topimage

2017-08

どんな色のバラとも調和しそうな、強くて可愛いバラ★メッキ加工された虫がいる? - 2015.05.13 Wed


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ブログ内の記事および画像の
無断転載、直リンク禁止





さ!
チビも学校へ行ったし♪

旗振り当番はパパが行ってくれたし~♪
(チビの登校時間と旗振り開始時間が重なるため。
パパ、Thanks!)


(´∀`*)ウフフ~ン♪♪


【草むしり】と【花殻取り】と【害虫探し】
しに行こっかな♡











って。







なんか文章にしてみると、
旦那や子供が出掛けて、いそいそお出掛け♡

※ いそいそ とは -
心が浮き立ち、喜び勇むさま。(o>ω<o)
うれしいことなどがあって、動作がはずむさま。(((o(*゚▽゚*)o)))

要は
宝くじの高額当選したことが分かって、その喜びを隠すのに困難している様、
とか
不倫相手と旅行へ行く約束をしていて、当日になるまでやたら嬉しそうにしてる様、
とかそんな感じ?(違)





行き先が
自宅の庭

目的が草むしりとか害虫探し


・・って!

アタシって。

アタシの人生・・・って!!( ̄Д ̄;;












まぁ、いいわ。
今頃そんなこと思ったところで、朝は実際、庭に向かったのよ。










さ~、
今日もヤブガラシが何処かに生えてきてるんだろうなぁ。
奴はしつっこいからな~(-"-;)
 


あら!
クレパスキュール 20150513
アーチの上の【クレパスキュール】が咲き始めてるじゃない♪
(´∀`*)ウフフ 
今日、明日って暑いみたいだからすぐに開いてくるわね。







アーチをくぐって庭にdemas・・
銀メッキグモ ギンメッキグモ 20150513

っと!!








うっかり
クレパスキュールに気を取られたわ(汗)
銀メッキグモ ギンメッキグモ 20150513
ふ~、危ない危ない。
またクモの巣に引っ掛かるとこだったわ。



気温の上昇と共に、
我が家の庭では蜘蛛が大発生致します(汗)



アーチは
蜘蛛の巣を取っても、
翌日ちゃんと新しい巣が用意されております。

不屈の精神をもって同じ蜘蛛が巣を作っているのか、
それとも
陣取り合戦で脱落した蜘蛛を尻目に、別の蜘蛛が陣取ったのか・・。


蜘蛛の世界も、
おとぎ話のような仕組みにはなっていないのでしょうね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん









おっほん。

らなよ・・
お前が先程、バラのアーチから落としたのは・・

の蜘蛛か?
それとも、の蜘蛛? それとも唯の黒い蜘蛛じゃったかの?」







(゚∇゚ ;)エッ!? き、【金の斧byイソップ】的な? 






えーと・・
らなたんが落としたのは・・

らなたんが落としたのはッ・・












銀の蜘蛛ですッ!!

ほらコレ、
証拠写真ですッ!!

銀メッキグモ ギンメッキグモ 20150513
「・・宜しい。
では、この蜘蛛の名前を教えてやろう。
この蜘蛛の名はな、
【銀メッキ蜘蛛】というのじゃ。
よーく覚えteo・・」




は?( ̄Д ̄;;

おっさん、自分の事は大変に大きな棚に乗せております。
何言ってんだ。

【銀メッキ蜘蛛】だなんて、
そんなフザけた名前の蜘蛛がいるわけないだろ。

第一、メッキなんて名前だったら、
メッキ加工の技術が出来る前はなんて呼ばれてたんだよ。

ったく、
神様かと思ったらペテンかよ。(-"-;)チッ





ペテンじゃと!!
うぬぬ・・お前には
【信用する心】という物が欠けておるようじゃの!
正直者だと思ったが、疑心暗鬼が中に入っておったとは!!

お前には蜘蛛図鑑をやろう。
わしの言った事が正しいかどうか、調べてみるが良い!!




