topimage

2017-10

100万カウントプレゼントのお知らせ★次のDIY材料の運び入れ - 2015.07.12 Sun


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ブログ内の記事および画像の
無断転載、直リンク禁止



メインガーデンに突如現れた石畳。
DIY 東 裏 通路 ピンコロ 20150712
のように、見えなくもないピンコロ。


会社の石置き場から、
パパ、私、兄2+チビの4人で運び込みました。






今回は
力持ちの兄2が手伝ってくれたので、320個くらい持ってこれました♪
DIY 東 裏 通路 ピンコロ 20150712
しかも (ΦωΦ)フフフ…



アタシとパパだけだと、
車から降ろすだけで力尽きるのです
DIY テラス脇 テラス横 石 レンガ ピンコロ  20141217
が、



今回はバケツリレー宜しく、
車⇒階段上(パパ) ⇒階段下(兄2) ⇒メインガーデン(らな)
と、
下まで降ろすことが出来ました。
(≧∇≦)キャー♪




階段の昇り降りが一番辛いですから・・
ね、
今日は頑張った兄2の為に、ステーキを焼きましたよ♪

エエ、兄2だけじゃなく
みんなで食べましたけど(●´ω`●)ゞ







いや~、ほんとにね・・。





前回、テラス脇作った時には、
DIY 庭づくり メインガーデン テラス脇 テラス横 石敷 レンガ積み 2014年12月
上から一人で延々ピンコロ運びましてね。

何が大変だったって、
ピンコロ運ぶのが一番大変だったのよ。

重くて一度に持ち運べないし。
階段の昇り降りだけでもキツイってのに、
もう、しんどいったらしんどいったら・・( ノД`)シクシク…

これやった当日の朝、
車ぶつけられてなかったら、確実に途中で辞めてたと思うわ。
'`,、('∀`) '`,、

すべての原動力が怒りなわけではありませんよ(汗)










さて。
今回のピンコロ。

300個程度じゃ、まだまだ数が足りないのです。




このピンコロを使う場所は、【東側通路~裏庭通路】。
オルレア 東 通路 20150515  東側通路 20150626 つるアイスバーグ
今現在、このように土だけは盛った状態になっています。
(土入れる前は、階段状の部分がハードルになってた)


 
これを・・



こんな風にしようと思っているんです。

裏 通路 予定 裏 通路 予定 
※ オフコース加工画像


とりあえず、300あれば、
横1列、4個敷いたとして、75列並べられる。
ピンコロ一つが10cmくらいでしょ?
で、
目地を1cm取れば
1個11cmとして、75個なら825cm。

8m以上は敷ける計算なのです。

パパ花壇①が幅4mちょいだから、
ちょうど、上の加工画像ぐらいの所までは敷ける・・はず。









炎天下が続いておりますが、
具合が悪かったので庭に出ていなかったら・・
雨の時よりもはるかに黒星病が蔓延しておりました(゚ロ゚;)ヒィ

たった・・

たった2日間見てなかっただけで、こんなに?!ってぐらいに。


うちの庭、次にご紹介させて頂く時には丸禿げバラばかりになりそうです( ノД`)シクシク…







でもって。
 20150712 百合 ユリ
先日ご紹介した百合がもう一輪咲いておりまして・・



新しく咲いた花と、蕾・・
こんな風に茶色く変色した部分がありました。
 20150712 ユリ 百合
下のホスタにも葉焼けが見えるのですが、
これって・・日差しが強すぎて焼けちゃったのかしら?∑( ̄Д ̄;)


今まで、百合でこんな風になった事がないので、
なんだか判りません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。
m(_ _;)m












■■■ 100万カウント記念プレゼント ■■■


これまでも何度か、
カウプレやお年玉プレゼントを企画して参りました。

こちらでブログを書き始めてから、早いもので3年半が過ぎ・・



バラの時期などは1日2000アクセス
(ユニークアクセスの数。トータルだと4500以上の日も)
を超える時もあり、

また、


【写真無し。園芸関連一切載せず。
缶ジュースで当たりが出たよ♪の記事】
では、1日のランキングポイントが過去最高を記録するという・・(汗)



いっそアタシの記事に園芸は必要ないんじゃないか?


と疑問が残る結果を得ているこのブログ( ̄Д ̄;;





ではありますが、
見に来て下さる皆様、
コメントを残して下さる優しい方々、
そして目に見える応援として、ランキング投票(応援ポチ)して下さる方々

おかげで

妖精さんに迫害を受けてグッタリした時
にも
体にちょいと悪い部分が見つかってグッタリした時
にも
ブログ通してグッタリする体験をした時
にも
親類縁者の不幸や体調不良でグッタリした時
にも


延々と落ち込むことなく、復活する事が出来ました。






本当は、もっと
ドキドキするような品をプレゼント出来たら良かったのですが

誤解を避けるためにも、
カウプレはあくまでも粗品に留める事に致しました。






粗品ではありますが、
私がこれまで沢山の物を価格もピンからキリまで試してみて、
一番気に入って使っている・・


04_20150713014459480.jpg
世界遺産に登録された、富岡製糸工場で売られている絹・・・


ではなく、
05_20150713014500bc8.jpg
シルクタンパク入りの【泡立てネット】を3名様に。

詳しくはこちらをクリック

群馬県の公式サイト内にあるページが開きます。

この泡立てネット、とにかく泡立てやすいのです。
そしてもっちりした泡が10秒もかからずにモッコモコに!
その上、
モッコモコに出来る泡立てネットって、その泡を取るのが大変なのが多かったんだけど、
これは確実に泡を取り切ることが出来るの。








そしてもう一つは・・
ビーダマン 104 インパクトシャーク
※ 撮影者:チビ

って、この玩具ではありません。

これ、10年前に発売された玩具なんですけどね・・
これが新しい玩具に見えるくらいに、今では珍しい玩具を・・
いや、ほんとに・・
アタシが子供の頃に遊んでた玩具が現役で売ってる
お店がありましてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




そのお店から買ってきました。
07_20150713014503089.jpg
お店のおばあちゃんが包んでくれました。(;^◇^;)ゝ



中身はこれです。

こちらのブリキ製【ポンポン船】を1名様に。



な、なんですか?!
なんでそんな目で画面見てるんですかッ(汗)


いいのよ、この玩具の良さをわかってもらえなくても!!
アタシがわかってればいいのよ~!!
・゚・(ノД`;)・゚・




【崖の上のポニョ】にも登場した、ポンポン船です。
映画と同じように水を吹き込んで、ロウソク付けて
いざ!出航★
なのでありますよ。


私的には、かなりツボを押さえている玩具なのであります。


ちなみに売っていたおもちゃ屋さんは
富岡市にある【たかせや】というお店。

クリックでお店の情報ページが開きます。


最近、おもちゃって言ったらトイザラスばっかりで
街のおもちゃ屋さんが尽く潰れている中、
おばあちゃんが頑張っているお店なのです。

裏路地みたいな場所にあって、ちょっとわかりづらいかもですが
世界遺産(富岡製糸場)見物に行かれた際には是非、立ち寄ってみて下さいませ。

子供の頃に遊んだ、
懐かしいあの玩具に出会えるかも知れません。








欲しいと思ってくれる人がいるか、わかりませんが・・
今回のカウプレは以上2点、合計4名様にプレゼント★



■ 応募資格

・このブログを読んでくださっている方

・以前付き合い(リアル、コメどちらでも)あったけど、
 今はない
って状態じゃない
 (最初から付き合いなどない!場合はOK)

・住所、氏名、を伝えてくださる方
(ポンポン船ご希望の場合はお電話番号も)

・日本国内在住の方



■ 応募方法

① PC画面で、左側に表示されるカテゴリ内にメールフォームがあります。
   このメールフォームにてご応募下さい。
名前:苗字でもハンドルネームでもOK
メール:あなたのメールアドレス
件名:カウプレ
本文:欲しい商品(ポンポン船 か 泡立てネット)



■応募~発送までの流れ


①上記の応募方法に従って、メールフォームにてご応募下さい。
  コメント欄へのご応募は除外させて頂きますのでご了承下さい。
  また、応募資格に当て嵌らない方からのご応募も除外させて頂きます。

②応募者多数の場合、抽選とさせて頂きます。

③当選者、落札者共にメールフォームに書かれたメールアドレス宛に結果をお知らせ致します。
  その際、当選者の方にはお名前、ご住所などお伺い致しますので、
  折り返し、必要事項をご記入の上ご返信下さい。

④当選者の方へ泡立てネットは郵便にて。ポンポン船は宅配便にて発送させて頂きます。



■応募締切

2015年7月20日(月) 午前9時59分




応募してくれる人が・・いるかしら(汗)




最後までご覧頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

「最後まで読んだよのクリック」
を、
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ


バラ苗専門店
バラの家










施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~!

ピンコロの搬入、おつかれさまです・・・(汗)   石って、見た目以上に異常に重いですもんね(汗)パワースーツの実用化をけっこうマジで待ってたりする~(笑)

完成予想図、いい感じですね♪素敵な並木道になりそうですね!アカメでもこれくらい空間があるといい感じですよ~、うちにはアカメはないので好きとか嫌いとかいう気持ちがないからそう思うのかもですけど~(笑)

殺人的な暑さですから、無理しないでくださいね~♪

こんばんは~♪
ピンコロの運搬、お疲れ様でした~。
そうよね。
DIYで何が一番大変って・・・石を運ぶ事なのだわっ(涙)
以前、軽自動車で車体が沈む程の数のレンガを運搬したら、
車のサスペンションが一気にへたったのを思い出しました。

出来上がりが楽しみだな~♪
でも毎日暑いので、熱中症に気を付けてくださいね~。

ポンポン船!!!・・・超ツボでごわすっwww

>chie様

> ピンコロの搬入、おつかれさまです・・・(汗)   石って、見た目以上に異常に重いですもんね(汗)パワースーツの実用化をけっこうマジで待ってたりする~(笑)
ほんと、一つ一つは小さいんだけど、数があると想像以上に体にきますね(汗)
パワースーツ、あと15年くらいで一般に普及するような価格で売り出して欲しいわ。


> 完成予想図、いい感じですね♪素敵な並木道になりそうですね!アカメでもこれくらい空間があるといい感じですよ~、うちにはアカメはないので好きとか嫌いとかいう気持ちがないからそう思うのかもですけど~(笑)
うふふふふっ♪ ちーえさんっ♪♪
あの予想図、昨年の春の画像を加工したものでしてね・・。今現在、アカメはあの画像よりも更に伐採され、
数が減っておりまする(ΦωΦ)フフフ…目標は全滅★


> 殺人的な暑さですから、無理しないでくださいね~♪
日差しが眩しすぎて、目を開けてるのもしんどいくらいです~(゚ロ゚;)ヒィ
植物も、あまりの日差しの強さに新芽などチリチリになっちゃった子も多数発見してしまいましたよ・゚・(ノД`;)・゚・
今日は日陰で草むしりだけしてきました。モルタル材料を買ってきてくれたらつくり始める予定です^^

>なべぴーちゃん様

> こんばんは~♪
なべぴーちゃん、こんばんは(*´∀`*)ノ


> ピンコロの運搬、お疲れ様でした~。
(ι´д`)/ はい~。頑張りましたよ~(汗)


> そうよね。 DIYで何が一番大変って・・・石を運ぶ事なのだわっ(涙)
> 以前、軽自動車で車体が沈む程の数のレンガを運搬したら、
> 車のサスペンションが一気にへたったのを思い出しました。
軽自動車では、重すぎる荷なのでしょうね。うちもパパの車じゃないと怖くて坂道上がってこれないわ(汗)


> 出来上がりが楽しみだな~♪
> でも毎日暑いので、熱中症に気を付けてくださいね~。
あと2、3回持ってきて・・足りるかな~・・なので、とりあえず両脇固めてみて、あまりにも何度も取りに行かなきゃいけないようなら通路全部をピンコロで埋めるのはやめるかも(;^◇^;)ゝ
飛び石置いて、砂利袋敷いたほうが楽なんだもの~。 ・・・しばらく更新がなかったら、庭で倒れたんだな・・と思ってやって下さい(汗)


> ポンポン船!!!・・・超ツボでごわすっwww
いいでしょ~♪ 嬉しいわ♡ ポンポン船の良さを分かち合えるだなんて(≧∇≦)キャー♪
どうぞご応募下さいませ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/1261-1188867e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩分8%はちみつ梅干しの作り方  «  | BLOG TOP |  » 賞金で買ったもの★酵素作りにおすすめの保存容器

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
17位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura