られたみたくなる。

今回がこれまでと少し違うのは
症状が治まった後も、クラクラしている状態が治まらない。
そしてちょっと動くと息が切れる。


本当は今週、石鹸教室へ行く予定だったけれど
一人で運転がおぼつかない気がしたので延期してもらった。
今の状態を考えると正解だったと思うが、迷惑をかけてしまった。


こうやって若いころにも出ていた症状が
歳をとるにつれ、ひどくなってゆくのかと思うとつらい。


それにしても頭も首も足も困ったものだ。
まだチビも小さいし、いろいろやりたい事もあるし
上の子供たちも成人しているとはいえ、
やっぱりまだ私を必要としているのだから元気でいなければ、の。


原因がわかって、治せれば
ここ数年のひどい物忘れ
も治るのかな~。だったらいいんだけどな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







バラ苗専門店

バラの家




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

らなさん こんにちは。
初めてコメントします。kayoと申します。
いつもバラやせっけんの記事などなど、楽しみに拝見しております。

頭痛のことで心配で思わずコメントしました。
女性には少ないといわれている群発性頭痛(だったかな?)は、当てはまりませんでしたか?

私は、過去一度この頭痛が起こりました。
今まで何度も頭部CT・MRIの検査をしましたので、
病院には行きませんでしたが、知識があったので何とか対処できました・・・。
尋常じゃない痛み、私はとても耐えられませんでした。

お大事にしてください(・人・)

らなたん

そんな苦しみを抱えていたとは。
私は喘息持ちで、その“突然”の恐怖がわかります。

費用はかかってしまいますが、地方の病院ではなく
是非、東京の専門医にかかってみては
いかがでしょうか?

ダンナは会員制の人間ドックに入っていますが
問題があればすぐに適切な病院を紹介してもらえます。
是非、調べてみて下さい。
東京の最新医療とは、こんなに違うのかと驚きました。



らな様お久しぶりです。
とても心配なタイトルに
先ほど、メールおくりました。

どうか早くよくなりますように(>人<;)

こんにちは。

お加減いかがでしょうか(>_<)

検査で原因がわかるといいですね。
原因が分からないのが一番対処のしようがなくて困りますよね…

頭痛を起こしている最中にCTとるとかしないと分からないのかなぁ…
でもいつ起こるか分からない頭痛に合わせて病院にいる事も出来ないですしね(´・ω・`)

今回の検査で何かわかりますように。

らなさん大丈夫ですか?
心配です。
検査も不安ですよね
原因が分かって、治療が出来るといいですね。
ひとつの病院だけでなく、何件かまわって調べてもらうといいと思います。

落ち着くまで、ゆっくり休んでくださいね。
お大事にしてください。

>kayo様

> らなさん こんにちは。
> 初めてコメントします。kayoと申します。
> いつもバラやせっけんの記事などなど、楽しみに拝見しております。
はじめまして(*^-^*)ノ
初コメ、ありがとうございます♪

> 頭痛のことで心配で思わずコメントしました。
> 女性には少ないといわれている群発性頭痛(だったかな?)は、当てはまりませんでしたか?
ありがとうございます。群発性頭痛、調べてみました。
確かに目に異変(左右で見える色が違う)が起きたりしているのですが、眼球奥の痛みはないし、
アルコールも一切飲まないし、痛みが断続して続くわけではないので違う・・かな・・と思います(;^ω^)


> 私は、過去一度この頭痛が起こりました。
> 今まで何度も頭部CT・MRIの検査をしましたので、
> 病院には行きませんでしたが、知識があったので何とか対処できました・・・。
> 尋常じゃない痛み、私はとても耐えられませんでした。
この群発性頭痛になられた事があるんですね(゚Д゚;)
自殺頭痛って言われるほど、激しい痛みが繰り返し襲ってくると記載されていました。
大変な思いをされましたね・・。お辛かったろうと思います。
知識って、やっぱり大切なものですね。

> お大事にしてください(・人・)
温かなコメント、有難うございます。
見ず知らずの私を気にかけて下さって、本当に嬉しく思い、感謝しています。
拙いブログですが、またこれからも遊びにいらして下さいね♪

>JO母様

> らなたん
JO母さんっ・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

> そんな苦しみを抱えていたとは。
> 私は喘息持ちで、その“突然”の恐怖がわかります。
いつ襲ってくるかわからない恐怖って、ホントどうにもならないですよね(汗)
JO母さんは喘息持ちだったんですね。
私の母や娘もそうなのですが、やはり運動、食べ物~環境に至るまで、いろいろと気を付けて生活しているようです。
私の無農薬栽培も、娘の喘息の発作を起こさぬ為から始まってるんですよ^^

> 費用はかかってしまいますが、地方の病院ではなく
> 是非、東京の専門医にかかってみてはいかがでしょうか?
実は・・6年ほど、月一で脳波をとったりしていた時期もあるんです。が、全く全然原因が掴めずで・・。
他の部分にもいろいろ不具合が出ているので、体中調べたりはしているのですが、殆どは原因不明とか「様子を見ましょう」ばかりで、(アタシにこのまま逝けって言うのね)と自暴自棄になりたいけど子供も親も生きてるからそれもでき~ん!!な状態です😞。

> ダンナは会員制の人間ドックに入っていますが
> 問題があればすぐに適切な病院を紹介してもらえます。
> 是非、調べてみて下さい。
> 東京の最新医療とは、こんなに違うのかと驚きました。
最新医療、本当にビックリするような施術だったり、薬だったり、これまで諦めていた病気やケガに悩んでいた人が希望を抱けるような物が沢山出てきているんですね。
私もどうにか不具合の出ている部分を直して欲しいけれど・・(´ε`;)ウーン…
主人に掛け合ってみようと思います。 JO母さん、心配してくれてありがとう。そして心配させてしまってごめんなさい。

>メアリー様

> らな様お久しぶりです。
メアリーさん、ご無沙汰しております(*^-^*)ノ

> とても心配なタイトルに
> 先ほど、メールおくりました。
> どうか早くよくなりますように(>人<;)
メール、有難うございました。
お言葉に甘えて、二通目お返事せずで失礼いたしました。
ご心配お掛けしてすみません。でも気にかけて頂いて、本当に有り難く嬉しく思います。
おかげさまで、立ちくらみのような症状も軽減して、階段の上り下りの危険度も減りました( ´艸`)
頭痛=頭のどこかに異常が・・って図式だけでは成り立たない物だと、本当に心底恐ろしく思います。
今週、また行ってくるのでその時に話をしてみようと思います。
有難うございました^^

>KAN様

> こんにちは。
> お加減いかがでしょうか(>_<)
KANさん、こんにちは(*^-^*)ノ
もう、頭痛は日常感じる程度の頭痛だけで(普段から頭痛もちなので)
クラクラした状態も軽減されて、いつも通り、立ちくらみだけになってます。
ご心配お掛け致しました^^

頑丈そうに見えるので、ホントに今回もねぇ・・
「病院連れてって・・」って話せる状態の時にパパに頼んだのに、いよいよ喋れなくなって痙攣起こしてから
娘が救急車を呼んだっていう・・アタシ、パパと二人きりだったら殺されかねないわと思いましたわよ(;^ω^)


> 検査で原因がわかるといいですね。
> 原因が分からないのが一番対処のしようがなくて困りますよね…
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
対処のしようがが無い、改善のしようもない、って歯がゆくてなりませぬ。
で、結局今回もCT、MRI、MRAと3つの検査をしたのですが、全て結果は異状なしでした。
でも、後から電話して次回予約をしてきたので、今回はちょっと粘って聞いて来ようと思います。


