topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届いた新苗★あんたまさかっ・・!!な色で咲いた・・∑( ̄Д ̄;) - 2015.06.12 Fri


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ブログ内の記事および画像の
無断転載、直リンク禁止



【コラーユ・ジュレ】が花ざかりになりました(´∀`*)ウフフ
20150612 コラーユジュレ
ちなみに一番花(汗)



昨晩からの雨で「水も滴る・・」なわけですが
20150612 コラーユジュレ
強い日差し&高温&強風&雨 により、
既に花弁が傷んでいるところに、また雨 (゚ロ゚;)ヒィ




20150612 コラーユジュレ
秋には綺麗に咲きますように。













えー、さて。



らなんちでは
【黄色いバラ】って、数少ないので
何が何処にあるか、把握出来てるはずなんです。




なのに
20150612 ロソマーネジャノン
絶対にあるはずのない場所に黄色いバラを発見∑( ̄Д ̄;)



ちょっと・・ッ、
オタク、どちらさん?(-"-;)





放置気味の鉢に挿してあるタグを見ますと







20150612 ロソマーネジャノン


ロ、ロソマーネ ( ̄■ |||!!

ロソマーネジャノンと言えば、
このタグに使われている画像に一目惚れして購入し・た・の・にッ!



一度たりとも
ロソマーネジャノン 20130526


画像と同じ花が咲いたことはなく、
ロソマーネジャノン 20130526 
※開いてゆく段階で既に終わってる ∑( ̄Д ̄;)


ロソマーネジャノン 20130526
こんな感じで・・

5月の花は見られたもんじゃない★
ってのが購入してから続いてたんですが・・


 
今回は黄色∑( ̄Д ̄;)
20150612 ロソマーネジャノン
まさかの 黄色!!

よりにもよって アタシが苦手な黄色っ 黄色っ 黄色っ・・・!!





 

ロソマーネ、これから咲く蕾たち(二番花)が控えております。
20150612 ロソマーネジャノン
放置ってるのに枯れないと思ったら
黄色で反撃してくるとは!!

被害妄想。てか、ちゃんと世話しろ(汗)













ところ変わってパパ花壇。
20150612 ファミー
のゎんと、【ファミー】にウドンコが出ました(゚ロ゚;)ヒィ

今年はねぇ、
黒点もウドンコも今までは発生しなかった時期から発生して
やたらと目につくんですよ(汗)

これまでずっと元気に暮らしてきたファミーがやられるとは!!













【ジャルダン・ドゥ・フランス】も再び咲いています。
20150612 ジャルダンドゥフランス
二番花ではなく、一番花の続きです。




ブルーベリーの中で咲いていたのが
ようやく上で咲くようになりました(笑)
20150612 ジャルダンドゥフランス
これはメインガーデン側から。



 20150612 ジャルダンドゥフランス
東側から。
下の方には3種類あって、右がジャルダン・・。
ここ数日、花殻切ってないので見苦しいのが写ってますな'`,、('∀`) '`,、














ジャルダン・・のお隣さん、【ブルーベリー】。
20150612 ブルーベリー
こうして見ると手前の方が色づいてきてるように見えますが
この株は、もともとこんな感じの色だった。




そろそろ収穫出来るんじゃない?(*´∀`*)


って
思って見たんだけどなぁ。


 
実は膨らんできたけれど
20150612 ブルーベリー
黒には程遠い( ̄□||||!!





先ほどの手前のも、まだまだ(p´Д`q)
20150612 ブルーベリー
実のつき方もよく見るといろいろ。



こんな風に、
20150612  ブルーベリー
ぶどうの房みたいなのもあるんだけど
 



うちの場合、枝の先端に近いほど
実のなる量が多いみたい。
20150612 ブルーベリー
きっと
ブルーベリーも本格的にやったら面白いんだろうな♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン











メインガーデンでは、先日の名無しさんが
メインガーデン アンブリッジローズ ウェッジウッドローズ 紫陽花 20150612
房で咲いてました。
 






【サマーメモリーズ】
も雨の中で開花。
20150612  サマーメモリーズ




もう少しサイドシュートの数が増えれば
20150612  サマーメモリーズ
少しはマシになるかしら(汗)











先日、
【番線誘引】で無理矢理枝を広げておいた
FLアイスバーグ 20150607
【FL アイスバーグ】
 




あれから5日。
20150612  FLアイスバーグ
葉の向きがまともになってたわ(´∀`*)ウフフ


そして少し成長したわ♪
FLアイスバーグ 20150607  20150612  FLアイスバーグ










【ソンブロイユ】も二番花の蕾が出始めました。
20150612 ソンブレイユ ソンブロイユ
一番花が遅く咲いたものは、
まだ新しい芽が展開していません。






黄色い丸部分が切り戻した箇所。
20150612 ソンブロイユ ソンブレイユ
切った所とその下から芽が出るかと思ったんだけど・・
切った部分からしか芽が出てませんな( ̄□||||!!

今度から一番下の芽で切ろう・・(´·ω·`)









あ! 
そうそ。




写真撮っておいたのに、すっかり忘れてたわ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




 
【オーブ】
オーブ 20150609
2本あるシュートのうち、
1本は切り戻し済みでした。



もう1本は
オーブ 20150609
可愛い蕾も出ていましたが・・



最初に咲いた花は花の部分だけを切ったみたい。
オーブ 20150609




オーブ 20150609
Aの位置では高すぎるし
Bからは細いのが複数&出開きだし
Cもひょろい。





オーブ 20150609
新苗ですし、
今年は秋まで咲かせるつもりもないので、切り落としました。
バサッ★









【ラパン】

ラパン 20150609
これはシュートが3本。



ラパン 20150609
見ると、それぞれ花が終わった後に切って、
その後に芽が伸びてきている様子。






ラパン 20150609
細いシュートで、こんなに長く沢山茂らせたら
風が強い日に折れちゃうわ☆<( ̄□ ̄;)>☆

なので、これも短くしちゃった。



これから頑張って、来年には沢山花を見せて欲しいな(*´∇`*)




最後までご覧頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

「最後まで読んだよのクリック」
を、
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ


バラ苗専門店
バラの家










施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(#^.^#)

ロソマーネ、まさかの真っ黄色!!
いや~、これって激しすぎて笑っちゃいますね~(*^。^*)

ギョーのバラって、素敵なバラがたくさんあって大好きなんだけど、
これだけはどうして発表しちゃったのか、首をかしげたくなりますわ。

あと、デルバールのラパリジェンヌも、黄色に赤のコンビでやっぱりラベルと違う変な顔で咲きます!
この組み合わせはダメかも(^_^;)

>ダビンチローズ様

> こんばんは(#^.^#)
こんばんは(*´∀`*)ノ


> ロソマーネ、まさかの真っ黄色!!
> いや~、これって激しすぎて笑っちゃいますね~(*^。^*)
でしょ~(* ´∀`* )
もしかすると、黄色く咲いてる部分ってオルレアの影になっていて あまり日が当たらないんです。
日光に当たることによって赤くなるんだとしたら、本当は・・もしかすると・・この色なのかしら(汗)


> ギョーのバラって、素敵なバラがたくさんあって大好きなんだけど、
> これだけはどうして発表しちゃったのか、首をかしげたくなりますわ。
あはは。ホントに・・きっとフランスの気候や土壌では、見本のように咲くとしか思えないわ。


> あと、デルバールのラパリジェンヌも、黄色に赤のコンビでやっぱりラベルと違う変な顔で咲きます!
> この組み合わせはダメかも(^_^;)
パリジェンヌ、カタログ見て欲しいなぁって、お店に見に行ったら・・
お祭り騒ぎな花を咲かせているバラでびっくり!褪色した後の花をカタログに載せてるんでしょうか(汗)

赤と黄色は強く出ると、安売り店の広告や看板みたいになっちゃうから庭に取り入れるのは
余程色合わせのセンスに長けていないと難しそう。

やっぱり、皆さんがいろいろな場所で育てている様子を見て、購入を検討するのが一番ですね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

こんにちは。
いつもらなさんが紹介されているバラの写真を見ては、バラ欲しい病が発生しています。(笑)
昨日、京成さんから新苗4本届いたのですが、そのうちパパメイアンの新苗は細い枝が1本だけで
新苗ってこんなもの?とびっくりしていたんですが、(セールだったからかな、、、あとの3本は枝が2本ありました。)
らなさんが今回紹介されている苗、充実していていいなぁ、大苗かな~、と読み進めていたら、
新苗と書いてあってびっくり、すごく羨ましいです。
差し支えなければ、どこの業者さんから購入したか教えてください。
(私は今まで4店から通販で購入しましたが、篠宮さんの苗が1番当たりでした。)

おはようございます。
ブルーベリーが本当にぶどうみたい!いっぱいついていていいなぁ~。
アジサイとバラのコラボ美しいですね!
今日も肩ぱんぱんで・・・これにて失礼いたします。

ブルーベリーの収穫、もう少しですね~。
たわわに実っててすばらしい!
我が家では少し前から収穫が始まっています。
…と言っても初物としていただいた数粒のみしか私たちの口には入らず、
もっぱらよそ様へ差し上げてばかり。(≧m≦)ぷっ!

やっぱり品種違いは割とあるモンなんですね~。
我が家でもあれこれありました。
楽しみにしていた分、とてもガッカリさせられちゃいますよね~。

オーブ&ラパン・・・お迎えされたんですね~。
ラパンはお迎えしていないのでわかりませんが
オーブはとっても素敵なバラですよ~。
我が家では2番花が今朝1輪だけ咲き始めました。

こんばんわ、らなさん
お忙しい中、ご丁寧なお返事ありがとうございます
いつもきめ細やかな内容でとっても勉強になります

今日、私も思い切ってらなさんに習い、バッサリかっとしました。ばらさんも暑い中、さっぱりしたわと大喜びでした

>チョコミント様

> こんにちは。
チョコミントさん、こんにちは(*´∀`*)ノ


> いつもらなさんが紹介されているバラの写真を見ては、バラ欲しい病が発生しています。(笑)
うふふ♪ 私もチョコミントさんと一緒^^
バラ友さんのブログを見ては、欲しい品種が増えてゆきます(汗)


> 昨日、京成さんから新苗4本届いたのですが、そのうちパパメイアンの新苗は細い枝が1本だけで
> 新苗ってこんなもの?とびっくりしていたんですが、(セールだったからかな、、、あとの3本は枝が2本ありました。)
セール品は、【ワケあり】と思って購入した方が(まぁ・・こんなもんか・・)とか(うわ!思ったよりいいじゃない♪)って、
諦めもつくし、喜びも2倍になるかと(ΦωΦ)フフフ…


> らなさんが今回紹介されている苗、充実していていいなぁ、大苗かな~、と読み進めていたら、
> 新苗と書いてあってびっくり、すごく羨ましいです。
> 差し支えなければ、どこの業者さんから購入したか教えてください。
> (私は今まで4店から通販で購入しましたが、篠宮さんの苗が1番当たりでした。)
これは【バラの家】さんで購入した苗です。
今回購入した2品種は、バラの家の木村さん作出のバラなんですよ^^

篠宮さん、今見に行ってみたら
【バラ苗3本購入で、プレゼントリストの中から新苗1鉢プレゼント】
なんて素敵な企画をやってるんですね!
こうゆう太っ腹な企画をやられると、ついつい買う数が増えてしまいそうだわ(笑)

>ゆー2010様

> おはようございます。
ゆーさん、おはようございます(*´∀`*)ノ


> ブルーベリーが本当にぶどうみたい!いっぱいついていていいなぁ~。
植えてから、4年、3年、2年の株なんですが、3年目くらいからようやく実の数が増えてくるみたいです。
枝数や長さも・・で、狭い場所にギュウギュウ詰めなので、けっこうバチバチ切ってるにも関わらず、ありがたいことです。(●´ω`●)ゞ


> アジサイとバラのコラボ美しいですね!
有難うございます♪
珍しい色形の紫陽花もいいな・・って思うのだけど、私・・これ以上にないオーソドックスな青い紫陽花が一番好きなのかも(笑)
庭には他にも紫陽花があるのだけれど、一番写真の数が多いのはこの青い紫陽花なんです^^


> 今日も肩ぱんぱんで・・・これにて失礼いたします。
あらら・・あまりご無理なさいませんように。
コメント頂けて嬉しいけれど、体が辛い時には休んで下さいね。

>ドルシュキ様

> ブルーベリーの収穫、もう少しですね~。
> たわわに実っててすばらしい!
(≧∇≦)キャー♪有難うございます♪♪


> 我が家では少し前から収穫が始まっています。
ね!
ドルシュキさんちの植物よりも大体2週間近く遅いので・・そろそろかなぁ♪って見に行ったんだけど早かったわ(汗)


> …と言っても初物としていただいた数粒のみしか私たちの口には入らず、
> もっぱらよそ様へ差し上げてばかり。(≧m≦)ぷっ!
∑( ̄Д ̄;)え!
あの記事以降の収穫は、ギフトになっているのですね。
でも、もらった人は嬉しいだろうなぁ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
私も昨年、バラ友さんから大量に送って頂いて大興奮でしたよ(笑)


> やっぱり品種違いは割とあるモンなんですね~。
> 我が家でもあれこれありました。
> 楽しみにしていた分、とてもガッカリさせられちゃいますよね~。
ホントにね。(-"-;)
あ、でもね。以前暮らしていた場所で、うちのバラを見て「セバスチャンクナイプ」を頼んだ友達が居たの。
そしたら全然違う花が咲いて、変えてもらったんだけど、また違うのが咲いて・・3度目の正直でセバスチャン・・が届いた事がありました。


> オーブ&ラパン・・・お迎えされたんですね~。
(*^▽^*)ノハーイ お迎えしちゃいましたよ~♪
オーブは昨年の国バラで売ってなくて・・ようやく手元に(●´ω`●)ゞ


> ラパンはお迎えしていないのでわかりませんが
> オーブはとっても素敵なバラですよ~。
> 我が家では2番花が今朝1輪だけ咲き始めました。
おお!沢山の品種を育てているドルシュキさんのお墨付きなら間違いないですね♪
楽しみ~(´∀`*)ウフフ
ドルシュキさんの二番花、見に行かねば!

>Jenny様

> こんばんわ、らなさん
Jennyさん、こんばんは(*´∀`*)ノ


> お忙しい中、ご丁寧なお返事ありがとうございます
いえいえ。
今回は折角ご応募頂いたのに、残念な結果となってしまい・・また機会がありましたら宜しくお願い致します。


> いつもきめ細やかな内容でとっても勉強になります
(*ノノ)キャ 有難う御座います。
ついつい、長くなってしまってアレもコレもと詰め込むので読み手は辛いだろうと思いつつ・・なのですが、
そう言って頂けると嬉しいです。


> 今日、私も思い切ってらなさんに習い、バッサリかっとしました。ばらさんも暑い中、さっぱりしたわと大喜びでした
蒸し暑いですからね~。どうしても重なり合うような枝があったり、光合成のため・・と思って残している余分などがある所は病気も出やすくなりますし・・Jennyさんのバラ、喜んで良いシュートを伸ばしてくれますように♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/1234-80fb27f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心の声が聞こえるバラ?∑( ̄Д ̄;)★ちょっとお節介なこと «  | BLOG TOP |  » 疑惑★不快な取引から3年経過して・・

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
21位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。