神様って心の声も聞こえちゃうんですね♪(*´∀`*)ゞテヘッ




調べてみると


本当でした( ̄Д ̄;;

クリックで【銀メッキ蜘蛛】の画像多数。






や~、世の中には
【ホントにそんな・・見たまんまの名前でいいのか?】
銀メッキグモ ギンメッキグモ 20150513
って生き物やら、植物やらあるものなんですね~(汗)

うちのペットも黒い犬は「クロ」←子供の頃飼ってたドーベルマン
白い金魚は「シロ」、アルビノは「アカメ」だけどね♪
(´▽`*)アハハ



 

今の時期、蜘蛛の数は多いのですが
まだとってもサイズが小さくて、5mm程度しかないのです。

これが夏も過ぎて、秋になる頃には
大きな女郎蜘蛛がうようよ増えて、めっちゃ怖い。

姿を見るのも嫌だけど、
うっかりクモの巣に引っ掛かった時の取れなさ加減ったら!

今年もいっぱい出てくるんだろうな~ε=(・д・`*)ハァ…


 







さて。バラ。
強風ですっかり枝が下がってしまった【リリアン・オースチン】
リリアンオースチン 20150513
咲き始めはとても目を引くホットピンクで
ちょっと蛍光色が入ってるように見えるんです♪

エエ、
画像では見えなくても肉眼だとそう見えるの♪ (*´∀`)

褪色すると、少しブルーがかって色も淡くなります。
褪色前と後でのグラデもとっても綺麗で好き♪












春先に1本シュートが枯れ込んで、
上下に分かれてしまった【ダムドゥシュノンソー】
ダムドゥシュノンソー 20150513 

とっても丈夫で、花つき良く、
ダムドゥシュノンソー20120525
香りもあって、花型も可愛い♪




でもって、この花色、
黄色やオレンジなどの暖色系とも合うし、
紫系や紅色のバラとも合うピンクなんです。
 ダムドゥシュノンソー 20120522
ピンクのバラは数多くあるけれど、
この子ほど、どんなバラとも色が合わせやすい子はいない!!

私は思っているのであります。

即納 【バラ苗】 ダムドゥシュノンソー (Del桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【デルバ...












今日はロックガーデンのバラも開いてきてましたよ♪
ブルーフォーユー 20150513
【ブルーフォーユー】

この状態だと、ブルーフォーユーだかなんだか判りませんね(;^◇^;)ゝ
このバラ、褪色すると色が随分変わるので
もう少し咲き揃ってきたらご紹介致しますね♪










ロックガーデン最下部に植わってる
【プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグ】
という長い名前のバラ。
プリンセスシビルドゥルクセンブルグ  20150513
今咲いているのは、手前に伸びてきた短い枝で、
主な枝は画像の右上と画像からはみ出した場所にあります。






いろんな植物が植わっていて、
大変窮屈な場所に植えられているのですが
プリンセスシビルドゥルクセンブルグ 20150513
枯れることなく咲いてくれます。
耐病性が強くて、花はとても艶やかというか大人っぽい魅力を放つ色なのですが、
中のシベとの対比が美しく、ヒラヒラとした花弁は可愛らしく
光の当たり具合で、全く印象が変わるところも魅力的。




プリンセスシビルドゥルクセンブルグ 20150513
これは夕方6時前に撮ったルクセンブルグ。




先ほどのアイズフォーユーと似てるんだけど、
花弁のフリル度が随分違って、大人っぽい印象でしょ?
ブルーフォーユー 20150513  プリンセスシビルドゥルクセンブルグ 20150513
左:ブルーフォーユー
右:プリンセスシビルドゥルクセンブルグ












色の見えない蕾の段階で、
随分と蕾をダメにされてしまった【ルージュ・ピエール・ド・ロンサール】
ルージュピエールドロンサール 20150513
色が出てきた段階から、何度雨に当たったことでしょう。

次いで、先日の強風に続き、今日も昼過ぎに
ルージュピエールの鉢がひっくり返るほどの突風が吹き荒れてました。




とりあえず花弁は開いてきたのですが、
やはり外側の花弁は若干ボーリング気味で成長せぬまま固まったらしく、
花の中央が突き出ている感じです。
ルージュピエールドロンサール 20150513 
まぁ、
あれだけ雨が降っても開いてきてるんだから、
全然OKだわ。







雨に当たるとボーリングし易い言われている品種を
私は数株所有している


のですが・・

そのうちの一つ、【羽衣】
羽衣 201205   
羽衣は、元々パパが植えていたバラで、
この家に来てから10年くらいと聞いています。


パパはキモッコウ同然、羽衣にも肥料を与えたことがなかった
そうなんですが
私がこの家に来て管理し始めた頃の羽衣は
確かに雨が降るとボーリングして咲かなかった。

パ 「このバラは雨が降ると固まって咲かなくなっちゃうんだよ。」

と言っていた事から、

肥料を一切やらなくても、ボーリングしていた
わけです。





しかし、
ここ数年は雨が降っても大丈夫だった【羽衣】
羽衣 20130530  

羽衣 20121018   
何度もブログに書いてるんですが・・




羽衣だけじゃなく、すべてのバラにおいて
降雨量に関わらず、

【●月●日に降った雨では花傷みがなかったけど
●日に降った雨ではすごく傷んだ】

という現象が、ここ数年は起きています。




そうゆう傷む雨の時には、羽衣も傷んでた
けど
蕾が大きな状態で通常の雨を経験したとしても
羽衣 20130516
全く傷みが見受けられないか



羽衣  
多少外側の花弁に傷みが見える程度で、
羽衣が特別雨に弱いバラ という印象は払拭されていた。





ちなみに私は・・
羽衣は数少ない同い年のお友達なので

あ。そんな冷たい目で見ないで!
大事にしております。

エエ、
元々このフェンスには両側キモッコウで一杯になってたのを
羽衣側のキモッコウを瀕死状態に陥れてまで羽衣で埋めたほどに。
(*´∀`*)ゞエヘッ♡

大事な羽衣ですから、当然★
肥料も与えております。




無肥料だった頃よりも、
肥料を与え始めてからの方
がボーリング確率が格段に減った。




しっか~し!!


羽衣の株元をご覧下さい。

ボニカ82 20140526
右側に見えるシュート。
羽衣は一番上で咲いてるバラです。





近くで見ると、こんな風になっておりまして・・
000z.jpg
 

株元手前にあるレンガは、表階段の基礎が入ってる所に
パ 「コンクリが見えると格好が悪い!」
とくっつけたもの( ̄Д ̄;;
16_2013101711232548c.jpg
こんな状態ですから、肥料を与えるといっても、
寒肥などは入れる場所がないため、与えず。

バイオゴールドの置肥をまいたり、活力剤を与える程度
しか、出来ませんでした。




さらに今年は、
庭づくり DIY 橋の下 階段脇 20150310
完全に周りをレンガで囲われてしまった為、
さらに肥料を与えることが困難になりましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





今年は数輪、ボーリングして開かなかった事を考えると・・
羽衣 201206
※ボーリングした花の写真を撮る前に切り捨ててしまったので
これは過去画像です。


肥料過多だとボーリングしやすいって言うのもアリだと思う
けど・・
肥料が足りなくてもボーリングするんじゃなかろうか(´ε`;)ウーン…




同じ雨に当たったのに・・

ルージュピエールドロンサールは肥料あげてても開いてきた
のに、
羽衣は肥料もろくに貰ってない状態で、捨てる程度のボーリングになっちゃった
んだもの。




 






さて。
話が面倒になってきたので別の場所に移動しましょう。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
パパ花壇 東 20150513
パパ花壇①です。
賑やかな色彩を誇るパパ花壇①





この花壇を作ってくれたパパの為に
パパが好きな黄色やオレンジのバラを集めてあります

パパ花壇 東 20150513
(´∀`*)ウフフ
優しい奥さんでしょ~♪


なによ?


ここはわざわざ来ないと見えない場所で、
アタシが黄色やオレンジのバラが好きじゃないから植えたんだろうって?
(゚∇゚ ;)エッ!?


・・・・えーーーーーーーっと






・・(゚∇゚ ;)エッ!?





いや、全く心外だな★(-"-;)
 パパ花壇 東 20150513  
ここは確かに、私が苦手とする色が集まってるかも知れませんが、
ここのバラは私が買ってきたバラですよ(●`з´●)

それに
居間から見える一等地には
(日陰&風通し悪くてでバラにとっては一等地どころか劣悪な環境)

パパが大好きなバラばっかり植えてあるんですよ~。もお~。













我が家のメインガーデン。
メインガーデン 20150513
この写真は8時ちょっと前に撮ったもの。
テラスに日差しはあるものの、花壇は日陰になってます。




もう少ししたら日が当たる・・・
わけじゃなく、
メインガーデン 20150513
9時ちょいくらいかな・・。
この時間になると、太陽光が強くなる分、日陰がより暗く感じる。
メインガーデンには日が当たってません。

天使の上に咲いてるバラは、こうやって午前中の光が当たってたのね。
だからここだけ先に咲いてたのか・・(´-ω-`) ナルホド





しっかし、
庭で写真撮ってる時は気付かないんだけど
メインガーデン 天使 20150513
こうやって画像として見ると
もうじきビバーナムで天使が埋まるね★


ほかの部分もモッサモッサして放置庭チックになってきたから
ちょっと整理しなくっちゃ。
(ΦωΦ)フフフ…



最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

「最後まで読んだよ」クリックも、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ



図々しいとは思うんですがヾ(´▽`;)ゝ
こちらも応援して頂けたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

バラ苗専門店
バラの家










施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

らなさんのバラ(パパのも)たち本領発揮で咲き始めてますね。
我が家には居ないバラがらなさん家で見られるので
勝手に庭2つ持ってる気分で咲いた~と喜んでいますよ。o(*^▽^*)oエヘヘ!
↓のボスコベル…昨日も国バラ会場で見てきたんだけれど迫力あって素晴らしいバラですね。
羽衣もとっても素敵に咲き始めていて(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)です。

クモのお話、笑っちゃいました~。
本当に銀色なんですね~。
我が家にもクモはメチャクチャ多いのですが銀色は見たことないかも~。
クモの巣本当に芸術的に迷惑な場所に限って取っても取っても立派にこしらえてくれますよね。
お願いだから別の場所にしてもらいたいです。

こんにちは~!

クレパスキュール、咲いてきたんですね~♪ついこの間までも咲いてた気がするわ~♪
あの、冬になってももりもり咲いてるのを見てから・・・なんか、無意識に検索してるのよね~、こわいわ~(笑)

羽衣は花友さんとこで咲いてますけど、とってもよく咲いてるイメージです~。

ソンブレイユの咲き方がわかりやすいわ~(汗)正直者ね~(笑)

今日も暑かったですね!

クレパスキュール、いい色ですね〜❤️サーモンピンク?大好きな色ですー(≧∇≦)
ダムドゥシュノンソーは、先日らなさんのブログでお見かけして一目惚れ❤️この春新苗で購入予定です(>_<)

銀メッキ蜘蛛、嘘みたいな名前ですね(笑)。本物見てみたいです!うちの方にもいるかしら。

そうそう、私は今日葉切りバチが葉っぱを切ってるところと、それを運んでスリット鉢の隙間に入ってくとこを目撃しちゃいました( ;´Д`)
普通に水やりしてる鉢なんですけど…巣、大丈夫なのかな?そして、どうしよう?放置でいいのか、怖いもの見たさで掘り返してみたいような、しかし蜂に見つかったら刺されちゃうのか…どうしたらいい!?らなさーん!!