> 頭痛を起こしている最中にCTとるとかしないと分からないのかなぁ…
> でもいつ起こるか分からない頭痛に合わせて病院にいる事も出来ないですしね(´・ω・`)
ね。
病院が隣にあって、先生が親戚だったら・・だけど、難しいですよね。
しかも私の体、五寸釘が膝に刺さった状態で運ばれ、問診受けても「痛くありません」って言ってしまうほど
病院に行くと痛みが引くっていう・・アレはいったい何なんでしょう(;^ω^)

> 今回の検査で何かわかりますように。
頑張って、どうにか原因突き止められるよう、努力して参ります!
温かなコメント、有難うございます。心配お掛けしてすみません。

>kizu様

> らなさん大丈夫ですか?
> 心配です。
ご心配お掛けしてすみません。もうね、頭がクラクラしてる状態もだいぶ良くなって、
ほぼ日常に戻っています^^
明日はフリマ(こないだ日付間違えて出直し)だし、頑張ってくるわ♪

> 検査も不安ですよね
> 原因が分かって、治療が出来るといいですね。
> ひとつの病院だけでなく、何件かまわって調べてもらうといいと思います。
(゚д゚)(。_。)ウンウン
私、病院っていう場所に対してものすごーく怖い場所とインプットしているらしくて
病院で検査 っていうのが怖かったんだか眠れませんでした(汗)
で、今回も結局検査結果は異状がなく原因不明。
この症状、もう若い頃からで数年月一で脳波とったりしてた時期もあるんです。
でも結局、お金がかかっただけで何も得られずなんですよ(_ _。)・・・シュン
結果が出なかった場合、お金返してくれるとかさ・・そしたら随分アタシ今お金持ちだわ♪


> 落ち着くまで、ゆっくり休んでくださいね。
> お大事にしてください。
温かいお言葉、有難うございます。
もう、体調も戻りつつありますし、庭の写真など撮って加工まではしたものの、記事に出来ていなかったので
これから書いてゆこうと思います。
この度はご心配お掛けしてすみませんでした。気遣っていただけて嬉しいです。有難う^^

はじめまして。
頭痛との事で、おせっかいと思いましたが、コメントします。

私も、原因不明の頭痛がありました。頭痛薬を飲んでも3時間くらいしか効かず、あちこちの病院に行きましたが、結果は、頸椎の神経痛のようなものかも知れないとの事で、整形外科で一ヶ月程、首の牽引をしていただき治りました。

違うとは思いますが、診ていただくのもいいかと思います。

薔薇繋がりのおせっかいで、すみません。

>pia60様

> はじめまして。
> 頭痛との事で、おせっかいと思いましたが、コメントします。
はじめまして(*^-^*)ノ
コメントありがとうございます。


> 私も、原因不明の頭痛がありました。頭痛薬を飲んでも3時間くらいしか効かず、あちこちの病院に行きましたが、
>結果は、頸椎の神経痛のようなものかも知れないとの事で、整形外科で一ヶ月程、首の牽引をしていただき治りました。

頸椎、骨の変形で神経を圧迫している状態なので、その可能性も十分あると思います。
ただ、首の手術をしてくれるという医師はおらず、「歳をとって、それでもやりたいと思ったら・・」的な回答ばかり。
整骨院や整形外科では「刺激しないように」と何もしてくれませんでした。
痛みって、当人にしか判らないから大袈裟に聞こえているのかしら?と思ってしまう程の対応ばかりで。
私の場合はすがる思いで行った、水上の奈女沢温泉で劇的に良くなったのですが、昨年夏から土砂崩れで営業休止中で・・
ホントにこればかりは、困ったものです。


> 違うとは思いますが、診ていただくのもいいかと思います。
> 薔薇繋がりのおせっかいで、すみません。
いえいえ、とんでもない。
気にかけて下さっただけでも、嬉しく思います。
またどうぞ、バラの話題にもコメント頂ければ嬉しいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/1436-f66bc69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1.カレンデュラ、カモミール、ラベンダー、ローズペタル&ヒップのマルセイユ石鹸 型入れまで «  | BLOG TOP |  » 砕石駐車場のバラたち ・ 素晴らしい香りと強さを備えたバラ

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
17位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。