topimage

2017-08

メインガーデンの誘引された植物たち★パジャマと思い出 - 2015.01.08 Thu


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ブログ内の記事および画像の
無断転載、直リンク禁止



今日は庭仕事はお休みしまして、
先日、パパ花壇に買ってきた
【ローズスタイル】

中途半端に足りなかったので
買い足して来ました。








昨日ファイルUPだけはしておいたのに、
ブログに入れるの忘れちゃった画像を・・(;^◇^;)ゝ


寝室から見えるメインガーデン部分です。
メインガーデン 剪定 20150107
この部分は残すところ、
カップ型の鉢への植え込みと擁壁上部分の防草くらいかな?

とりあえず、誘引出来るものは終わった・・はず。




色分けすると、
桃:ソンブレイユ
緑:ビバーナム スノーボール
紫:あじさい
黄:ウェッジウッドローズ
赤:バラいろいろ
黒:メイプル剪定枝の支柱
メインガーデン 剪定 20150107
マダムアルフレッドキャリエールが全枯れしてしまったけれど、
ソンブレイユが健闘しております。
っていうか、
ひと株でけっこうなスペースをカバーしてくれそうね。

隣家との境である、擁壁。

この擁壁の上に
お隣さんの軒下が見えるのがちょっとなぁ・・
って思ってるんだけど、
来年あたりには隠せそうじゃない?













話は変わって子供のパジャマ。

この冬、チビ用に
こちらのブルーのパジャマを買ったんです。

もこもこのフリースで生地も厚くてあったかい♪
首周りも襟が立っているのでちゃんとカバーしてくれるし、
同程度の価格の商品と比べるととっても優秀でした。

チビも着心地が良かったらしく、
ものすごい気に入りようで、

チ 「このまんまお出掛けしたい~!!」

と騒ぐほどに(汗)

それで最近、
冬物が安くなりましたので



色違いのグリーンも買っちゃったわ♪
01_20150108234805918.jpg

女の子用のもありましたよ。
サイズは80~130まで。
リーズナブルなのに、とても良い商品でしたので、
小さなお子さんやお孫さんがいらっしゃる方に、オススメです。


最近、ベビ之助も我が家でお風呂に入れることが多くなったので
買っておこうかな。




ちなみに。
大きな兄たちの冬用パジャマはこれ(柄が違う)
フリースもいろいろあって、
やっぱり毛布みたいな毛足の長いタイプの方が暖かいようです。





私もモコモコフリースのパジャマが欲しいな~(*´∀`)

って、お店で探してはいるものの、
・首周りも暖かい立ち襟
って条件を付けますと、ものすごーく数が減るのね。

で、有るにはあるんだけど、
色とか柄がファンキーっていうか、ポップっていうか
もう少し落ち着いた色柄の物を出してもらえませんかね(;д;)
って思うようなのしか見つからないのであります。




グズグズ言っておりましたら、
母が探してきてくれました♪



色はオフホワイト、立ち襟でモコモコフリース。






なんだけど~

胸元全面に刺繍
及び
U字型に控えめだけれどレースが縫い付けてあり、
ピンタックなども入っている。
袖口、ズボンの裾にはフリルとリボン。



・・嗚呼、お母さんこうゆうの好きだよね。





アタシは色も黒いし、お転婆で
小さい頃から男の子と間違えられて来た
(今は化粧して綺麗な格好してるとオカマに間違われる)

というのに・・・

小学生時代、
同級生の間ではジャージが流行っていた頃も、
私はブラウスにスカート。

そして母はフリルやレースが大好き。
どう見ても、フリルやレースなんぞ似合わぬ私に
そういった物を選んで着せる。

これはもう、一種嫌がらせですよ。



フリルとかレースってのは、
お目々パッチリ(私は細い目)

色白でお口も小さく、(私は色黒で口もデカイ)
鼻もつんと可愛い程度に高くて、(私は団子っ鼻)
体つきは華奢(体つきはとても頑丈そうで立派です)

声も小さく(男兄弟の真ん中ですので小さな声では生き残れません)
けれど
笑い声は鈴を転がすような・・(本気で笑うとオッサン。「あーっはっはっは!!」)
っていう極々限られた・・

神に選ばれし者
のみが
着ることを許された品物ですよ!!


(表現がオーバーになっていますが
 私の主観では、日本人でレースやフリルが他者から見ても似合う人ってのは
 殆どいないに等しい位の割合となっております。)




らなたんね、
家族の誰とも似てないの。


母はとても美人さんだったのよ。
兄や弟もスカウトされるくらいに・・
兄は実際、美少年コンテストで優勝するくらいに・・
そして兄弟はそっくりで、父の若い頃と瓜二つ。

私の友達がうちに遊びに来ると

∑( ̄Д ̄;)
「らなのお母さんなのに、美人だねぇ!!」
「らなの兄弟なのに、かっこいい!!」

家族を褒めるっていうか、
アタシを貶してるんだろ、お前ら★

って言葉を何回聞いたことか(-"-;)


子供の頃はそれでも、
ある程度の年になれば自動的に母親に似てくるんだろうと信じていたんですけどねぇ・・

アタシが母を連れて歩いていても
「優しいお嫁さんねぇ♪」
って人様に言われます。


年をとっても全く似てません・゚・(ノД`;)・゚・



きっと
私がブサイクな事に、母は気付いていたと思うんです。
「女の子なのに、可哀想。」
って思っていたに違いないのです。

親族にまで
「らなちゃんは男の子だったら良かったのにねぇ。
 そしたら、顔は関係なかったのにねぇ。」
なんて言われてたんですから、
母親だって解っていた事でしょう。

それで余計に
【少しでも可愛く見えるように】
って頑張ってたのだろうと思います。

残念な結果しか出せなかったのは
母のせいではありません。
そう、
アタシが悪いのよ。

まず、根性が男なんだもの。

お人形遊びなんて興味なくって
近所の男の子を誘って基地を作ってたり、
筏を作ってもらって池で遊んだり、
男の子の遊びにしか興味がなかった。



6歳の誕生日、
父は私にフランス人形を買ってきた。

この時、プレゼントされたフランス人形は
お友達の家でよく見かけたこちらの可愛いタイプ
ではなく、
子供にはちょっと怖い、こっちタイプの人形だった。



よく覚えているのは、
母が何やら名前をつけて私が寝ている近くに置き、
【お人形と一緒に眠る娘】を眺めて喜んでいたことだ。

あの時・・・私は怖かった。

フランス人形のあのリアルな虹彩と瞳孔が怖かった。

当時から文房具オタクだったらな6歳は
(こんな怖い人形より、金と銀のカッコイイ鋏が欲しかった・・)
と思っていたのだ。

それくらい、
私は全く女の子として素質がなかった(TwTlll)




嗚呼、辛い記憶が蘇るわ( ノД`)シクシク…

という品物でございました(汗)

パジャマの話が続いてた。
気付いてました?




や、着てますけどね。
家の中だし。誰にも見せないし。


皆さんは、どんなパジャマを着てます?


若い頃はシルクのパジャマに憧れて着てたんですけど、
年取ったら、夏はガーゼ、冬はフリース(の中にはブレスサーモ上下)って(汗)

段々、洒落っ気が消え失せてきたんですが、
これも全て 女性ホルモンが消滅してきた証拠なんですかねぇ( ̄■ ̄|||;)



最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらって・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

バラ苗専門店
バラの家










施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
らなさんってお庭作りDIYも家事も何でもできて、センスも素敵、素晴らしく才能のある方だなあと思います。
バラの誘因、私も今悪戦苦闘中でして、参考にさせていただきます。
ローズスタイル早速買ってきちゃいました。 フェンスを作ろうと思います。

さて、パジャマですが、フリースの紳士用の暖かそうでいいですね。
うちの高校生息子と夫の分を買おうかなと思います。
私はここ数年、ユニクロのルームセットを、セールで安くなった時に買います。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/131342
だんだん悩むのが面倒になってしまって、これでいいや~ という感じです。(更年期なので)
また寄せていただきますね。

フローレンスからボンジョルノ チイ兄ちゃん様がなんだかべビちゃんみたいにスヤスヤされてて癒されますデス。可愛い過ぎます!いつにも増して充実の新年が始まったようですね。とっても楽しみに拝読しておりますデス。p

こんばんは

私の想像の中では、らなさんは背が高くてスタイルが良くてとっても素敵な方
きっと、あたっていると思います
兄弟に囲まれてたくましく育ったのですね、私も兄に付いて男の子の遊びばかりして
お人形遊びした記憶がありません
でも、自分の娘にはふりふりのレースの服を着せたくて
ジャンバースカートとか可愛く手作りしました
パジャマは冬はやっぱりもふもふのがいいですね。

らなさんどうもお久しぶりです♪
明けましておめでとうございまーす。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

おや?
もしやちびちゃんギブスが外れました??
良かった。良かったわ~(涙)
湯治の効果かしら(笑)

ムートンのスリッパ暖かいですよねー。
裸足で履いてもヒヤっとしないのですよねー。

さて寝間着。
私はお洒落風ジャージで、寝るまでは上にモコモコの上着を着てます。
もちろん下着はヒートテックの極暖の上下
(ほんまヒートテック大好きだわww)

モコモコパジャマ、気持ちよさそうだわ~。
子供ってふわふわした物好きですよね~。
私も欲しくなってきたわっww

>ぱむ様

> はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
はじめまして(*´∀`*)ノ
コメント頂けて嬉しいです。ありがとうございます♪ 


> らなさんってお庭作りDIYも家事も何でもできて、センスも素敵、素晴らしく才能のある方だなあと思います。
(*ノノ)キャ♪ そんなに褒めて頂けるなんて・・身に余る光栄です・゚・(ノД`;)・゚・


> バラの誘引、私も今悪戦苦闘中でして、参考にさせていただきます。
> ローズスタイル早速買ってきちゃいました。 フェンスを作ろうと思います。
誘引作業って、開花を思いながら・・の作業で楽しいのだけれど、なかなかどうして時間と手間が掛かりますよね(笑)
ローズスタイル、買われたんですね♪ リーズナブルだけど、丈夫で3年使っても色褪せてこないし、なかなか優秀な商品みたいですよ^^


> さて、パジャマですが、フリースの紳士用の暖かそうでいいですね。
> うちの高校生息子と夫の分を買おうかなと思います。
兄たちは気に入ってるみたいです。男性物のフリースって、普通のパジャマっぽいのが少なくて、こちらの商品(以前の型)を見つけた時は「あった、あった!」とPC相手に独り言を・・(;^◇^;)ゝ


> 私はここ数年、ユニクロのルームセットを、セールで安くなった時に買います。
> http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/131342
ユニクロ製品も年々機能が向上してますね。私も夏のアンダーウェア、ユニクロですよ~♪

> だんだん悩むのが面倒になってしまって、これでいいや~ という感じです。(更年期なので)
あ~・・わかる。わかります。
私も自分自身の物って、徐々に色の幅が減り、【白、黒、紺、ベージュ、灰茶】ばかりになってきたし、
制服か?ってほど同じような型のものを購入してくるので「それ、同じの持ってない?」と言われます。
これってやはり更年期の症状の一つなんでしょうかねぇ・・(汗)


> また寄せていただきますね。
(*^▽^*)ノハーイ
拙いブログですが、どうぞまた遊びにいらしてくださいね♪

>FLORENTIA55様

> フローレンスからボンジョルノ チイ兄ちゃん様がなんだかべビちゃんみたいにスヤスヤされてて癒されますデス。可愛い過ぎます!いつにも増して充実の新年が始まったようですね。とっても楽しみに拝読しておりますデス。p
チビ、本当にこのパジャマがお気に入りで、着替えのたびに嬉しそうなんですよ(笑)
昨年、すごい大雪で本当に何もできなくなった&バラがボキボキ折れてしまったものですから、
今年はそうならぬよう、どうにか早めに終わらせねば!!と頑張っております^^

>keiko1203様

> 私の想像の中では、らなさんは背が高くてスタイルが良くてとっても素敵な方
> きっと、あたっていると思います
け、keikoさん・・ありがとうございます(;д;)


> 兄弟に囲まれてたくましく育ったのですね、
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 
負けてなるものか!と奮闘した結果、男兄弟よりも男らしく育ってしまいました(汗)


>私も兄に付いて男の子の遊びばかりして お人形遊びした記憶がありません
keikoさんが?! なんだかすごく意外です。


> でも、自分の娘にはふりふりのレースの服を着せたくて
> ジャンバースカートとか可愛く手作りしました
手作りなさってたんですね! やはり凄い!!
私はミシンで縫ったものも「手縫いじゃ仕方ないよ~(;^◇^;)ゝ」と娘に言われ、
「いや?ミシンで縫ったんだよ。縫い目がミシンでしょ?」と言いますと
「∑( ̄Д ̄;)え・・・あ・・・縫い直しておいてあげるよ・・。」と娘に気を使わせてます(汗)


> パジャマは冬はやっぱりもふもふのがいいですね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
子供の頃は【ネルの生地】が暖かい生地だったけれど、今は本当に暖かい衣類が出来て幸せです(*´∀`)

>なべぴーちゃん様

> らなさんどうもお久しぶりです♪
> 明けましておめでとうございまーす。
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
なべぴーちゃん、おかえりなさい(*´∀`*)ノ
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。


> おや?
> もしやちびちゃんギブスが外れました??
> 良かった。良かったわ~(涙)
(゚ー゚)(。_。)ウンウン おかげさまで、スイミングも再開しましたよ~♪
空手は2月まで待ってから・・なんだけど、ほんと神経に・・って事にならず済んで良かったです。


> 湯治の効果かしら(笑)
妖怪のせいかも知れません。
動かずに、延々とDSの妖怪ウォッチ2をやり続けてたのが良かったの・・かも(汗)


> ムートンのスリッパ暖かいですよねー。
> 裸足で履いてもヒヤっとしないのですよねー。
そうそう!そうなんですよ。
ムートンって、裸足の方が暖かく感じますよね(笑) もう、一生手放せないかも・・。


> さて寝間着。
> 私はお洒落風ジャージで、寝るまでは上にモコモコの上着を着てます。
> もちろん下着はヒートテックの極暖の上下
> (ほんまヒートテック大好きだわww)
今年はヒートテックが更に進化したんでしょ? いろんな会社からあったか下着が出てますね。
うちは兄の部活でミズノさんが売り込みに来て買ったのが最初だったのだけど、来年辺りにはヘタれが出そうなので、ちょいといろいろ試してみようかと思ってます。

なべぴーちゃん、【お洒落風ジャージ】って、センスいいからなぁ・・風じゃないんだろうな。
モコモコはやっぱり寒い時期、ありがたい存在ですね。
私、もういっそ、【羊毛でできた羊の被り物】とか【羽毛布団ならぬ、羽毛全身タイツ(超厚め)】とかでもいいかも(笑)
> モコモコパジャマ、気持ちよさそうだわ~。
> 子供ってふわふわした物好きですよね~。
> 私も欲しくなってきたわっww

>なべぴーちゃん様2

> モコモコパジャマ、気持ちよさそうだわ~。
> 子供ってふわふわした物好きですよね~。
> 私も欲しくなってきたわっww
うっかりエンター2回押してしまった(-"-;)

子ども、乾燥機から出したばかりのフワフワタオルとか・・たたんだものをあっという間にぐしゃぐしゃにされた記憶が3人共に・・。
モコモコ、フワフワって、なんとも幸せなんでしょうね(笑)

(ΦωΦ)フフフ…
ふわモコの毛足長めのフリース寝巻き、一度着てしまったら・・
もう戻れませんよ?(ΦωΦ)フフフ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranomori.blog.fc2.com/tb.php/1021-bd1bd4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェリシア 2013、2014 «  | BLOG TOP |  » 庭のバラ7種誘引、昨年との比較★今日のウパ子

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
44位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura