topimage

2017-04

あけまして・・あみだくじ - 2017.01.01 Sun


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ブログ内の記事および画像の 無断転載、直リンク禁止



あけまして
おめでとうございます♪



ここ数年、初詣のおみくじは凶ばかり★
だったんですが
今年は大吉から始まりましたよ~♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪


という事で
皆様へのお正月企画は・・・







阿弥陀御籤(あみだみくじ)
で御座います。
(●´ω`●)ゞ


A~Fの中から一つ選んで下さいませ。
01_20170101034725588.jpg




02_201701010347279a0.jpg  赤の玉
情熱的に物事に取り組むことで良い結果を得られるでしょう。





03_20170101034729634.jpg 黄の玉
臨時収入が入ったり、給与UPなどお金に関してラッキーな年となるでしょう。




04_201701010347294b9.jpg 緑の玉
人に優しくし続けると、巡り巡って自分にとって有利な結果を得られるでしょう。



05_20170101034731fbc.jpg 白の玉
人の長所に目を向ける事で、対人関係がスムーズに。




06_20170101034742ad0.jpg 青の玉
人生を変えるほどの素晴らしい出会いがあるでしょう。






07_20170101034744de0.jpg 紫の玉
至福のひととき・・ではなく、
至福の一年となるでしょう。








如何でしたか?
もちろん、くじの結果は私が適当に書いた物ですが(汗)

お楽しみ頂ければ幸いです(●´ω`●)ゞ



薔薇の森も今年で5周年。
一昨年から園芸記事がガツン★と減りましたが
今年は再び園芸に燃える予定で御座いますので
園芸、石けん、DIY、日記・・と
記事はバラバラになると思いますが、どうぞ本年も宜しくお願い致します。


本年が皆様にとって、素晴らしい一年となりますように。



最後までご覧頂き、ありがとう御座います。

応援クリックもよろしく(^▽^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バラ苗専門店
バラの家







施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル




急遽外出にて - 2016.10.22 Sat


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ブログ内の記事および画像の 無断転載、直リンク禁止





薔薇の森談話室(チャット)はコチラをクリック★


22日、23日は外出中






(ΦωΦ)フフフ…


ワタクシ、再び糸魚川に行って参ります。




前回の経験を糧に・・




今回は道具も手作りしました。


アクアシューズが売り切れだったので
代替品を用意しました。


貴重品を浜辺に置き去りにしなくて済むよう、
準備しました。


(ΦωΦ)フフフ…







というわけで

ワタクシ、22日、23日の夜はチャットルームに行けません。
いつも来て下さっている方にお会いできないのは寂しいですが、
頑張ってきます♪

それではまた。



最後までご覧頂き、ありがとう御座います。

応援クリックもよろしく(^▽^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



バラ苗専門店
バラの家







施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル



明けましておめでとう御座います - 2016.01.01 Fri


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ブログ内の記事および画像の
無断転載、直リンク禁止






明けまして おめでとう御座います。





元旦から 


ブログを見に来てくださるだなんて・・・






















































暇なんですね?(-"-;)









やー、嬉しいな~♪

アタシもね、
今年の正月は過去一度も無かったくらいに
【暇】なんですよ。

仲間ですねッ♪♪
ヒマヒマ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ






暇とはいえ、
ワタクシは熱く燃えているのであります。


子供が他人に馬鹿にされたり
除け者にされるだなんて
親としては見ていられないじゃないですかッ!!
( ̄皿 ̄メ)











そんなわけで、
ワタクシ、現在アラフィフになってるんですが・・









月兎組で遠くの人と協力して
h2.png

素材集めに燃えてます♪




 


チビが強制退室ばっかさせられて
あんまり可哀想なんで(-"-;)

「あれ~??
また通信に失敗しちゃったよ~・゚・(ノД`;)・゚・」

「まただ~!!
近くの人(お友達)とは大丈夫なのに
遠くの人とやるとダメになっちゃう!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!」

ってな感じ。
部屋入った途端に速攻強制退室させられてた。






でもね

太古の魔犬根付
とか 
大妖魔ぬらリング
とか
装備揃えてやっても

【ブシニャン に ぬらりんぐ】

とか装備させちゃうんで
アボーン(´・ェ・`) なわけですよ。

現在ランク83なんで速攻退室はないし、
ランク低い人達とは延々とやってるけど
ある程度解る人だと、装備見てから落とされる。




・・え?
何言ってんだって?(^_^;)

意味わかんない人は、スルーして下さいませ♥
(●´ω`●)ゞ








さて。

この正月休みの間に
注文されている品を製作予定。

現在、
飾りを作っている最中なのであります。



なので
次回の記事は石鹸。






いつになったらタイトル通りの記事になるやら

薔薇の森ですが、





本年もどうぞ宜しくお願い致します。

y0648.png






最後までご覧頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

「最後まで読んだよのクリック」
を、
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ


バラ苗専門店
バラの家











施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル









すっかりサボっちゃった( ̄Д ̄;; - 2015.07.29 Wed


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ブログ内の記事および画像の
無断転載、直リンク禁止





そちらのサイト上にあるE-Mailでは宛先不明でメールを送れませんでしたので、こちらで失礼致します。

前回の記事に書いたのですが、1つの記事へのトラックバックを何十回もされると無意味な上に迷惑です。
また、トラックバックは承認制となっておりまして、こちらは24時間PCに張り付いて管理画面を見ておりません。
故に承認するまでに時間が掛かります。

一度記事にも書かせて頂きましたが、ご理解頂けませんでしたので、大変申し訳ありませんが
そちらからのトラックバックは今後拒否させて頂きましたのでご了承下さいませ。



えー、うっかり別世界に紛れ込んでおりましたら、
いつの間にやら日付は7/29( ̄Д ̄;;

まるで浦島太郎にでもなったような気分のらなでございます(汗)


記事に出来そうな事は数点あるのですが、
写真を撮っていないので 明日撮ってきてアップしますね(●´ω`●)ゞ



とりあえず、生きてます報告と・・・

人生初★の料理教室へ行ってきました報告。




結果、
やはり人間には、向き不向きというものがあり、
ワタクシは、料理を作る以前に
テキストをそのまま忠実に再現する力が無いということがわかりました。

いや、昔からなんとなく気づいちゃいたんですけど
難しい本を読むのは好きなんです。
なんか実験結果とか、そうゆうのも日常使わない単語や化学式なんぞ入ってても平気なんだけど
【○○を作ってみましょう】系の本っていうの?
例えば、料理にしろ、フラワーアレンジメントにしろ、
読んでるとね、文字が落ち着きなくなってくるというか、アタシの目が文字を追えなくなるというか・・

子供の頃に、【要点を見つけ出して・・・】という特訓を何年もさせられてたんで、
要点だけをかいつまんでやってしまえ★ 的な発想になるのね。

そうすると、
不思議なことに、見本と違うものが出来上がるのよ。

嗚呼、世の中には不思議な現象が起きるものなのねぇ・・って感慨深く作品を見つめるんだけど、
そこはホラ、欲目っていうのかしら?
それで自分のしでかした全てを自分の中ではカバーしてきたのよね。

でもって、
世間には優しい人たちが沢山いるから、
どんなに不出来なモノでも「いいじゃない!」とか「こっちの方が素敵よ♪」なんて言ってくれるわけですよ。

そうゆうわけで・・・



らなたん、40代になってもやはり、
料理は食べる専門で、作る側にまわっては人の迷惑なのだと痛感致したのでありました。
( ºωº )チーン…




それでは皆様、
また明日・・まともな記事でお会い致しましょう(ΦωΦ)フフフ…




最後までご覧頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

「最後まで読んだよのクリック」
を、
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ


バラ苗専門店
バラの家










施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル








100万カウントプレゼントのお知らせ★次のDIY材料の運び入れ - 2015.07.12 Sun


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ブログ内の記事および画像の
無断転載、直リンク禁止



メインガーデンに突如現れた石畳。
DIY 東 裏 通路 ピンコロ 20150712
のように、見えなくもないピンコロ。


会社の石置き場から、
パパ、私、兄2+チビの4人で運び込みました。






今回は
力持ちの兄2が手伝ってくれたので、320個くらい持ってこれました♪
DIY 東 裏 通路 ピンコロ 20150712
しかも (ΦωΦ)フフフ…



アタシとパパだけだと、
車から降ろすだけで力尽きるのです
DIY テラス脇 テラス横 石 レンガ ピンコロ  20141217
が、



今回はバケツリレー宜しく、
車⇒階段上(パパ) ⇒階段下(兄2) ⇒メインガーデン(らな)
と、
下まで降ろすことが出来ました。
(≧∇≦)キャー♪




階段の昇り降りが一番辛いですから・・
ね、
今日は頑張った兄2の為に、ステーキを焼きましたよ♪

エエ、兄2だけじゃなく
みんなで食べましたけど(●´ω`●)ゞ







いや~、ほんとにね・・。





前回、テラス脇作った時には、
DIY 庭づくり メインガーデン テラス脇 テラス横 石敷 レンガ積み 2014年12月
上から一人で延々ピンコロ運びましてね。

何が大変だったって、
ピンコロ運ぶのが一番大変だったのよ。

重くて一度に持ち運べないし。
階段の昇り降りだけでもキツイってのに、
もう、しんどいったらしんどいったら・・( ノД`)シクシク…

これやった当日の朝、
車ぶつけられてなかったら、確実に途中で辞めてたと思うわ。
'`,、('∀`) '`,、

すべての原動力が怒りなわけではありませんよ(汗)










さて。
今回のピンコロ。

300個程度じゃ、まだまだ数が足りないのです。




このピンコロを使う場所は、【東側通路~裏庭通路】。
オルレア 東 通路 20150515  東側通路 20150626 つるアイスバーグ
今現在、このように土だけは盛った状態になっています。
(土入れる前は、階段状の部分がハードルになってた)


 
これを・・



こんな風にしようと思っているんです。

裏 通路 予定 裏 通路 予定 
※ オフコース加工画像


とりあえず、300あれば、
横1列、4個敷いたとして、75列並べられる。
ピンコロ一つが10cmくらいでしょ?
で、
目地を1cm取れば
1個11cmとして、75個なら825cm。

8m以上は敷ける計算なのです。

パパ花壇①が幅4mちょいだから、
ちょうど、上の加工画像ぐらいの所までは敷ける・・はず。









炎天下が続いておりますが、
具合が悪かったので庭に出ていなかったら・・
雨の時よりもはるかに黒星病が蔓延しておりました(゚ロ゚;)ヒィ

たった・・

たった2日間見てなかっただけで、こんなに?!ってぐらいに。


うちの庭、次にご紹介させて頂く時には丸禿げバラばかりになりそうです( ノД`)シクシク…







でもって。
 20150712 百合 ユリ
先日ご紹介した百合がもう一輪咲いておりまして・・



新しく咲いた花と、蕾・・
こんな風に茶色く変色した部分がありました。
 20150712 ユリ 百合
下のホスタにも葉焼けが見えるのですが、
これって・・日差しが強すぎて焼けちゃったのかしら?∑( ̄Д ̄;)


今まで、百合でこんな風になった事がないので、
なんだか判りません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。
m(_ _;)m












■■■ 100万カウント記念プレゼント ■■■


これまでも何度か、
カウプレやお年玉プレゼントを企画して参りました。

こちらでブログを書き始めてから、早いもので3年半が過ぎ・・



バラの時期などは1日2000アクセス
(ユニークアクセスの数。トータルだと4500以上の日も)
を超える時もあり、

また、


【写真無し。園芸関連一切載せず。
缶ジュースで当たりが出たよ♪の記事】
では、1日のランキングポイントが過去最高を記録するという・・(汗)



いっそアタシの記事に園芸は必要ないんじゃないか?


と疑問が残る結果を得ているこのブログ( ̄Д ̄;;





ではありますが、
見に来て下さる皆様、
コメントを残して下さる優しい方々、
そして目に見える応援として、ランキング投票(応援ポチ)して下さる方々

おかげで

妖精さんに迫害を受けてグッタリした時
にも
体にちょいと悪い部分が見つかってグッタリした時
にも
ブログ通してグッタリする体験をした時
にも
親類縁者の不幸や体調不良でグッタリした時
にも


延々と落ち込むことなく、復活する事が出来ました。






本当は、もっと
ドキドキするような品をプレゼント出来たら良かったのですが

誤解を避けるためにも、
カウプレはあくまでも粗品に留める事に致しました。






粗品ではありますが、
私がこれまで沢山の物を価格もピンからキリまで試してみて、
一番気に入って使っている・・


04_20150713014459480.jpg
世界遺産に登録された、富岡製糸工場で売られている絹・・・


ではなく、
05_20150713014500bc8.jpg
シルクタンパク入りの【泡立てネット】を3名様に。

詳しくはこちらをクリック

群馬県の公式サイト内にあるページが開きます。

この泡立てネット、とにかく泡立てやすいのです。
そしてもっちりした泡が10秒もかからずにモッコモコに!
その上、
モッコモコに出来る泡立てネットって、その泡を取るのが大変なのが多かったんだけど、
これは確実に泡を取り切ることが出来るの。








そしてもう一つは・・
ビーダマン 104 インパクトシャーク
※ 撮影者:チビ

って、この玩具ではありません。

これ、10年前に発売された玩具なんですけどね・・
これが新しい玩具に見えるくらいに、今では珍しい玩具を・・
いや、ほんとに・・
アタシが子供の頃に遊んでた玩具が現役で売ってる
お店がありましてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




そのお店から買ってきました。
07_20150713014503089.jpg
お店のおばあちゃんが包んでくれました。(;^◇^;)ゝ



中身はこれです。

こちらのブリキ製【ポンポン船】を1名様に。



な、なんですか?!
なんでそんな目で画面見てるんですかッ(汗)


いいのよ、この玩具の良さをわかってもらえなくても!!
アタシがわかってればいいのよ~!!
・゚・(ノД`;)・゚・




【崖の上のポニョ】にも登場した、ポンポン船です。
映画と同じように水を吹き込んで、ロウソク付けて
いざ!出航★
なのでありますよ。


私的には、かなりツボを押さえている玩具なのであります。


ちなみに売っていたおもちゃ屋さんは
富岡市にある【たかせや】というお店。

クリックでお店の情報ページが開きます。


最近、おもちゃって言ったらトイザラスばっかりで
街のおもちゃ屋さんが尽く潰れている中、
おばあちゃんが頑張っているお店なのです。

裏路地みたいな場所にあって、ちょっとわかりづらいかもですが
世界遺産(富岡製糸場)見物に行かれた際には是非、立ち寄ってみて下さいませ。

子供の頃に遊んだ、
懐かしいあの玩具に出会えるかも知れません。








欲しいと思ってくれる人がいるか、わかりませんが・・
今回のカウプレは以上2点、合計4名様にプレゼント★



■ 応募資格

・このブログを読んでくださっている方

・以前付き合い(リアル、コメどちらでも)あったけど、
 今はない
って状態じゃない
 (最初から付き合いなどない!場合はOK)

・住所、氏名、を伝えてくださる方
(ポンポン船ご希望の場合はお電話番号も)

・日本国内在住の方



■ 応募方法

① PC画面で、左側に表示されるカテゴリ内にメールフォームがあります。
   このメールフォームにてご応募下さい。
名前:苗字でもハンドルネームでもOK
メール:あなたのメールアドレス
件名:カウプレ
本文:欲しい商品(ポンポン船 か 泡立てネット)



■応募~発送までの流れ


①上記の応募方法に従って、メールフォームにてご応募下さい。
  コメント欄へのご応募は除外させて頂きますのでご了承下さい。
  また、応募資格に当て嵌らない方からのご応募も除外させて頂きます。

②応募者多数の場合、抽選とさせて頂きます。

③当選者、落札者共にメールフォームに書かれたメールアドレス宛に結果をお知らせ致します。
  その際、当選者の方にはお名前、ご住所などお伺い致しますので、
  折り返し、必要事項をご記入の上ご返信下さい。

④当選者の方へ泡立てネットは郵便にて。ポンポン船は宅配便にて発送させて頂きます。



■応募締切

2015年7月20日(月) 午前9時59分




応募してくれる人が・・いるかしら(汗)




最後までご覧頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

「最後まで読んだよのクリック」
を、
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ


バラ苗専門店
バラの家










施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル








心の声が聞こえるバラ?∑( ̄Д ̄;)★ちょっとお節介なこと - 2015.06.14 Sun


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ブログ内の記事および画像の
無断転載、直リンク禁止





※コメントについて


・無農薬栽培に対する否定、非難、中傷
・農薬使用に関する肯定的意見など、
コメントされた場合には削除し、今後閲覧不可とさせて頂きますのでご了承下さい。

無農薬派VS農薬使用派に分かれて戦おうって意味で書いてるわけじゃありませんのであしからず。






購入した年の秋には
ロソマーネジャノン 20120905
色付き方が逆バージョン★ 
な花が咲きました。


が、
まぁ、これから綺麗になってゆくのだろうと思っていました。








ロソマーネジャノン 20130526
しかし。
その後咲く花は、カタログ写真とは違いすぎる・・。





 
ロソマーネジャノン 20130526
蕾が緩んできた途端、期待度ゼロ★




ロソマーネジャノン 20130526
そんな花ばかりを咲かせていた【ロソマーネジャノン】が・・





20150612 ロソマーネジャノン
先日、黄色い花を咲かせました。

ちなみにこの花、
外弁は白く褪色していて、赤みは一切なし★



この花を見て 冷酷無慙ならなたんは





やめよう・・


もう、

この子に期待しても無駄 (T_T)







この花が終わったら、ガッツリ剪定して
「バラで余ってるのがあったら頂戴♪♪」
って言ってるクレクレさんにあげてしまおう。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


アタシが直接言われてたら
「人にタダであげるバラはないわ(´∀`*)ウフフ」
って断ってるトコだけど、
パパに言っててくれたから良かったわ。






ホント、良かったわ・・・ネ、 ロソマーネ・・♪





花型、花色、香り、樹形、刺の有無、強健さ、生育旺盛かどうか
などなど
一切関係なく、バラならなんでもいいからクレクレ★
って人がいてくれて♪






(´∀`*)ウフフそうだわ♪
もういっそ、
花が咲き終わるのなんか待たずに小ざっぱりさせて
パパに持って行ってもらいましょ♪

善は急げって言うものね♪ (´∀`*)ウフフ







と、
剪定鋏片手にロソマーネへ近づいてゆきますと・・





な・・・なに??∑( ̄Д ̄;)

ロソマーネジャノン 20150614

なに この変貌ぶり!!










それは、この3年間見たことのなかったロソマーネジャノン。
ロソマーネジャノン 20150614
カタログの見本写真に近い状態で咲いている
ロソマーネジャノン Σ(●゚∀゚●)







いつぞやのかおりかざりの件でも思ったんだけど・・
どうも、
らなんちのバラたちは読心術を身につけているようであります。












さて。
ブログの説明文にも御座います様に、
ワタクシ、完全無農薬栽培をしているのであります。

ハーブなんかを使ってるのは生薬なんだから無農薬じゃないでしょ!

って言われる方もいるんですが、農薬は一切使ってませんよ。





で。
あたし、個人的には農薬使おうが使うまいが人の勝手だと思ってるのね。

使いたい人は使えばいいし、
使いたくない人は使わなければいいし。


でも、
農薬を使う際にどうしても気をつけてもらいたい事
があるので、アンチ農薬使用じゃないけど
農薬に関して、書いているサイトをリンクしておきます。







主な農薬の中毒症状
・気軽に使っているスプレータイプの農薬にも含まれている成分が
 怖い中毒症状を引き起こす場合もあります。


農薬のラベル表示と農薬についての情報
・農薬は必ずラベル表示に従って・・農薬散布なさっている方は必見


農薬散布に使用するマスクの手引き(pdf)

・マスク装着の重要性がわかるかも・・。


農薬中毒の症状と治療法
(pdf)
・自覚してないだけで、農薬中毒になっている場合もある?(汗)


農薬データベース
・商品名のみでも、農薬の詳細を表示してくれます。


ネオニコチノイド系農薬・殺虫剤の人体への影響
・医師たちが語る人体被害の実態など


これほど危険なネオニコチノイド系・・であるにも関わらず、
・ネオニコチノイド系(オルトランDX ダントツ モスピラン など)
日本政府は先月(2015年5月)
【悲報】厚労省がネオニコチノイド系農薬の食品残留基準を緩和!
ほうれん草は13倍!ミツバチの大量死や発達障害の要因に!

という決断をし、
国民の健康よりも企業に利益で納税目的か?って感じ。


有機リン系農薬中毒について
・有機リン系(スミチオン マラソン カルホス オルトラン など)





アタシが農薬散布をしている方に気をつけて欲しいのは
保護メガネ、マスク、手袋、防除服の着用を忘れずに!
という事なのです。


不浸透性の防除衣、手袋について

農薬用マスク・防護マスクについて

農薬散布用保護メガネについて




また、農薬は内服薬と違い、
使った人間の体内のみに作用するものではありません。

よく、無農薬批判をする人が
「自分の子供が病気になっても薬を飲ませないのか!」
などと言ったり、書いたりしてるのを目にしますけど、
基本的に全く違うものです。

使用する事により、
自分自身および家族、近隣への影響が出るという事を念頭に置いた上で
十分に注意して使用をすべき薬が農薬なのです。
自分の子供が病気になって与える薬とはわけが違います。



1 公園、街路樹等における病害虫防除に当たっての遵守事項
 学校、保育所、病院、公園等の公共施設内の植物、街路樹及び住宅地に近接する森林等、
人が居住し、滞在し、又は頻繁に訪れる土地又は施設の植栽における 病害虫防除等に当たっては、次の事項を遵守すること。
なお、農薬の散布を他者に委託している場合にあっては、当該土地・施設等の管理者、病害虫防除等の責 任者その他の農薬使用委託者は、各事項の実施を確実なものとするため、業務委託契約等により、農薬使用者の責任を明確にするとともに、適切な研修を受講し た者を作業に従事させるよう努めること。

(1)植栽の実施及び更新の際には、植栽の設置目的等を踏まえ、当該地域の自然条件に適応し、農薬による防除を必要とする病害虫が発生しにくい植物及び品種を選定するよう努めるとともに、多様な植栽による環境の多様性確保に努めること。

(2)病害虫の発生や被害の有無にかかわらず定期的に農薬を散布することをやめ、日常的な観測によって病害虫被害 や雑草の発生を早期に発見し、被害を受けた部分のせん定や捕殺、機械除草等の物理的防除により対応するよう最大限努めること。

(3)病害虫の発生による植栽への影響や人への被害を防止するためやむを得ず農薬を使用する場合(森林病害虫等防除法(昭和25年法律第53号)に基づき 周辺の被害状況から見て松くい虫等の防除のための予防散布を行わざるを得ない場合を含む。)は、誘殺、塗布、樹幹注入等散布以外の方法を活用するととも に、やむを得ず散布する場合であっても、最小限の部位及び区域における農薬散布にとどめること。また、可能な限り、微生物農薬など人の健康への悪影響が小 さいと考えられる農薬の使用の選択に努めること。

(4)農薬取締法(昭和23年法律第82号)に基づいて登録された、当該植物に適用のある農薬を、ラベルに記載されている使用方法(使用回数、使用量、使用濃度等)及び使用上の注意事項を守って使用すること。

(5)病害虫の発生前に予防的に農薬を散布しようとして、いくつかの農薬を混ぜて使用するいわゆる「 現地混用」が行われている事例が見られるが、公園、街路樹等における病害虫防除では、病害虫の発生による植栽への影響や人への被害を防止するためにやむを 得ず農薬を使用することが原則であり、複数の病害虫に対して同時に農薬を使用することが必要となる状況はあまり想定されないことから、このような現地混用 は行わないこと。
 なお、現に複数の病害虫が発生し現地混用をせざるを得ない場合であっても、有機リン系農薬同士の混用は、混用によって毒性影響が相加的に強まることを示唆する知見もあることから、決して行わないこと。

(6)農薬散布は、無風又は風が弱いときに行うなど、近隣に影響が少ない天候の日や時間帯を選び、農薬の飛散を抑制するノズル(以下「飛散低減ノズル」という。)の使用に努めるとともに、風向き、ノズルの向き等に注意して行うこと。

(7)農薬の散布に当たっては、事前に周辺住民に対して、農薬使用の目的、散布日時、使用農薬の種類及び農薬使用者等の連絡先を十分な時間的余裕をもって 幅広く周知すること。その際、過去の相談等により、近辺に化学物質に敏感な人が居住していることを把握している場合には、十分配慮すること。また、農薬散 布区域の近隣に学校、通学路等がある場合には、万が一にも子どもが農薬を浴びることのないよう散布の時間帯に最大限配慮するとともに、当該学校や子どもの 保護者等への周知を図ること。さらに、立て看板の表示、立入制限範囲の設定等により、散布時や散布直後に、農薬使用者以外の者が散布区域内に立ち入らない よう措置すること。

(8)農薬を使用した年月日、場所及び対象植物、使用した農薬の種類又は名称並びに使用した農薬の単位面積当たりの使用量又は希釈倍数を記録し、一定期間保管すること。病害虫防除を他者に委託している場合にあっては、当該記録の写しを農薬使用委託者が保管すること。

(9)農薬の散布後に、周辺住民等から体調不良等の相談があった場合には、農薬中毒の症状に詳しい病院又は公益財団法人日本中毒情報センターの相談窓口等を紹介すること。

(10)以上の事項の実施に当たっては、公園緑地・街路樹等における病害虫の管理に関する基本的な事項や考え方を整理した「公園・街路樹等病害虫・雑草管 理マニュアル」(平成22年5月31日環境省水・大気環境局土壌環境課農薬環境管理室)に示された技術、対策等を参考とし、状況に応じて実践すること。

※以上、農林水産省 住宅地などにおける農薬使用について から抜粋



しつこいようですが、
農薬散布に関して、絶対悪とは思っていません。

けれど、
自分が使う予定もなければ、必要も感じておりません。

私がやってたお店では農薬は一切おいていませんでしたが、
それ以前に勤めていた店や会社では農薬の専門知識を持つ、
毒物劇物取扱責任者の資格を持った人間がいました。

彼らはお客様への説明などはするし、売るけど
自宅じゃ一切使っていない。∑( ̄Д ̄;)

おっかねぇ薬って事でしょ、だんな★



らなたんは彼らの、
断固として家庭に持ち込まない態度を見ていて
怖さを倍増させてるので、今後も使う予定がないのです。


農薬について知ってるけど使ってる人もいるだろうし、
よく知らないで使ってる人も大勢いると思う。


農薬を使用している皆様は、
最低限、ラベルに表示されている使用法だけは
目を通して、実践して下さいませ。




最後までご覧頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

「最後まで読んだよのクリック」
を、
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


※コメントについて

・無農薬栽培に対する否定、非難、中傷
・農薬使用に関する肯定的意見
など、コメントされた場合には削除し、今後閲覧不可とさせて頂きますのでご了承下さい。






















防虫剤でも中毒症状を引き起こす場合もあるそうなので
なるべく安全性が高い物を選びたいですね。



ペットの場合は
舐めて口に入っちゃっても、大丈夫なタイプが安心かも。



人気ブログランキングへ


バラ苗専門店
バラの家










施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル









クリスマスローズの種、10名様にプレゼント - 2015.06.08 Mon


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ブログ内の記事および画像の
無断転載、直リンク禁止


 
お茶パックで種落ち防止してから約1ヶ月。
種が集まりました(●´ω`●)ゞ
クリスマスローズ 交配 20150504
庭のクリロと交配させて出来た種です。

いろいろ交配させてみたのですが、
殆どの株では種が実りませんでした。

鞘は立派でも種が未熟とか、そんなんばっか・・( ̄Д ̄;;



予定より少なかったので、豊富にお送りすることは出来ませんが
種から育ててみたい方がいたら、是非♪









まずは母株からご紹介。

 
1 花色、花型が一定しない不思議ちゃん。
(右の写真は褪色してます)
基本的には赤紫の単色段sd。
クリスマスローズ 20150328クリスマスローズ 20150413

 

2 高級品に見えないけど高級品。
後ろ姿がめっちゃ綺麗な極細ピコのsd
クリスマスローズ 20150321クリスマスローズ 20150321



3 小輪sd ピコ
形の良い丸弁で可愛い♪
クリスマスローズ 20150321



4 dd桜ピンク フリル
とても綺麗な淡いピンク。とても上品な花です。
クリスマスローズ 20150321



5 dd純白 極細ピコ フリル
高級品。際立つ白さと波打つ花弁が重なり合う様が魅力です。
クリスマスローズ 20150321 



6 ddリバーシ 黒×グリーン 刷毛 スクリュー
写真は赤紫チックに写ってますが、実物は黒です。
大輪で存在感があり、かなりの渋さを誇る株。
ヤフオク出品 クリスマスローズ クリロ












父株たち。

1 dd多弁イエロー
もしかすると、sdかも知れないという疑惑のある多弁。
だって
ddに見えるのに、中の花弁は落ちるんです。
クリスマスローズ 20150401



2 dd 裏白ピコ、たまに表も白ピコ
レア。とても綺麗で発色の良いピンク色をしています。
クリスマスローズ 20150401クリスマスローズ 白ピコ 20150412
 


3 dd超多弁 リバーシピコ
物凄い数のスクリュー弁。あまりに花弁が多かった一番花からは花粉が取れませんでした。
二番目以降の花から花粉を取っています。
クリスマスローズ 20150401クリスマスローズ 20150321



4 下のどちらか。dd 糸ピコフリル
クリスマスローズ 20150401クリスマスローズ 庭 20150312



 5 ss ノンスポットゴールド
 クリスマスローズ 20150321



6 sd 段グリーンネク、ディープカップホワイト
クリスマスローズ 20150328クリスマスローズ 20150328
 

どれとどれを交配させたのかは内緒です(´∀`*)ウフフ
咲いてみてのお楽しみです。

シングルはゴールドしかないのですが、
先祖返りする可能性も無きにしも非ず。

超多弁が生まれるかも知れないし、
白ピコが生まれるかも知れません。
((o(´∀`)o))ワクワク





種は6種セットで10名様にプレゼント致します。

種が沢山採れた株は、多めに入っていますが、
あまり採れなかった株のものは一粒しか入っていません。

お一人様18粒程度。
必ず、6種は入っておりますが、区別しておりませんのでご了承下さいませ。






■ 応募~種到着までの流れ

この種の応募には【応募資格】が御座います。
・これまでに、コメントでやり取りした事のある方であれば国内外問いません。
以上です(●´ω`●)ゞ



1.ページ左側にある【メールフォーム】よりご応募下さい。

・名前:ハンドルネーム、もしくは苗字
・メール:あなたのメールアドレス
・件名:クリスマスローズの種
・本文:なんでも構いません

2.応募者多数の場合には抽選とさせて頂きます。

3.6/13に当選しても落選してもメールにてご連絡を致します。
  その際、当選者の方には送り先のご住所、お名前をお伺い致しますので
  折り返しメールにてご回答下さい。

4.郵送にて発送致します。


※コメント欄にてご応募頂きましても無効とさせて頂きますので、予めご了承下さい。
また、これまでにコメントのやり取りの無い方からのご応募も無効となります。

応募締切:2015年6月12日23時59分


開花までに数年掛かりますが、
きっと、
何処にも売っていないオリジナルのクリスマスローズを
楽しんで頂けると思いますので、興味のある方はご応募下さいね♪

お待ち致しております(●´ω`●)ゞ





最後までご覧頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

「最後まで読んだよのクリック」
を、
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ


バラ苗専門店
バラの家










施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル







苗木、差し上げます★ママの悩み - 2015.06.04 Thu


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ブログ内の記事および画像の
無断転載、直リンク禁止



チビは、
小学校に入ってからというもの、毎日忙しく過ごしております。

火曜 2つ
水曜 1つ
金曜 1つ
土曜 1つの習い事
に加え、
毎日2、3枚の宿題のプリント。

チャレンジタッチで国語と算数。
それから紙のチャレンジ問題。


ちゃっちゃと終わらせれば、
合計1時間ちょいで終わるはず

宿題&チャレンジ2種なんです
が、
実際には1時間半~2時間程、うだうだしながらやってます(汗)
(特に宿題の文字が汚いという理由で全消し→書き直しのリピートで時間がかかる)


月曜と木曜はこれだけなんだけど、
その他日曜以外は、これ+習い事がある為、
帰宅してから眠るまでに、休み時間が短い。


娘も息子も、習い事や勉強はさせてたけど
ここまでハードスケジュールにはしなかった。






何故なら




私がまだ若くて短気だったからだ ( ̄Д ̄;; ソッチ?



私は他人様の子供に勉強を教える時はとても優しい。
なのに
自分の子となると、物凄くイラつく。
いらつくだけじゃなく、叱咤罵倒、
いや、
子供が怯えて頭が真っ白になるほど怒ってしまう。

これじゃ、勉強させる意味がないので
上の子供たちの時には、勉強や習い事でギッチリ状態は避けていた。



しかし・・時は流れ、
相変わらず短気なんだけど、昔の知り合いが一同に
丸くなったよねぇ・・。
うん、普通の人みたいに見える!!

って、
全然嬉しくない感想をよこすほどに、

私は丸くなったのだ。
そう、心身共にな★
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、








昨晩、
リビングでくつろいでるチビを見たら
10_201506041755321cb.jpg
新聞読んでるオッサンがいました∑( ̄Д ̄;)



 
チビが読んでるのは【読売KODOMO新聞】
11_20150604175533ce3.jpg
漢字を覚えるとか、いろいろな事に興味を持たせよう!
って思ったんだけど・・





なんとなく・・オッサンみたいなチビを見て
10_201506041755321cb.jpg
らなたんは間違っていたのかもしれないと思った。



あの時のチビにもオッサン臭さを感じたが、

17_201411132124020e0.jpg
これは作ったオッサン臭さだった。


しかし今回は違う。
このままでいいのだろうか・・本人は宿題以外、喜々としてやってるんだけど・・
(´ε`;)ウーン…







なんて考えてたら朝になった∑( ̄Д ̄;)

朝なので、寝室のカーテンを開けたら











「ひやぁぁぇえー!!!」

(゚ロ゚;)








ヘビトンボ 20150604
※とまっていたのは網戸の外側。

10cm位の大きさの【ヤマトクロスジヘビトンボ】

網戸にとまってて、  朝から絶叫した らなです。
ごきげんよう(*´∀`*)ノ









え?∑( ̄Д ̄;)
ここまで前振りかよって?





・・・・エヘッ (●´ω`●)ゞ










さて。
数日振りに庭仕事に専念しようかと思ったんですが、
凄まじい風でやめました(汗)
 


庭では紫陽花も色付き・・
アジサイ 20150604
て!
巨大アジサイなんですけど( ̄Д ̄;;





小さな玉がくっついたみたいな形で咲いてるのは
白丸で囲ったアジサイ。
アジサイ 20150604
奥の方で咲いている紫陽花は、長く横に誘引した枝から咲いたもの。




手前の花に比べると、同じ木から咲いた花でもだいぶ小さいです。
アジサイ 20150604
我が家ではスペースの都合上、
アジサイもトレリスに誘引しております。











そうそう、色付いたといえば

コレ

赤フサスグリ 房スグリ すぐり レッドカラント 20150604
左上に見えるのはカシス。
赤いのはレッドカラント=赤房スグリ。




冬にパパがこの花壇の後ろを直してくれたんだけど、
その時に、バラもスグリも一旦抜いたのよ。
赤フサスグリ 房スグリ すぐり レッドカラント 20150604
そしたら、スグリ、抜くと勝手に株分けされちゃうのね(汗)



で、
また株が増えました。
赤フサスグリ 房スグリ すぐり レッドカラント 20150604
スグリの葉の形も好きなんだけど、
この赤い実がとても綺麗で大好きなの♪





そのまま食べると酸っぱくて食べられないんだけど・・
 
砂糖漬けにしたり、お酒につけたりして、
バニラアイスに添えたり、クレープにジャムと一緒に添えると
とっても綺麗でオサレっぽくなります(笑)
赤フサスグリ 房スグリ すぐり レッドカラント 20150604
宝石みたいでしょ?(*´∀`)






で。
自動株分けされてしまった時に、
2株だけ、鉢に入れておいたんです。

1株は、事務員さんが欲しいと言ってくれたので差し上げました。

そして現在、
こちらの1株が残っております。
赤フサスグリ 房スグリ すぐり レッドカラント 20150604
あんまり長いと送料が高くなるので切り戻してあります(汗)



この苗、欲しい方がいたら

送料着払いにて差し上げます。




■ 応募~発送までの流れ ■

1. ページ左側(PCの場合)にある【メールフォーム】にて
  ・名前:ハンドルネーム(なければ苗字でも名前でも結構です)
  ・メール:あなたのメールアドレス
  ・件名:苗木の件
  ・本文:なんでも構いません。
 をご記入の上、送信して下さい。(確認ボタンクリック)

2.応募者多数の場合には、抽選となります。
 当たっても外れても、こちらからご連絡致します。
 当選された方は、住所、氏名、電話番号を教えて下さいね。

3.着払いにて発送致します。


※応募の締切は2015年6月10日、22時までとさせて頂きます。

コメント欄でご応募頂いても
無効となりますので、ご注意を★






最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

「読んだよクリック」 も、宜しくお願い致しますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


図々しいとは思うんですがヾ(´▽`;)ゝ
こちらも応援して頂けたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

バラ苗専門店
バラの家










施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル








明けましておめでとうございます♪ - 2015.01.01 Thu


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ブログ内の記事および画像の
無断転載、直リンク禁止




00_20141231230052f68.jpg

あけましておめでとうございます。

これから付き合いの悪いパパを置き去りにして、
男の子(成人、ほぼ成人含)3人連れて浅草寺へ初詣に行ってきま~す(*´∀`)ノ~♪


エエ・・


年の初めから母子家庭生活ですが・・何か?(-"-;)



元旦からお越し頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらって・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家










施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル






大晦日★今年もお世話になりました。 - 2014.12.31 Wed


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


ブログ内の記事および画像の
無断転載、直リンク禁止



このブログを見に来てくださっている方の殆どは
お庭やベランダでバラを育てていらっしゃるのではないでしょうか。


【薔薇色】という色が人によって違うように
幸せも人によって、状況によって違う。

貴方にとって
薔薇色ってどんな色なのでしょう。
01_201412291646250cf.jpg



バラって、本当に様々な色形があって
限られたスペースに、植えられる数を限定しなくちゃならないのは分かっていても
手に入れたくなる品種はそれを超えてしまったり(;^◇^;)ゝ
02_20141229164627293.jpg



だって。
07_20141229164642de8.jpg
同じ【ピンクのバラ】だって、
微妙に違うピンクのバラなんだもの。

そして
それらが合わさったグラデがとても美しいんだもの。
06_20141229164640717.jpg






色だけじゃなく、
ギュッと詰まったカップ咲き
11_20141229164820d68.jpg



ひらひらとして、満開になるとシベが見える
可愛さ満点の花型など
10_2014122916464733d.jpg
例え同じ色だったとしても、
花型が違えば印象は全く違うんだもの。





どんな仕立てで育てたいかによっても
選ぶ品種は変わるじゃない?
08_20141229164644780.jpg




ピンクや白だけでまとめても素敵だけれど
そこに違う色が入ると幅が出るし・・
03_2014122916462861b.jpg



中間色も外せないわよね。
13_201412291648230a3.jpg




って、
どんどん欲しいバラが増えていって
15_201412291648261f4.jpg



見た目だけじゃなく、
香りの良さで庭に引き入れてしまう子も出てくる。
17_20141229164837dd2.jpg





こうして色も形も様々なバラが
個人の庭でも増殖してゆくことを考えると・・
18_20141229164838bae.jpg



何万種と品種ができているのは至極当然の事かも知れません。
19_20141229164840507.jpg








そういえば最近「ブランドローズ」って言葉を使うようになったみたいだけど、
あれは
【青春時代はバブルでした(*´∀`*)ゞ】の代名詞
みたいで
ダサいからやめた方がいい

と思うわ。

だって・・

原種以外は殆どブランドローズじゃない?
アタシが持ってる【クレパ(プ)ス・キュール】だって、ノワゼット系オールドになってるけど
あれ、メイアン作のれっきとしたブランドローズだから(;´∀`)

ブランドローズの意味を履き違えてる人に出会ってしまったので、
余計にこの言葉を見ると、(ああゆう人の虚栄心を煽るから(・∀・)ヤメレ!!)って思うのかもしれないわね~。






20_20141229164842af3.jpg
私が気に入っているバラの中には
既にカタログから抹消されてるバラも幾つかあります。


すごく残念に思うのは
お気に入りのバラはやっぱり咲くと幸せな気分になるので、
その気持ちを共感出来る人が今後増える事はない、とういこと。

毎年沢山のバラが出てくるから、ずっと残しておくのは無理なんでしょうけど(´ε`;)ウーン…






ミニバラの中でもスイートチャリオットは香りがあって、
花数も多くて見ごたえのある株になるバラ。
21_20141229164918362.jpg
これも、ネット上ではよく見かけるんだけど
近所の庭では見かけません。





沢山のバラ好きさんが、自宅で育てているバラをブログで紹介している昨今。
今年も多くの素敵なバラを楽しませてもらいました。

特に今年は、私が落ち込んでてバラを楽しむ気力がなかっただけに
我が家のバラは悲惨な状態でしたので、
皆さんの家で咲いているバラを見て、癒されておりました。


また5月になればバラの季節がやってきます。
22_20141229164919607.jpg
開花期を思い描きながら、冬作業を進めてゆこうと思います。

本年も、沢山の方々にお越し頂き、
コメントや応援ポチ、アフィリエイトへのご協力など
有難うございました(●´ω`●)ゞ


それでは皆様、
良いお年をお迎え下さい。



最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらって・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家










施設満足度ランキングで選ばれた温泉、ホテル






追記アリ★画像と記事に関するお願い - 2014.11.10 Mon

ブログで使用している全ての記事および画像

転載、直リンクでの表示を禁止しています。





掲示板などに記事のURLを貼り付けることはおやめ下さい。
私が投稿したと思われ、非常に迷惑です。


アフィリエイトの記事の見本画像として無断転載しないで下さい。
ご自身で使った結果を撮影した画像を掲載なさるべきでしょう。


私の記事にリンクしてのアフィリエイト記事などはやめて頂きたい。
ご自身で書いているのは【こんなのがありますよ】程度。
ご自分の経験と言葉で、商品を紹介なさって下さい。


栽培や管理に関する記事に無断でリンクを貼らないでください。

これが一番多いのですが・・
誰かに教えたいという気持ちがあるのでしたら、ご自身で試してみてからの方が良いと思います。
貴方の信用を損ねたとしても、責任は持てません。
だって私、
ブログに全ての材料も書かなければ、分量なんて殆ど書いてませんし、
途中やめにしてる記事の方が多いですから。





記事の引用も画像の転載もやめて欲しい
んですが、


そのまんま転載している

ブログやサイト



もあって呆れております。
著作権の侵害で訴えますよ?・・・(-_-メ)

【ありえない例】

■ 幸せの深呼吸
(ヨトウムシ対策のストチュウ記事と画像を全てそのまんま掲載。)
 http://blog.goo.ne.jp/skrnhnsk/e/cb1ee35864c5c5b22237f4f1b9ac2804

11/10午後、削除されていました。
記事を見ると、他サイトから記事、画像をまんま載せてるのが多数。

私の記事
http://baranomori.blog.fc2.com/blog-entry-135.html


■ 阿修羅
(奈女沢温泉(釈迦の霊泉)に関する記事をそのまま掲載。
 画像はURL表示) 
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/568.html

いろんな人の記事がまんま載せられてます。
私のは下の方。

私の記事
http://baranomori.blog.fc2.com/blog-date-20120325.html

http://baranomori.blog.fc2.com/blog-date-20121123.html




【無料で画像さしあげま~す♪って大盤振る舞い掲示板】
への投稿画像(寄付画像)に
アタシのブログ記事で使用している画像を貼る
意味がわかりません


そんなに配りたければ、自分で撮影した画像を貼れ。

そうゆう掲示板にアタシの記事(品種記載して花のアップ画像が大量に載せてる記事)へのリンクがあったりして、
これまた呆れて物が言えません。






2chでの引用なども勘弁して欲しいと思ってたんですがねぇ・・
画像も【ぐんまちゃん】まで盗まれてるとはねぇ・・

ぐんまちゃん、そこら中に溢れてるんだから、自分で撮りなさいよ。
他県ならともかく、あなた前橋なんでしょ?ムカ・・・(-_-メ)






ブログだと制限も多いし、スクリプトも好きに使えないんで
こうやって文章でお願いするしかないというのが
非常に面倒でいやらしい感じがして嫌なんですが、
ネチケット・・
いや、それ以前の

法律
(著作権法)を守れない方が
あまりにも多いので記事にしました。






ホント、いい加減にして下さいよ。

アタシは普段、人のブログも掲示板も殆ど見ませんけど、
アタシの友人の中にはネットサーフィンだ~い好き♪な人も多いので
本人は気付かずとも、気付いた人が教えてくれます。

おかげでアタシ、
新興宗教に入信してるとか怪しまれたじゃないか!!( ̄皿 ̄メ)


悪いけど・・
アタシは死んだら灰になるまで燃やしてもらって、
業者さんの手によって海にばら撒いてもらう予定よ。
何故なら、信じてもいないお寺さんにお金を払うのが嫌だからよ。

人間は死んだからって神様になれるわけじゃなし、戒名なんて見栄でしかないと思うし、
実際、本当にお釈迦様なり神様なりがいるんだとしたら、金額によって差別なんかしないわ。

神様は、いいことがあった時に「有難うございます」と心で感謝すれば良いのよ。
金銭を要求する神様なんてアタシにとっては神様じゃないのよ。

そうゆう風に子供の頃から思っているし、今も思い続けてるのに。
古来から続く宗教にさえ関心がないってのに、
新興宗教に入るだなんて有り得ない~(-"-;)

(ちなみに親族の多くは仏教でもキリスト教でもない、
やたらお金のかかる宗教に入ってて、
勧誘もしてきますが、この何十年拒否し続けてる)






嗚呼腹が立つったらありゃしない!!
なんでアタシが宗教に入ったと思われなくっちゃいけないのよっ!!

これが一番腹立たしい。








今までも、いろんな所で使われているのは知ってたんですが、
今回はショックだった(宗教に入ったと思われたのが)ので・・


掲示板やブログ記事で著作権の侵害にあたるものに関しては、
管理会社へ削除依頼と投稿者へ警告をお願いしてあります。


即日消されたページもいくつかありましたが・・
出来れば、今後は一切やめて頂きたいし、
現在掲載しているのであれば、ご自身で削除して欲しい。






引用と転載を履き違えている人が多く見受けられます。

これに関して書かれているページがあります。
・ http://www.medbooks.or.jp/forauthor/quot.php
・ http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/2534/quotation.html

参考までに罰則規定の書かれているページも載せておきます。
・ http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/bunka/gijiroku/012/021101b.htm



以前から知ってたんで、
ブログの画像に文字入れしたり、
文字だけじゃ目立たないんでロゴ作って入れたりしたんですけどね~。

ちなみに。
チビの顔も公開してますが、殆どは顔の上に文字がかかってるんですよ。
文字(URL)がかからないものには【転載禁止】の4文字が極薄くかかってたり。

私は私で気を使ってるんです。それなりに。


配慮のない行為はやめて下さいね。







■■ 追記 ■■


コメントにてご質問を頂きましたので、

URLが記載されている場合のみ、有効な方法を載せておきますね。

【自分のブログのトップページのURL
スペース
-(マイナス)自分のブログタイトル】


を入力します。

私の場合は
http://baranomori.blog.fc2.com/ -薔薇の森】となります。
01_201411102201095bf.jpg


で、【検索】をクリックすれば
自分のブログにリンクしているサイトが表示されます。

自分がURL付きでコメントを書いているサイトも表示されます
ので、
コメントした記憶のあるサイト以外をクリックしてみますと、
自分に覚えがない、関わりがないサイトであるにも関わらず、リンクがはってあったよ・・という事もあります。
02_20141110220111ef9.jpg

この画像は【ウェブ】検索になっています。
これを、
隣の【画像】にすれば、画像が出てきます
(出て来ない場合もあるかも)。

それぞれの画像をクリックすると、

画像の下にその画像が置かれているURLが出てきます。

そのURLをクリックすると、どちらのページで使われているのかが判断出来ます。

自分がコメントした人様の記事だったり、その人の記事画像の場合もあります。
また、
自分がツイートした画像なんかも出てくるかも知れません。




この検索方法ですと、かなり限られた物しか出てきません。

一番頼りになるのは、ネットサーフィンを趣味としている方からの情報かも知れませんね(;^◇^;)ゝ



最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらって・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

オルレアの種にご応募下さった方へ★虹色雲 - 2014.07.21 Mon


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


7月20日 土曜日
軽井沢へ行って参りました。


18号から先の軽井沢駅方面は
アウトレットの関係からかめちゃ混み(; ̄Д ̄)~

でしたので
01_20140721201536c9a.jpg
1本横の道を通って旧軽方面へ。

お隣の道は動かないくらい混んでるのに
こちらの道路は、だ~れも通ってません。

皆さんアウトレットへ行く人なのかしら。





軽井沢って、
シダやコケがめっちゃ元気ですよね。
02_2014072120153858c.jpg
石垣にはユキノシタも生えてました。

浅間石はコケが生えやすいのかな?
我が家のロックガーデンの石にはあまりコケは生えてくれない(´ε`;)ウーン…



旧軽では
ミカドコーヒーに寄って、お茶して
お店をブラブラ。

その後、御代田へ行って
お気に入りのスーパーでカート2台分の買いだめ。

夕飯を食べて帰宅しました。








翌21日。

兄1の二十歳のお誕生日プレゼントに買った腕時計。
ベルトがゆるかったので、時計屋さんへ行って直してもらいました。

プレゼントって、本人連れて買いに行くわけじゃないから
こうゆう身につけるものでサイズに個人差のあるものは面倒ね(-"-;)





オルレアの種を、
ご応募下さった方たちへ
お送り致しました(*´∀`*)ゞ




封筒を開けると
03_2014072120153866c.jpg
こんな袋が入っております。



これを開けると
04_20140721201540125.jpg
種と一緒に説明書きのようなモノが入ってるんです・・・



がっ。


11月って書いてありますね( ̄Д ̄;;

10月の間違いです。
すみませぬ~~~!!










たまに変わった雲を見かけることがあると思うんですが、
皆さん、それって写真に収めています?
05_2014072120154263b.jpg
普段、
なるべくカメラを持ち歩くようにしているのに

変わった雲が出てる時に限って、
カメラ持ってないよ~(p´Д`q)
ってことが多いんです。アタシ。



彩雲
希にしか見かけない彩雲が出た時もそうだった。



iPhoneでの撮影ではなかなか綺麗に撮れなくって
07_20140721202906bc0.jpg
せっかくの虹色雲なのに残念~ε=(・д・`*)


嗚呼、
車載専用カメラが買えたらいいのにな。




そしたら
「カメラ持ってきてな~い!!」
って
悔しい思いをせずに済むのにな。



宝くじ当たったら買えるのにな。


や。
その前に宝くじ買ってこないと
当たらないよね。

はずれもしないけど(;^◇^;)ゝ

最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらって・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家












オルレアの種、差し上げます (*^-^*) - 2014.07.18 Fri


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ


今日はチビがお泊まり保育で帰ってきません。



嗚呼、アタシ・・・
チビが生まれてから、チビのいない夜を過ごすなんて
初めてなんですよ。

生まれてから5年半。
一度たりとも、その可愛い寝顔を見ずに過ごした日などないのに。

そうよ、
ここ数年は毎晩、足蹴りされて
上に乗っかられてねぇ・・。



らな夫婦は二人揃って腰痛に悩んでおりましてね。
パパはぎっくり腰~なんだけど、
らなたんは、横になると腕が余裕で入るくらい、腰に隙間が空いちゃうのね。
で、朝起きると立てないくらいに腰が痛い。


それで
センベラのマットレス&ベッドクリックでオフィシャルサイトが開きます。
を使い始めて、
ようやく腰痛から開放されたんだけど
そのうち、チビの寝相がどんどん酷くなって、
アタシなんて朝起きると追いやられて、
幅40cmくらいの所に横向いて寝かされてるのよ。

そしたらやっぱり体が痛いのよ。
そう、どんなにいいお布団でも
20キロの子供が数時間、
体の上に乗っかって寝てる
と痛いのよ~(´;ω;`)




嗚呼、今夜は・・



今夜こそは・・・




ゆったり両手両足広げて寝られるのね~
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ






って、アレ?
チビがいなくって寂しいと思ってたはずなんだけど。
おっかしいな~(●´ω`●)ゞ











さて。
01_20140718161909b1d.jpg
これ、なんだかわかります?




04_201407181619136a3.jpg
虫じゃないんですよ。







ひっくり返してみると(別個体)
02_20140718161910c42.jpg
こんな風にトゲトゲしてます。



03_20140718161911cf6.jpg
ちょっとハリネズミっぽいわね(*´∀`)







コチラ、
05_20140718161914dfc.jpg
元々は二つがくっついてたんですが、
ポロポロと剥がれたら、こんな状態になりました。






これはオルレア(オルラヤ)の種です。
オルレア オルラヤ
こんな花が株いっぱいに咲いたあと・・




びっしりトゲトゲの実を付けます。
オルレア 20140618
「かっわい~!!」
と思って結婚し。

しばらく経ったら
トゲのある鬼嫁になってしまった∑( ̄Д ̄;)



みたいな感じ?





鬼嫁が残したのは来年、可愛い花を咲かせてくれるであろうたくさんの種。
  アレンジ ブーケ オルラヤ オルレア 20140718
ちょこっとだけ切ってきました。
ついでに遊んでみました(●´ω`●)ゞ



このオルレア、
一度植えてほうっておけば勝手に増えます。

バラや他の植物と合わせても可愛いし、
手間のかからない植物でとても重宝致します。










いつもブログを応援して下さる皆様に
感謝の気持ちを込めて・・


このオルレアの種を
先着15名様にプレゼント致します♪



締め切らせて頂きます。



普通郵便にて、お送り致します。
あ。ドルシュキさんとakoさんには
差し上げる予定ですので応募しなくて大丈夫ですよ~(´▽`)





送料は無料。
こちらの住所、本名は控えさせて頂きます
ご了承下さいませ。


封筒には、
こちらのサイトからの
プレゼントであることがわかるよう

00_20140718193519167.jpg
封筒にシールを貼ってお送り致します。



オルレアを種から育ててみたい!!
と思った方は
応募方法をよくお読みになってから、
是非、ご応募下さいませ。






■ 応募資格

・ 日本国内にお住まいの方。



■ 応募方法

1. メールフォーム
(コメントではありません。左側のカテゴリ【最新記事+コメント】の下にあります)
にて
名前 : ハンドルネーム
件名 : オルレアの種

本文 : ①種の送付先
      郵便番号
      ご住所
      氏名

      



2. メールを送り終えたらすぐに
コメント(メールフォームではありません。)に
【種が欲しい】とお書き下さい。


※コメントのみ、メールのみのご応募は除外させて頂きます。

これまでコメントをしたことがない!
という方も、先着順ですので、どうぞ御遠慮なく。





最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリック、押してもらって・・いいですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家



寝心地抜群のセンベラのベッドやマットレスをウィンドウショッピング












ご協力お願い致します★バラの苗を購入時のアンケート★クリロ探しの旅の果て - 2014.01.27 Mon



薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ







■ バラ苗購入時に重視するのは?アンケートは記事の一番下にあります。



スクロールが面倒な場合はこちらをクリックで、

記事をすっ飛ばしてアンケートに参ります・゚・(ノД`;)・゚・









「まだぁ?」











チビ 20140126

日曜日、とっても短気で身支度の早いチビは

玄関の外で、両親が出てくるのを待っていました。









チビがとっても楽しみにしているお出掛け。









車で30分ほど走りますと目的地に到着しました。

クリスマスローズ 20140126 



ここからのチビの落胆ぶりを、

文章で表す事が出来ません∑( ̄Д ̄;)









チ 「お花は見たくありません。

   僕はDVD見てるから、ママ、パパと行っていいよ(-"-;)」





と、一人車でDVD鑑賞。









ここは、昨年母を連れてまいりました、

00_20130515213051.jpg   

【アイリスの丘】のすぐ近く。























クリスマスローズ 20140126

ここね、一昨年見つけて、それから毎年来てるんです。



ご自身で交配もなさっていて、今年はどんな花が出てくるのか、

私たちも楽しみにしているの。













まだちょっと時期が早かったみたいだけど、

けっこう咲いてました。



クリスマスローズ 20140126

って、これは葉っぱですな(汗)

斑入りのハイブリッド。



花茎が上がってきた株は高額でしたが、

苗は数千円。



この斑入り目当てでいらっしゃるお客様も多いそう。

















こうゆう、ゴールドのネオン系、流行りましたよね。
















これはゴールドじゃないんだけど

クリスマスローズ 20140126 

かかってるのかな?

ちょいと雰囲気が似てる。











 こんなに大きな花もいろいろありました。

クリスマスローズ 20140126

一輪だけだと大きさがよく判りませんね。









通常の大きさの花と比べると

クリスマスローズ 20140126 

こんなに大きいの(汗)





パパは大きい花が大好きなのでいいかも(;^◇^;)ゝ

箱根 クリスマスローズ 花工房たんぽぽ 



昨年パパが買った大輪sdのクリロ。






 







黄色系というと、10年前には数万円で取引されていた

クリスマスローズ 20140126 

ダブルのイエローピコティ。



今は1/10の価格になりましたね(汗)





















これは私が11年前、オークションで売っていたddイエローピコティ

クリスマスローズ 2002

クリスマスローズ 2002 

携帯が古ッ!

当時は最新だったんですけどねぇ(汗)

スワロのストラップも懐かしすぎる(´;ω;`)



これが当時は25,000円~30,000円くらいで売れてました。











これも11年前、出品したddブラック

 クリスマスローズ 2003

クリスマスローズ 2003

これは15万7000円で嫁に行きました。



今じゃ考えられない価格でしょ(笑)

10年前にはこの程度の黒八重のクリロってのも珍しかったんですよね。















私自身がクリロを育て始めたのは20年近く前。

ニゲルがファーストクリスマスローズでした(笑)



その後、職業柄生産農家やナーセリーを飛び込み訪問するようになり

珍しいのを仕入れてはネットで売ったり、花屋さんに売ったりしておりました。



園芸から5年ほど離れて、全く別の仕事をしている間に

クリスマスローズはあっという間に値が下がり、

気付けば、これまで見たこともないような色、花形のものが多く出回っていました。













今回のクリロ巡りでも、農家さんと話す機会があったのですが



農 「今後はどんなのが流行りそうですかね・・。」



ら 「数年前のように高値で売れるようにはならないと思いますけど

   今は【綺麗】よりも【変わってる】とか【人が持っていない色、花形】が

   やたら高い値段ついてますけど、

   結局、庭に植えてパッと目に入って来るのが残ると思うから、

   横、できれば上向きで、花色がクリアで、花数の多い品種が一番だと思います。」



と伝えました。

作ってくれるといいな~。





















っと、話が逸れましたな。





こちら、ちょっと赤っぽく写っちゃいましたけど

クリスマスローズ 20140126 

実際には青黒い感じでした。



縁に艶があって、カップ咲きで可愛かったんですけどね~・・

同じのがあるので却下されちゃいました(´;ω;`)













こちらは

クリスマスローズ 20140126

ぶどう色。

黒い縁がはいってて、綺麗だったんですよ^^



でもね、

これもシベの本数が少ないため却下∑( ̄Д ̄;)















私は基本、こうゆう色が好きなんです。

クリスマスローズ 20140126 

大好きなんですが・・



たくさん持っているので却下ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ













これもねぇ・・

クリスマスローズ 20140126 

すっごく素敵だと思うんですよ(´∀`*)ウフフ





見るたびに欲しくなって、年に1株はこの系統を買っている為、却下☆<( ̄□ ̄;)>☆















結局、

今回は【アガベの白斑入り】を買って移動★∑( ̄Д ̄;)

















この後、

高崎クリスマスローズ園



大きな地図で見る

に行きましたが、

まだ欲しいと思うようなのは売っておらず。



ゴールドのセミダブルが安く売ってたんだけど、

剣弁すぎるので、今回は買わず。















それから高速に乗って花園へ移動。



大きな地図で見る

花園グリーンセンターと緑の王国へ。











 ピコティって、花弁の縁取りがある分、

花弁そのものの形がハッキリして、好きなんですけど

クリスマスローズ 20140126 

地色によって、同じワインレッドでも印象が違います(´ε`;)









これなんてフリルの花弁が可愛らし・・・

クリスマスローズ 20140126 

いか?





毒々しさを増してる気がする。



















花園のグリーンセンター。

クリスマスローズ 20140126

以前はもっといろんなのがあったんだけどなぁ・・

特に変わったような株は見当たらず。





ちなみに、

ここはそれぞれの農家さんのスペースが決まっていて、

クリスマスローズもいろんな場所に分かれて置かれています。







なんかいろいろ見てたら

クリスマスローズ 20140126 

今では普通の、こういった花色の子がとっても綺麗に見えました。













 



グリーンセンターで購入したのは、

【節分草】

16_20140127145117736.jpg 

クリスマスローズと同じ、キンポウゲ科の植物です。

ちょっと似てるでしょ?







小さな花だけど

17_201401271451195e8.jpg 

よく見るとけっこう派手★







だと思うんですけどねぇ。







パ 「地味だね!花も小さいし!

   こんな地味なのに高いね!」




と言われましたが。(-"-;)



高いったって、500円だったんですけど。

小一時間で数万円を

激しく光り、大音響を浴びせかける機械に投入するより

よっぽど安いと思うんですけど。



アタシにはパパの金銭感覚はわかりません(-"-;)













さて。



庭に生えていた薮椿を

何本も抜いたり切ったりしまくっている
 らなたん。







こんなんも買ってきました。

   ↓









椿に見えますね(汗)

椿

エエ・・間違いなく椿でございます。



【鋸歯弁侘助】という椿。



花弁がギザギザになるのが鋸歯(きょし)弁なんだそうですが、

今のところ、その特徴はあんまり感じられません。



株が成長したら コンナフウニ鋸歯弁で咲くようになるのかな。

            ↑

    クリックで、完全鋸歯弁の椿の画像が出てる図鑑サイトが開きます。









椿って、いろんな咲き方のがあるけれど

私は一重でこんな感じのが好き。

香華(濃)と関戸太郎庵

これは【香華】と【関戸太郎庵】。



我が家に来て2年が経ちましたが、場所が悪かったのか、

あまり大きくなってません。



あ。

画像は購入当時のですよ~(;^◇^;)ゝ













花園では椿もいろんな品種が置いてあって

椿 

名前忘れたけど、5万円だった西洋椿







こっちは昨年購入した西洋椿【エレンズ・ベティー】。

 庭の花 椿

これの大株(?)は、10万円でしたから、今回のは半額でしょ?



もちろん苗木も半額だろうと思ったら

決してそんな事はございませんでした。



ので買いませんでした。(-"-;)チッ



ベティーさんと色違い(っても、ベティの方が花弁が波打ってる)

植えたかったんだけどな~(TーT)(。_。) ウンウン

















花園グリーンセンターや緑の王国ではいろんな植物を売っていて

椿 

これはハゴロモキンポウゲ。

花が終わりなので花弁が散っちゃってます(汗)









西洋オキナグサ。

椿 

ふわふわしてて、あったかそう♪







でも、オキナグサ。



私が子供の頃は、こんな綺麗な色は無かった気がする。

もっと地味だったんじゃないかな。

 

こんなのしか無かったような・・興味がなかっただけか?(汗)













このやうに、

山野草やら、ミニバラ、バラ苗、草花、宿根草に洋蘭、東洋蘭、

サボテン、多肉植物、苔、などなど・・

花園グリーンセンターは

ありとあらゆる植物が犇めき合う温室なのであります。



ついでに

メダカや金魚、鯉なんてのもいたり∑( ̄Д ̄;)









そんな中でも目立っていたのが

00b_2014012719504611b.jpg

パイナポー★





園芸店ではあまり見かけない気が致します。

さすが!!

期待を裏切らないわ~^^

















さて。







バラの話題を忘れそうになりましたが・・(^▽^;)











昨年の秋以降、バラの大苗を購入された方も多いかと思います。

春の新苗購入予定の方も(゚ー゚)(。_。)ウンウン





バラ苗購入する時って、皆さんは何を一番に考えて購入なさいます?

らなは【強健さ】です。



たまに一目惚れ状態で弱っちいのを買ってみたりしますが

基本的には強健な品種を選ぶようにしています。







皆さんがバラ苗購入時に最も重んずる点は何ですか?

もし良かったら、アンケートにご協力くださいませ。



お答えくださった方にはもれなく!





アンケート結果を楽しめる特典付きでございます(●´ω`●)ゞ 

そんだけかって?
すみませ~んm(_ _;)m 宜しくお願い致します。 



 







最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )



応援クリックもよろしかったら・・

宜しくお願い致します(●´ω`●)ゞ



ブログランキング・にほんブログ村へ



バラ苗専門店

バラの家
















楽天で探す
楽天市場

























お年玉プレゼント★当選者発表(*^▽^)o∠・'゚☆。.:*:・'☆' - 2014.01.08 Wed


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ



えー・・・
今回のお年玉プレゼント。



景品が悪かったのか、
パスワード付きにしたのが悪かったのか・・

景品数よりも、応募者数が下回る結果となりました。






よって









応募者全員、当選!!


(((o(*゚▽゚*)o)))





という、
喜ばしい結果と相成りました。





A賞(4600円相当)×2
B賞(1000円相当)×10

12人の方にお送りする予定でしたが、
応募者は11人。




A賞が増やせるほど、
応募者が少なくはありませんでしたので・・
ヽ(;▽;)ノ イインダカ ワルインダカ




A賞 ×2人
B賞 ×8人
(2人減りました)
にして、
C賞 ×1人
を追加致します。


A賞、B賞は先日ご紹介した賞品です。
C賞は
メソッド ハンドソープ+エッセンシャルオイルのセット

とさせて頂きます。





今回、この企画に応募してくださった、
心優しい皆様は・・

センマイドオシ様
みるまり様
じゅんりゅう様
jenny様
chie様
そうちゃんママ様
なのなのな様
RUI様
florentia55様
はな777様
ROUGE様


です。









今回の抽選は
01_201401080539204be.jpg
【あみだくじ】




02_201401080539218c1.jpg 
【三角くじ】

を使用致します。





これらを使い、
03_2014010805392303c.jpg 
1. あみだくじの名前の反対側にある、○にチビに色を塗ってもらいます。

2. 三角くじを1枚づつ、チビが選び、あみだくじに塗った色と同じ色を塗ってもらいます。

3. あみだで当たった色が応募者様の色。
  =
  同じ色のついた三角くじのなかに書いてあるA~Cで、当選した品が決まります。





とってもまどろっこしいですね(●´ω`●)ゞ テヘ♪




でも。
応募者全員当たりなのは間違いありません(;^◇^;)ゝ





それでは・・








当選者発表、参ります♪



お時間のある方は、動画もどうぞ( ^ω^)_■

あ!音楽が流れるので、音量に注意してくださいね(●´ω`●)ゞ








「動画を眺めている時間など、私にはない!!」



というお忙しい方は、


こちらから・・(´;ω;`)ガンバッテ ツクッタノニ~ 



04_20140108145916e87.jpg
今回もチビ任せで御座います。







用意したあみだに色を塗ってもらいました。

皆様のハンドルネームは応募の順に並んでいます。
05_20140108145917db6.jpg 
適当に塗るかと思ったんですが、虹色になってますね(汗)







↑のアミダを辿りますと・・





結果はこうなりました。
06_2014010814591932a.jpg 
Florentia55さんのところに間違えて赤線引いてしまいましたが、誤りです。ごめんなさい。

赤:RUI様
ピンク:そうちゃんママ様
オレンジ:はな777様
黄色:なのなのな様
黄緑:ROUGE様
水色:florentia55様
青:センマイドウシ様
紫:jenny様
黒:みるまり様
灰色:じゅんりゅう様
茶色:chie様



それでは、皆様の色が決まったところで・・






あみだの色塗りと同時に、三角くじの裏にも色を塗りました。
07_20140108145920f82.jpg 
左 :A賞 2名
中央:B賞 8名
右:C賞 1名




裏返しますよ~♪




ハイッ★


08_20140108145921a0a.jpg 




A賞




 

+ 


シャンプーの口コミはこちら

ボディーソープの口コミはこちら

【当選者】

RUI様
じゅんりゅう様 



B賞 


【当選者】
 


そうちゃんママ様
はな777様
なのなのな様
ROUGE様
florentia55様
センマイドウシ様
みるまり様
chie様

 


C賞 


+



当選者

jenny様





賞品の購入は、このブログのアフィリエイト収入を使わせて頂いております。

このブログのアフィリエイトからお買い物をして下さっている皆様、
どうぞ次回のプレゼント企画には御遠慮なく・・

ご応募下さいね・゚・(ノД`;)・゚・


今回、ご応募くださった皆様、応募して頂けて、嬉しいです♪♪
また次の機会にも宜しくお願い致します(●´ω`●)ゞ



さて。
当選者の皆様には、メールフォームにご入力くださったアドレス宛に、
ご住所、お名前、お電話番号をお尋ねするメールが届きます。


以前、教えてくださった方にはお手数をお掛け致しますが、
再度お知らせ下さいますよう、宜しくお願い致します。




最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリックもよろしかったら・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家

楽天で探す
楽天市場







新春★お年玉プレゼント - 2014.01.01 Wed


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ




01_20131231033632e10.gif


新春お年玉企画


 

先日予告させて頂きましたお年玉企画であります(●´ω`●)ゞ


このブログも、もうじき2年を迎えます。
そしてカウントは43万を超えました。










応援して下さる皆様、
本当に
有難う御座います。
o(*^▽^*)o






今回のお年玉企画は 
皆様に感謝の気持ちを込めて・・
心も体もホットに、
そしてピカピカになっちゃう品物を(●´ω`●)ゞ









ワタクシ、冬にはクナイプ(バスソルト)を愛用しているのですが
自分の好きな香りのモノがないのね。

で。

今は香りなしのバスソルトに、エッセンシャルオイルを入れて
バスタイムをチビと楽しんでおります。




その日の気分で香りを毎回変えられるというのも
自分で作るバスソルトのよいところ。


ピンク岩塩:大さじ3
エッセンシャルオイル:5~6滴


小さなボウルに入れて混ぜ、お湯に入れるだけ♪



入れるアロマ(エッセンシャル)オイルによって、効能も変わるので
その日の気分だけじゃなく、体の症状に合わせてみても良いかも。

http://www.minaroma.com/seiyu/

アロマの効果効能一覧表




今は冬で、私は乾燥肌。
そして群馬はめっちゃ乾燥しております(´;ω;`)

なのでホホバオイルも入れてます。





ということで



ワタクシのマイブームを、是非皆様にも~♪




A賞

ピンク岩塩:1kg
 



エッセンシャルオイル:5本(6本)
 



アズマ商事の馬油シャンプー&トリートメント+ボディーソープのセット

シャンプーの口コミはこちら

ボディーソープの口コミはこちら


2名様




B賞 
メソッドのハンドソープ
(ピンクグレープフルーツ)
 
10名様





予定ですが









応募者が少なかった場合
(゚ロ゚;)ヒィ


A賞の人数が増える
& 
B賞の人数が減る



などの変更が御座います。




更に



ビックリするほど応募者が少なかった場合には

A賞に加えてメソッド製品も。

という事も有り得ます∑( ̄Д ̄;)


応募者の数によって変更致しますので、
その際には、ブログ記事にて発表させて頂きます。



誠に勝手ながら
日本国内のみの発送とさせて頂きます
ので
予めご了承下さいませ。








【応募方法】

左側の最新記事の下にある、
メールフォームにてご応募下さい。

お名前:
実名でもハンドルネームでもOKです。

メール:
あなたのメールアドレス

件名:
【お年玉企画に応募】とご入力下さい。


本文:
ご自由にどうぞ。


メールフォームからご応募願います。
コメントによるご応募は無効とさせて頂きます。






【当選までの流れ】

1月5日 23時59分までにご応募下さい。

1月7日以降、抽選の様子を動画にてブログ記事に公開致します。

当選者の方には、ご応募頂いたメールアドレス宛にこちらからメール致します。
(発送に必要な住所、氏名、電話番号をお尋ね致します)

お店から直接、賞品が届きます。
着払いでは御座いませんので、受け取って下さいませ。
m(_ _;)m




今回のお年玉企画は皆様からのアフィリエイトポイントを使わせて頂きます。

どちら様も、どうぞ御遠慮なくご応募下さいませ。



本年も薔薇の森を宜しくお願い致します。



応援クリックもよろしかったら・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 





バラ苗専門店
バラの家















楽天で探す
楽天市場







挿し木、無料であげる(もらう)なら問題ないのか? - 2013.08.13 Tue

■ 予約投稿記事




挿し木の譲渡に関して

種苗法での、育成者権の存続期間
1983年~1998年5月までに登録されたバラの育成者権の存続期は、18年
1998年5月以降に登録されたバラの育成者権の存続期間は25年間

栄養繁殖で増殖すること自体は種苗法に触れる行いではありません。
保存用に接木や挿し木をすることは認められていますので自由です。

但し、譲渡は禁止。

(譲渡=)販売する事や人に無償であげる事は法律で禁じられていて、
これをする事を「育成者権の侵害」と云います。

自分は素人だし無料で人にあげるのだから問題いと思っていても、
現状の法律(種苗法)の解釈には譲渡に「無償有償」「素人玄人」の区はありません。 
  

これは近年の知的財産権に関する考え方として、
正規に購入したCDやビデオをコピーする行為自体は禁じられていないが、
コピーしたものを譲渡することが禁じられているのと同じ
とお考えください。 