>ドルシュキ様

> らなさんのバラ(パパのも)たち本領発揮で咲き始めてますね。
> 我が家には居ないバラがらなさん家で見られるので
> 勝手に庭2つ持ってる気分で咲いた~と喜んでいますよ。o(*^▽^*)oエヘヘ!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン ブログって、
普通ならご近所さんでも見られないような【庭の成長する過程】を見れるから、
人んちの庭って解ってるんだけど、花が咲くと自分ごとのように嬉しくなったりしますよね♪
私も皆さんのブログ見て、自分の庭のようにドキドキワクワクしています(*´∀`*)ゞ


> ↓のボスコベル…昨日も国バラ会場で見てきたんだけれど迫力あって素晴らしいバラですね。
> 羽衣もとっても素敵に咲き始めていて(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)です。
国バラ、いいなぁ~。
ボスコベル、花弁もしっかりしていて雨にも強そうです♪
本当に綺麗な色で、見ていると幸せな気分になります(*´∀`*)ゞ

うちは転圧してある砕石に穴掘って植えたので、今後どうなるか・・
ちょっと心配ですが、このまま頑張ってバラの壁になって欲しいな。


> クモのお話、笑っちゃいました~。 本当に銀色なんですね~。
> 我が家にもクモはメチャクチャ多いのですが銀色は見たことないかも~。
私もねぇ・・去年までいなかったような気がするんです。
こんな銀色の蜘蛛だったら、目に入ってると思うんだけど(´ε`;)ウーン…


> クモの巣本当に芸術的に迷惑な場所に限って取っても取っても立派にこしらえてくれますよね。
> お願いだから別の場所にしてもらいたいです。
ほんと、ほんと。
人間の通り道に作ったら壊されちゃう!って学習して欲しいわ。
それにしても、あんな小さい体で自分の何十倍、何百倍もある巣を綺麗に形作るって凄いです。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

>chie様

> クレパスキュール、咲いてきたんですね~♪ついこの間までも咲いてた気がするわ~♪
> あの、冬になってももりもり咲いてるのを見てから・・・なんか、無意識に検索してるのよね~、こわいわ~(笑)
クレパスキュール、新しく発売された【NewRoses】におすすめのバラとして紹介されてましたよ~♪
刺もなくって、枝もしなやかで扱いやすくって♪(´∀`*)ウフフ
お揃いにしましょ~♪♪(ΦωΦ)フフフ…


> 羽衣は花友さんとこで咲いてますけど、とってもよく咲いてるイメージです~。
花友さんの羽衣、綺麗に咲かせていらっしゃるんでしょうね♪
ご近所さんも、それを見て羽衣を植える人が増えるかも

上品なバラですよね♪ あの当時のつるバラで今も売っているバラって相当減ってると思うんです。
40年以上経っても売られているバラっていうのは、花そのものも魅力的だけど
育てやすいってのが一番の理由かもしれませんね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


> ソンブレイユの咲き方がわかりやすいわ~(汗)正直者ね~(笑)
ソンブレイユは触角になってますからね~(´▽`*)アハハ
めっちゃわかり易くなってます。来年はもう少し多くの枝を誘引できたらいいな~。

>きよみ様

> クレパスキュール、いい色ですね〜❤️サーモンピンク?大好きな色ですー(≧∇≦)
> ダムドゥシュノンソーは、先日らなさんのブログでお見かけして一目惚れ❤️この春新苗で購入予定です(>_<)
クレパス・・刺はないし、枝はしなやかだし、いい子ですよ~♪
シュノンソー、お庭に仲間入りするんですね! 本文にも書いたけど、どの色と合わせても綺麗にまとまってくれる花色です。単体でも充分魅力的♪


> 銀メッキ蜘蛛、嘘みたいな名前ですね(笑)。本物見てみたいです!うちの方にもいるかしら。
ね。嘘みたいな名前でしょう?
キラッと光る銀色なので、わかりやすいと思います。ちょっと観察してみると案外沢山いるかもですよ^^


> そうそう、私は今日葉切りバチが葉っぱを切ってるところと、それを運んでスリット鉢の隙間に入ってくとこを目撃しちゃいました( ;´Д`)
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! スリット鉢の隙間に?!


> 普通に水やりしてる鉢なんですけど…巣、大丈夫なのかな?そして、どうしよう?放置でいいのか、怖いもの見たさで掘り返してみたいような、しかし蜂に見つかったら刺されちゃうのか…どうしたらいい!?らなさーん!!
えーと・・ハキリバチは切った葉っぱを丸めて、中に幼虫の餌をたっぷり入れて卵を産むそうですよ。
幾つもの餌入り子供部屋を繋げて作るそうだから、出してみると珍しいのが見れるかも!
私は見たことないので、是非やってみて欲しいな~♪

で、肝心のスリット鉢は何かを育てている鉢なんですね。ハイリバチが巣を作ってるって事は、
中に水の通り道として空洞が出来てるのかも知れません。もしそうだと、これからの時期、水遣りしてもきちんと鉢土全体に水が回らず、空洞部分からサーッと抜けちゃう。
そうでなく、ハキリバチが巣を作ってるだけだとしても、生の葉が入ってるのはあまり良いとは思えないので、一度抜いて、植え直したほうが良いかも知れません。

今晩わー

僕!小学生になったんだ!
おそくなったけど、おめでとうございます。
旗降り当番って、あれっておかしいよね!
登校する我が子を置いて先に立たないといけないでしょ、あれって暇をもて余しているじいさんにやってもらえばいいと、役員やったときから思っているのよね!パバさん、お疲れさまでした。
蜘蛛って益虫だけどなんでも食べちゃうって、それでも居てほしい。銀色が居るなら金色の蜘蛛ってのもいるの!

らなさんのお庭のばらさん達とっても綺麗!

>santamama様

> 今晩わー
santamamaさん、こんばんは(*´∀`*)ノ


> 僕!小学生になったんだ! おそくなったけど、おめでとうございます。
ありがとうございます。
学校に行くのがとても楽しそうで、先生やお友達に恵まれた事に感謝です^^


> 旗降り当番って、あれっておかしいよね!
> 登校する我が子を置いて先に立たないといけないでしょ
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
アタシが子供の頃は【緑のおばさん】が交差点に立っていたけれど、ちゃんとお給料もらって仕事として働いてたんですよね。
親が子育てに無関心にならぬように、とゆう観念から始まってると聞いたけど、主旨から外れてる気がします。


>あれって暇をもて余しているじいさんにやってもらえばいいと、
>役員やったときから思っているのよね!パバさん、お疲れさまでした。
大体、昔は頼まなくてもご近所のおじいちゃん、おばあちゃんが歩道にポツリポツリと立っていたような・・。
逆に【旗振り当番】が出来たことで、そうゆう親切な方たちがお節介に思われるようになって、交流も減ってるんじゃないかな・・。
第一・・こんな田舎で交通量もアタシが子供の頃通ってた通学路とは比較にならないほど少なくて、旗振り当番が必要なのかが疑問だわ(;^◇^;)ゝ


> 蜘蛛って益虫だけどなんでも食べちゃうって、それでも居てほしい。銀色が居るなら金色の蜘蛛ってのもいるの!
どうなんでしょう?金色の蜘蛛・・いるのかしら。
プラチナ色の昆虫はいろんな種類がいるみたいです。博物館で見たことがあるのだけど、ブローチみたいに綺麗でした。


> らなさんのお庭のばらさん達とっても綺麗!
ありがとうございます^^
今年は昨年のツケが来てて、かな~りショボイんですが、頑張って咲いてくれたので、
来年に向けてお世話していこうと思います(●´ω`●)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/1201-e9948181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供の成長★今年は夏も庭をスッキリさせときたい・・ «  | BLOG TOP |  » ボスコベルは・・★風で傷んだ葉★オススメのブルーベリーたち

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
44位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura