topimage

2017-10

すっかりサボっちゃった( ̄Д ̄;; - 2015.07.29 Wed


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ブログ内の記事および画像の
無断転載、直リンク禁止





そちらのサイト上にあるE-Mailでは宛先不明でメールを送れませんでしたので、こちらで失礼致します。

前回の記事に書いたのですが、1つの記事へのトラックバックを何十回もされると無意味な上に迷惑です。
また、トラックバックは承認制となっておりまして、こちらは24時間PCに張り付いて管理画面を見ておりません。
故に承認するまでに時間が掛かります。

一度記事にも書かせて頂きましたが、ご理解頂けませんでしたので、大変申し訳ありませんが
そちらからのトラックバックは今後拒否させて頂きましたのでご了承下さいませ。



えー、うっかり別世界に紛れ込んでおりましたら、
いつの間にやら日付は7/29( ̄Д ̄;;

まるで浦島太郎にでもなったような気分のらなでございます(汗)


記事に出来そうな事は数点あるのですが、
写真を撮っていないので 明日撮ってきてアップしますね(●´ω`●)ゞ



とりあえず、生きてます報告と・・・

人生初★の料理教室へ行ってきました報告。




結果、
やはり人間には、向き不向きというものがあり、
ワタクシは、料理を作る以前に
テキストをそのまま忠実に再現する力が無いということがわかりました。

いや、昔からなんとなく気づいちゃいたんですけど
難しい本を読むのは好きなんです。
なんか実験結果とか、そうゆうのも日常使わない単語や化学式なんぞ入ってても平気なんだけど
【○○を作ってみましょう】系の本っていうの?
例えば、料理にしろ、フラワーアレンジメントにしろ、
読んでるとね、文字が落ち着きなくなってくるというか、アタシの目が文字を追えなくなるというか・・

子供の頃に、【要点を見つけ出して・・・】という特訓を何年もさせられてたんで、
要点だけをかいつまんでやってしまえ★ 的な発想になるのね。

そうすると、
不思議なことに、見本と違うものが出来上がるのよ。

嗚呼、世の中には不思議な現象が起きるものなのねぇ・・って感慨深く作品を見つめるんだけど、
そこはホラ、欲目っていうのかしら?
それで自分のしでかした全てを自分の中ではカバーしてきたのよね。

でもって、
世間には優しい人たちが沢山いるから、
どんなに不出来なモノでも「いいじゃない!」とか「こっちの方が素敵よ♪」なんて言ってくれるわけですよ。

そうゆうわけで・・・



らなたん、40代になってもやはり、
料理は食べる専門で、作る側にまわっては人の迷惑なのだと痛感致したのでありました。
( ºωº )チーン…




それでは皆様、
また明日・・まともな記事でお会い致しましょう(ΦωΦ)フフフ…




最後までご覧頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

「最後まで読んだよのクリック」
を、
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ


バラ苗専門店
バラの家










施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

らなさん、こんばんは^o^お元気そうでよかったです。

夏休みはじまっちゃいましたね。子供達が家にいると慌ただしく過ぎていきます。しかも今年は暑いっ!
この暑さ、もう少しどうにかならないかしら・・・。すっかり睡眠不足です。

しかも家に私よりデカいのが二人もいて、手伝ってくれるわけでもなくだらだらしてるし、夜になると
もう一人増えるしorz。多分ちかいうち爆発します、ワタシ。

ここで目の保養できたらなー、なんて思ってます^m^。
ということで、楽しみにしてます♪

別世界から、お帰りなさい✨

変わりないようでよかったです( ;∀;)

前に1週間途絶えたら…とコメントであったので
少し心配してました(。>д<)

あっ!そのことが、あったので
私が勝手に心配していただけなので、気にしないでくださいね!

更新はらなさんのペースで頑張ってくださいね(*´∀`)

らなさん、料理教室行ったんですね(*^_^*)
料理教室=オシャレなイメージです☆
自分では、とても作らないような料理を教えてくれそう( 〃▽〃)

私もなにかを見て料理作るの苦手です…
前に料理の本買ったことありますが、1回見たっきりで
あとは、自己流で((((;゜Д゜)))さすがにお菓子などは、分量計りますが…←何回も別物が出来上がってしまったので 笑




お帰りなさい~

何事もなく、良かったわ。心配しちゃった。

お料理教室、、、私はとてもダメそう。
どうやって手抜きしようってばかり考えているから。

こんにちは~♪

お元気そうでなによりです~♪

>a-chan様

> らなさん、こんばんは^o^お元気そうでよかったです。
こんばんは(*´∀`*)ノ 
暑くて溶けそうですが、どうにか固体を維持して過ごしております(笑)


> 夏休みはじまっちゃいましたね。子供達が家にいると慌ただしく過ぎていきます。しかも今年は暑いっ!
> この暑さ、もう少しどうにかならないかしら・・・。すっかり睡眠不足です。
夏休み・・子供にとっては休みだけど、親は仕事が増えるばかりで・・。
本当に暑いですよね。今日は兄が来ていたのだけれど「らな、お前は【あつい】しか言わないな。」と言われてしまった。
もう、他の単語が出てこないくらいに暑いんだもの(笑)


> しかも家に私よりデカいのが二人もいて、手伝ってくれるわけでもなくだらだらしてるし、夜になると
> もう一人増えるしorz。多分ちかいうち爆発します、ワタシ。
なんたって火を使うのが嫌です。家族全員、食事をする人間は手伝わなくていいから一緒に台所で火のそばに居続けてみて欲しいわ。それを1ヶ月やったら、台所に立つ人の気持ちがわかるんじゃないかしら(-"-;)
掃除機かければ「音がうるさくて聞こえない~!」とか、ふざけるな!ですよ(-"-;)


> ここで目の保養できたらなー、なんて思ってます^m^。
> ということで、楽しみにしてます♪
(*ノノ)キャ
ごめんなさい~。全く目の保養になるような美しいものは庭に存在していないので・・
パパがしでかしてくれた事を載せてみました(汗)

>kizu様

> 変わりないようでよかったです( ;∀;)
> 前に1週間途絶えたら…とコメントであったので
> 少し心配してました(。>д<)
Σ┌( ┐*_ロ_)┐ギャ!
そ、そういえば、そんな事書いた気がするっていうか、書きましたね!
ごめんなさい~。ついうっかり、乙姫様との宴が楽しくて・・(汗)


> あっ!そのことが、あったので
> 私が勝手に心配していただけなので、気にしないでくださいね!
ご心配おかけしてしまった様ですみません!
でも、気にかけて下さってありがとう^^


> 更新はらなさんのペースで頑張ってくださいね(*´∀`)
(*^▽^*)ノハーイ


> らなさん、料理教室行ったんですね(*^_^*)
> 料理教室=オシャレなイメージです☆
> 自分では、とても作らないような料理を教えてくれそう( 〃▽〃)
(ΦωΦ)フフフ…行ってきましたよ~。
行ってみたら、料理の初心者が集まってるのかと思いきや、お料理好きの皆様が集まっていらした上、
エプロンなんかもね、アタシは真っ黒の職人エプロンみたいなのをしてたんだけど、レースだったり、可愛らしいのをしてる人が圧倒的に多くて、【場違い】を痛感しつつ、皆様の明るい笑顔に癒されてきましたわ~♪

あ。そうそう。
基本的に私、【切る、煮る、焼く】に【だけ】がつく物しか作らないので、
今回は下ごしらえの段階で
「もう食べれるじゃん。つか、それぞれ出せば、既に数品出来上がってるじゃん」
などと思いながら作りました。材料費ももちろんですが、この手間暇を毎日なんてやってられない!
というお料理でございました(笑)


> 私もなにかを見て料理作るの苦手です…
> 前に料理の本買ったことありますが、1回見たっきりで
> あとは、自己流で((((;゜Д゜)))さすがにお菓子などは、分量計りますが…←何回も別物が出来上がってしまったので 笑
お菓子は分量間違えたり、温度や時間間違えると凄まじく違いが出ますよね(汗)
って、kizuさんをアタシと同じレベルで考えちゃいけないわねΣ(●゚∀゚●)
今まで・・・
私は料理が好きで、美味しい料理を作ってくれる人としか暮らしてこなかったので
きっと今回は普通の人なんだと思うんだけど・・・作ってくれるんだけど・・材料がもったいna・・(自粛)
なので、たまには家で美味しい料理が食べたいな~って習いに行きました。

>matie様

> 何事もなく、良かったわ。心配しちゃった。
すみません~。
無事、帰還致しましたので、今後共よろしくお願致します。(●´ω`●)ゞ


> お料理教室、、、私はとてもダメそう。
> どうやって手抜きしようってばかり考えているから。
(ΦωΦ)フフフ…
私も普段の夕飯は30分かからず作ってますよ♪
たぶん・・20分も掛かってないかも・・。(煮込む時間などは別)

>chie様

> お元気そうでなによりです~♪
こんにちは(*´∀`*)ノ

無事帰還致しました~♪
まだ数日忙しいのですが、今後共どうぞ宜しくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/1270-788767fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実験結果報告★7月 やっぱりね・・・ «  | BLOG TOP |  » 45度って??∑( ̄Д ̄;) ★必要に迫られての物欲

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
17位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura