topimage

2017-08

愚痴になるのかな・・★消防車が来ました。 - 2015.07.16 Thu


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ブログ内の記事および画像の
無断転載、直リンク禁止



ようこそ、おいで下さいました。
空 20150715 月
月が幻想的な美しさを見せる今宵、
あなたのエスコートをさせて頂きますのはワタクシ、【夜のらな】で御座います。





このブログでは既に3回ほど登場している、ワタクシ。

けれども毎回、
夜の世界へと誘うことなく、健全な昼の世界に戻されてしまっているのです。



きっと今宵も・・
【昼のらな】が邪魔をしに来るでしょう。

けれど今回、
ワタクシは【昼のらな】をも闇に変える、禁じ手を用意してあるのです。
(ΦωΦ)フフフ…









さあ!
夜の世界へ共に参りましょう♪
空 20150715 月と朝焼け

てっ!!







真っ黒な雲の下に渦巻く
空 20150715 朝焼け
この燃えるような赤い色は・・・









空 20150715 朝焼け
あ・・朝がやって来てしまいました。

嗚呼、ブツブツ言ってないで
早々にあなたを夜の世界へお連れしておけば良かった!

まさか本当にまたこんな目に遭うとは~(゚ロ゚;)















(*´∀`) うふ。




ごきげんよう。
【昼のらな】です(●´ω`●)ゞ
空 20150715 夏 太陽 日差し
長い長い雨降りの日々が終わった途端に
カッと照りつける、強い日差し★





あれだけ降り続いた雨も、
この強い日差しと高い気温であっという間に土はカラカラ。

【雨天、曇り仕様】になっていた植物たちは
葉焼けを起こすものまでありました。





雨が上がってからの方が、
黒星病が一斉に出て葉を毟りまくってるバラたちですが・・
擁壁下 通路 20150715
うどんこ病に強いバラたちは
ワサワサ茂って鬱陶しい感じになっております(汗)






こちらは階段下の蹴上げ延長花壇に植わっている【プチトリアノン】。
サンセットグロウ 20150715
番線誘引で無理矢理株を広げて数ヶ月。
ようやく真ん中部分にも枝が伸びてきました。

でも、横に倒した部分からは
欲しい場所に枝が出てきません(´ε`;)ウーン…






同じく番線誘引で広げた【FL アイスバーグ】
FL アイスバーグ  20150715
こっちは倒したシュートから出てきたシュートが上に向かって伸びて
当初と比べて、ボリュームアップしたんだけどなぁ・・。

何が違うんだろ。









らなんちでは数種類の花が咲いていますが、
この強い日差しの中では
ノウゼンカズラ 20150715
【ノウゼンカズラ】が一番美しく見えます。

謎の木がノウゼンカズラの木みたいになってる(;^◇^;)ゝ










そうそ♪
サンダルカバー
ホラ。
以前注文した【サンダルカバー】。

二つ置けるように、下の石も交換しましたよ~♪
(´∀`*)ウフフ









って・・・





あら?




なんか・・・ 臭うわ( ̄Д ̄;)





何かしら・・・この焦げ臭い匂い。
それになんだか、窓から白いモヤモヤしたものが入ってくるわ∑( ̄Д ̄;)






 
隣家の焼却炉

46_201505232310125d7.jpg
をリビングの窓から覗いてみると
何やら大きな木材を投入している姿が見えました。






オイ。

いっくら今日が雨だからって
(あれ?さっきは晴れてましたよね。
 いつの間にか日付が変わったみたいよ?)
そんな大きな木材燃やしたら
熱がこっちの家の壁まで伝わって来るでしょうよ!!
(-"-;)






雨合羽を来て、裏に出てみました。
焼却炉はまだ燃やし始めたばかりでしたが、
近くを通っただけで、熱い!

しかも、
近くに植えてる植物が、また焦げてる( ̄Д ̄;;









プチっ★






プッチンプリンのポッチを折った時のような音が聞こえた気がした。




















10









 。






けたたましいサイレンを鳴らしながら、
我が家の前に到着したのは消防車。
15_20150716163558d53.jpg
って、火事じゃないんですけど!!
( ̄Д ̄;;


5人の消防士さんが中から出てきて、更にビックリ★
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




や、アタシ119番通報なんかしてませんよ?
消防署に電話して相談しただけです。






で。
消防士さんたちは焼却炉の周囲を確認し、
写真を撮影していました。




それから「注意」をしにお隣へ行きましたが、
先程までいたはずのお隣さん、

消 「玄関の鍵は開いているんですが、出てらしゃらないんですよね~。」

ら 「さっきまでいましたよ?
   それに、車があるからいるはずですけど・・(-"-;)」

消 「見たら、庭の植物も被害に遭っているし、
   警察に訴えたら如何でしょう?

   消防には既に話をして、写真も撮っていると伝えて下さい。」

ら 「警察ですか。∑( ̄Д ̄;)」

消 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  「実際に被害が出てますからね。」




少し話した後、再びお隣へ行く消防士さんたち。






見送るために待っていたら
しばらくして戻ってらっしゃいました。


消 「今度はいらしたので、お話出来ましたよ。」

ら 「いましたか。」

消 「【なるべく燃やさないようにする】と言ってくれましたので・・」

ら 「なるべくっ?!∑( ̄Д ̄;)
   焼却炉の位置は変えないんですか?」

消 「もう、燃やさないようにする、と言ってくれましたので・・
   しばらく様子を見てみて下さい。

   また燃やしているようでしたら、連絡して下さいね。」

ら (・Θ・ゞ)ラジャ⌒☆




この後、市役所からも連絡が入る。
やはり、次に燃していたらすぐ連絡して欲しい、という事だった。










このお隣にはまだ問題が残っている。









樹木だ。



うちの屋根より高く伸びてる高木。
裏庭 隣家の樹木 2014
これが我が家の壁に伸びた枝がぶつかろうと、
切ろうともしなかった。

この樹木、葉っぱが10枚葉とか14枚葉みたいな形の葉っぱで
一つの葉(全部で)の長さが30cmくらいある。

これが秋になると、我が家の屋根に、裏庭に、
山のように落ち葉が降り積もる。

この落ち葉が樋に詰まり、

我が家はトイレの壁とリビングの天井から
雨漏りするという事態に陥った


すぐに業者さんに来て直してもらったが、
修繕費は隣に請求してないし、
それを伝えても、侘び一つ入れに来ない



ちなみに今回だって、うちが通報したことくらい承知していると思うが、
詫びの予定はきっと無いに違いない。
この記事を書いている時点で、既にあれから8時間経過している。




雨漏りした跡は汚らしい状態で残っているので、
これも直して頂きたい。



以前もブログに書いたのだが、
樹木に関しても、焼却炉に関しても
お隣には既に、迷惑だと話をしている。


にも関わらず、
また燃やしていたので堪忍袋の緒が切れた。


樹木に関しては、
苦情を言って数日後、
自分の家側に伸びている幹を切った。

要するに、うちの方へ伸ばそうってわけか。


放っておけば、夏の終わりには我が家の壁に到達するだろう。
そして秋には枯葉だらけになるはずだ。



まずは1mほどはみ出してきたら
内容証明
・ハミ出し部分を切るよう、要求
・切らぬ場合には、これまでにかかった費用および雨漏りによって汚れた部分の修繕費の全額支払いを要求
と。


これできちんと切ってくれれば、
大事にするつもりはないのだが


予想としては切らないと思う
んで




次の雨漏りを待ってれば
証人と証拠写真を揃え、更に新たな修繕費を上乗せして請求。

裁判だ!










という流れを考えているのだが、如何なものだろうか?






私は法に詳しいわけじゃないので
実際、これで訴訟を起こせるかは不明だが
損害賠償の請求は出来るだろう。







私はここに越してきて4年間、
お隣さんには積極的に話しかけてみたし(最初の1年半くらい)
旅行の土産や、美味しい食べ物を取り寄せたらおすそ分けしに行ったり、
姉2の里帰りの時にも、菓子折り持って挨拶に行った


「そんなもん、いらないよ!」

と、尽く断られ、
話しかけても、目も合わせず顔も向けず、のお隣さん。

ちなみに私が初めて喋った時からこの態度だ。


旅行土産を一度だけ、おばあちゃんの方が受け取ったことがあるのだが
「おじいさんには内緒でね。」
と言われた。ε=(・д・`*)ハァ…


バラの植え替えをしてあげたこともあるし、
菊の苗を分けてあげた事もある。


その間も、
いろいろ言われたりしてたんだけど
挨拶は必ず大きな声でしていたし、うちの樹木が隣にはみ出したりもしていない。
こちらに非などないはずだ。




このお隣さん、
昨年度までは通学路が遠回りになるため、
自分の家の敷地内を近所の子供たちが通るようにしていたのだが、
今年度からチビが入学したら、通行禁止にした。

別に通らせたくないからいいんだけど
何故、子供にまで嫌がらせをするんだろう。

先日見たら、チビ以外の子供は隣家の敷地を通ってた。
一体なんなんだ。



ホントだったら、精神的苦痛の慰謝料も請求したいくらいだ。











4年我慢して、努力してみたが 隣は何も変わらない。

お隣なんだから、気持ちよくお付き合いをしたい。
嫌われる理由などないのだから、
なにか誤解しているのかも知れない。

と、そんな考えだったけれど
チビの件から、隣のおじいさんを見かけても一切声を掛けていない。
つか
無視だ。無視。

どうせ向こうは無視するんだから、挨拶なんざする必要はない。
挨拶出来ない=人間じゃないんだから、いいんだ。いいんだ。










数日前、
うっかり砕石駐車場で落として割れてしまったiPhone。

昨日、
12_20150716163554523.jpg
新しい本体へ中身をインストール。




隣との関係はこうはいかない。

夫の場合は、離婚すれば一緒に暮らす必要もなくなるが
互いに持ち家の隣んちの場合、一般的にはどちらかが死ぬまで
顔を合わせ続けるのだ。

地獄だ!

板塀を立てたいと前から書いているが、
いっそ裏面(隣家側)には
a hell on earth
とでも、格好良く見える書体で書いてやりたい。


いやもう、文字だけじゃなく
一目見たら忘れられなくなるような絵画も描いてやりたい。










何故こんなにも腹が立つのか・・








友 「我慢しすぎるからだよ。
   4年分の努力が、4年分の怒りになってんの!」




( ̄■ ̄|||;) あ、あたしのせい?
















夜らな (ΦωΦ)フフフ…

昼らな Σ(●゚∀゚●) ハッ

夜らな いつもワタクシの邪魔をする昼らなさん、
      今日は【昼らな】が、【闇らな】に変わるようエスコートさせて頂きました。
      如何でしたでしょうか?(ΦωΦ)フフフ…

昼らな ( ̄Д ̄;; お、おまえのせいか・・。





今日は愚痴、愚痴、愚痴!

お付き合いさせてしまってすみません~。


今回は、ブログの応援クリックとしてではなく
記事を読んでみて
文章から、私の考えが【妥当】と思った場合にのみ、
クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

少ないようなら、逆に反省した方が良いのかもなのですが、
考え方が今のところ【私の】しかないので、
別の解決法があるんじゃない?
こうゆう考え方もあるんじゃない?

と思われた方は、是非コメント頂けると嬉しいです。

どうも一人で考えてると煮詰まってしまって。













ちょっと続き が出来てしまった。





さて。
これを手直ししてUPしようと思ってたらパパが帰ってきました。

今日の事と次第を話しましたら、
以前から話しているにも関わらず、
私が本気で怒っていると気づいてなかったらしく・・




「いや、弁護士に言うより先に
私が隣に話してくるよ。」


ら 「何を?」

パ 「嫌がらせをしているんだとしたら、
   うちの何が気に入らないのか。
   何か気に障るような事をしているのか、
   聞いてみないと話がわからないよ。」

ら 「・・・じゃあさ。」

パ 「うん?」

ら 「もし、隣が何か誤解してて
  【これから仲良くしましょう】とでも、万が一にも言ってきたとしたら、
  パパは仲良くやっていこうと思ってるの?

パ 「そr・・」

ら 「アタシはない。全くない。全然一切ないね。皆無だね!
   小さな子供にまで意地悪するなんてありえないし、
   第一、そんな事されたらチビが他の子に変な風に思われるじゃない。
   アタシは何があろうとも、今後隣と付き合う気はさらさらないわよ?」

パ 「・・・(・_・;)」

ら 「だし。
   パパはどのタイミングで言いに行こうと思ってるの?」

パ 「ん?
   こんな事があったそうですが・・って。」

ら 「じゃ、明日にでも行かなくっちゃ。
   もう、今日呼んだんだし。」




そんな会話がありました。









パパが言いに行く事はないに一票。(ι´д`)/①





だって
これまで一度だって、(チビの骨折の時含)
パパが他人と掛け合ってくれた事なんかないんだもの。
あ。
ついでに身内もね(-"-;)



まぁ、これまでどの旦那さんも
アタシより先に掛け合いに行こうとした人はいないんで
結婚する度に、どんどん強くなっていく気がするわ。
アタシ、女の人なんですけど。
うちの父はそんな事母にさせてませんでしたけど。
(らな父:「やられたら10倍にして返してこい!やり返すまで帰ってくるな!」
 と幼少期のらなに男らしさの基本を叩き込んだ人物)





アジュガの時みたいに、想定外ならいいけどね。
期待すると、その分ガッカリ来るから期待しないわ。



人気ブログランキングへ


バラ苗専門店
バラの家










施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。

こんばんわ☆ウェストテイルと申します。

2月からブログを始めたばかりの 初心者がコメントをすることをお許しくださいm(__)m

実は ずっと前から らなさんの記事は 拝見しておりましたm(__)m

チビ君の骨折の記事も覚えておりますm(__)m

この記事にコメントをする事 とっても 勇気がいったのですが

らなさん とっても 悩んでらっしゃるのかと思いまして。。
ひとりで 悩むより  ちょっとでも 気が紛れたら いいなと思って
コメントをさせていただきました。

私の 気持ちとして・・
らなさんの 今回の行動は 間違ってないと思います。

各地の地域での条例や決まりごとは よくわかりませんが
うちの方では 個人の敷地内で 燃やすこと自体 ダメだったはずです。たしか・・
BBQや花火くらいはOKなんですが。。

だから 消防に電話したら 消防も来て 現状把握及び確認をして
これは被害届を出してOKなレベルと 消防が判断をしたわけですよね?
という事は (法律関係は まったくわかりませんが) 
らなさんの 判断は間違ってないと思います。

あー、初めて らなさんにコメントするのに こんな偉そうなこと言って まじ すみません。

あ、パパさんに ちょっと話をつけにいってもらっても いいのではないでしょうか?
(ダメもとで・・(>_<))
男同士の方が 丸く話がつくこともあるかもしれませんし・・

でしゃばっちゃって スミマセン おじゃましましたーm(__)m



ゲゲ。
じじい居留守!?
・・・でもトボケ通せなかったのね?

消防署の方が、サイレン鳴らしてくれたりの大騒ぎっぷりがお見事だわっ
(パチパチパチ)
とんだ近所の恥かき者なのだわ。ケケケ
早く次の焚火をやって頂いて、被害届を出して警察沙汰にしちゃいましょ♪
そしたら雨漏りの請求もスムーズになりそうだし♪

世の中には分かり合えない嫌な奴、へんな人は悲しいけれどいるのよね。。。
で、そういう奴にかぎって、こちらが大人しくしていると図にのるので、時には
威嚇する事も必要だと思うの。
・・・っと言うか、私は威嚇しちゃってるわっ。ガルル~。(落ち着けっ。ドウドウ)

何も関係ないチビッ子にまでそんな嫌がらせして傷つける奴・・・話にならんわ。
そんな奴に向けて居る優しさや思いやり・・・勿体ない。
その労力や愛情はは自分の大好きな人達にさらにプラスして注いであげた方のが、
自分も相手もハッピーだわ♪

お隣さん

ここまで来ると、やはりお役所レベルでしょう。パパさんが掛け合ってくれて(くれたとして)、それで丸く収まるとは思えません。

今回消防署に連絡をしたのは、大正解だと思いますよ。

落ち葉のことや雨漏り修繕のこと、今回の焼却炉の件もそうですが、ことごとく証明できるものを残しておくことですね。写真とか、修繕にかかった領収書とか。たとえば何かで第三者を介した場合(屋根の修理やさんでも)、その原因がお隣にある(お隣の木である)ことなどを第三者の立場として書いてもらう、もしくはらなさんが書いたものに同意のサイン(ハンコかな)してもらうなど。

らなさんのところは弁護士さんもついてるし、余計なことかと思いましたが、すごく重要なことなので。

心穏やかに過ごせる日が早く来ますように。

応援してます

何もできませんが・・・
チビ君にまで嫌がらせとは・・・呆れて・・

焼却炉の写真、あんな狭い場所に、しかもらなさん家ぎりぎりに、禁止されてる、危険なものを設置するなんて。どれだけストレス与えれば気が済むんでしょうね。私でも訴えると思います。
消防の方の対応からみても、らなさんの考え、間違ってないと思います。

実家の向かいに無人の豪邸があるのですが、樹木が育って家に触れてたんですよ。家の中にアリとか虫がずいぶん巣を作っていたようです。いろいろ悪い影響があると思います。

ストレスで体壊さないようにしてくださいね(´;ω;`)

しかし、月の写真きれいですね~癒されちゃいました。

夜のらなさん☆昼のらなさん☆こんにちは(*^^*)

今回の件、色々と大変でしたね。らなさんは、なにも間違っていませんよ!
うちの方では、ゴミ燃やしたりするのが
当たり前?みたいな地方ですが、(引っ越して来たとき、びっくりしました!)
それでも、確か罰金とかあったと思います。
らなさん地方はどうなのかわかりませんが(;_;)

消防の方が言うように、一度警察にもお話しした方がいいと思いますよ!
植物とか燃えてるし…(-_-#)
それに、話して分かる相手じゃないみたいだし、
らなさん一家に何か起こったらって考えるととても心配です。

隣の家の人、自分がどれだけのことをしたのがまったくわかっていないと
思いますので、反省するいい機械だとも思いました。(私は)

今はとても、モヤモヤしたり、不安だったり、つらいと思いますが
いつかきっと穏やかな日々が過ごせるようになると思います(^^)
嫌なことの、次は楽しいことが待っていますよ☆
あまり、ストレスためないでくださいね(>_<)

らなさんのペースで頑張ってください。何もできませんが
遠くから、応援してます!

こんにちは。

消防署に相談されたんですね、よかったです。少し動き出しましたね。樹木のはみ出しの件でも、裁判で判決がでたとしても、はいそうですね・・・と素直に切ると思えませんが、強制執行ができるのではないでしょうか。むしろ、がまんしすぎて遅すぎるくらいですよ~、らなさん!
平穏無事に暮らす権利を、戦って勝ち取らないといけないなんて、とんでもない話ね!もしお隣に何か言い分があるのなら、どんなこというのか聞いてみたいくらいよ!

santamamaです

らなさん 
困った爺さんがお隣さんなのね(;^ω^)
それも僕にまで!嫌がらせをするなんて( `ー´)ノ
考えれません!!
隣の爺さん懲りずにまた何かするかも?注意深く観察して!その時ですよ!!
お隣同士付かず離れず尊重し合って行けば上手くいくのにね!爺さんも馬鹿だよね!!

>ウェストテイル様

> こんばんわ☆ウェストテイルと申します。
> 2月からブログを始めたばかりの 初心者がコメントをすることをお許しくださいm(__)m
ウェストテイルさん、初めまして(*´∀`*)ノ
コメント頂けて嬉しいです。ブログ歴に先輩も後輩もありませんので、どうかお気になさらず。


> 実は ずっと前から らなさんの記事は 拝見しておりましたm(__)m
(*ノノ)キャ ありがとうございます。


> チビ君の骨折の記事も覚えておりますm(__)m
(;^◇^;)ゝあれね~、怒りに任せて書いたような・・(汗)


> この記事にコメントをする事 とっても 勇気がいったのですが
> らなさん とっても 悩んでらっしゃるのかと思いまして。。
> ひとりで 悩むより  ちょっとでも 気が紛れたら いいなと思ってコメントをさせていただきました。
面倒に首を突っ込む人は心の優しい人だけと思っているので、こんな記事に初コメ頂けて嬉しいやら申し訳ないやら(汗)
でも、嬉しいです。ありがとうございます。


> 私の 気持ちとして・・ らなさんの 今回の行動は 間違ってないと思います。
> 各地の地域での条例や決まりごとは よくわかりませんが
> うちの方では 個人の敷地内で 燃やすこと自体 ダメだったはずです。たしか・・
> BBQや花火くらいはOKなんですが。。
こちらでも基本的に敷地内での焚き火は禁止で、許可を得ていない焼却炉の使用も禁止です。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> だから 消防に電話したら 消防も来て 現状把握及び確認をして
> これは被害届を出してOKなレベルと 消防が判断をしたわけですよね?
> という事は (法律関係は まったくわかりませんが) らなさんの 判断は間違ってないと思います。
そう言って頂けると、有難いです。
実際に法的には全く間違ったことはしていないのだけれど、私、昔から人付き合いが苦手で・・。
いや、人と付き合うのは好きなんだけど、上手にさらりとかわすって事が出来なくて、真っ向勝負★
みたいになっちゃうんです( ノД`)シクシク…


> あー、初めて らなさんにコメントするのに こんな偉そうなこと言って まじ すみません。
いや、全然! むしろ私、今回の記事では諫められる事を願ってたりしたので(笑)
なんか・・応援してもらって・・ほんと有難うございます。


> あ、パパさんに ちょっと話をつけにいってもらっても いいのではないでしょうか?
> (ダメもとで・・(>_<))
> 男同士の方が 丸く話がつくこともあるかもしれませんし・・
( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー
どうも話す気がないような気がします(汗)
(17日の記事参照)


> でしゃばっちゃって スミマセン おじゃましましたーm(__)m
いえいえ、本当に有難いし、心強く思いました。
18日以降はしばらくこの件に触れず・・なるべく触れず・・書いてゆくつもりですので、
またどうぞお気軽にコメントして下さいませ♪
今回は本当にありがとう御座いました。

>なべぴーちゃん様

> ゲゲ。 じじい居留守!?
> ・・・でもトボケ通せなかったのね?
アタシも消防さんが言ったセリフにびっくりしたわ。
なになに?絶対的な自信を持ってやってるんじゃないの??って。


> 消防署の方が、サイレン鳴らしてくれたりの大騒ぎっぷりがお見事だわっ
> (パチパチパチ)
> とんだ近所の恥かき者なのだわ。ケケケ
エエ・・これまたビックリしましたよ(汗)
アタシは普通に小さい車で一人来るのかな~って思ってたので、サイレンが近づいてきた時にはこっちが恥ずかしかったわ。
ご近所さんたちも絶対気づいたと思うけど、誰ひとり出てこなかったのがこれまたビックリだったわ~。
ちなみに、学校休みで自室でぐーたらしてた兄たちも「∑( ̄Д ̄;)えっ!気付かなかった!!」んだって。
奴ら、火事になったら死ぬわ・・(汗)


> 早く次の焚火をやって頂いて、被害届を出して警察沙汰にしちゃいましょ♪
> そしたら雨漏りの請求もスムーズになりそうだし♪
きっと、本当に馬鹿じゃない限り次に燃やすことはないと思うんだけど・・燃やすかしら(汗)
なんか区長さんに言ったら「雨漏りは樋が詰まったってならないよ!」と言い切られたわ。
うちの職業知ってるのに、何故??って不思議。
http://amamori110kuchikomi.com/main/column06.php


> 世の中には分かり合えない嫌な奴、へんな人は悲しいけれどいるのよね。。。
いますね。そしてそうゆう人に限って関わろうとしてくる人が多い気がする・・。


> で、そういう奴にかぎって、こちらが大人しくしていると図にのるので、時には
> 威嚇する事も必要だと思うの。
> ・・・っと言うか、私は威嚇しちゃってるわっ。ガルル~。(落ち着けっ。ドウドウ)
(*ノェノ)キャー らなたん、気弱だからっ!
威嚇は出来ないわっ。若い頃は実力行使。年老いた今は法的手段(●´ω`●)ゞ


> 何も関係ないチビッ子にまでそんな嫌がらせして傷つける奴・・・話にならんわ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
これには本当に震えるほどに腹が立って・・。自分自身より子供にやられた方が100倍腹立つって不思議(汗)


> そんな奴に向けて居る優しさや思いやり・・・勿体ない。
> その労力や愛情はは自分の大好きな人達にさらにプラスして注いであげた方のが、
> 自分も相手もハッピーだわ♪
そうね。お年寄りだから、とか お隣なんだから、とか 何か誤解してるのかも、とか
前妻さんの味方になってるつもりなのかも、(←って、別に前妻と仲良かったわけじゃないし、私敵視される謂れがないんだけど)とかね、考えないことにしたわ。
ただちょっと、おじいさんの一人暮らしじゃない所が完全敵視出来ない部分だったりもするんだけどね。
(裏の植物の殆どは、隣のおばあさんが楽しめるように植えてる)

>matie様

> ここまで来ると、やはりお役所レベルでしょう。パパさんが掛け合ってくれて(くれたとして)、それで丸く収まるとは思えません。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん パパ、たぶん今回も無言を貫き通す気がするわ。
万が一にも隣に行ってくれたとして、隣のおじいさんは門前払いするのが関の山だわ。
私は何度も門前払い食らってる(おすそ分けに行って)けど、パパは一度もないから、一度されてみるといいのかも。


> 今回消防署に連絡をしたのは、大正解だと思いますよ。
うんうん。今日の隣の態度を見て(17日の日記参照)、完全なる悪意を持ってしていたと確信したので、
自分がしている事が嫌がらせの範囲を超えている事を知ってもらったのは良かったのだと思いました。


> 落ち葉のことや雨漏り修繕のこと、今回の焼却炉の件もそうですが、ことごとく証明できるものを残しておくことですね。写真とか、修繕にかかった領収書とか。たとえば何かで第三者を介した場合(屋根の修理やさんでも)、その原因がお隣にある(お隣の木である)ことなどを第三者の立場として書いてもらう、もしくはらなさんが書いたものに同意のサイン(ハンコかな)してもらうなど。
( ..)φメモメモ
そうなんですよ~。裁判ってなると、証拠、証拠、証拠!! って必要な証拠がこれでもかっ!ってほど必要になりますよね。
有難うございます。抜けがないよう頑張ります。


> らなさんのところは弁護士さんもついてるし、余計なことかと思いましたが、すごく重要なことなので。
あ~・・うちの弁護士さんは如何にしてお金を請求するか!が一番の目的な気がするので
私の話は聞いててイラッとするみたい。(「心から悪かったと思って欲しい」とか言うので)


> 心穏やかに過ごせる日が早く来ますように。
有難うございます。
このまま放置しておいても、解決しないどころか下手すると近所中に違うこと言われて村八分にされるかも知れないので、
そうならぬよう、最善を尽くしたいと思います。

>やままや様

> 何もできませんが・・・
> チビ君にまで嫌がらせとは・・・呆れて・・
本当に。元々チビが大きな声で何度も挨拶しても完全無視、ついでに自分の孫にまで無視させる、おじいさんでしたからねぇ・・・。 私の親と10も離れてない年齢なのに、本当に理解できません。


> 焼却炉の写真、あんな狭い場所に、しかもらなさん家ぎりぎりに、禁止されてる、危険なものを設置するなんて。どれだけストレス与えれば気が済むんでしょうね。私でも訴えると思います。
> 消防の方の対応からみても、らなさんの考え、間違ってないと思います。
今回は燃焼時間が短く、被害は軽微だったのですが、(前回は枝ごと丸焦げ)17日の記事として写真を載せました。
今回、消防車がサイレン鳴らして駆けつけるとは思っていなかったので、ちょっと大事になったなぁ・・と思っていたのですが、
今日の隣の対応を見て、来てくれて正解だったと。
やままやさんにもそう言って頂けて心強いです。有難うございます。


> 実家の向かいに無人の豪邸があるのですが、樹木が育って家に触れてたんですよ。家の中にアリとか虫がずいぶん巣を作っていたようです。いろいろ悪い影響があると思います。
以前おっしゃっていた樹木のことですよね。虫・・山だからって思ってたけど、樹木が壁に触れることでもやって来ますよね。
盲点でした。 嫌だなぁ・・うち、ムカデとかいっぱいいるから( ノД`)シクシク…


> ストレスで体壊さないようにしてくださいね(´;ω;`)
(ι´д`)/ はーい。
怒りが持続してる時は元気なんですけど、(それもどうなんだ)突然疲れ果てちゃうから・・そうならぬよう気をつけます。


> しかし、月の写真きれいですね~癒されちゃいました。
(*´艸`)キャ 有難うございます♪
なかなか凄い色をした空だったので、望遠レンズで撮ってみました♪

>kizu様

> 夜のらなさん☆昼のらなさん☆こんにちは(*^^*)
(ΦωΦ)フフフ…夜のらなです。kizuさん、ようこそいらっしゃいました。


> 今回の件、色々と大変でしたね。らなさんは、なにも間違っていませんよ!
> うちの方では、ゴミ燃やしたりするのが 当たり前?みたいな地方ですが、
(引っ越して来たとき、びっくりしました!) それでも、確か罰金とかあったと思います。
> らなさん地方はどうなのかわかりませんが(;_;)
有難うございます。そう言って頂けると心強いです。
うちの方もいくらだっけな・・けっこうな金額の罰金だったと思います。


> 消防の方が言うように、一度警察にもお話しした方がいいと思いますよ!
> 植物とか燃えてるし…(-_-#)
> それに、話して分かる相手じゃないみたいだし、らなさん一家に何か起こったらって考えるととても心配です。
う!
も・・もし、ブログの更新が1週間以上途絶えたら、何かあったと思って( ノД`)シクシク…
明日、パパが話に行かなければ、もしくは隣が話しにならなければ、警察に行きます。
チビも預けてきたし、心置きなく行ってまいりますわ。


> 隣の家の人、自分がどれだけのことをしたのかが 
>まったくわかっていないと思いますので、反省するいい機会だとも思いました。(私は)
私も、16日の時点ではおおごとになり過ぎたかなと思ってたんだけど、17日の隣の態度で考えを改めたわ。
非常識な人に常識を求めても無駄なんだって・・。


> 今はとても、モヤモヤしたり、不安だったり、つらいと思いますが
> いつかきっと穏やかな日々が過ごせるようになると思います(^^)
> 嫌なことの、次は楽しいことが待っていますよ☆
> あまり、ストレスためないでくださいね(>_<)
ありがとう・゚・(ノД`;)・゚・
「あなたがいい人なだけに、どうしてこんな目にばかり合うのかと思うよ。」
と友人がいう程度にこんな目にばっかり合ってるのですが・・
来月あたりからいい思いばっかり出来るようになっちゃうかしらん♪
そしたらいいなぁ~♡ なんてね(●´ω`●)ゞ
隣の件はブログにあまり書かなかっただけで、4年間ずっと続いてきた事。
なのでこれからは溜まったストレスを発散しまくってやるわ~(笑)
kizuさん、心配してくれてありがとう。


> らなさんのペースで頑張ってください。何もできませんが
> 遠くから、応援してます!
(*^▽^*)ノ ハーイ
やり過ぎないように頑張ります。

>santamama様

> らなさん 困った爺さんがお隣さんなのね(;^ω^)
> それも僕にまで!嫌がらせをするなんて( `ー´)ノ 考えれません!!
70のおじいさんが6歳の子供相手になにやってんの?!って。
まー、何かにつけて、いろいろ気になるみたいでチビが育て始めた野菜なんかも
「あんなもんで育てて、育つ訳無いだろ!」とか聞えよがしに言ってくるし、ほんとに迷惑なんですよ。


> 隣の爺さん懲りずにまた何かするかも?注意深く観察して!その時ですよ!!
> お隣同士付かず離れず尊重し合って行けば上手くいくのにね!爺さんも馬鹿だよね!!
このまま放置すれば、きっとまた何かしてくるだろうと思います。
でももう、放置する気にもなれなくなっちゃったので・・何も手出し、口出ししたくなくなる程度に正当手段で頑張ります。
ほんとに・・
普通にお付き合いしてれば、私なんて何も嫌なことなんかしないと思うんだけど。
あ。子供怒ってる声とかうるさいかもだけど(TwT。)

>chie様

> 消防署に相談されたんですね、よかったです。少し動き出しましたね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん chieさんのお知恵を拝借して「家事になりそうで怖いんです」って弱気に言ってみました。
きっと私一人の考えだったら「隣の焚き火で庭の植物が焦げて迷惑なのでやめさせてもらえませんか?」とか言ってるわ。
そしたら来てもくれなかったかも(汗)


>樹木のはみ出しの件でも、裁判で判決がでたとしても、はいそうですね・・・と素直に切ると思えませんが、
>強制執行ができるのではないでしょうか。むしろ、がまんしすぎて遅すぎるくらいですよ~、らなさん!
元々わざとやってらっしゃるようなので、樹木は切らないだろうなぁ・・なんで上空権があるのに、はみ出してきた樹木などに対して法律で取り締まることが出来ないのかが不思議だわ。
樋に詰まる前に切ればいいんだろ、ってなりそうよ。


> 平穏無事に暮らす権利を、戦って勝ち取らないといけないなんて、とんでもない話ね!
>もしお隣に何か言い分があるのなら、どんなこというのか聞いてみたいくらいよ!
ほんとにね~。どう考えても私、なんにもしてないからな・・。私も是非、聞いてみたいわ。

あんた見たいな女ぜったい無理やわ!
性格がゆがんどるやろ。
ええ年こいてらなたんじゃねーわ

>ラブリ

> あんた見たいな女ぜったい無理やわ!
> 性格がゆがんどるやろ。
> ええ年こいてらなたんじゃねーわ



えー、このコメント一度見えないようにしておいたんですが、
IP晒しときます。
s1349206.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

ドコモ どこに居ようと立川になる。



私も、このような文章を書き込んで来る精神をお持ちの方とはお付き合いしたくありません。
双方の気持ちが一致して何よりですね♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/1265-0b26dbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隣家による被害箇所と今後。 «  | BLOG TOP |  » 塩分8%はちみつ梅干しの作り方 

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
44位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura