topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次々に・・・咲いてくる花たち★プレゼント企画進行中 - 2015.05.04 Mon


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ブログ内の記事および画像の
無断転載、直リンク禁止




2012年に植えた、たった3株のオルレア。
3年後、数え切れないぐらいに増えました。

あんまり増えすぎて、
抜いて抜いて抜きまくったぐらいに増えた【オルレア】(汗)
オルレア 20150504
咲いてきましたよ~(≧∇≦)キャー♪





昨年、
ブログでプレゼントしたオルレアの種。
03_2014072120153866c.jpg 04_20140721201540125.jpg
お送りした皆さんの所でも咲いてるかな?
(´∀`*)




オルレアが庭で一番茂ってるのは東側通路
 
先日まで咲いていたチューリップは
東側通路は全て花が終わってしまいました。
オルレア ジャーマンアイリス 東 20150504
入れ替わりで
【オルレア】と・・・




【ジャーマンアイリス】が咲いてきましたよ♪
ジャーマンアイリス 20150504
蕾が見えてから開花までが早い植物のようです。



通路の一番奥では【モンタナ】が咲いてるんですが
モンタナ クレマチス 海 20150504
冬場にパパがバチバチ切ってくれた
ので、
奥の方に花が咲きませんでした。

エエ、
恨んでなんかいませんよ。きっと。








東側のチューリップは終わりましたが、
日照時間の短いメインガーデンでは
メインガーデン チューリップ 20150504
まだチューリップが綺麗です。

っても、最初に咲き始めた花壇中央(画像だと左より)は随分終わっちゃった。












■ 庭のバラたち



先日、
凄まじく型崩れしたゴールデンセレブレーションをご紹介しましたが・・

今日は綺麗に咲いてきた【羽衣】です(´∀`*)ウフフ
羽衣 20150504
橋のフェンスに誘引してる羽衣。

そうだった。
アタシ冬の誘引外したらペンキ塗ろうと思ってたんだった・・。


って、花の綺麗さよりサビに目がいっちゃいますな( ̄Д ̄;;






たくさんの蕾が見えてきて
つるアイスバーグ 20150504
開花が楽しみ~♪
な状態になってるのは




【つるアイスバーグ】
つるアイスバーグ ブランピエールドロンサール 20150504
ここの日照時間は2時間程度ですが、よく咲いてくれるの。

それにしても、兄2号の部屋の窓が・・( ̄Д ̄;;

花終わったら切ろう。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん







上の画像とほぼ同じ時間に撮影した
【リリアン・オースチン】
リリアンオースチン 20150504
表階段脇の花壇、スタンダード仕立てなので大変よく陽があたります。

一輪目が咲きました。
4日もしたら、次々咲いてくるかしら♪







さて。
こちら、2014年の【ホワイト・メイディランド】
ホワイトメイディランド 20140528
枯れ木に絡めて2年目。
ようやく一番上まで届いたのですが、

【枯れ木をバラの木に・・】

という目的を果たすには、ちょいと花が偏りすぎ。
 



で、
庭バラ ロックガーデン 20150112 ホワイトメイディランド
冬の誘引で枯れ木の枝がない部分にも、
ホワイトメイディランドを誘引しておいたのであります。



そして今現在。
ホワイトメイディランド 20150504
枯れ木には見えないでしょ~♪
(´∀`*)ウフフ




蕾はこんな感じ♪
ホワイトメイディランド 20150504
葉っぱもすこぶる元気です。

つぼみにはアブラムシついてますけど
そのうち食べられていなくなるから大丈夫、大丈夫♪



一番上の部分は
ホワイトメイディランド 20150504
こんな風に蕾が伸びてきてるところです。







蕾が伸びる・・というか花茎が伸びて伸びて・・なのは
ソンブロイユ ソンブレイユ 20150504
【ソンブロイユ】
伸びすぎじゃ★
この半分くらいで咲いてくれたら嬉しいのになぁ。




少し日照時間が長い(っても短い)部分の蕾は
ソンブロイユ ソンブレイユ 20150504
萼も割れて、花弁の色が見えてきてます。









今年は念願の房咲きを達成してくれそうな【紅玉】
紅玉 20150504
少し芽を摘んだけど、
もったいなくって随分残しちゃったわ~(;^◇^;)ゝ












■ 草花の成長



紅玉の株元は暗黒に近い日陰となる
のですが
グレコマ(カキドオシの斑入)のおかげで、少し明るく感じます。
グレコマ サルビア ネモローサ 20150504
中央で伸びてきてるのは
サルビア ネモローサ




こんな花が咲きます。
サルビア ネモローサ 20140528
植えたては小さなポット苗でしたが、
年々大きくなって、年を追うごとに花数も増えて。

本来は日向が良いのでしょうけど、
うちは日陰で頑張ってくれてます。

マイナス20度まで耐えてくれるのも
極寒庭の我が家では有難い(●´ω`●)ゞ










八重咲きペチュニアの【ドレスアップ】
ドレスアップ 20150412  
4月12日に植えた時の画像。

その1週間後、少し切り戻して・・
植えてから3週間、切り戻してから2週間後。
ドレスアップ 20150504 八重 ペチュニア
切り戻してるので、伸びは遅れてますが芽の数はぐんと増えました。
土の部分も、少しは減ってきてます。











ロベリア 【アズーロ コンパクト】
アズーロコンパクト ロベリア 20150330
3月30日 植えたて。


アズーロコンパクト 20150412
12日後。



アズーロコンパクト ロベリア 20150422
22日後。


ロベリア アズーロコンパクト 20150504
34日後。



植え付けてから1ヶ月ほどでこんなに咲いてきてくれるって嬉しい♪
アズーロコンパクト ロベリア 20150330  ロベリア アズーロコンパクト 20150504
3色混合も、どうかなー・・と思ってたけど
なかなか軽やかな感じで宜しい。(´∀`*)ウフフ





と、写真を撮ってたら





■ 庭に来る虫



アゲハがやって来ました。
+゚*。:゚+オォォ★(人*´∀`)ォォオ★+゚:。*゚+.
アゲハ蝶 20150504




アゲハ蝶 20150504








今日は2種類のアゲハが来て・・
アオスジアゲハ 20150504
姫ウツギには子供の頃から大好き♡ なアオスジアゲハが!





黒地にパステルブルーのグラデーションが素敵!!
アオスジアゲハ 20150504
 アタシね、この色好き過ぎて
高校の頃、自分の部屋のいろんな物を
パステルグリーン~ブルーに塗ったことがある
んです。

そのくらい、好きな配色の蝶々なのよ(´∀`*)ウフフ









庭では【ウリハムシ】も非常に多く見掛けます。
ウリハムシ 20150504
藤の葉っぱが大好きみたいです。
うちの藤、まだ一度も咲いてないんだから食べないでよね~(-"-;)








あと。
大事なバラのつぼみにくっついてた
オオシマカラスヨトウ 20150504
【オオシマカラスヨトウ】

ぶっといデス( ̄Д ̄;;
なんかお尻もとんがってるし・・・きもッ。





体が半透明ぽくて、
柄も白や黄色で・・
オオシマカラスヨトウ 20150504
見ようによっては綺麗なのかもしれませんが・・



オオシマカラスヨトウ 20150504
なんでこんなお尻なの・・?

ユーモラスなので暫く見て楽しませて頂きましたが・・






アタシの可愛いミスティーパープルを食ってやがったんで
アリさんたちにお仕置きしてもらいました(●´ω`●)ゞ
オオシマカラスヨトウ 20150504
や~、水とか毒水とかに漬けて殺すと
後処理がけっこうキモイんですよ。

アリさんだとね♪
10分もしたら、いなくなってるの♪♪

どこに連れて行かれちゃったんだろ。
(´▽`*)アハハ











そして。
ハナムグリ 20150504
チューリップの花の中に
見覚えのある後ろ姿を発見しました。




ハナムグリ
です。
ハナムグリ 20150504
コガネムシと違い、花粉を食べるだけで花弁や葉を食べたりはしないのですが、
花にうんこを落とすし、やっぱり小汚くするので、私にとっては害虫です。


もうハナムグリが来たか・・(-"-;)





と思ってたら





黒の御一行様もいらっしゃいました∑( ̄Д ̄;)
モモブトカミキリモドキ 20150504
小さくても、たくさん集まると怖い。



【モモブトカミキリモドキ】という昆虫に似ている。
モモブトカミキリモドキ 20150504
これも花粉を食べる昆虫。
今までバラについてるのを意識したことがないけど・・
バラにも来るのかしら(((;゚Д゚)))













■ プレゼント企画

昨年クリスマスに車ぶつけられて、
腹が立ちすぎて一気に終わらせた
テラス脇の部分
メインガーデン テラス脇 20150504
あ、そうそ。
この部分のDIYの過程を
セルフリフォーム.comへ投稿しました。

下書きだけしてて、完成写真とってなかったのよね(;^◇^;)ゝ





この中央部分に作った花壇には
メインガーデン テラス脇 クリスマスローズ 20150504
今年、新たに迎えたクリスマスローズが植わっています。
実がついた花は、種が落ちないようにと昨日袋かけをして歩きました。




種がなりにくい超多弁にも鞘が膨らんできた子がいました♪
クリスマスローズ 交配 20150504
どれもこれも緑化されて
緑色のクリロになってますが・・


この子は白の超多弁。
クリスマスローズ dd多弁スクリューホワイト 20150307



ロックガーデンのクリロたちにも
06_20150504231751719.jpg
袋をかぶせてあります。

セミダブルやシングルでも、種が出来ない株もあったりして
これまで、
こぼれ種で増えたらいいな~。
くらいに思ってた時は、ろくに気にしてなかったのだけど
いざ種を採ろう!
と見てみると、株によっては全く種が出来てない!!


でも。
プレゼント企画でお配りする程度には鞘も膨らんでるので
種が揃ったら、記事にしますね。







以前も書いたのですが・・
今回のプレゼント企画は【応募資格】が御座います。

募集記事を載せるまでに、
何度かコメントのやり取りがある方

(もちろん、これからでもOK)

それだけです(;^◇^;)ゝ


交配させて出来た種なので
仲良くさせていただいている方にもらって欲しいんです。


最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらって・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ


図々しいとは思うんですがヾ(´▽`;)ゝ
こちらも応援して頂けたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ




バラ苗専門店
バラの家



















施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アオスジアゲハ

らなさん、こんにちは。

アオスジアゲハの色、私も大好きで、新しく買ったソファもこの色を渋くしたような緑が入っています。ハンカチとか、スカーフとか、水色~緑が多いですよ。

オオシマカラスヨトウ、きれい~。形も面白いし。自然ってすごいな~。

らなせんせ~に質問です。
1.バラに緑の小さい虫が付いてました。きれいなチョウチョになる可能性は、、、ない?やっぱりアリさんに手伝ってもらうべきでしょうか。

2.ペチュニアを増やすには、ぶちっと切ったものを土に直接挿しちゃって大丈夫でしょうか?

3.つぼみに付いたアブラムシ、これくらいなら何もしなくて大丈夫なの?誰に食べられちゃうの?そういえばこの前見つけたアスピリンについていたアブラムシは、雨の後いなくなってたな。。。

数日前のらなさんのブログを見て、地植えにしたミントを大慌てで鉢植えにしました。地下茎が残っていないと良いけれど。。。

らなさんのブログには、本当にお世話になっています。ありがとう(ハート)。

バラ、早く咲かないかな~。

>matie様

> らなさん、こんにちは。
matieさん、こんにちは(*´∀`*)ノ

> アオスジアゲハの色、私も大好きで、新しく買ったソファもこの色を渋くしたような緑が入っています。ハンカチとか、スカーフとか、水色~緑が多いですよ。
とても綺麗ですよね♪ 水色~緑、アクセントとして入れてる人を見ると素敵だなぁ・・って二度見です(笑)


> オオシマカラスヨトウ、きれい~。形も面白いし。自然ってすごいな~。
庭で見る幼虫の中では一番綺麗です。形もなんだか不思議ですよね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
なぜ、お尻がとんがる必要があるのやら・・(笑)


> らなせんせ~に質問です。
はーい。

> 1.バラに緑の小さい虫が付いてました。きれいなチョウチョになる可能性は、、、ない?やっぱりアリさんに手伝ってもらうべきでしょうか。
バラを食害する幼虫、国外の事は全くわからないのですが・・たいていの場合は蛾の幼虫であろうと思います。
幼虫図鑑など、WEBでも公開してる方がいるので、幼虫の写真を撮って調べてみるとはっきりするかと思います。
緑色の幼虫も成長すると茶色や灰色っぽくなったりするのもいるので、幼齢、老齢で同じ幼虫でも全く違う外見のもいますよ。


> 2.ペチュニアを増やすには、ぶちっと切ったものを土に直接挿しちゃって大丈夫でしょうか?
栄養繁殖出来るのと出来ないのがあるらしいんですが、現在市販されているペチュニアの多くは挿し穂で増やすことが出来ると思います。


> 3.つぼみに付いたアブラムシ、これくらいなら何もしなくて大丈夫なの?誰に食べられちゃうの?そういえばこの前見つけたアスピリンについていたアブラムシは、雨の後いなくなってたな。。。
うちの場合は、ヒラタアブやてんとう虫が沢山生息しているので、アブラムシが増えてくるとだいたい3日後くらいにはそこへてんとう虫が来てたりします。

天敵が少ない庭であれば、アブラムシを見つけたら手で軽くこすれば潰れて死にます。数が多いと不気味さが増すので、少ない時にちょちょっとやってしまえば楽です。


> 数日前のらなさんのブログを見て、地植えにしたミントを大慌てで鉢植えにしました。地下茎が残っていないと良いけれど。。。
(´▽`*)アハハ ミント、いい香りなんですけどね~。
他の植物が育つ余裕がない程度に蔓延っちゃうんですよ(汗)


> らなさんのブログには、本当にお世話になっています。ありがとう(ハート)。
> バラ、早く咲かないかな~。
いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとうございます(●´ω`●)ゞ
バラは咲くまで・・焦らしますよね~(笑)

お久しぶりです。

らなさんの知識の豊富さには、感心しちゃいます!!
益虫害虫は大変参考になりました。
私も以前テントウムシの幼虫が気持ち悪くて青ざめていましたが、益虫と知ってからは可愛がっています(*^_^*)
アブラムシの周りの白い卵も、アブラムシと一緒に潰していましたが、これって最悪な結果でヒラタアブの卵だったのよね(^^ゞ蜘蛛は気持ち悪いけど益虫って前々から知っていたからドキッとしながらも来客歓迎なんですが薔薇を育てるには虫にも詳しくならないとだめですね(^^ゞ無農薬でがんばる以上は虫ちゃんの協力なしでは無理ですものね(^^ゞ

こんにちは~!

ソンブロイユ、伸びましたね~!もともと花茎の長い方だと思いますが・・・(汗)
いっぱい咲きそうですね~、たのしみだわ~♪
うちのは、わたしは一等いい場所と思ってるアーチの東側に植えたんですけど、白バラってちょっとやさしい日当たりのほうがいいんですかね~?去年はここで、フランシーヌ・オースチンがグレたし・・・(汗)
ソンブロイユの1番花は、今回はバラゾウに集中攻撃されたんですけどね(涙)よく咲く返り咲きってことなので、次の花に期待して、場所もどうなのか観察してみます。あ~、西のフェンスあたりがいいのかも~!?

むし

らなさん、お返事ありがとうございました。

うちのバラについている青虫は全然特徴がなくてよくわからないので、もう少し大きくなって変化してきたらわかるかもしれませんね。でも虫にもいろいろいて、害虫か益虫かまずは見極めないといけない、というのを学びました。せんせ~、ありがとう。

うちの庭にも益虫がたくさんいると良いのですが。これからよっく観察します!

はじめまして

はじめまして、らなさん
ずーっとファンで、拝読させて頂いています♪
五十路なので歳は私が上ですが、らなさんをいっぱい尊敬しちゃっています。

突然ですが、今日早朝バラの鉢植え一鉢盗まれました(T_T)
10号ロングスリット鉢の咲き始めたアブラハムダアービー。。。。。
ウウウッ・・・・涙
妖精さんではなく、車で拉致されたようです。
蕾と葉っぱが落ちていました。
小さな鉢は何回か泥棒されたことはあったけれど、今回のように1m以上のは初めて。
この悔しさどこにぶつけたらいいのでしょう。
ネットでバラ苗買うべき?
ホームセンターに速攻駆けつけるべきか・・・?
迷ったけれど、楽天の買い物かごに入れただけで我慢しました。
らなさんならどうしますか?

頑強なバラ特集とか、害虫益虫特集もとっても参考になります。
お薦めの培養土も使ってみましたよ
乳酸発酵液や、米ぬか発酵肥料も教えていただきました。
ありがとうございます
らなさんは私の先生です

クリスマスローズも素敵!
フリフリたっぷりで、鮮やかな色。
飽くなき探求心にいつも感嘆しています。
お庭が完成していくのを、楽しみに一緒に見させて頂いています。
これからもよろしくお願いします

>santamama様

> お久しぶりです。
(≧∇≦)キャー♪santamamaさん、お久しぶりです!!
コメント頂けて嬉しいです~♪♪


> らなさんの知識の豊富さには、感心しちゃいます!!
> 益虫害虫は大変参考になりました。
そう言って頂けると、書いた甲斐があります(●´ω`●)ゞありがとうございます。


> 私も以前テントウムシの幼虫が気持ち悪くて青ざめていましたが、益虫と知ってからは可愛がっています(*^_^*)
> アブラムシの周りの白い卵も、アブラムシと一緒に潰していましたが、これって最悪な結果でヒラタアブの卵だったのよね(^^ゞ蜘蛛は気持ち悪いけど益虫って前々から知っていたからドキッとしながらも来客歓迎なんですが薔薇を育てるには虫にも詳しくならないとだめですね(^^ゞ無農薬でがんばる以上は虫ちゃんの協力なしでは無理ですものね(^^ゞ
ヒラタアブもテントウムシも、ちゃんと餌場の近くに卵を産み付けるんですよね(笑)
ヒラタアブ、幼虫はかなりのキモさで、スローモーに見えるのですけど、捕食する時の速さにビックリしました。

自分ひとりでは取り切れない程の害虫も、知らぬ間に・・天敵たちのおかげで随分と数が減っているんでしょうね。有難い存在です♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン

>chie様

> ソンブロイユ、伸びましたね~!もともと花茎の長い方だと思いますが・・・(汗)
> いっぱい咲きそうですね~、たのしみだわ~♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 今年もよく伸びてます~(汗)
真ん中が空いてしまってるけど、昨年より咲いてくれそうです。
今年こそはベイサルシュートが出てくれると良いのだけれど^^


> うちのは、わたしは一等いい場所と思ってるアーチの東側に植えたんですけど、白バラってちょっとやさしい日当たりのほうがいいんですかね~?去年はここで、フランシーヌ・オースチンがグレたし・・・(汗)
> ソンブロイユの1番花は、今回はバラゾウに集中攻撃されたんですけどね(涙)よく咲く返り咲きってことなので、次の花に期待して、場所もどうなのか観察してみます。あ~、西のフェンスあたりがいいのかも~!?

白バラ、わりと日陰でも咲く品種が多いですよね。濃い色の子たちや藤色系は日陰に入れるとてきめんに花数が減る子が多い気がします。(っても、その紫系統を私は日陰に集めてますが・・)
アーチの東側、良い場所だと思うけど・・どうしてなんでしょう(´ε`;)ウーン…
西のフェンスあたり、ソンブロイユが上で咲き、下に宿根草たちが・・ってゆうのも素敵ですね~♪

>matie様

> らなさん、お返事ありがとうございました。
いえいえ、こちらこそいつもコメント頂き、嬉しく思っています(●´ω`●)ゞ


> うちのバラについている青虫は全然特徴がなくてよくわからないので、もう少し大きくなって変化してきたらわかるかもしれませんね。でも虫にもいろいろいて、害虫か益虫かまずは見極めないといけない、というのを学びました。せんせ~、ありがとう。
タッパーに、虫とバラの葉を入れて飼ってみると1日で害虫か判明しますよ(ΦωΦ)フフフ…


> うちの庭にも益虫がたくさんいると良いのですが。これからよっく観察します!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
害虫がいれば、それを食べに天敵もやってくる。お互い、庭の益虫たちに活躍してもらって・・・
庭の手入れを少しでも楽させてもらいましょ♪

>みんみん様

> はじめまして、らなさん
> ずーっとファンで、拝読させて頂いています♪
(*ノノ)キャ そんな風に言って頂けるなんて・・嬉しいです。ありがとうございます♪


> 五十路なので歳は私が上ですが、らなさんをいっぱい尊敬しちゃっています。
私もあと数ヶ月で四捨五入すると50になります。孫もいますし・・お仲間に入れて下さいませ(●´ω`●)ゞ


> 突然ですが、今日早朝バラの鉢植え一鉢盗まれました(T_T)
∑( ̄Д ̄;)え。


> 10号ロングスリット鉢の咲き始めたアブラハムダアービー。。。。。ウウウッ・・・・涙
> 妖精さんではなく、車で拉致されたようです。 蕾と葉っぱが落ちていました。
ロングスリットとはいえ、10号鉢でこの時期の株が入ってるったら、重たいですよね(汗)
それを盗んでいくって・・前科者になるリスクをしょって、人目を忍んで運び出すファイトがあるのなら、
数千円払って苗を買い、育てて咲かせようと思わないのでしょう。

綺麗に咲いてるバラを見て、(あぁ、このバラはあそこの家から盗んできたのよね~♪)という記憶が蘇らない人なんでしょうね。みんみんさん、嫌な目にあいましたね。これから花が・・って時に、ショックですよね。


> 小さな鉢は何回か泥棒されたことはあったけれど、今回のように1m以上のは初めて。
> この悔しさどこにぶつけたらいいのでしょう。
> ネットでバラ苗買うべき? ホームセンターに速攻駆けつけるべきか・・・?
> 迷ったけれど、楽天の買い物かごに入れただけで我慢しました。
> らなさんならどうしますか?

私なら

模造紙に大きな文字で【ここからバラの鉢を盗んだ方へ。証拠写真を撮ってあります。1週間以内に元の位置に戻さなければ警察へ被害届けを提出致します。事を荒立てたくはありませんので、早めにお返し下さい。】
と書いて、ベニヤ板に貼り付けて塀(あれば)か、門の所へ固定しておきます。


暗くなる場所であれば、常に明るくなるようライトを設置。 見えない位置に隠しカメラを置いて、新たに大株に育った開花株(違う品種)を購入し、同じ場所に置きます。そしてカメラに映った人物が知り合いであろうとなかろうと目線を入れるなどして顔の一部を隠した状態の画像を作り、①と同じで模造紙に【バラ泥棒さんへ。【写真】盗んだ苗を返してください。】と書いて貼っておきます。

そのくらいですかね~。
本気で捕まえたい場合には、鉢を持ち上げたら室内のベルが鳴る装置でも付けて捕まえます。
あまり頻繁に盗まれるようなら、防犯カメラを取り付けるか、防犯カメラのダミーを目立つ場所に何箇所か取り付ければ、被害が減るんじゃないかしら。

私は地植えにしておいたバラを、庭の中に入って冬場(品種名の立札を立ててた)に掘り起こして盗まれたことがあります。本当に腹立たしいですよね。


> 頑強なバラ特集とか、害虫益虫特集もとっても参考になります。
お役に立てれば幸いです^^


> お薦めの培養土も使ってみましたよ
あの土、めっちゃ軽くて運ぶのも楽チンですよね(笑)


> 乳酸発酵液や、米ぬか発酵肥料も教えていただきました。 ありがとうございます
> らなさんは私の先生です
ぎゃ!
先生だなんてとんでもない(/ω\*)
私もいろいろ試行錯誤中なんです。もう20年近くやってるのに試行錯誤・・どうなんでしょう(汗)


> クリスマスローズも素敵!
> フリフリたっぷりで、鮮やかな色。
ありがとうございます。クリスマスローズも色、柄、花型、一株ごとに違うから、店頭で好みの花を見つけると宝物でも見つけたかのような嬉しさが・・(笑)
そうしてどんどん増えてしまいました( ̄Д ̄;;


> 飽くなき探求心にいつも感嘆しています。
> お庭が完成していくのを、楽しみに一緒に見させて頂いています。
> これからもよろしくお願いします
こちらこそ、こんなブログではありますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します^^
コメント頂けて、とても嬉しかったです。
またどうぞお気軽にコメントしてやって下さいませ(●´ω`●)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/1188-fe87e6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

害虫★ シロズヒメヨコバイ «  | BLOG TOP |  » 害虫★ オオシマカラスヨトウ

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
23位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。