topimage

2017-08

夏花壇★ウルトラ簡単クラフトでお庭にオリジナルオブジェ - 2015.06.17 Wed


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ブログ内の記事および画像の
無断転載、直リンク禁止




はい、ちゅうも~く!!

ホラ、みんなっ!
手はお膝の上ですよ、置けたかな?




はーい、
それじゃ、この写真を見てくださーい。

20150617 八重咲きインパチェンス 庭作業 メインガーデン 夏花壇
これは、何のお花かわかるかな?




わかる人、いますか~?
はい、わかった人は手を挙げて~♪♪









すごーい(≧∇≦)

み~んな、わかっちゃったの??



それじゃ、みんな!
「せーの!」
で 声を合わせて言ってみましょ♪





「せーのっ!!」

20150617 八重咲きインパチェンス 庭作業 メインガーデン 夏花壇

ヤエザキインパチェンス!!




(≧∇≦)アーッハッハッハ!

や~だっ!
みんな、バラだと思ったの~?

こうゆうのね、ひ・っ・か・け・問・題って言うのよ。
これからみんなが大人になると、
人生の選択肢においても引っ掛けが出るから気をつけるのよ~。

まぁ、よくあるパターンとしては結婚相手かしらね~。
●●だと思ってたのに、実は違った!みたいな~(´▽`*)アハハ










今日は、ゴゴイチで授業参観に行って
うちのチビの将来がとても不安になって帰ってきた らなです。
ごきげんよう・゚・(ノД`;)・゚・




■ 庭仕事 

さて、
今日は午前中いっぱい庭仕事をしておりました。


20150617 八重咲きインパチェンス 庭作業 メインガーデン 夏花壇
作業前のメインガーデン花壇右側です。


そして
20150617 八重咲きインパチェンス 庭作業 メインガーデン 夏花壇
同じく作業前、メインガーデンの左側です。






この花壇には現在、
バラ以外に先程の【八重咲きインパチェンス】を植えてあります。


5/12に挿し穂しておいた八重咲きインパチェンス。
八重咲きインパチェンス 20150512
1ヶ月ちょい経ちまして・・



20150617 八重咲きインパチェンス 庭作業 メインガーデン 夏花壇
成長致しました。





4/23、植付け直後の親株。
八重咲きインパチェンス 20150422
当時の親株とあまり大きさが変わらないくらいに成長したでしょ?
(´∀`*)ウフフ





その親株はここまで大きくなりました。
20150617 八重咲きインパチェンス 庭作業 メインガーデン 夏花壇
足を比較の対象にするなって?∑( ̄Д ̄;)

( ̄д ̄) エー だって、あさって、しあさって・・←知ってる?








挿し穂たちも大きくなりましたので、
メインガーデンの花壇を夏花壇にすべく、植え替えしましたよ。





作業後のメインガーデン右側です。
20150617 八重咲きインパチェンス 庭作業 メインガーデン 夏花壇



同じく、
20150617 八重咲きインパチェンス 庭作業 メインガーデン 夏花壇
作業後のメインガーデン左側です。



全く作業した様子が感じられませんな(汗)





小さい画像で見比べてみましょう。

花壇右側のビフォーアフター★
20150617 八重咲きインパチェンス 庭作業 メインガーデン 夏花壇 20150617 八重咲きインパチェンス 庭作業 メインガーデン 夏花壇
手前にあった2株のインパチェンスがなくなっています。

 
花壇左側のビフォーアフター★
20150617 八重咲きインパチェンス 庭作業 メインガーデン 夏花壇 20150617 八重咲きインパチェンス 庭作業 メインガーデン 夏花壇
右側から抜いたインパチェンスを移植しました。
その他、挿し穂の子たちも、所々に移動させています。