※以上、こちらのサイトから抜粋。
育成者権の侵害をおかした場合の罰則なども載っています。



http://rosette-nebula.air-nifty.com/blog/cat22411623/index.html





要するに、購入したバラが育種権の存続期間内である品種の場合、
挿し木などを自宅で楽しむのはOKだけど、
それを人に売ったり、あげたりするのはダメ
だよってことですな。

取り扱い中止になっている品種もこれに当てはまるそうなので
ウィズリーはどこかで見つけることが出来たら、そちらをお渡しすることに致します。




挿し木は個人で楽しむもので、人に渡していては
購入の妨げとなり、売って生活している人の迷惑となりますので注意せねば。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


CDやビデオをコピーする行為自体は禁じられていないが、
コピーしたものを譲渡することが禁じられているのと同じ

であるとすれば、
渡す方だけではなく、もらう側も違法行為をしていることになりますね。
恐ろしや~( ̄□||||!!
これまでけっこう挿し木もらっちゃってるからな~∑( ̄[] ̄;)

人から頂いた物を突き返すなんて、常識外れた行為は出来ないし。
今後はもらわない、でいっか(汗)



まぁ、品種登録から25年以上経っている品種であれば問題ない、ということで
ワタクシの愛する【羽衣】は対象外でありますわね(´∀`*)ウフフ












【【大地震警報・前兆緊急アラート】】

取り急ぎ、お詫び申し上げます(゚ロ゚;) - 2013.07.26 Fri


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ



えー、ワタクシ。
ワタクシっていうか、お仕事ですな。

なんだかバタバタしておりまして・・
人員増員せざるを得ないほど仕事が増え、ブログの更新もままならない状態なんです



そんな中、プレズオー(キョウリュウジャーの玩具。チビがお小遣い貯めて予約した)の送り先変更などのメールをやり取りしてましてね。
エエ。全然仕事と関係ありませんね(●´ω`●)ゞ





その際、たまに消してるんですが、途中で面倒になってやめていた
『受信メール』が未読数、6000通を超えていた
ものですから

いい加減、鬱陶しいな(-"-;)

などと思いまして、削除していたのでございます。
エエ。仕事なんてほったらかしですな(●´ω`●)ゞ



そしたらね。


このブログのメールフォーム経由の未読メールを
何通も・・何通も発見しましてね☆<( ̄□ ̄;)>☆


必死こいて、お返事書いたわけでございます(汗)


以前も何ヶ月も前に頂いたメールにお返事などさせて頂いたのですが、
やっぱり見てないメールがあったりして、本当に・・・



メールをくださった皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _;)m


とりあえず、メールフォーム経由でメールをくださった皆様にはお返事し終えたつもりなのですが、
結局まだすべての未読メール(っても題名だけ)に目を通しておりませんので、抜けがあるやも知れません。


「お前にメール送ったけど、ナシのつぶてだよ!」

という方がいらっしゃいましたら、お手数お掛けして大変申し訳ないのですが、
コメント欄に「○月○日に送ったメールは読んだのか?」と書いて頂ければ幸いです。


こんな、メールのチェックさえしていないアホですが
どうぞ今後共宜しくお願い致します。






最後までお読み頂き、ありがとう御座います(* ´∀`* )

応援クリックもよろしかったら・・
宜しくお願い致します(●´ω`●)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

バラ苗専門店
バラの家

楽天で探す
楽天市場






2013年にやりたいこと★お友達募集 - 2013.01.01 Tue


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ

こちらの記事は予約投稿です。
31日の夜から、2泊3日群馬とお別れ致します(*ノノ)


01_20121231174255.jpg

明けまして、おめでとう御座います。 




全ての人に、充実した日々と
幸せと思える人生が訪れますように。


らなは物心ついた時から
初詣で願っているんですが



これが叶ったと思えたためしが御座いません(; ̄Д ̄)

やっぱり
5円で願うには壮大すぎる願いって事なんでしょうか。




ちなみに
七夕の短冊にも同じような事を書いてましたが、
どうも効果が見えません。





ついでに言うと、
車のナンバーに至っても
「みんながいい人生を送れますように」
という願いを掛けてるんですがね。


まぁ、きっと・・

「自分本位の願い事は絶対叶わない。
 人の為の願い事しか神様は聞いてくれないんだよ。」

という曾お爺様のセリフから

そうか。
だったら、アタシを含めた全員にすればいいんだわ(´∀`*)ウフフ

って気持ちで願ってるのが
叶わない原因なのでしょうな。はっはっは( ノД`)





さて、新年となりました。

新年といえば、今年の抱負を書にしたためるワケでございますが・・

ワタクシの抱負は・・

・玄関および階段部分に壁紙を貼る
・1Fトイレの床を張り替える
・洗面所の壁にカッティングシートを貼る
・洗面所の扉を付け替える
・ロックガーデンにもう一つ通路を作る
・根元から伐採したアカメを抜く
・2Fのテレビボードを買い換える
・駐車場の収納庫を作る

ですかね。


エエ・・その。
元旦に、その年にやりたい事を書いておけば
後から見直すのも楽だし、
こうやって宣言しておけばやる気も出るかな・・と(汗)



皆さんの今年の目標はどんなでしょ。
きっと・・
こんな改築工事みたいなのじゃないわよね・・( ノД`)


嗚呼、仲間が欲しい・・

築20年近くの全く手入れしてない家に突然引っ越して
どうにかしようともがいてる人がいたら、連絡下さい。
イエ。
お友達になってください。

そう。
それがワタクシの2013年、一番の願いでございます(●´ω`●)ゞ


「らなさん、お忘れかも知れませんが・・
 ワタクシの持っているこちらも早く使って下さいね。
 少々重たいものですから・・」

02_20121231174256.jpg

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・忘れてた。 


「まぁ・・
 築20年近くの全く手入れしてない家に突然引っ越して
 どうにかしようともがいてる人
って限定しちゃうと
 
なかなかいないでしょうね・・。
 どうせ募集するんだったら、
 DIY仲間とかにすれば集まってくれるかも(笑)」
ポチ、宜しくお願いしまーす
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
にほんブログ村 家族ブログへ        

10万カウプレ★受け取り拒否防止の為・・ - 2012.11.09 Fri


薔薇の苗のウィンドウショッピングはコチラ

10万カウント記念プレゼント、当選者の皆様へ

店舗の名前で届くと思いますが
下記商品がお手元に届きましたら、カウプレで御座います。



注文してない品が勝手に届いた!!(゚ロ゚;)


ご心配をお掛けしてしまうやも知れないと思いまして、
こちらに商品を記載することに致しました。





1等 2名様
これの色違いが届きます。

プリザーブドなら長持ちするし、
ガラスポットに入ってればホコリもつかないし~♪
(ガラスポットにはホコリがつくけど外して水洗い出来るでしょ♪(o^-^o) ウフッ)
個人的に天使モノが好きなので・・・(●´ω`●)ゞ

コレに致しました。




2等 4名様
コチラ、らなの愛用品で御座います。

他のハンドソープより手荒れしないし、
香りがめっちゃいいんですよ~(*´∇`*)
容器も、そのまま出しておいても洒落っちぃし(●´ω`●)ゞ

ガーデニングの後にお使い頂ければ幸いです。



( ̄д ̄) エー
こんなのがカウプレなの~?

なんて言わず、
どうぞご笑納下さいませm(_ _;)m



「群馬の特産品とかじゃないんだ・・」ポチ、
∑( ̄Д ̄;)こ、こんにゃくでいいの?!
宜しくお願いしまーす
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
にほんブログ村 家族ブログへ        にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

COUNTER

ようこそ。

人目のお客様♪

プロフィール

らな

Author:らな
HSAジュニアソーパー
AEAJ アロマテラピー1級

メインはバラの無農薬栽培と独自誘引他の紹介。
庭づくり、かんたんDIY、クラフトなど。

現在は手作り石けん教室を開く為、奮闘中★
デザインや素材、作り方などいろいろ試しております。



このブログが雑誌で紹介されました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





画像の無断転載
及び
画像の直リンク
はお断り致します

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

CustomCategory

お気に入りのお店

【Gardening】

バラの家
なかなか見つからないバラも、ここなら見つかる!
充実した苗が送られてくる、信用できるバラ苗のお店です。

おぎはら植物園
宿根草を探す際にお世話になっています。

ハニーミント
と~っても軽い土で、鉢の移動も楽々♪保水、保肥、共に良好です。

e-フラワー
以前、実店舗へ通わせて頂いていた改良園さん。幅広く、そして珍しい植物があったりします

ペットエコ&ザガーデン楽天市場店
こちらも以前、実店舗へ通っておりました。最新品種など、目新しい物も多く扱っているお店です。



【zakka】

one and only shop
愛用しているハンドソープを1個から送料無料で送ってくれる、有難いお店。

メソッドのピンクグレープフルーツ。ココナッツオイルが主成分のアロエ、ビタミンE入りで、使用後は分解され、自然に帰る、環境にも優しいく、手肌にも優しいハンドソープ。お勧めです♪

輸入建材・雑貨店Queen Ann
お手頃価格で洒落たものが揃います。フレンチカントリー好きさんや、DIY好きの方にもお勧め。

タイルショップたまがわ
軽量レンガが驚きの安値で買えるお店。バルコニーもベランダも、こちらの物を使わせて頂きました。

ライフスタイルショップ アンジェ
ファッション~日用雑貨、家具に至るまで扱うお店。 見ているだけで幸せになりそうな実用品が揃っています。洒落てるけれど、価格はリーズナブルでお勧めです。

choice





無料・レンタル・掲示板

らなのお気に入り

【美しく咲かせるバラ栽培の教科書】

条件にあった品種選びから詳しい栽培法まで、バラを育てたことがない人でも読めば幅広く、深い知識が身につく素晴らしい栽培本。ここ最近では一番詳しく書かれている本だと思います。

【バラ大図鑑】

新しい品種が数多く載っているバラ図鑑。樹形、大きさ別で目的別に購入したいバラを検討するのに便利。また、うどんこ病、黒点病に対する耐病性の強弱も記載されており実用的。

【美しく病気に強いバラ】


【バラを美しく咲かせる とっておきのテクニック】


【超図解!よくわかるバラの剪定講座】


【もっと知りたい!  バラの栽培と剪定講座】


















オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SOLAR

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気のバラ苗

リンク

このブログをリンクに追加する

kobo

QRコード

QR

RSSリンクの表示

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
12位
アクセスランキングを見る>>

Nippon Blog Mura