花壇手前部分には右側のビフォー写真、
天使の下に写っている白いロベリアを移植する予定でしたが、
タイムアウトで後日植えることに。








 
今日の庭作業は、草むしりや花殻切り、
余分に伸びた植物を切り戻したり、東側に蔓延っていたオルレアを抜いたりしてました。
地味な作業ほど時間が掛かり、そして気づいてもらいにくいっていう・・ね(-"-;)







そうそ♪♪ (´∀`*)ウフフ

これ見て♪
20150617 支柱 ガラスの小鳥
ガラスの小鳥です。
一つの大きさは手のひらサイズ。

母と水上に行った時に買って、しまい込んじゃってて忘れてたのね(汗)








今日はガラスの小鳥と
コチラの
20150617 支柱 ガラスの小鳥
プラスチックもOKのなんでもくっつく、
超強力接着剤、プレミアムソフトウルトラ多用途SU(エスユー) クリア
を使って・・






ガラスの小鳥付き支柱を作ってみました(●´ω`●)ゞ
20150617 支柱 ガラスの小鳥
ホントはアイアンの支柱とかせめても
黒い支柱で洒落っちいのがいいな~♪
って思ってたんだけど
支柱の先端が平らなのが見つからなくってね(´;ω;`)







でも。
くっつけて、植物を添えてみたら
20150617 支柱 ガラスの小鳥
黒だと支柱が目立っちゃって鳥が目立たなかったかも(汗)
【イボ付きグリーン支柱】
で、逆に良かったのかも知れません(笑)





今回作ったのは、クリアガラスの小鳥2羽。
20150617 支柱 ガラスの小鳥
小鳥に対して支柱が太い?

このくらいの太さがないと、下が安定しないのよ。
小鳥がもう少し大きい方が目立つかも。




 
手作りなので、形がそれぞれ微妙に違います。
20150617 支柱 ガラスの小鳥
こちらの小鳥は少し太めのおチビちゃん。




もう一つはちょっと首を上げてる感じ。
20150617 支柱 ガラスの小鳥
バラが中に入ってるみたい~(´∀`*)ウフフ





こんな風に、オリジナルのオブジェ(?)を増やしていけたらいいな♡

ウルトラ多用途SUで、ウルトラ簡単工作、
あなたも何か作ってみませんか?





最後までご覧頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

「最後まで読んだよのクリック」
を、
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ


バラ苗専門店
バラの家










施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

らなさん、こんばんは。

PCの調子が悪くて、ネット生活4日ぶりのa-chanです。
メールもちゃんと送れていないの、今日確認して送りなおしました。ごめんなさいm(_ _)m

今日は参観日だったのですね。何かあったのかしら?我が家は明日から期末テスト・・・。下のチビ、よゆーっぽかったのに、今日、チャレンジのテスト対策をやってみたところ、全然わからなかったようで、すこーし焦ってました。

というか、前日にテスト対策?すこーししか焦らないの?と私の頭は???です。正直、考えられなーい!!のんびりするのにもほどがある!!男の子は宇宙人だ!!と思ってる所です。

八重咲きインパチェンス、いいですよね。我が家もいますよぉ。お色はもう少し赤っぽい子。普通のインパチェンスよりキュートで華やかで好きです。次々に咲いてくれるのもいいですね^o^

バラ、らなさんちのお花を見て、欲しいなぁと思うのが増えてきたけれど、限られた場所、迷って迷ってなかなかポチできず・・・。ポチする前に何本か庭に生えている和風の木を抜くのが先なのかなぁ。あ、ブルーベリー少しだけ収穫しました。甘くて美味しかったです。

インパチェンス

らなせんせ~い!すっかり引っかかりました~。

>人生の選択肢においても引っ掛けが出るから気をつけるのよ~。
あ~、その忠告、もう遅いかも~。

ガラスの小鳥さん達、かわいいですね。
私もいろいろ工夫してみようっ。

うちにもピンクの八重咲インパチェンス、ありますよ。
ハンギングにしています。

私も引っかかっちゃったひとりです。
てっきりバラだと思っちゃってました~。o(*^▽^*)oあはっ♪
インパチェンスだったなんて~。
そうそう、らなさんを真似てインパチェンスを植えてみた我が家ですが
早くも植えるんじゃなかった~という結果が出てます。
葉っぱがポロポロと落ちちゃって花も咲くとすぐに落ちちゃうんです。
なんだか茎だけが目立っておかしな姿になっていますよ。

ガラスの鳥さん、かわいいですね~。
ちょっと太めちゃんが好みだわ。
らなさん、なんでも工夫してお庭に飾れるんですね~。
私は置物という認識が邪魔をしてアレコレ工夫できそうにありません。
コチコチの頭なんでしょうね~。

>a-chan様

> らなさん、こんばんは。
こんばんは(*´∀`*)ノ


> PCの調子が悪くて、ネット生活4日ぶりのa-chanです。
> メールもちゃんと送れていないの、今日確認して送りなおしました。ごめんなさいm(_ _)m
確認致しました^^ 夜にでも返信致します♪


> 今日は参観日だったのですね。何かあったのかしら?
いや、既に3回目なので解っちゃいたんですが・・先生の言ってることを完全無視。
「俺が今やりたいのはこっちなんだよ!」状態で、禁止事項やりまくりで御座いました(汗)
あ。でも、前に出て式を書いたりは出来たので、聞こえていないんじゃなく、完全無視なんです。
たちが悪いわ・・兄1が同い年の頃は「はーい!!」って大声で先生に反応してたのに・・無視・゚・(ノД`;)・゚・
反抗期に入ったら、どう対処すればいいのやら(汗)


>我が家は明日から期末テスト・・・。下のチビ、よゆーっぽかったのに、
>今日、チャレンジのテスト対策をやってみたところ、全然わからなかったようで、すこーし焦ってました。
> というか、前日にテスト対策?すこーししか焦らないの?と私の頭は???です。
>正直、考えられなーい!!のんびりするのにもほどがある!!男の子は宇宙人だ!!と思ってる所です。
うちも娘はテスト前って、最初はお友達と集まって・・3日前くらいからは自室にこもってやってたけど、
息子(兄)は完全に舐めきってましたよ。ホントに奴が勉強してる姿なんて小学生の低学年の頃しか見たことない・・(汗)
男女ってのもあるんでしょうけど、その子によって違って、親は気が気じゃないですよね(笑)


> 八重咲きインパチェンス、いいですよね。我が家もいますよぉ。お色はもう少し赤っぽい子。
>普通のインパチェンスよりキュートで華やかで好きです。次々に咲いてくれるのもいいですね^o^
お。色違いですね♪ (゚ー゚)(。_。)ウンウン 私、普通のはあんまり・・なんだけど
八重咲きの子は日陰を華やかにしてくれるので、とっても重宝させてもらってます^^
秋には大株になって、見応えありますよね!


> バラ、らなさんちのお花を見て、欲しいなぁと思うのが増えてきたけれど、
>限られた場所、迷って迷ってなかなかポチできず・・・。
>ポチする前に何本か庭に生えている和風の木を抜くのが先なのかなぁ。
(ΦωΦ)フフフ…
私、この庭作り始めて1年近く経ってからブログを始めたので、
初期の庭が載ってないのだけれど、けっこうな本数、花木や樹木を抜いたり切ったりしましたよ・・( ¯ω¯ )トオイメ

植え場所もそうだし、日照確保ってのもあって、未だに樹木は木陰になり過ぎないよう、
季節無関係でガツガツ剪定されまくってます(;^◇^;)ゝ



>あ、ブルーベリー少しだけ収穫しました。甘くて美味しかったです。
お!うちも昨日初収穫だったんです!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
真っ黒に熟したものは美味しかったけど、微妙にまだ赤色が残ってた実は酸っぱかった~(汗)
これからどんどん収穫数が増えてくるからしばらく楽しめますね♪

小鳥さんかわいい~

かわいい~ことりさんたち♡
鳥雑貨大好きなんですが、らなさんみたいにアレンジしたり・・のセンスがないです~
ちなみに飾るセンスもなくって(ノД`)・゜・。

八重咲インパチェンスかわいいですね~すっかり騙されました・・・
差し枝すごい育ってますね!強いですね~
この間八重咲のアラビアジャスミンを買っちゃいました。匂い嗅ぎたくて・・
ころんころんの八重咲です~

家の男子は返事は良いんですけど、言葉がぜーんぶ反対の耳から出てってるようです。
5秒前にこんこんと説明したことを初耳のように聞いてきます・・・
口には出しませんがたまに「AHOなのか~?!」と思います・・・
チビ君聞いてるだけ賢いんじゃないですか!

うちもぼちぼちブルーベリー獲れ始めました(^^)
ブルーベリー園の方が、実の付いている軸が黒くなったら食べごろだよ~って教えてくれました。
その前に大半が無くなってますが・・・

>matie様

> らなせんせ~い!すっかり引っかかりました~。
うふふ♪ 私も出題された側なら「薔薇」にしか見えないです(●´ω`●)ゞ


> >人生の選択肢においても引っ掛けが出るから気をつけるのよ~。
> あ~、その忠告、もう遅いかも~。
人生のひっかけ問題、多いですよね~。友人から始まり、職場に結婚相手にご近所その他、
一番恐ろしいのは体が弱って老後にもし施設に入ることになったら・・選択は間違えられないわ(゚ロ゚;)ヒィ


> ガラスの小鳥さん達、かわいいですね。
> 私もいろいろ工夫してみようっ。
有難う御座います♪
ガラスもの、大好きなので庭にあると「あたしの庭」って感じがして、なんだか嬉しいんです。
やっぱり、パパが20年近く作ってきた庭なので、どうしても借りてる庭っぽい感覚が取れなくって(;^◇^;)ゝ
matieさんも是非♪

> うちにもピンクの八重咲インパチェンス、ありますよ。
> ハンギングにしています。

>ドルシュキ様

> 私も引っかかっちゃったひとりです。
> てっきりバラだと思っちゃってました~。o(*^▽^*)oあはっ♪
> インパチェンスだったなんて~。
最近はバラに似た植物がいろいろありますよね^^


> そうそう、らなさんを真似てインパチェンスを植えてみた我が家ですが
> 早くも植えるんじゃなかった~という結果が出てます。
∑( ̄Д ̄;) う、植えるんじゃなかった?


> 葉っぱがポロポロと落ちちゃって花も咲くとすぐに落ちちゃうんです。
> なんだか茎だけが目立っておかしな姿になっていますよ。
水枯れ 肥料切れ 根詰まり(鉢植えの場合)はありませんか?
それか、日照かな? 植え場所や、葉の黄変の有無などわからないのでなんとも・・ですが(汗)

うちは撮影してるのは陽の当たってる時間が多いんですが、(影になると蚊が出るから)
植えている場所は、日照時間が短く、半日陰の場所です。
で、ご覧の通り、引き抜いても葉が落ちる事はありません。
花は古くなってもくっついてたりするので、そうゆうのは触るとボロっと花弁が落ちます。

きっと、何か原因があるのでしょうね。
私は気に入っている植物なので、ドルシュキさんが「植えるんじゃなかった」なんて思われてるのはショックだわ。
原因が分かって改善されると良いのだけれど。


> ガラスの鳥さん、かわいいですね~。
> ちょっと太めちゃんが好みだわ。
> らなさん、なんでも工夫してお庭に飾れるんですね~。
> 私は置物という認識が邪魔をしてアレコレ工夫できそうにありません。
> コチコチの頭なんでしょうね~。

>ドルシュキ様2

下まで書かずにエンター押しちゃった(汗)すみませーん。


> ガラスの鳥さん、かわいいですね~。
> ちょっと太めちゃんが好みだわ。
有難う御座います。
型押しの製品と違って、よく見るとみんな違って愛嬌があるんですよ♪(´∀`*)ウフフ


> らなさん、なんでも工夫してお庭に飾れるんですね~。
エエ・・いや・・工夫っていうか・・
今回のは、ガラスものをどうにかして庭に取り入れたい!!という欲と予算と簡単さ、からコレにしてみました(笑)


> 私は置物という認識が邪魔をしてアレコレ工夫できそうにありません。
> コチコチの頭なんでしょうね~。
(´ε`;)ウーン…
そうですね~、言われてみると私、庭に置くものじゃなくても置いてますね。
ガラスのきのことか、ガラスのコマもきのこに見立てて置いてるし・・
ついでにクリスタルボールも引っ掛けてるし、まぁ、ほんと、ガラスだけじゃなく
なんでも庭に飾れる神経を持ち合わせているようです。(*ノノ)キャ

>やままや様

> かわいい~ことりさんたち♡
> 鳥雑貨大好きなんですが、らなさんみたいにアレンジしたり・・のセンスがないです~
> ちなみに飾るセンスもなくって(ノД`)・゜・。
小鳥の雑貨、可愛いのから渋いのまでいろいろ出ていて選ぶのも楽しいですよね♪
私はガラスが大好きなので、今回はガラスの小鳥にしてみました(●´ω`●)ゞ


> 八重咲インパチェンスかわいいですね~すっかり騙されました・・・
> 差し枝すごい育ってますね!強いですね~
アップで見るとバラと見まごう・・ですよね♪ これで一回り大きな花が咲く品種が出れば、もっと人気が出るかな?
挿し穂軍団は、最初の1週間ぐらいぐったりして枯れたように見えていたのですが、殆どが枯れずに残りました♪


> この間八重咲のアラビアジャスミンを買っちゃいました。匂い嗅ぎたくて・・
> ころんころんの八重咲です~
あ~!! アラビアンジャスミンって・・ポリアンサのシュネーっぽい花が咲くのじゃありません?
で、葉の色がすこぶる綺麗で、白い花が良い一層爽やかに見える!っていう。
一時期欲しいな~って見てた植物かも^^


> 家の男子は返事は良いんですけど、言葉がぜーんぶ反対の耳から出てってるようです。
> 5秒前にこんこんと説明したことを初耳のように聞いてきます・・・
う・・その反応の仕方は、うちのパパに似てる・・∑( ̄Д ̄;)


> 口には出しませんがたまに「AHOなのか~?!」と思います・・・
やままやさん、口に出さないっていうのが素晴らしいわ。
私、言っちゃいけないって思っているのに、気付くと「馬鹿なの?」って言葉が出てしまってる(汗)
そうゆうところも含め、いろいろ皆さんのお話を聞くと見習う点が多いです。


> チビ君聞いてるだけ賢いんじゃないですか!
や・・聞こえているのに無視出来る、というのが怖すぎて・・|緊張|ョ゚Д゚;))))イ、イツカヤラレル・・(笑)


> うちもぼちぼちブルーベリー獲れ始めました(^^)
お~。やままやさんちも?!(ノ≧∀≦)人(^-^;)
そろそろ皆さん、収穫の記事が出てきてますよね♪


> ブルーベリー園の方が、実の付いている軸が黒くなったら食べごろだよ~って教えてくれました。
そうなんですか! おお、これは良い情報を有難う御座います!
明日からちゃんと見て収穫します♪


> その前に大半が無くなってますが・・・
・・・(汗)
そういえば、うち、今年はヒヨドリが来てないかも。代わりになんか中国出身の茶色い鳥が来てるんだけど、
ブルーベリーは昨年と比べると、実が落ちてないわ。鳥によって違うのかしら。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/1237-e97337e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役に立つけど怖い虫★初物の収穫は・・ «  | BLOG TOP |  » 1/90の確率で得たもの

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
44位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura